スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん ドッグランでちょっとだけ走る 


うらちゃーん 久しぶりのドッグランだね
ここのドッグランは海の側

城南島海浜公園だよ

    IMG_1526.jpg

東京湾に面していて 人工の砂浜もあるんだよ



    IMG_1527.jpg

海風 海 が気持ちいいね

    IMG_1528.jpg

うらちゃんも お船を見てごらん


公園の中にある つばさドッグラン    
(登録が必要だから 当該年度の狂犬病予防注射済票と犬鑑札のコピーを持って事務所で登録証を発行してもらってから利用してね)

    IMG_1537.jpg

 うら : ママ~ うらちゃんのそばにいてね

何故かドッグランでは ビビリさんになっちゃうの
ママにべったりね


    
うらちゃん ここだよ~
おいで~~
こっちだよ


 うら : ママどこ~
 うら : あ ママいた!
 うら : まって~ うらちゃん はしってきたよ
 うら : あー ひとやすみだじょー


そこは ベンチだから 降りなさい

    IMG_1551.jpg

何回 降ろしても また乗る・・・もぅ

怖いんだね

    IMG_1545.jpg

だんだん 夕方になって 他のワンちゃんも帰っていって
周りにいなくなったよ
うらちゃん 歩こうか?

    IMG_1556.jpg

    IMG_1557.jpg

    IMG_1560.jpg

こんな 草 牧草 の茂った所に入って 大丈夫かな?
うらちゃんは 故郷を思い出したのか 草の茂みから出てこないよ
どんな生活していたんだろうね?
こんなドッグランへも来ていたのかな?
んな訳ないよね これだけ他のワンちゃんを怖がるんだから

お散歩の時は 他のワンちゃんたちと仲良くできるのに
ドッグランでは ダメなの
ドッグカフェでも仲良く出来たね

もしかして リードでつながっていない犬が怖い?

    IMG_1562.jpg

 うら : この草のあたりは 気にいったでしゅよ
 うら : ママ また 来るでちよ

        
はーい また来ようね
ママも うらちゃんの小走りが見られて 楽しかったよ

ちょっとだけ早歩きしたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんばんはぁ♪
うらちゃん、ドッグランデビューおめでとう♪
でもドッグランはちょっと怖かったんですねぇ
うちのピピもドッグランでは走りません
他のワンコが怖くてダメなんです
いつもベンチの上にいまーす
誰も居ない原っぱは大丈夫 好きに走ったり歩いたりします
ベンチの上のうらちゃんと、草のあたりに安心するうらちゃん、ちょっとピピみたいだなって思いました

↓の記事の里親さがしのシーちゃん
シーちゃんだけじゃなくて、どの子も優しい家族に巡り合えるといいですよね
多頭飼い希望だけど、里親さんになるって、やっぱり責任が重い気がして、
まだまだ自信や責任が持てないでいます
[ 2009/06/08 00:45 ] あーちゃん[ 編集 ]

お散歩の時は、他のワンコとも仲良くできるのに、ドッグランではだめですか。
不思議ですね、うらちゃん。
ママさんのおっしゃる通り、ノーリードの子が苦手かな?
でも、ドッグランでとっとことっとこ走ってるうらちゃん、可愛いです。
「オイデ」ができるんですね。いい子です。

うらちゃん、ベンチの上にいますね。自分で乗れるんですか?
おうちのソファーにも乗っているのでしょうか。
我が家にはソファーがないせいか、しずくはベンチに乗れません。
ドッグランではのろのろと動き、他の飼い主さんの側でまったりするのがしずくです。
きっとうらちゃんの方が活動的だと思います。

「まんぞく」うらちゃんの笑顔、とっても可愛いです。
他の子にビビらなくなれば、うらちゃんもドッグランがもっと楽しくなりますね。
変化するうらちゃんだから、そういう日がきっと来ると思います。
[ 2009/06/08 10:05 ] naomika[ 編集 ]

ドッグラン

良いですね^^
うちは全くドッグラン行っても動きません
他のワンちゃんが寄ってきたら、噛み付くように吠えます
走りません・・
ワンちゃんって草の中好きですね^^
でも草ダニが付くのよね~
いい顔してますね、うらちゃん♪
[ 2009/06/08 10:46 ] たかりん[ 編集 ]

ドックラン

「リードは手を繋いでいる」感覚と聞いた事があります

ドックランも慣れて走れるようになればいいですねe-68一緒に居てふと見せる姿から過去を想像してしまいますが、うらちゃん良かったねv-10

皆がうらちゃんのように幸せになれます様に・・・

[ 2009/06/08 11:25 ] chiharu[ 編集 ]

ドッグラン、うらちゃんもちょっぴり小走りできて
満足だったかな^^
慣れてきたらいっぱいママや友達と遊べるといいですね!
[ 2009/06/08 11:44 ] ai[ 編集 ]

こんにちは~

うらちゃん♪楽しそう~ヽ(´▽`)/~♪
うちのシェーンも以前まではランが苦手で、私から離れようとしなかったけど
何度も同じランに行ってたら慣れた!?のか他のワンコに挨拶に行くようになりましたよ~
応援ポチっと!

