スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんの序列は? 

チョット前の画像
GWのときに 小さいお兄ちゃんと撮った写真ね

    

ママの実家まで行くのに ママとうらちゃんは徒歩
お兄ちゃんは さとと-自転車ブルー 自転車で行く事にした

一回 自転車引きをやってみたかったのね
ママは自転車の遅乗りなんかしたら倒れちゃうよ
お兄ちゃんに 遅く乗ってもらって出発!

    DSCF3291.jpg

走っているみたいでしょ
ホントは ふつうに歩く速さだけどね

実家のお隣の ねむちゃーん
うらちゃんが大好きなワンちゃんなの
同じ年くらいだけど まぁ動きが速い

    DSCF3292.jpg

うらちゃん うれしくて シッポが↑ ぶるんぶるん!

ねむちゃんのお兄ちゃんは ママの従姉妹の子ども
って言ったって もう大人だけどね
ママが結婚するまで すんごく可愛がっていた子

    DSCF3293.jpg

赤ちゃんって可愛い
子どもっていいな~って目覚めたのは
この子と遊ぶようになってからね

    DSCF3294.jpg

その子が もうこんな大人か~
その頃は お姉ちゃんって呼ばれていたママなのに
今では ちょっと無理があるね (え?ちょっと?)

いつも うらちゃんしか相手にしていない
ウチの小さいお兄ちゃん

    DSCF3295.jpg

動きが速いねむちゃん相手に苦戦している



自転車の伴走で たくさん走ったつもりの うらちゃんは
寝んねかな

    DSCF3289.jpg

そこへ
ウチのペット部門の部長さん登場

    DSCF3287.jpg

「アタシが一番よ」とばかりに 怖いもの知らず

黄色いぴーちゃんは 偉いんだもんね
ウチのペット部門のメンバー

部長さん     インコ黄色ぴーちゃん
万年平社員さん shihtzuうらちゃん
窓際族さん    青インコ青ぴーちゃん
パートのおばさん nimo熱帯魚たち

部長さんの機嫌を損ねて 部屋を別(お兄ちゃんの個室)にされている窓際族の青ぴーちゃん
部長さんと早く仲良くなって みんながいる部屋に戻ってこられるといいね



気楽な平社員のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/05/19 ] お友達 | TB(0) | コメント(7)

おはようございます

うらちゃん走ってるように見えるんですが
お兄ちゃんがゆっくり合わせてるのね
なかなか技術いりますよね^^
お兄ちゃん凄い
黄色のピーちゃんも可愛いね
でも大人しいうらちゃんがもっと賢い
この2ショット素敵です♪
[ 2009/05/19 09:25 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃん、自転車の伴走でお散歩できるんですね。
すごいなぁ。自転車をどんなに遅く走らせても、しずくじゃ無理です!
ねむちゃんってヨーキーなんですね。
うらちゃん、どんなにねむちゃんのことが大好きか、写真から伝わってきます。
ラブラブですね~♡
小さいお兄ちゃんに抱っこされようとしている時の、ねむちゃんの微妙なお顔。
「なんか用?」って言ってるみたいで可愛いですね。

おうちに帰って来てから、ねむねむになっちゃったうらちゃん。
ピーちゃんに乗られても、わからないみたいですね。
それとも平社員うらちゃんは部長さんに逆らえないのかな?
左遷された(?)青のピーちゃん、早く皆のお部屋に戻れるといいですね。
[ 2009/05/19 09:39 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃん自転車の伴走とはスゴイ(^v^)
お兄ちゃんも、うらちゃんに併せてだから技術も
要りますね。
うちのドタバタさんには無理だわ(^^ゞ
自転車の方が引きずられそうです!

