スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんのカメラ嫌い 


うらちゃん オヤツは肉系が大好きなんだけど
ボーロも買ってみたの
どう? おいしいかな?

    

あんまり お好みではないみたい
ワンコのオヤツはボーロって多いと思うんだけど
うらちゃんは 肉っぽいものが好きなのね

昨日(月曜日)は夕方 通り雨雨があったね
すぐに雨は上がったんだけど
雨上がりの夕方はお散歩しているワンコがいっぱい 
  シュナウザー ビーグル2(ブレーズ長め) 犬 パピヨン(茶)

お友達に会ったよ

    DSCF3538.jpg

チョビちゃん 男の子だよ
うらちゃんが2007年11月にママのところへ来て
すぐにワクチンなどの為に ペット病院 病院 へ行ったとき
待合室で知り合った チョビちゃん

その後 お散歩で会うと うらちゃんのことを覚えていてくれて
声をかけてくれる優しい飼い主さんなの

チョビちゃん 5歳だって
うらちゃんみたいに 落ち着いたタイプの子なのね
吼えたり はしゃぎすぎたり 興奮しないで仲良くしてくれる優しい子ね

うらちゃんがナゼ 2ショットで写っていないかと言うと・・
うらちゃん カメラ絵文字名を入力してください 嫌いなのよね
まったく ブログやっているのに意味無いじゃん・・ 矢印
ブログに載せている写真は 苦心の末になんとか撮れたものを載せてるの
ふぅ・・ jumee☆ohwell3R

未開の地の人みたいに
カメラを向けると「魂 魂ちゃん が吸い取られる~~」と恐れているのかな

ちなみに インコのぴーちゃんは カメラが好き過ぎて
カメラに乗ってくる・・よって こちらも良い写真が撮れない
うらちゃんもぴーちゃんも ふたりで中間ってものを  
探ってくれないかな~


モデルには縁遠いうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/06/02 ] 未分類 | TB(0) | コメント(11)

こんなに可愛い写真のあるうらちゃんが、実は写真嫌いだったとは……。
でも、確かにカメラ目線のうらちゃんの写真はそんなにないかもしれません。
うらママさん、いろいろ工夫なさっているのでしょうね。
具体的にはどんな工夫をしていらっしゃいますか?
しずくもカメラはあんまり好きじゃありません。
写真を撮る時には、オスワリくんやカリカリフードを使っています。
ときどき、しずくががっつき過ぎて撮れなくなるのが難点です。

うらちゃん、ボーロはあんまり好きじゃないんですね。
しずくもミルク味のおやつには全然興味がないようです。
ワンコにも好き嫌いってあるんですね。
[ 2009/06/03 09:35 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんボーロはお好みじゃ無いのね。
こた&ゴンは大好きですよ~。

え~??うらちゃんカメラ嫌いなの(@_@;)
可愛いお写真いっぱいブログにUPしてるのに・・。
実物が可愛いから当然だけど!
と言う事は、うらママさんの撮り方タイミングが
上手なんですね(*^^)v
こたは生後半年くらいまではカメラ目線くれたのに
今ではシャッターと同時に「プイ」するし茜は写そうと
構えると何故か体制を整えるんです(^^ゞ
オイオイと思っちゃいながら懲りないお世話係りです。
[ 2009/06/03 11:21 ] こたママ[ 編集 ]

カメラ嫌いですね^^;;

我が家のワンコもカメラ嫌いみたい
カメラ向けたらソッポ向きます
奇跡的に撮れた写真をブログに載せてますが30枚に
1枚ぐらいかなぁ・・・
うらちゃんボーロちゃん好みじゃないのね
動物ビスケットは?ミルクの匂いがして美味しそうなんだけど^^
[ 2009/06/03 11:59 ] たかりん[ 編集 ]

え~!いつもいいお顔で写真に写ってるから
カメラ大丈夫なんだと思ってました^^;
うちのもカメラ嫌いです。レンズが目のように見えるの
かな~?
[ 2009/06/03 12:44 ] ai[ 編集 ]

こんにちは~

うらちゃん♪可愛い写真、拝見させて頂いてますよ~
しかし!写真を撮るのは難しい!
うちもカメラを向けると、ワザと?って聞きたくなるくらい
目線を外されてしますよ(||||▽ ̄)アウッ!
お互いに頑張りましょう└(´▽`*)┘ポチっと!
[ 2009/06/03 13:29 ] くいな[ 編集 ]

うらちゃん カメラ嫌いなのですか?
あんなに可愛く撮れてるのに^^
でも 動物を撮るのって難しいですよね
カメラを構えても向いてくれなかったり(笑)
Booはそんな時 口笛を吹いて振り向かせます
その一瞬を逃しませんよフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
[ 2009/06/03 17:49 ] Boo[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

工夫・・と聞かれて・・はて?工夫はしていないかもしれません
カメラを向けると目線をはずすので困っていますが、あまりオヤツで釣ったりしていません
やっぱりオヤツ小道具が必要ですか・・
ボーロは好きじゃないからこそ、写真用小道具にしようかな 写真の時に肉系おやつにしたら、トイレトレーニングのときのご褒美がなくなっちゃう?


