スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん 命の恩人だよ 


うらちゃんが うらちゃんのお家の水槽をご紹介するよ

    

 うら : 家で一番大きい水槽だよ

    IMG_1037.jpg

この中に入っているのは

『熱帯魚』 グリーンネオン オトシンクルス サイアミーズ・フライングフォックス ミナミヌマエビ

『水草』 ショートヘアグラス キューバパールグラス +浮き草(名前不明)

『石』 昇龍石

『ライト』 アクシーのパワーツインとキュート

『二酸化炭素』 1秒1滴

・・・らしいよ

    IMG_1209.jpg

ネオンテトラと違って赤い線が無いんだって

これは全部 小さいお兄ちゃんの趣味なの
水槽は 手入れや管理が大変
ママはいっさい手入れには参加しないけど
ライトを消す時間には協力的!!
電気代がもったいないもんね~

    IMG_1424.jpg


先日のこと 
うらちゃんが何か床に落ちているものを前足でいじっていたの
え? ゴミ?
え? ゴキブリ?
変なもの食べないでよ~~~jumee☆faceA151

よく見ると エビが水槽から飛び出してしまって・・
もう動いていないの
あーあ うらちゃんに踏み潰されたのかな
爪で致命傷を負わされたかな

飼い主の小さいお兄ちゃんは不在
ママは掴みたくないので 大きいお兄ちゃんを呼んで
捕まえてもらおうとしたの
「え~気持ち悪いよ~」と男の子らしくない事を言うので
ティッシュをたくさん渡して 「ほいっ やれ」

ティッシュで持ち上げたとたんに 気絶していたのが目が覚めたようで
ぴくぴく動き出したの
水槽に入れたら 元気に泳ぎまくっているよ
エビって死んだフリするんだね~
気絶していたのかな?

それにしても うらちゃん 丁寧にちょんちょんしていたんだね
いじめているのかと思ったら 助けていたんだね~ マジで!!!
エビは怪我ひとつ負っていなかった様子
今でも 元気に水槽の中を泳ぎまわっているよ


エビにとっては命の恩人のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/05/31 ] お友達 | TB(0) | コメント(8)

うらたん凄いね~^^

こんばんは^^

うらたんはエビちゃんの命の恩人だ!!
優しいのね♪♪

お魚もいっぱいいたんですね~^^
[ 2009/06/01 00:40 ] ちるねえ[ 編集 ]

うっ うっ うらちゃん やさしーーーっ(≧∇≦)

海老さんを気にして 「だいじょうぶですか?」って心配していたんだね(〃⌒ー⌒〃)
うらちゃんのやさしさに感動です♪

わが家のチビchichiだったらどうなっていたことやら…
多分 海老さんはお空に旅立っていたのではないかと思われます(ToT)

[ 2009/06/01 11:56 ] Boo[ 編集 ]

うらちゃん、優しいねぇ~~!!
エビちゃんを起こしてあげてたんだ!
命の恩人だね☆
[ 2009/06/01 13:22 ] ai[ 編集 ]

優しいね~

踏みつぶさなかったのね^^;;
めちゃ賢いなぁ

ここに海老ちゃんが居るよ
ってママに教えてたんかなぁ^^
[ 2009/06/01 14:44 ] たかりん[ 編集 ]

私は熱帯魚って飼ったことがないのですが、
水槽のお手入れとか大変だそうですね。
お魚さんを見ていると、α波が増えると聞きましたが、本当かな?

うふふ、うらちゃん、エビさんにも優しいんですね。
前脚で優しくちょんちょんなんて、しずくにはできない芸当だと思います。
大きいお兄ちゃんは(失礼ですが)、笑えますね。
私がママさんの立場でも「おら、掴め」とかいいそうです。

そうそう、うらちゃん、トリミングに行って来たんですか?
黄色のおりぼん、とっても似合って可愛いです♡
[ 2009/06/01 16:05 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃん優しい子だね~o(*^▽^*)o

さっすが~ママの子うらちゃん。

み~んなに優しく出来るのね♡

エビちゃんも院のち拾いしたけど一番喜んだのは
小さいお兄ちゃんかな?
[ 2009/06/01 16:34 ] こたママ[ 編集 ]

こんにちは~

うらちゃん♪優しい女の子だわ~o(*^ー ^*)o
『熱帯魚』って見てるだけだったら、良い感じなんですけどね~
お手入れやら、電気代を考えるとホントに好きじゃないと。。。
うちのワンコ連中だったら、ビビり勢ぞろいで触れもしないかもな~
[ 2009/06/01 16:54 ] くいな[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ちるねえさま

魚はね、もっとたくさん水槽があるんですよ
水槽置き場の為に私の荷物が追いやられ、部屋が片付きません そう言いながらも子どもの趣味には結構協力的な過保護な親です
エビちゃん、もう死んでいると思いました いつから床にいたのかわからないし、動かなかったのです。うらちゃんが教えてくれたおかげで今でも生きています
よかった~



☆ Booさま

私も「あ~もうダメだ」と思いました。前足でツンツンしていたし、臭いも嗅いでいたようなので、もしかして噛んでしまったかと思いました
でも今でも元気に泳いでいるので、良かったです
普通は興味津々で食べちゃったりしますよね
うらちゃんは拾い食いをしないので・・と言うか食べ物にあまり執着しないので助かったと言う感じです


☆ aiさま

あ~起こしてあげていたのかもしれませんね♪
エビの方は活きの良い所を見せたら食べられてしまうかと思って死んだふりをしていたのかしら?
ティッシュで掴んだら慌てたようにピクピクし始めました 死んでいると思っていたのでこっちがビックリしましたよ よかった~


☆ たかりんさま

そうなの、もう踏んだり噛んだりしていたかと思っていたので、無事に泳ぎだして今でも生きているのにはビックリです
うらちゃん、ママが疑って悪かったわ
エビがいるよって教えてくれたのね



☆ naomikaさま

水槽は、ライトが付いているととてもきれいですよ
α波の効果を誰かもらっているかな~
実は私は水槽を見ると「こんなことしていて勉強は大丈夫なのか?」と心配になるのでα波の以前の問題かもしれません。あきらめて水槽を楽しむ余裕があれば良いのですけど・・・・
長男は唯一黄色ぴーちゃんを可愛がっているだけで、あとはサッパリ関係を貫いています 特に感情の無い魚やエビには愛情がわかないみたいですね それにしても触れないなんて情けない・・
うらちゃんのリボンはママが付けたの~可愛い?ありがとう♪


☆ こたママさま

うらちゃん、優しかったの・・私はうらちゃんを疑って「あ~エビ噛んじゃったかな」と心配しましたが、今でもエビちゃんは元気で泳いでいます
あ、次男からは正式にお礼を言われていないような気がします お手柄うらちゃんはたくさんご褒美をもらってもいいくらいなのにネ


☆ くいなさま

お手入れは次男だけがやっていて、電気代はママ持ちです ママはきれいだな~って見ているだけなので大変気楽! 
ライト付きの水槽が5台あるので、電気代かかっているだろうなと思います お掃除の水道代もかかると思います これ以上は増やさずに縮小していく方向にして欲しいな。
ダンケ君たちも怖がっちゃうかな~確かにエビが床にピクピクしていたら気持ち悪いですよ~私も触りたくなかったですもん 
[ 2009/06/01 22:55 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/144-61e6845e






