スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん 実験に参加? 

これ なぁ~んだ?

    IMG_1574.jpg



冷えピタだね
頭が痛いとき 発熱時に役に立つ かなりの優れもの
だって 眠っていても落ちてこないなんて画期的だと思った

昔は 手ぬぐいを濡らして氷嚢を頭に乗せて・・
ずれちゃうのよね~
冷えピタ 発明した人 スゴイ おお!

そして お遊びにも使えるなんて~~
良い子は お母さんに聞いてから実験 実験 してね

(火は使わないから大丈夫)

用意するのは
冷えピタと水

    

お水に つけて・・・

    DSCF3499.jpg

余談・・上の2枚の手と すぐ下の手だけは 大きいお兄ちゃんの 手
キレイだと思いません? 
私は以前から 世界一キレイな手の男の子 と呼んでいる
(すごいでしょ 親バカぶりが・・) テヘッ
男性手タレになれるよ なんてママが言っているよ
( あ・・我が家では 超親バカは当たり前なので 聞き流してください )
何でこんなにキレイを保てたか??
多分 男の子らしい乱暴さが無いからではないかと思う
ママより動作が静かかもしれない
ランドセルなど小学校卒業時でも 1年生の2学期くらい?のキレイさだったよ


そんな話は どーでもいいけど
冷えピタを水に入れると

こんな感じになるよ

    DSCF3501.jpg

6時間後 ↓
けっこう ふくらんだね

    DSCF3504.jpg

気持ちワル ブルッ

    DSCF3506.jpg

持っても 水は滴り落ちてこない
保水しているんだね
もちろん 膨らんだってことは吸水もすごい

12時間後  ↓
今度は ママが持ってみた  ゲッ

    DSCF3507.jpg

横から見ると かなり膨らんでいるのがわかる
(手がきたない・・)

これを絞っても 水は出てこないよ

ゲルの分子の網目は 水の分子の網目より細かいから
水は出て来れないんだって~
(ホント?どなたか訂正してくださっても歓迎です)

    DSCF3510.jpg

24時間後 

    DSCF3519.jpg

もう 限界??
これ以上 太れないよ~

    DSCF3520.jpg

ママ 持つの ヤダヨ~~
あまりの気持ち悪さに 重さなど量るのを忘れた

ママと大きいお兄ちゃんの 共通の趣味の実験であった~
せっかく写真を撮ったから 載せてみたの

さて うらちゃんは?
小さいお兄ちゃんのベッドで 寝んねしていた

    IMG_1571.jpg

 うら : じっけん待っていたら たいくつしまちた

ごめんね~ お散歩に行こうか?

    IMG_1569.jpg

午前の散歩の時は 
寝たまま 服を着せられ リードを付けられるうらちゃん
横着だねぇ

ママの真似して 朝が苦手にならなくてもいいよ

でも 午後の散歩の時は 一転
うれしくて タオル咥えて逃げ回るの

どっちも 可愛いんだけどね ハート

最初から最後まで 親バカだった今日・・・



待ちくたびれた うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/06/12 ] 未分類 | TB(0) | コメント(11)

ぎょぉー

うらママさん、こんばんは~!
あのナマコのような物体に、ビックリしました(^-^;
冷えピタ、あんなになってしまうんですね…。
1月にインフルエンザになった際に、大変お世話になりました~。

あのナマコ… 24時間経っても冷たいのですか?
てっきり、うらちゃんの保冷アイテムかと思ってしまいました(汗)

うらちゃん、相変わらず「ほわほわ」ムードが、
とってもカワイイですね~♪♪
[ 2009/06/12 23:31 ] saranco[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ sarancoさま

冷えピタは、水を含んでいるからそれなりに冷たいままでした でもこの状態、ギョエ~ですからおでこに付けてみたいとは思いませんでした なまこに触るよりはマシですが、触りたくないものですね
あら?たいへん インフルエンザで熱が出ちゃったんですか?
冷えピタも高熱だとすぐに温くなってしまいますよね

うらちゃんは、いつもホンワカです~ 泥棒対策に「猛犬注意」のステッカーを貼ろうかと思ったのですが、あまりにウソ過ぎて止めました 
[ 2009/06/13 00:12 ] うらママ[ 編集 ]

