スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日はぴーちゃんと遊びたいね 


GWの最後は雨で締めくくり?
結局 お墓参りと 銀座デパートとお台場食事 しか行かなかったね
それで その時のまたまた続き
お台場のデックス東京ビーチの駐車場に車を止めて

駐車場の天井を見たら

    

ツバメが巣を作っていたよ
ここなら カラスに狙われることもないから安全だね

巣は 泥に唾液を混ぜて作るんだよ
ワラを混ぜると強度が増すんだけど この辺にワラがあるのかな

親ツバメが せっせと子どもに餌をやっていた
春だね~
ツバメが巣を作ると 商売繁盛だって迷信がある
良かったね デックス東京ビーチさん
そんなこと ママに言われなくても繁盛しているみたいだけどね

外に出て しばし うらちゃんとお散歩




通りでは ワンちゃん連れを 見かけたよ
けっこういるね

ここにも あそこにも

あの行列は?

    DSCF3281.jpg

レンタルビーグル2(ブレーズ長め)ドッグだって
ちょうど 貸し出し時間だったのか どんどん貸し出されていくよ

1時間 2500円
高いのか 安いのか
ワンちゃんの散歩は 1匹につき 一日一回だから
(それそーよね 何回も散歩したら疲れちゃうよね)
20匹いるから
2,500円×20=50000円 / 1日
採算合わないだろうね ということは 販売促進でやっているんだろうね
ここはペットショップだから トリミングやホテルもあるらしい

写真やケージの中に入っているワンちゃんを見て 指名する方式
人間の世界にも こういうお店あるね
え?一緒にするなってペットショップに怒られちゃうね

このシステム 犬と親しめるきっかけになると考えると良いかもしれない
ショップで一目惚れで買ってしまい それでも上手に飼っている人はいるけど
飼いきれなくなってしまった人もいるでしょうね
そう考えると 気持ちの整理をする意味で 1時間散歩をいろんなワンちゃんで体験してから
飼うかどうか決められるね

反対にこのシステムの悪い所?
愛犬家にとっては 「え?」 と評判悪いだろうな

おそらく 店頭販売で売れ残った子が レンタル犬になるのかな
そうするとワンコとしては 失業して処分されることがないから命拾いになるね
しかし 病気になったり 歳をとったらレンタル犬はどうなるのかな
それだけが心配だわ

このお店 ワンちゃんの洋服もおしゃれよ

    DSCF3285_20090505183259.jpg

おそろしくて 値札はあえて見なかったよ

今日は みんなでのんびりしようね

    IMG_0940.jpg

    IMG_0969.jpg

    IMG_0932.jpg

ぴーちゃんは 遊べる物を見つけるのがじょうずなの
お兄ちゃんのズボンのファスナーの飾りで遊んでいるよ

    IMG_0945.jpg

ぴーちゃんと遊びたかったのね

でも ぴーちゃんはうらちゃんのことは 眼中に無いみたいで・・


    IMG_0937.jpg

そういえば 今日はお散歩でお友達にも会わなかったね
みんな どこかへお出かけしているのかな

うらちゃん つまんなそうだねぇ
ママの抱っこじゃ だめかな?


IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Booの仕事場でもつばめが毎年巣作りをします^^
「今年も元気にやって来たね」…っていつも見上げながら仕事場へ入って行きます(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
ペットレンタル… 賛否両論あると思いますが
どんなワンちゃんでも一つの命として見て欲しいですね

うらちゃん ぴーちゃんに振られちゃいましたか(笑)
(*^m^*) ムフッ
今日はたくさんのお友達と会えるといいね^^
[ 2009/05/06 06:09 ] Boo[ 編集 ]

こんにちわ☆

レンタル犬かぁ・・・
このご時世、ブランドバックのレンタルや
レンタル家電も流行ってますもんね。

少しでも悲しい思いをさせてしまうワンちゃんが減るのなら私はいいアイデアだと思います。
ただ、うらママさんの言う通り老犬の行く末が心配ですよね。
そこまで考えた商売が出来るペットショップ等あるのかな?それこそ本物の商売ですよね!

