スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんのお散歩コース 


ここは 電車 線路沿いの道
きれいな さとと-デイジーピンク お花がいつも咲いているの
これは 多分 誰か有志の方が 植えているんだと思う
案外 鉄道会社が雇った人が植えているのかな?

    DSCF3262.jpg

でも この何十メートルの所しか花は無いから
きっと だれか花好きのおばさんが植えているんだと思う

なんで おばさんってわかるかって?
植えているところを見たことがあるよ
花の咲いている道は 忙しく駅へ急ぐ人たちにも やさしい通勤通学路になっているね

本当は ご苦労様 って声をかけたかったけど
知らない人に話しかけるのを ウチのお兄ちゃんたちは嫌がるの
ママがおばさん化するのが いやなんだって
そういう おばさん化なら いいじゃんねぇ


    

この黄色い花のほかにも いろんな花 さとと-お花の生垣 が咲いているよ
うらちゃんも お気に入り

しかし 現実は厳しい かお
ワンコがオシッコをかけるのに かっこうの場所になっている

犬の散歩は この道で この花にオシッコをかけるのがスタンダードな散歩らしい
なので うらちゃんは めったにこの道を通らないの
臭いが強すぎて くんくんばかりで 前に進まないね

    IMG_0164.jpg

本当は 花の中に 顔を突っ込んで
おもいきり クンクンしたいのよね

もうやだ~ またクロストリジウムになったら 大変よ

細菌が原因で病気になったことがあるの
ふだん お腹が丈夫な うらちゃんが下痢をしたから 相当な菌があったんだね~
うらちゃんはこの時以外は 下痢をしたことが無いからね

いや クンクンしたから 病気になったというより
たまたま 運悪く 菌があるところを クンクンしてしまったらしい

これからは 健康うらちゃんを ファイト 目指すぞ!



IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/05/06 ] 未分類 | TB(0) | コメント(18)

うらママさんうらちゃーん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪札幌もやっとお花が咲いて散歩も楽しい季節になってきたよv-407クンクンは本当に困りもんでv-393かと言ってワンコの習性だからまったくさせない分けにも行かないしねーv-356声かけねぇそっかー声かけるのはおばさんか、そうかもねーおばさんには声かけられるけど若いお姉さんとかに声かけられた事ないもん(*^m^*)ブッ! 
[ 2009/05/06 22:57 ] みちこママ[ 編集 ]

クロストリジウム???

初めて目にした病名でしたので、ググってみました。

もう、めっちゃ怖いじゃないですか!
破傷風菌ですか!?ボツリヌス菌ですか!?そんな怖い怖い!!
冗談抜きで死んじゃいます!!!
うらちゃん、よくぞご無事でしたね!
私も今後しずくのクンクンには気をつけたいと思います!

あああ、久々に大興奮……。
心臓に悪いです……、って私が一番とほほですね。
自分自身に喝!です(涙)。
[ 2009/05/06 23:49 ] naomika[ 編集 ]

みちこママさま

北海道は今からがとても良い季節と聞きました
ハッピーちゃんもいよいよ散歩を本格的に開始ですね
クンクンで困るのは、いつも犬のオシッコ被害に遭っている人が、漂白剤や何か変わったものをまいているので、それを舐められたら怖いのです
電柱の根元に毎日漂白剤をまいたら、そのうち電柱が倒れやしないか心配なくらいですよ
息子達は思春期なのか、めんどくさい事を言います
早く大人になって声かけることが出来るようになれば良いのにね
[ 2009/05/07 00:50 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

そうなのです、昨年の10月にこれにかかりました。下痢は可哀想でしたよ
でもこのことをきっかけにシートでオシッコを再開して、家のシートにも出来るようになりました この病気の前までは家では滅多にシッコしませんでした。しても見当違いのところだったり
今でも散歩の時シートでするのは、シートを忘れない為と病気予防です。あと環境のためもありますけどね
シートに出た自分のシッコをクンクンして、またシッコしています。これなら病気にならずに安心。
[ 2009/05/07 00:58 ] うらママ[ 編集 ]