ひぇ~ 冷えピタってあんな風になるのですか?
知らなかった~
まるで巨大ナマコ? でもプニョプニョしてて気持ち良さそう(笑)

あらら うらちゃんは暇でおねむしちゃいましたか(笑)(*^m^*) ムフッ
されるがままのうらちゃん めっちゃ可愛いですぅ♪
[ 2009/06/13 05:25 ] Boo[ 編集 ]

あのぅ~~冷えピタさんは何の為の実験(@_@;)
ゲルだから水分含むと凄いですね~。
透明のナマコの様だわ。。

ほんと、お兄ちゃんの手とっても綺麗ですね女性の
手みたいです。
男性も手タレって有るんですかね~?
うちの主人も私なんかより女性っぽい手してます。
苦労が無いんだわ(笑)

うらちゃん、いつも大人しくてユルユルゆったり
見てて癒されます(*^_^*)
ネンネしたままお着換え人間の子みたいですね(笑)
何をしても可愛い癒し系うらちゃんにポチっとね♡
[ 2009/06/13 08:55 ] こたママ[ 編集 ]

実験、何とも不思議です。
冷えピタが不思議というより、実験そのものが(笑)。
お兄ちゃんの手、きれいですね。
余計な毛が生えてないところが、きれいな由縁かも。
手フェチの女の子って結構多いですよね。
うらママさんのご存じないところで、モテモテかも。

うらちゃん、横着ですか。
だとしたら、しずくはうらちゃん以上に横着です。
朝のお散歩だけでなく、夕方のお散歩の時も、寝っころがって
洋服を着せてもらってますから。
他にもこういうワンコはいるようですが、この横着っぷりが謎です。

うらちゃん、どの写真を見ても、ホワホワしてて可愛い。
寝た振り(?)うらちゃん、癒し系お姫さまですね。
[ 2009/06/13 09:16 ] naomika[ 編集 ]

いや~カワイイですね
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともども
お元気で。
[ 2009/06/13 09:19 ] リッキーパパ[ 編集 ]

こんにちは

冷えピタがあんなになるとは!
考えた人もすごいけど、さらに実験を試みるお兄ちゃんとママさんにもビックリ!
この実験で新たな商品開発をしてもらいたいです。
お兄ちゃんの手、白魚のような手ですね。 しなやかな指!

うらちゃんはされるがまま・・・(笑)
ママさんのこと信頼してるからの態度?なんでしょうね(*^。^*)
[ 2009/06/13 10:16 ] なっこ[ 編集 ]

すご~い

ひえぴた
これって膨らんだ後つかえるの?
例えばワンちゃんの冷却枕とか?
しかしお兄ちゃんの手女の子みたい
ネールアートの実験材料につかいたいわぁ~
うらちゃん寝てたら起きないのね
赤ちゃんみたい^^
[ 2009/06/13 10:20 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ Booさま

え~気持ち悪かったですぅ
何に似ているか良くわからないほど感触がぁ・・ぎゃっ
なまこって触った事が無いのですが、こんな感じなのでしょうか
うらちゃんは、ママとお兄ちゃんが話していると安心して寝ていました 声が聞こえている限り、留守番にはならないと思っているようでした 留守番以外にはなんのこだわりも無いようでして・・・ぐっすり寝てますよー


☆ こたママさま

「身近な高分子ゲルってどんなの?」をテーマに実験しました 確か洗濯糊?と長男が言っていましたが、そんな物は洗濯で使っていないので自宅に無かったの 冷えピタでも良いって言うからやりたいって私が言い出して一緒にやりました 面白そうでしょう?小さい頃から家の中で実験しています。最近は私が教えてもらっていますが・・
ウチの長男は苦労していないのだと思います。世界中には同じ年でもカサカサボロボロの手をした男子がいるんだよ、世界の子どもの役に立ちなさい!と言っておきました 多分皮膚が強いのも理由だと思います 
うらちゃんはいつもホンワカムード、何処にいるか確かめてから歩き出さないと踏んでしまいそうです