ねむちゃん可愛くて元気いっぱいなんですね。
大好きって、うらちゃんの尻尾が物語ってます(*^^)v
ぴーちゃんに乗られても気づかないくらい疲れちゃったんだね。
[ 2009/05/19 10:38 ] こたママ[ 編集 ]

ぴーちゃんすごいe-350
間違いなく部長さんです
部長というより姐さんってかんじ(笑)

うらちゃんもぴーちゃんが背中に乗られてるの知ってか知らずか・・・
なんとも微笑ましい空間ですね(*^_^*)

窓際族の青ぴーちゃん・・・ 早い昇給を祈ってます。   
[ 2009/05/19 11:37 ] なっこ[ 編集 ]

うちの近所にも、犬を自転車で散歩させてるおじさんがいますが
その人は、自転車もかなりのスピードで
犬も休むことなく走り続けているんです。
あれ、大丈夫なのかしら?と、いつも勝手に心配してたんですが
お兄ちゃんの運転テクニックで、
うらちゃんのスピードに合わせてくれるから
安心ですね♪
私も自転車をゆっくり漕ぐと、確実にフラフラします。

青ぴーちゃん、窓際族から、せめて平社員に
早く昇格してしてね~
[ 2009/05/19 16:41 ] ゆか[ 編集 ]

おはようございま~す!

うらちゃんと、ねむちゃんと顔がくっついちゃってる~
と~っても仲良しなんですねo(*^▽^*)o~♪
お兄ちゃんの自転車テク!凄い!
お疲れモードの、うらちゃんの後ろ姿が何とも癒されちゃうな~(*´∇`*)
[ 2009/05/20 11:59 ] くいな[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆たかりんさま

お兄ちゃん、遅い乗り方しています
うらちゃんと歩く時は、人間はおそ歩きなのに、自転車だと超ノロノロにしないといけません
こうやって散歩している人いるけど、一回やってみたかったのね そういうワンコはいかにも身軽な走りタイプワンちゃんです うらちゃんが自転車引きやると違和感あって面白いでしょう?
インコちゃんには、うらちゃんも一目置いているので、手出ししません それでも万が一のことを考えると怖いので、いつでも助けられるようにスタンバイしています


☆naomikaさま

しずくちゃんも超ノロノロ運転してもらえば大丈夫ですよ でも自転車乗っている人が疲れますね、歩く方が楽です
うらちゃんのお気に入りのワンちゃんの一匹がねむちゃんです ねむちゃんも喜んでくれるから相思相愛かな?
相性ってあるんですね メス同士ですけど
ペット部門ですが、社長は何といっても家で一番威張っているママですかね 警備と用務員が小さいお兄ちゃん!なんて言ったら可哀想ですか?
序列には逆らえません・・が我が家のルールのようです
うらちゃんは下っ端の方だから、言いなりね
しずくちゃんは役員さんかな?


☆こたママさま

こた君と茜ちゃんだったら自転車引きにはピッタリかもしれません 元気が良い方が自転車に乗っている人が楽ですよ でもリードが絡んでしまった事故もあったり、危ない場合もありますからね 気をつけないとね
ねむちゃんとは相性がいいみたいで、尻尾の振り方が勢いが良いです うらちゃんは顔の表情も変わらないし、飛びついたりもしないので、喜びの表し方は尻尾なんですよ
 

☆なっこさま

私も青ぴーちゃんが黄色ぴーちゃんの側にいたいのを知っているので、昨日は青を部屋に来させました
黄色は初めは嫌がっていましたが、なんとか少し離れた場所なら受け入れてくれました
だんだん距離を狭めていくようにしようかな
そしたら青ちゃんは、平社員になれるかも!


☆ゆかさま

自転車引きはリードが絡んだりすると、引き手も怪我するから怖いですね お兄ちゃんの乗り方は、サーカス並み。 ほぼ止まっていますので安全性だけは抜群です。
はなちゃんだったら、ある程度の速さでこげるかもしれませんね。でも轢いちゃったら怖いのでお勧めできません 痛そうで怖いよ~ やっぱり散歩は歩かなくちゃね
青ピーちゃん、ただ今平社員になるために試験を受けています 黄色の側によって黄色が認めてくれたら昇格できそうです


☆くいなさま
ね^^顔がくっついちゃっているでしょう?
お気に入りなんですね
なかなか会えませんが、ねむちゃんも大喜びしてくれるので、覚えていてくれているようです
ピーちゃんが背中に乗っているのはわかっているのかもしれませんね 「でも気にしなーい」のうらちゃんなので、助かっています
[ 2009/05/20 17:00 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/138-5a92fac8






