スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんワンコOKのディーラーまでお出かけ 

小さいお兄ちゃんの学校がお休みとかで(ホントか?)
運転免許の試験を受けに行ってきたよ
なんとか無事に運転免許証を授けてもらうことが出来てママはホッとしたよ
これで 学校を出て仕事を見つけるときも役に立つかな
子育ても終わりだね
これからは うらちゃん育てに専念するか・・


あいにくのjumee☆rainだけど 運転したいと言うので
お出かけ~

    

マニュアル車で教習を受けていたので 我が家のAT車に慣れさせるため
ママの案内の下 運転開始 zoomzoom006


で 着いたところがココ

    DSCF3553.jpg

 うら : 兄ちゃん ずいぶん うれしそうだったね

そうね うれしいだろうね にっこり 男の子だもんね

向かった先は

ここは 車のディーラーさん

以前にも行ったことがあるけど その時の様子はこちら
ワンコ シフォンいぬ スペースがあるよ

    DSCF3549.jpg

受付のお姉さんが 写真 jumee☆camera1b を撮ってくれるって!!!
すごいじゃん うらちゃん モデルさんだよ
ワンコスペースの奥に 来店したワンコの写真がたくさん貼ってあるの
うらちゃんの写真も貼ってくれるって
スーパーモデルさんにならなくちゃね


    DSCF3552.jpg

優しいお姉さんの手を煩わせて モデルさんは好き勝手な方向を向いてばかり

「お名前は」と聞かれ 「うらんちゃんです」と言ったら
「あら アトム君もいるんですか?」と言われたよ
ママは気付かなかったけど家に帰ってから お兄ちゃんが
「あのお姉さん 若いのになんでアトムを知っているんだ?」
って言ってたよ 
そうよね せいぜい ママの世代以上でないと知らないかと思った
ウチのお兄ちゃんたちも アトムは知っているけどウランちゃんは知らなかったよ

鉄腕アトムの妹がウランちゃん
ウランちゃんは御茶の水博士に作ってもらった
アトムの生みの親は天馬博士、お茶の水博士は育ての親なのね
ウランちゃんは可愛いけど10万馬力なんだって
弟にはコバルトっていうロボットもいるんだよ



一応 お若い人用に書いてみたよ

なんとか撮れた写真がコチラ

    SCAN0005.jpg

 うら : お姉さん アイコン名を入力してくださいありがとう 

ディーラーさんのブログにも載せてくれるって わーい

ママの用事が済むまで ちょっと待っててね

お姉さんの淹れてくれた 美味しいコーヒー コーヒー&ハート を飲んでいくから  
 
    DSCF3554.jpg

 うら : それが 用事? じゃ寝て待ってましゅよ

まさか お店の人といろいろお話があるのよ


駐車の練習も兼ねて 帰りにホームセンターへ寄ってみよう

うらちゃんは 犬の販売展示を見ているところ

仲間がいると うれしそうな顔になるの
販売する犬を写真に撮ったらいけないけど(たぶん)
それを見ているうらちゃんを撮るのはいいよね?

でも ホームセンタの中で 自分のペットの写真を撮りまくるなんて
親ばか飼い主かな

    DSCF3555.jpg

うらちゃん 舌がベロンチョ
まさか 「うまそー」なんて 思っているんじゃ・・
仲間だよ~

    DSCF3558.jpg

 うら : 美味しいのも見ると 歯も出ちゃいます

まさか・・


ギコギコ運転に付き合わされたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんばんは~

うらちゃん♪凄い!!!
ディーラーさんの、ブログに載っちゃうんなんて\(*´∇`*)/
カメラ目線で可愛いな~ヽ(´▽`)/~♪
小さいお兄ちゃん!
免許資格才×〒"┝_〆(´∀`*)カキカキッ
ちょこちょこと、うらちゃんも一緒に
お出掛け出来ると良いですね~
応援ポチッと!
[ 2009/06/05 23:20 ] くいな[ 編集 ]

小さいお兄ちゃん運転免許取得おめでとう☆
うちの二男は大学一年の夏休みに免許取得したけど
サークルの用事で教授の車を運転する位しか(^^ゞ

うらちゃん可愛過ぎ~o(*^▽^*)o
ニッコリカメラ目線可愛い笑顔じゃないですか(*^^)v
モデル犬バッチリですよ!!