私の適当なご飯。。。参考になって良かったです
うらちゃんママの手作りは、うらちゃんにとって最高のご馳走ですね\(*´∇`*)/
”600円ゲート”を作ったんですね!!!
こうゆうのってアイディア次第で、安上がりで重宝しますよね♪
[ 2009/06/08 13:58 ] くいな[ 編集 ]

こんにちは☆

ははは(笑)
お尻フリフリさせてママさんの所に走ってくる姿を想像しちゃいます(#^.^#)
うちのシーズーもドックランに連れて行きましたが
なじめず・・・^^;
犬種関係ない所でしたので、大型犬が力いっぱい走り回ってて臆したみたいです。
私もブルっちゃいました。
うちのはベンチの下で避難していました^^;


[ 2009/06/08 15:53 ] なっこ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ あーちゃん

ピピちゃんもドッグランは苦手ですか?
同じです 似てますね
そういえば このドッグランでシーズーに会った事がありません フェンスの周りを歩いているシーズーに会った事があります その飼い主さんも「中に入れないのよね」と言っていました
里親は詰まるところ、愛情があればなれるのでは内科と思います。あ、もちろん育てていくお金とか時間とか必要ですけど。だからピピちゃんのことを大事に丁寧に育てているあーちゃんならもう十分過ぎるくらいだと思いますv-411 
私は反対に多頭飼いに躊躇しています。自信無いんですよ~


☆ naomikaさま

「おいで」で来ている訳ではなくて、私の後を付いて歩いていたのに私が走ってしまったので、あわてて追いかけてきているんです おいでも教えたいのですが、こんな調子なので練習できません(すぐに来てしまいます)
ソファにはじゃんじゃん乗ってきます ちょうどボロくなり買い換えたいと思っていたらうらちゃんが来たので、そのまま痛んでもいいよって使わせています だからもう買い換えられないのです
食卓の椅子にも自分から乗ったり降りたりします
私達が食べていると自分も椅子に座り寝ていますよ
でもホントは足腰に悪いらしいから、しずくちゃんは覚えない方がいいですよ ウチは着地点が柔らかいので、まぁまぁ今は許していますが・・


☆ たかりんさま

草って何がいるかわからなくていやですね
帰ってからそのままシャンプーへ直行でした
ダニに刺されていたら もう遅いかな
はなちゃん吼えちゃうの?
ももちゃんを守ろうとしているのかな?
うらちゃんもドッグランはあまり好きではないのですが、周りに散歩する所があるので、ここに行っているのです。でもなんとなくママの好みでドッグランに入れられちゃって・・いつも可哀想なんですけどね


☆ chiharuさま

うらちゃんとママを繋いでいるリードなのね
安心するのかな?だから初めに慣れるまでリードのまま中で歩いていようと思っていたのに、次男が早く取ろうよってハーネスまで取っちゃって・・かわいそうね
うらちゃんの里親になって、初めのうちは「こんなせせこましい生活嫌」なんてうらちゃんが思っていないか気になっていました 今となっては「我が家に慣れてもらうしかないね」と開き直っています

☆ aiさま

うらちゃん小走りしている所を見ると楽しそうかなってホッとするんです はるちゃんみたいにまさか崖を駆け下りたりしないタイプなので、躍動感ある動きを見たい私としては嬉しいですね
これでも半年に一回くらいは全速力を見ることがあるのですよ


☆ くいなさま

やっぱり慣れですかね?
貸しきり状態の時に行っても誰もいないのに私の座っている隣にちゃかり座っていました
でも回数行けば慣れるかもしれないですね
手作りご飯+ドッグフードなのですが、(混ぜています)残さず食べています 脂肪分を摂らないように言われているので、油で炒めることはしていません。ひき肉も喜びましたが、脂肪分が悪いかな?くいなさんに聞いてみたかったです


☆ なっこさま

あ~同じです
ベンチの下やベンチの上に避難してくっついてきます
外に出て公園内を散歩するのが目的なので、ドッグランは慣れるかしら?とお試しでいつも一応一回は入ってみます
そうなの~お尻フリフリです うらちゃんお尻が大きいのでおばさん体形なの フリフリが可愛いんです
[ 2009/06/08 22:56 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/149-794c7997






