スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

里親探しのシーズーちゃん 


ここは うらちゃん専用の玄関かな
ワンちゃんが外から入れるワンちゃんの部屋

    

 うら : こんなお部屋がほしいでしゅ

いいね~水道も付けて足洗ったり出来るといいね
ここは うらちゃんのお家じゃないよ
言われなくてもわかるって?

そう 住宅展示場ね

でもこれは 
「犬はこのスペースにいなさい 部屋には上がってきてはいけません 」 
の住み方だって

うらちゃんは部屋の何処でも出入り自由にしているから
この土間みたいなのは合わないかも

玄関の前で記念撮影をして 他の展示へ行こう!

    IMG_14751.jpg

  うら : ひろいお家でちた


ママは屋上のあるお家がいいな
夏の夜は 星空の下で夕涼みするんだ~
なんてね 夢見るのは タダですから・・

    IMG_1487.jpg

  うら : 次はここでしゅ

屋上緑化は環境にもいいだろうね
冷暖房の節約になるって

    IMG_1492.jpg

柵を付けたらうらちゃんの散歩も出来るね
いいかも~はーと目

ちなみに うらちゃん家においては まったく建設の予定はなし
言われなくてもわかるって?

そうなの 展示場の前を通ったら イベントをやっていたので
寄ってみただけ~~~

冷やかしの客でごめんねごめんね~


    DSCF3566.jpg

 うら : あれ なぁに? いべんと?

そうそう ワンコのイベントをいろいろやっているみたい
そのうちのひとつね



    DSCF3567.jpg

 うら : うらちゃんも 見る見る~~

里親会だって

    DSCF3563.jpg

シーズーのかわい子ちゃんもいたよ

    DSCF3565.jpg

今日 優しい里親さんが見つかるといいね
今日 見つからないと日光へ帰るんだって
明日は埼玉で里親会だって
来週は神奈川へ行くんだって
長距離移動がたいへんだ・・・
おとなしかったのは 毎週の移動で疲れていたのかな?

隣にいた コッカーは一生懸命質問していたおば様が連れて帰ったよ

このシーズーちゃん何回か出産しているらしい でもうらちゃんと違ってちゃんと誕生日はあるんだよ
3歳だって

う~~ん

何が う~~んなんだかわからないけど う~~ん って唸ってしまうよ

ここにいるワンちゃんたちは ブリーダーさんで要らなくなった子たちと
ワンにゃン村で 役目が終わった接待係?の子
村に来た人と遊ぶ役目の子みたいよ
このシーズーちゃんはわんにゃん村の子だって
    
まぁどちらにしても 役目が終わった子という扱いで里親探しか・・・
う~~ん
なんとも やりきれない思いがするね

無力なママは 里親にもなれず 
こうした里親会にも疑問を呈することもできず

でもこうして見学した事 感じた事を次の世代へ伝える事で
次の次の世代が 命を大切にする事をもっともっと実践していけたらいいな

    
    IMG_1480.jpg

お兄ちゃんが抱っこしてみたよ
あれ?お散歩したり触れ合いしたりする係りの犬のはずなのに
抱っこに慣れていないね
どうしたんだろう? 怖いのかな?

でも 決めたの
さっき見たような お家を建てたらもう一匹里親になろうねって

    DSCF3570.jpg


  うら : それは来世のことですかい?

ねぇー・・現世では無理かなぁ?
このお時勢 今の家を失わないようにするのが精一杯なのかもね
お兄ちゃんたち ガンバレ! (ママはいつも人頼みだな)


お部屋は夢に終わったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

里親みつかったら良いですね

いつも心痛めます
タカリンも2ワンズいるから飼えないけど
もし居なかったら育ててあげたいです
役目終わったから捨てちゃうなんて・・・
やり切れないです;;
どうか、うらちゃんみたいに幸せになりますように
[ 2009/06/07 10:06 ] たかりん[ 編集 ]

うらママさんマンション脱出計画ですか(*^_^*)
私はマンションに住みたい病になっちゃってます^_^;
(2狆の事を考えなければの話ですが・・)