うちもホームセンターやお買い物先で撮りますよ。
主役は我が子ですから~。
親ばかバンザイ\(-o-)/

昨日はビックリな事が有って撮りそこないましたけど・。
[ 2009/06/06 07:33 ] こたママ[ 編集 ]

おはようございます

お兄ちゃんの横に乗って怖くなかったですか 笑~
来年姪が免許取ったら横に乗って練習の約束してるけど・・・正直怖いです
男の子はしっかりしてるからね^^
うらちゃんカメラ目線バッチリ、
すごく可愛く撮ってもらってますね
5枚目の写真は最高です♪めちゃ可愛いですよ~
[ 2009/06/06 09:09 ] たかりん[ 編集 ]

小さいお兄ちゃん、免許取得おめでとうございます。
これで、ママさんもうらちゃんとのお出かけがますます楽になりますね(お兄ちゃんは運転手・笑)。

私も、初めてうらんちゃんのお名前を聞いた時には、「アトムはどこだ!?」と思いました。
白黒アニメを覚えていますから、当たり前の発想ですけど(笑)。
何年か前にもTVでリメイク版をやっていたから、お姉さんはそれで知っていたのかな。
うらちゃんのお名前の由来は何でしょう?
うらちゃん、アトムのウランちゃんに似てるのかな?

お姉さんが撮ってくれたお写真、とっても可愛いです。
まるで小さなお花みたい。
ディーラーさんでも、「この子可愛いね!」って評判になっちゃうね、うらちゃん。
どこでもモテモテだ~~。
[ 2009/06/06 17:45 ] naomika[ 編集 ]

こんにちはぁ♪
小さいお兄ちゃん、運転免許合格おめでとうございまーす♪
ママとドライブ、小さいお兄ちゃんとドライブ、うらちゃん、どっちも楽しめるようになるねぇ

ワンコに優しいディーラーさん、いいですねぇ
ちゃんとペットスペースもあるんですねぇ
うらちゃん、良いお顔でお写真撮ってもらって良かったね
ディーラーさんのブログにも載るんですか?
車業界でアイドルさんになれるかも~?(^^

うらちゃんがうらんちゃんて知って、アトムの妹だねって思ったけど、
それって、あたしかなりのお年なのよってことだったのね~(笑)
でも、弟がいるなんて知らなかったですよぉ

あたし、ホームセンターの中でもどこでもピピを撮りまくってます
親バカ飼い主でーす(^m^
そして、販売しているワンコも猫ちゃんも写真に撮ってます
ブログにも載せちゃってるし・・・(^^;
早く売れたらいいなって思ったりもして載せたりしてるんですけど、
うちのブログに載せても変わらないですねぇ

うらちゃん、水槽から飛び出したエビちゃんの命を助けて、
ほんと、命の恩人ですね
いつかエビの恩返しがあるかも~~???(^^
[ 2009/06/06 18:26 ] あーちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ くいなさま

甘い親かと思いますが、私が運転免許を若い頃に取らなかったので、何かと不便していました そんな訳で息子達には早めに取らせました 私の両親を乗せたりするのも手伝わせる事も出来るし・・
うらちゃんもお出かけする事が多くなって嬉しそうです
お留守番が大嫌いなので、一緒に出かけるのは大好きなのです


☆ こたママさま

先生の車を運転しちゃうなんて、すごい
都内を人の車?次男さん運転上手いのね
任せられちゃうんだ~
はい、やっとカメラ目線で写真が取れました
お姉さんのカメラで私がシャッターを押したのですが、
(飼い主の方がまだレンズ方向を向いてくれるため)
カメラが良いカメラでして・・撮り易かったです
茜ちゃん、ホームセンターでジャンプを披露したんですか? なんで~~?ですよね
若いから大丈夫だったのかしら?


☆ たかりんさま

運転初心者って視野が狭いから、手伝っていろいろ見て教えてあげています 
息子も私の隣に乗っても平気で寝られるし、私も息子の隣でも怖くないですね 怖いもの知らずの親子なんですよ
たかりんさんも姪っ子さんの先生になってあげて 私も初心者の頃は(今でもそうですが)隣で教えてくれる人がほしかったわ 我が家の周りでは女性はほとんど運転しないのです
女性ドライバーは珍しい存在です
うらちゃん 写真良く撮れました?ありがとう お出かけが嬉しかったようです


☆ naomikaさま

預かりさんは多分アトム世代?私よりも年上の男性ですから、きっとアトムを観ていたと思います
そう言われたらウランちゃんに似ていると思いました
預かりさんのお宅にいた頃は、やんちゃにしていたようなので、10万馬力のイメージもあったかのかしら
うらちゃん、小さいお花?まぁ嬉しい
小さくてぽっちゃりのお花ね


☆ あーちゃん

ある晩、エビがやってきて宝箱をくれて、中には宝物がいっぱい!!うらちゃんと保護者のママへどうぞ~なんてことが起きないかしら?
うらちゃん、連日お出かけできてうれしい!と思いますが、内心は運転練習に付き合わされていると思っているかな?留守番よりはマシだと思いますが。
ピピちゃんもホームセンターでお写真とっていますね
私は販売の犬を見ずに自分の犬ばかり見ているので、「いらっしゃいませ」と言いかけたお店の人も不審な顔をしていました
ピピちゃんのブログを見て、シーズーを飼いたいなと思う人がたくさんいると思いますよ ピピちゃん、女の子だけどカッコいいもの





[ 2009/06/07 00:45 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/147-cac4e6c1