☆ こたママさま

私はカメラ苦手だと思っているのに、褒めてもらって嬉しいです タイミングは難しいですね
ちなみに私のブログ更新できない日は、写真が無いのが理由です 
茜ちゃんは体勢整えるって? もしかしてモデル立ちしようとポーズをとっているのですか?
面白いですね
こた君は成長とともにカメラをお気に召さなくなってきたのですか たまに息子が一眼レフで撮ってくれますが、レンズが回ると気になって見てしまうようです
レンズの上にオヤツを付けて撮ろうかしら


☆ たかりんさま

え~30枚に1枚?それはまた大変ですね
私は自分もカメラがそんなに好きな方でもないので、30枚の前にあきらめてしまいます
写真が無くてブログ更新できない日もしばしばです
ボーロはお腹が空いていたら食べますが、そうでもない時は見向きもしません 肉系のオヤツの時は目の色が変わるのですが・・・うらちゃんは肉食女子?なんですよ


☆ aiさま

カメラのレンズが目のように?
あーそうかもしれませんね
そうだとしたらワンコにとっては怖いかも
最近はカメラ目線はあきらめても、aiさんのように全体がいいポーズ良いアングルで撮れたら良いナと思っています カメラ目線してくれた方が簡単なんですけどね


☆ くいなさま

3匹 一緒にいい目線で撮るのは大変ですよね
さっき息子が「カメラ目線にするには望遠で(遠くから)撮ればいいんだよ」なんて言っていました
そうかもしれませんね でも私一人で撮っていると、こちらへ寄って来てしまうのです 遠くから撮っている意味がないです
ホント練習しなくちゃ お互いに頑張りましょう


☆ Booさま

口笛かぁ なるほど
って私、出来ません 口笛ふけません
やーね 恥ずかしいです
本物の笛って言う手もあるかな?う~んアイデアは湧いてくるものですね
百円ショップで買ってくるかな~

 
[ 2009/06/04 00:17 ] うらママ[ 編集 ]

こんにちは☆

うらちゃんのお好みでなさそうな顔が・・・(笑)
一応匂いは嗅いで確認とってますね(#^.^#)
うらちゃんカメラ苦手なんですか~
苦心の末に撮れた写真とは思えないほど綺麗な写真ばかりなので、
ママさんの苦労が垣間見えますね^^;
ぴーちゃんはカメラにダイブしてくるんですね?
うちのも同じです・・・約一名(タロウさん)
ただでさえ動きの速い鳥で撮影は一苦労なのに、
ダイブしてこられたら撮影不可ですから^^;
[ 2009/06/04 11:55 ] なっこ[ 編集 ]

チキもカメラ嫌いです。
猫マネしたり、バッグを叩いたり・・・
気を引くのが大変です。
最近は カメラだけチキに向けてシャッター押しています。
だから 写してからでないとどんな写真になっているのか分かりません。
当然、かなりの枚数になります。
それでますますカメラ嫌いになっていく感じ・・・ e-263
逆効果かも・・・

うらちゃん、意外に肉食系なんですね。
チキなんか ボーロを初めて食べた時は、目がキラキラでしたよ。
子犬の頃からオヤツはアキレスやガムのような硬いものばかりでクッキーのような物はほとんど与えませんでした。
だからボーロは甘くて柔らかくて 夢のようなオヤツに思えたことでしょう v-389
うらちゃんは・・・
ワイルドなのね!? v-410
[ 2009/06/04 12:50 ] チキママ[ 編集 ]

茜は寝顔を撮ろうと思って構えると四足揃えて
立っちゃうんですよ(^^ゞ
こたはシャッター押す瞬間に「プイ」です。
カメラ目線で撮れてる時は「あっ」「おっ」と
大きな声で気を引いてます(アホっぽい飼い主)

レンズにおやつ??良いかも(^◇^)
[ 2009/06/05 12:26 ] こたママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ なっこさま

あーそうですね、臭い嗅いでいますね
好きなものなら写真に取れるくらいゆっくり臭いを嗅いだりしないです 肉ならすぐにパクっと食べちゃいますよね やっぱりお気に召さないんだわ
タロウさんダイブしてくるんですか?
鳥は動きが速いですから撮るのも大変です
でもたまたまピントが合うと綺麗な羽根のところが良い感じです 


☆ チキママさま

チキママさんみたいにたくさん撮れば良いとわかっているのですが、どうも撮っている最中はそれを忘れてケチンボになっています 昔の人間ですね
だいたい撮った枚数の7割~6割はブログUPしているので、合計枚数が少ないと言うことですね
チキちゃんはボーロ好きだと聞いていたので、真似して買ってみたのですよ たぶんうらちゃんは肉ものへの執着があるのでボーロは好まないかなと思っていはいましたが、チキちゃんがお好みと言うので・・
甘くて美味しそうなのにね~~
 


☆ こたママさま

茜ちゃん、ちょっと意外と言ったら失礼ですがきちんとお行儀が良く??足をそろえて立ってしまうのですか・・すごいわ~ ごめんなさい 暴れているイメージが焼きついてしまっていたので・・
狆は4本足で立っている姿が凛々しくて好きです
豪華な毛並みが気品を感じます
茜ちゃんはモデルになれますね
モデルは寝姿は撮らなくてもいいのよ~
[ 2009/06/05 23:15 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/145-a63338a6






