スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんが苦手なもの 


いきなり ブレブレの写真から

    

 うら : な・な・なに~ぃ

朝から 雷が・・
今朝は7時ごろはすごい雨だったね
雨の日の新聞にはビニールがかかっているんだけど
朝刊にはかかっていなかったから 新聞屋さんが配達してくれた頃は
まだ降っていなかったのかな?

うらちゃんは 雷雷が大嫌い

    DSCF3320.jpg

  うら : ひえ~~~ぇ

抱っこでよければ いくらでもしてあげるんだけど
それが こういう時は 抱っこも嫌なんだって

    DSCF3315.jpg

 うら : 抱っこじゃ 信用ならないよ

なぜか たいして遊んでくれない大きいお兄ちゃんの部屋へ行きたがるの

去年の夏は雷が多かったから 大変だったね
雷の時は 大きいお兄ちゃんのベッドなら少しは安心していたみたいだけど
ちょうど試験中だったりして 
寝不足にならないように ママとベッドを交換して寝る事にした
でも 一緒に寝る相手が ママじゃ嫌なんだって
いつもは ママと寝ているのに
雷の時だけ 大きい兄ちゃんなんだって

それなら ママの布団で大きい兄ちゃんとなら?
ママは横のソファで寝るから・・
・・・・という案も うらちゃんに却下されたよ

結局 抱っこしようとしたり なでたりしていたよ
奮闘が終わるのは うらちゃんが疲れるか 雷がおさまるか のどちらかね

夏が怖いのはママの方だよ

雷もすっかりおさまって 晴れてきたよ
今日は 雨はふったりやんだりだって
今のうちに さんぽだー

    DSCF3322.jpg

  うら : お! レオくん

    DSCF3325.jpg

 うら : あたしよ うらちゃんでしゅよ

相変わらず レオくんにふられる うらちゃんだった

    DSCF3324.jpg

やっと レオ君がその気になった時には うらちゃんは飽きちゃって~

男女の仲なんて そんなもんだね
すれ違いとか 誤解とか 不可解なものだね

今日は かみ合わない恋人同士のようだったね
また 遊んでね~肉球ワン



    IMG_1394.jpg

 うら : これ な~に?
 
ドライブボックスだって
今度から ドライブのときは これに入ってね

後ろにはシートベルトを通す穴もあるよ
ふたは無いんだけど うらちゃんは別に車の中で暴れたりしないから
これでもいいかな~って このような簡素なものを買ってしまった

    IMG_1395.jpg

 うら : ママは安物買いがすきでしゅね

ね~ カートにもなって キャリーにもなって ドライブボックスにもなる物があったんじゃないかな
みんな別々に買うから 品数も多くなるし 全部が安物だし
よく考えてから買えない性分なんだねぇ

今までは うらちゃんはドライブのとき 助手席で抱っこだったの
でも エアコンの風が当たると良くないかな
助手席は日も当たるし 良くないかな
それで 後ろの席に座らせていたの
でも リードで繋げているとはいえ だからこそ危ないかと思って
ボックスを購入
万が一 急ブレーキをかけた時も 落ちて首吊りにならなくて済むからね

うらちゃん 明日 手書き風シリーズ42車乗ろうね
(実は ママの下手な運転のせいで 行くところが出来てしまった がっくり )


IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


  

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんばんは~

うらちゃん
雷怖いんだ。。怖いよねー私も怖いもん。。
でもちるりんは「はあ!?」ってなもんなんです。。
ちるりんの怖いものってなんなんだろう?

BOXも車の移動時には安心ですよねー
うらちゃんたっくさん車でお出かけできるね~^^
[ 2009/05/08 23:33 ] ちるねえ[ 編集 ]

ちるねえさま

ちるねえさんも怖いですか?
でも、ちるちゃんは平気なんだ~ちるちゃん、私と同じね
私は雷も地震もゴキブリも怖いものは特に無いんですけど、(可愛げ無いですね)うらちゃんは雷だけ怖いみたいです 地震の時は平気みたい
どちらかと言えば、地震の方が危険ですよね?
ちるちゃん、地震は大丈夫かな?