☆ naomikaさま

お兄ちゃんは今はやりの草食男子だと思います
もてないわけではないけど、女子には消極的で多分恋人いないみたい、自分の趣味優先です でもGFはたくさんいるみたい
公私ともに多忙でなかなか一緒に過ごせませんけど、たまにこうやって長男の好きな事に私が合わせて過ごします(分子の事を教えてくれるのね)
しずくちゃんは午後の散歩も寝たままですか?うらちゃんよりすごいわ 散歩だよ~って言うと喜んでリードを咥えて持ってくるワンちゃんが普通かと思っていませんでした? たら~ってしている所が結構好きなので、こんな無気力感も可愛いですよね たれパンダみたいでしょう

☆ リッキーパパさま

ありがとうございます
また遊びに来てくださいね~


☆ なっこさま

面白い実験でしょう?面白いより気持ち悪かったですが・・
特に生活で役に立たない楽しい実験を、それも家の中でやるのが子どもが理科好きになると思うのね
苦労を知らない現代っ子の手です でも長男がキレイなのは皮膚が強いからだと思います 次男は手荒れしています 水槽いじっているからかな?
うらちゃん、大概の事に文句言わずに妥協してくれます、この時も散歩に行かずにベッドで寝ていたかったのですが、反抗せずに付き合って?くれました
誰のための散歩かって感じです

☆ たかりんさま

あまりに気持ち悪いから捨てましたが、ビニールに包んだら冷却素材としてしばらく使えそうです このまま空気に触れさせると乾いてしまうそうです
長男の手はごつごつしていなくて、ペンだこさえ無いです 勉強してたのか? 日本舞踊でも習っていたら良かったかも・・失敗したなぁ・・
うらちゃんは、文句は言わないけど自分から洋服着せに協力はしてくれません。仕方なく散歩に付き合って?くれます 赤ちゃんのお着替えみたいで私もうれしいの(赤ちゃん大好き!) 
[ 2009/06/13 14:48 ] うらママ[ 編集 ]

冷えピタ、うちにも常備してあります~
頭痛の時、首が痛い時、重宝してます
ほんと、外れないのがいいですよね
でも、時どき、首に貼っていたのが
取れててあわてて探してます
まさかピピが食べてないか・・・
だいたい服の中で丸まってます(^^;

冷えピタ、こんなに水を含むんですねぇ
ちょっと透明なナマコのようになってるぅ~
これだけすったら、かなり長持ちしそうだけど、
ちょっと(かなり?)気味悪いですよね
面白い実験でしたよぉ(^^)b

大きいお兄ちゃんの手、すごくきれいですぅ
うんうん、世界一キレイな手の男の子って言っても過言ではないくらいですねぇ
女性はけっこう男の人の手をみてたりしますから、
大きいお兄ちゃん、きっとモテモテだと思います(^^

うらちゃん、朝は、寝たままでお洋服着させられてリードも付けられてるんですか~
よく怒らないですねぇ
ピピにそんなことしたら、格闘になりますぅ(; ;
[ 2009/06/14 01:05 ] あーちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ あーちゃん

頭痛持ちには冷蔵庫に欠かせない物ですよね
でもピピちゃんがホントに食べちゃったら大変だと思いました あーちゃんの服に中にあってよかったです
だって、こんなに膨らむの! ピピちゃんのお腹の中で膨らんだら大変ですよ~
世界中にはやむを得ず汚い手になり頑張って生きている人がいる中で、どうして苦労無くこんなに綺麗なの?と不思議です でも私もそうでしたが、やはり皮膚が丈夫なので痛まないのだと思います さすがに私は年とってきて痛んできましたが、同じように皮膚だけは綺麗でした
うらちゃんも皮膚が弱くならないといいな~
シーズーは皮膚が弱いと聞きますので・・

うらちゃんは怒ることがまず無いです
せっかく兄ちゃんのベッドに上がったばかりなのに散歩だと「あぅ」って遠慮がちに聞き取れないほどの声で言いますが、それでオシマイです 
ピピちゃん、格闘しちゃうんですか? 考えてみたら、寝たまま服着せてもらえたら楽だと思うんですけどね、ピピちゃん、やってみて~とっても楽だよ=うら
[ 2009/06/14 22:20 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/146-af889e1c