う~~ん里親探し・・・何とも(-_-;)
全て人間の都合で可哀そうと思うだけで何もしてあげれないですよね。
良い家族に巡り会える事を願います。

↓いえいえ二男は運転が上手なんかじゃ無いんですよ
サークルでフォーミュラーカーの製作をしてるのですが
サーキットとか遠征、大会の時に順番で教授の車やトラ
ックを「運転させられてる」が正しいかも?(笑)
[ 2009/06/07 10:30 ] こたママ[ 編集 ]

うらママさん、私も「一軒家欲しい」派です。
うちは人間が二人しかいないので平屋でいいやとか、シーズー牧場にしたいなとか、妄想を膨らませているだけですけど。

ワンコちゃんたち。
役割を終えたらから里親会って、無責任じゃないですか?
ワンコを引き受けた以上、終生飼育でしょうがっ!!!
それに里親会をして、その場で引き受けてもらうっていうのも無責任ではないかしら。
里親さんの住宅事情や家族やその他諸々、ちゃんと確かめなくていいのかな。
やっぱりダメだぁって捨てたり、動物愛護センターに連れてくなんてしないでねって里親さんと約束はできてるのかな。
いろいろ考えさせられますね。

うらちゃんは優しいママやお兄ちゃんたちに出会えてよかったね。
しずくは……。どうなのかな。幸せかな。
うらちゃん、しずくと会ったら訊いてみてね。
[ 2009/06/07 11:24 ] naomika[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/07 13:08 ] [ 編集 ]

こういう里親会や、即売会を目にするたび
とっても心が痛みます。
もちろん連れて帰ることもできず、
ただやるせない気持ちを抱えて、家に帰る…。
こんなことの繰り返し、早くやめさせたいですね。

我が家は、できれば現世のうちに
一軒屋がほしいんですが
なかなか…今の暮らしをキープするので
精一杯です(汗)
horryさんのように、わんこに優しいお家を建てて
たくさんのわんやにゃんを助けてあげたい。
実現できたらいいのになぁ。
[ 2009/06/07 15:56 ] ゆか[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

困っちゃいますよね こういう里親会は・・
見ちゃったら可哀想になっちゃって忘れられません
ブリーダーさんもワンにゃン村も最後まで面倒見られないのかな~


☆ こたママさま

一戸建てを見ちゃうと良いな~って思いますけど
広ーいマンションでも良いかな 都心のマンションにお邪魔したら中庭もあり居住者だけの庭(もう公園みたい)の空間がありスポーツクラブまで揃っていて、玄関から一戸建て仕様で部屋も広いの こういうマンションなら平面で歩きやすくて良いわ(階段が苦手です)
この場ではどうしようもできない里親会でしたが、考えてみれば住宅展示場がお金出して呼ばなければ良いんですよね 客寄せなんです ・・という事を偵察していろいろ聞いてわかりました



☆ naomikaさま

こういう里親会では、その場で引渡し。条件などあり自己申告で申し出れば通ってしまいますね 業者が家まで来て確かめたりしません 転売しない人が条件なんてありますが、その後の様子を確認することも無いでしょう。コッカーを連れて行った人はとても優しそうな奥様でしたので、とりあえず日本中連れまわされているよりそのコッカーにとっては幸せになったと思います
営利目的だけで商売しているからその後の責任なんて考えるはずが無いと思います 自分が食べていくためなのですね・・・・
しずくちゃんはnaomikaさんのように、すごく親身に心配してくれる里親さんで幸せだと思います、しずくちゃんへの愛情がたくさんあるから、関心も高く喜んだり心配したり・・有難いと思っていますよきっと。


☆ ゆかさま

困ってしまう里親会ですが、実情を目で見たくて覗いてみました 業者の人の雰囲気も話してみないとわからないですよね 本当はそういうお仕事になる経緯なども聞いてみたかったくらいです お母さんはどんな人だったとかも。非難するだけでなくもっと元から考えていかなくてはと思っています
ゆかさんたちなら若いし、充分夢のお家を持てますよ(呼んでね) 
その頃はカール君もはなちゃんも歳をとって、お庭での日向ぼっこが楽しみになるでしょうね

[ 2009/06/07 21:08 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/148-cc7b3009