明日BOXに乗って 早速ディーラーへ点検に行ってきます
[ 2009/05/09 00:01 ] うらママ[ 編集 ]

こんばんわ

うらちゃん雷だめなんですねー
実家のシーズーは雷など眼中にないみたいで平然としてます(笑)
私の方がブルッちゃって一人で騒いでます。
[ 2009/05/09 01:44 ] なっこ[ 編集 ]

昨年の夏は雷が多かったですよね。
特に夜中が多かったような気がします。
うらちゃん、雷が大嫌いなんですね。
でもどうして大きいお兄ちゃまなんでしょう。
小さいお兄ちゃまでもダメなんですよね。
うらママさんのおうちでの初めての雷のときに、大きいお兄ちゃまに優しくしてもらったとか?
いつもはあんなにママさん命のうらちゃんが、雷の時にはママさんじゃダメっていうのが不思議です。

ちなみにしずくは雷は平気平気です。全く気にしません。地震も大丈夫。
それより人間のくしゃみの方がよっぽど嫌いです。

レオくんとうらちゃんの関係はなかなか意味深ですね。
なかなか上手く噛み合ないところが、人間にも当てはまるようです。
トレンディドラマになるかな(笑)。主演はうらちゃんです。

ママさん、また車でお出かけですか?うらちゃんもご一緒?
お気をつけて。いってらっしゃ~~い。
[ 2009/05/09 19:38 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんビックリしたね~(-_-;)
雷って怖いよね、おばちゃんも心臓ドキドキするよ。
こたはビックリして普段は絶対上がれない所に
飛び乗ってましたよ(火事場のバカ力かな?)
うらちゃんドライブボックス買って貰えて良かったね
ドライブの回数、増えるかな?
[ 2009/05/09 19:40 ] こたママ[ 編集 ]

なっこさま

雷が大丈夫なシーズーちゃんなのですね
いいな= たまたま留守番の時に雷が鳴ったらと思うと心配です 実家が近いのですが雷鳴っている時に来てもらうわけにもいかないし・・
私は、雷より地震と火事のほうが怖いかな
うらちゃんは、地震の時は平然と寝ています
ぴーちゃんも平然としています
せっかくの動物たち、予知でもしてくれたらいいのですけど たろうさんは教えてくれるかな?

[ 2009/05/09 20:00 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

しずくちゃんは大物ですね
いろんなものが平気なんだ~おおらかで良いです
くしゃみ嫌いなワンコはいるみたいですね
びっくりして心臓麻痺起こしそうになったワンコがいます、その後、その子は驚いた拍子に腰を痛めたそうです
怖いですね~うらちゃんも雷でぎっくり腰にならないといいけど
大きいお兄ちゃんの部屋が窓から一番離れているからだと次男が言っています。う~ん、それ以外理由がわかりません
レオ君はさっぱりしているのか、うらちゃんにあまり反応してくれません うらちゃん、主演女優なんて嬉しいわ~振られまくってもハッピーエンドだと良いんですけどね 熟女のうらちゃん、彼氏欲しくないのかな?と思う事があります しずくちゃんはパパさんが好きなんだもんね
[ 2009/05/09 20:19 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

こた君は何処に乗っちゃったのかな?
驚くと高い所へ上りたくなるのでしょうか
落ちたら大変!
うらちゃんも、私が抱っこしていても胸から上のほうへ這い上がって行こうとしています 肩にまで乗ったりしてね 普段そんな事全くしないからこちらが心配していしまいます
何で去年から雷が多くなったのでしょうね 温暖化の影響?夏が怖いです・・
[ 2009/05/09 20:32 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/132-f930ad56