うらちゃん寂しいですねーv-356
ぴーちゃんは一人遊びが好きなんですね♪

[ 2009/05/06 13:09 ] なっこ[ 編集 ]

レンタルドッグ。そんなことをやってるお店があるんですね。
大阪(だったと思います)にはホステス/ホストワンコがいるお店があるのだそうです。
人懐っこい子が抱っこさせてくれて、お客様を癒してくれるのだとか。
料金を払うとお外でデートもできるとかいう話でした。
「うちじゃワンコを飼えないから」と、こういうお店に通うお客様は少なくないということ。
ワンコを隠れて飼って、後で叱られたからもう飼えませんって捨てるのよりはずーーっとましですが。
うらママさんのおっしゃる通り、ワンコの老後が心配ではありますね。

老後で思い出しました。
数年前から(?)「老犬ホーム」ってできてきましたよね。
こんなことがビジネスになること自体、とっても変です。おかしいです。
胡散臭過ぎます。

うらちゃんもしずくも、おしゃれなお洋服は着られないけれど、一生おうちで面倒をみてもらえる。
そんな施設になんか行かないよ。
ママさんも私も頑張るから。
うらちゃん、よかったね。しずく、私を信じなさい!
[ 2009/05/06 15:24 ] naomika[ 編集 ]

Booさま

毎年ツバメが来てくれるなんて、幸せな気分になりますね 地域の人も皆で大事にしなくてはいけないですね

そうそう、レンタルドッグは賛否両論あると思います
私には難しくて意見を出せません
動物への関わり方はむずかしいなぁ

ぴーちゃんは「ぴーちゃん、かわいいねー」などと話しかけてもらうのが好きなので、無口なうらちゃんではつまらないらしいです うらちゃんはウンともスンとも言わないので・・
GWのせいか、ワンちゃんのお友達にもあまり会わないですね~ みんな面白いところにお出かけしているのかな?
[ 2009/05/06 19:00 ] うらママ[ 編集 ]

なっこさま

うらちゃんは、吼えないワンコなんです。声帯はちゃんとありますよ でもしゃべらないですね~
ぴーちゃんは話しかけてもらわないとイヤなんです
自分はたいした言葉は覚えないで、鳥語でグチャグチャしゃべっていますよ
私の真似しているつもりなんでしょうね

レンタルドッグは、飼う前に自分に合った犬種を決められたり、いいことはたくさんあると思いますが、どうも「え?」と非難を浴びそうな面もありますよね

[ 2009/05/06 19:05 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

ワンコホステスがいるんですか?
うらちゃん、なれそうだわ
というか、老人ホームでボランティアでドッグセラピーに参加してみたいなと思っています
訓練しなくちゃいけないかな
ただ今、練習で実家の年寄り相手にセラピーしております 
いろんなワンコビジネスがあるんですね 老犬ホームは採算が取れるのかな?需要もあるのかしら?
そうですね、無理に家で飼わないでこういうレンタルを利用している人は、ちゃんと考えている人だと思います
生活が落ち着いてから飼うほうがお互いに幸せですものね 私も生活が落ち着かない頃に子どもと一緒に飼っていたインコちゃんには、可愛そうなことをしました
なんとなく、インコまで頭が回らず、世話も回らず、人間優先になっていました 同じ人でも飼うことに適した時期があると思いました
[ 2009/05/06 19:21 ] うらママ[ 編集 ]

東京見物ね

GWはず~と仕事だったので、うらママさんのブログ見て東京見物です
東京タワー高校の修学旅行で行ったきり縁がありません・・・また行ってみたいです^^
うらちゃんも、みんなとず~と一緒で楽しそう
うちのワンちゃん放置状態です^^;;
タカリン地方はGW中天気わるかったのよ
東京は良かったみたいですね♪
[ 2009/05/06 21:16 ] たかりん[ 編集 ]

たかりんさま

反対に私は高校の修学旅行は広島、岡山、四国でした
意外と東京にいても見るだけで、東京タワーに上ったことが数回しかありません 最後に昇ったのが15年位前だから、たかりんさんが修学旅行で来た頃かな?会っていたかも?←つまんないお世辞のつもり

GWの後半は天気が回復したのでは?東京も前半はとても良かったけど、5日の午後から雨です、明日も降るかもしれないって予報です あちゃー明日は出張なのに~
[ 2009/05/06 21:44 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/130-963aef84