実家のシーズーのトイレは外派なんですが
花にオシッコさせる方いるんですねーe-451
みんなでやれば怖くないって精神ですよね。
私は自分のワンコが花にオシッコしようもんなら
無理にでも引っ張って移動します。

そのくせに実家の車のタイヤにオシッコしても
私はツラっとしてます(笑)
好きにしなさーいって(笑)
[ 2009/05/07 02:31 ] なっこ[ 編集 ]

お花って幸せな気分にさせてくれますよね^^
きっとワンコもそうなんでしょうね

お花におちっこをかけるのはちょっとねぇ~…
うんPを持って帰らない飼い主さんも多くみかけます
ワンちゃんの散歩をしていると本当に目につきます

感染・ウイルス 怖いですけど
仕方がないですよね・・・
病気にならないためにも なっても直ぐに治るように 抵抗力をつけてあげないとね^^
良く食べ、良く寝て、良く遊ぶ♪ これですよね(〃⌒ー⌒〃)v
[ 2009/05/07 06:23 ] Boo[ 編集 ]

おはようございます♪

私も『クロストリジウム』初めて聞きました
普通に散歩してるだけなのに。。。怖い!
完治して、ホントに良かったですね(*^o^*)
花を植えてる女性の方、流石ですね♪
でも、ワンコのトイレのターゲットってのは、ちょっと問題ですよね
トイレしたら、飼い主が水をかけるだけでも、違うと思うんだけどな~

抱っこやカート入りでOKの施設が、どんどん増えると良いですよね!!!
私も東京タワーのネオンは大好きですヽ(´▽`)/~♪
[ 2009/05/07 09:48 ] くいな[ 編集 ]

わが家の前にある駐車場の隅にお花を植えているのですが
やはり わざわざ中に入ってチッコさせている人がいます。
センスは悪いけど お花が植えてあるんだから花壇だろーが!! e-262
飼い主さん、リード引っ張ってよ! って思いますね。
だから 草むしりは 雨上がりにやるようにしています。
チキは男のコの割りに 散歩中のニオイチェックは少ない方だと思います。
子犬の頃から あまりニオイチェックをさせずに寄り道を少なくして歩いていたので 「チキちゃん、(歩くのが)速いねぇ」 とよく言われます。

そう、そう 健康が一番ですよね!!
[ 2009/05/07 12:03 ] チキママ[ 編集 ]

クロストリジウム、始めて聞きました
ワンちゃんって絶対お散歩の時クンクンするのよね
そんな細菌があるのね;;
気をつけると言ってもクンクンは治らないし・・・
なるべく草の中には入れないようにしてるんだけど
タカリン地方今日も雨
今日もお散歩お休みです
雨ばかりですね・・・
[ 2009/05/07 15:14 ] たかりん[ 編集 ]

なっこさま

またこれが、オシッコするのにちょうどいい場所と高さなんですね だから誘惑されるので、うらちゃんはあまり通らないようにしています
え~タイヤにシッコしてもいいんですか?
あ、でも臭いにつられて他のワンコも続々とタイヤにしてしまうかもしれませんよ
近所の家の玄関前の植木鉢は、いろんな犬がマーキングしているらしくて、私にでも臭いがわかるほどです
当然、うらちゃんも「かぎたーい」とクンクンしようとしています 
[ 2009/05/08 00:01 ] うらママ[ 編集 ]

Booさま

あ~そうですね
抵抗力をつける、免疫力をつけるというのが大事ですね
うらちゃん、私の不規則な生活のせいで睡眠不足かもしれません こういう時は病気になりやすいかも
人間と違って好きな時に寝られるからいいか~と、ついつい気楽に考えていましたが・・
ばい菌入れないためには丈夫な身体作りですね

 
[ 2009/05/08 00:21 ] うらママ[ 編集 ]

チキママさま

出たーi-229
チキちゃんが「うちのかーちゃん怖いからここでしないほうがいいよ」って宣伝してくれれば良いのにね
せめて、他所のお宅の入り口付近ではさせないっていう、飼い主の暗黙の了解みたいなものはないのかしら?
散歩コースの家に「中に入ってオシッコさせないでください、花が枯れます」とはっきり立て札している家があります 
そこまで書かれたら大丈夫と思うけど、効果あったかな?
チキちゃんはさっさと歩けるからお散歩も充実したものになるんですね 色々な所へ連れて行ってもらえるのもクンクンが少ないからなのね
だってクンクンしているとなかなか前へ進まないんですよね うらちゃんは散歩の最後の頃にお楽しみで少しだけさせてあげています ちょっと病気のことでハラハラしながらなんですけどね


[ 2009/05/08 00:33 ] うらママ[ 編集 ]

くいなさま

思うんだけど、みんながマナーを守れたら、ワンコ連れで入れる所も増えるのにね 
抱っこかカートでOKと言われているのに、歩かせてシッコされてしまうと、犬連れはダメだなと思われてしまいます これ迷惑ですよね

ウチの方では水をかけている人もあまり見ないですよ・・
何人かいるくらいかな
実は、水よりシートの方が軽いのでシート持参のうらちゃんです こっちの方がもっと見かけないです
[ 2009/05/08 00:43 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

雨続きですね
今日は雨の合間を縫ってなんとか2回散歩に行けました
雨が上がったら暑くなりそうです
たまたま 病気のワンコがいてその糞かシッコをクンクンしている時に、舐めたかどうかして体内に入ってしまったらしいのです
だから電柱ではなく、道路をクンクンするようになりました まだ道路の方が菌が少ないからです
花ちゃんたちも気をつけてね~
[ 2009/05/08 00:48 ] うらママ[ 編集 ]

歩道の脇に可愛いお花が咲いてるんですね(*^_^*)
クンクンして特に♂ワンコには高さが丁度良いのかも?
お花、大切にして欲しいんですけどね大抵の人は
自分の庭だけかもですね(-_-;)
我が家はガレージが私道側なんですけど近所の方以外
知らない人がワンこがガレージに入ってオシっこしても
知らん顔の人が居るんですよ!
ガレージに入れないで下さいとお願いしたんですけどね
~(-_-;)
夕方になるとガレージの入口にハイタ―をまいて阻止
しています。
来そうな時間に花に水やりしたり・・・。大変ですよ!

クロストリジウムって初めて聞きました。
人間にも移るんですね!
人間もワンコも同じ病気が有りますもんね。
世の中、清潔になり過ぎて生き物に免疫が無くなってる
そうだから体力だけでも付けとかないと大変ですよね。
[ 2009/05/08 11:08 ] こたママ[ 編集 ]

本能だと思うから思いっきりくんくんさせて
あげたいけど、場所によっては困ってしまいますよね^^;
うちもやばそうな場所ではすったかすったか通り抜ける
ことにしてます。
[ 2009/05/08 12:23 ] ai[ 編集 ]

こたママさま

よその敷地に入るのはちょっと困りますよね
自分の犬可愛さに好き勝手に行くのを阻止しないのは困ります
可愛いって言う気持ちはよーくわかるんですけどね・・

体力つけないといけませんね
あと 郊外からやってきたうらちゃんは、東京の雑菌の多さに付いていけなかったのかも?なんて思ってしまいました それこそ私たちは空気の悪さにも免疫があると思いますが、うらちゃんには空気も悪いと思います 咳が出るのもそれかなって先生も言っていました
[ 2009/05/08 22:54 ] うらママ[ 編集 ]

aiさま

クンクンしたいでしょうね
やばそうな所ってなんとなくわかりますよね
はるちゃんも病気にならないように気をつけてね~
ワンコは小さいから下痢したらぐったりして可哀想です
私なんかだったら、痩せたかも?ムフ!って喜ぶんですけどね
[ 2009/05/08 23:06 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/131-48d0c908






