スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんフレンチレストランへ行く 


来週あたり 父の日のお祝いでおじいちゃんたちと外食しようかな
うらちゃんをお留守番させるのも可哀想だし 
できれば一緒に行けるところは無いかな
どこか 良いところ無いかしら?

ランチも兼ねてレストラン探しへ Go
 
   

 うら : お線香の匂いの レストラン ?

まずは お参りをしてからね
うらちゃんも 南無南無しましょね

    IMG_1625.jpg

ここは 本門寺 日蓮宗の大本山だよ

うらちゃんがいるから 本堂の中までは入らなかったけど
本堂の前のお賽銭入れのところで お参り


五重塔 

    IMG_1642.jpg

 

関東に4基現存する幕末以前の五重塔のうち、一番古い塔である。
 本塔のそもそもの発願は、のちに徳川2代将軍となる秀忠公の病気平癒祈願にあった。文禄2年(1593)のこと、15歳の秀忠公が悪性の疱瘡にかかり、一命も危うい容態におちいってしまった。そこで、熱心な法華信者であった乳母岡部の局(のち正心院)が、大奥より池上へ日参し、あつく帰依していた第12世日惺聖人に病気平癒の祈願を託され、「心願が成就したあかつきには御礼に仏塔を寄進する」との念でひたすら祈った。その甲斐あって快癒し、将軍となった後、その御礼と、あわせて武運長久を祈り、慶長12年(1607)に建立〔露盤銘〕、翌13年に上棟式を厳修した〔棟札銘・焼失〕。



ママの家も 日蓮宗だけど 日本人に多くいる葬式仏教
だいたい 結婚式はカトリック教会で挙げたくらいミーハー
両親健在なので仏壇も無く 信心深いとは言えない家なんだけど
こうして大本山に参拝すると 気持ちが洗われるね らぶ

ここは木がうっそうとしているので 虫も見かけることが出来る

    IMG_1644.jpg

おー ハチだ

    IMG_1648.jpg

木のウロに ハチらしき虫がいるよ
アシナガバチかと思って 家に帰ってから調べたけど
わからなかった・・・

ムシは置いといて
ひと休みしましょ    

    IMG_1623.jpg

お寺の奥にある フレンチレストランでランチをいただきましょ

    IMG_1621.jpg

こーんな 素敵なお庭もあるけど
うらちゃんがいるから 反対側のテラスでお食事

    IMG_1602.jpg

 うら : あれ? うらちゃんはホントに休むだけ?

そうよ だって うらちゃんはご飯 ご飯 食べてきたじゃん

ママは 遅いお昼ご飯をいただきましょ
この時刻 すでに 13時半を回っていたよ

    IMG_1604.jpg

特製カレーだよ
辛くて美味しかった!!
辛くて美味しいって・・・お店の人に悪いけど 中に何が入っていたかは良くわからなかった
ルーが美味しかったよ

辛いから おじいちゃんはカレーはダメだな
父の日のお食事の偵察にならなかったな

    IMG_1607.jpg

 うら : 自分の好きなもの食べてるからでしゅよ

テラスから見た外はこんな感じ

    IMG_1584.jpg

駐車場が 広すぎ
フランス料理店を自認しているのか フランス国旗がたくさん・・
あれ? カレーってフランス料理だっけ? 
    
でもお店のどこを見ても フレンチレストランって書いてあるんだもん
何料理でも いいわね
お手軽お気軽に行ける 美味しいレストランだったよ

    IMG_1606.jpg

 うら : うらちゃんはお家で「おじや」食べてきたでしゅ

最近 簡単おじやを復活したけど きれいに食べきってくれて気持ちいいわ
手作り食をドッグフードの上にかけるんだけどね
だから ドッグフードは規定量よりだいぶ少なめ
手作り食だけにしないのは まぁ料理の腕の問題
自信ないからね
あと ドッグフードの味も忘れないでね って食べさせているの


フレンチレストランでひと休みだけしたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


       
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

(@^▽^@)

ゆったりしてステキなレストランですねぇ~♪
本門寺の奥ですか? そんなところにわんこ連れOKの
お店があったんですね。
我が家もわんこOKレストランを探してるんです。
いいところがあったら教えてね。
レストラン・・・うらちゃんには何もなかったのかぁ~(笑) 
うらちゃん、お疲れさま!
[ 2009/06/09 23:11 ] れい[ 編集 ]

こんな素敵な庭園が有ってワンコOKなんんですね!(^^)!
東京は色んな所に沢山有って良いですね~。
ワンコのメニューは無理としてもお水とクッキーくらい
出してくれてもいいかなぁ^_^;

素敵な父の日になると良いですね~。

↓うらちゃん夏用の冷え冷えグッズ飼ってもらえて良かったね。
うちも、もう1狆用、買わなくちゃ~(^^ゞ
[ 2009/06/10 07:28 ] こたママ[ 編集 ]

お年寄りの好みの味で、うらちゃんもOKのレストランって、
なかなか思いつきません。
ワンコも入れるところって、たいてい若い人向けにできてますよね。
日本人がいろんなところにワンコを連れて行くようになってから、
まだ日が浅いせいでしょうか。

お寺の奥のフレンチレストランって面白いですね。
何か関係があるのかな(経営者かシェフが檀家とか)?
お線香の香りはそこまでは漂ってきませんよね。
手軽に行けて、美味しくて、雰囲気もgood。
おまけに、うらちゃんもOK。
かなりポイントの高いレストランですね。

うらちゃん、お食事には厳しいのでしょうか?
グルメなうらちゃん。
しずくは黙ってカリカリフードを食べてくれます。
料理べた(家事全般にわたって下手)な私に気を遣ってるのかな。
[ 2009/06/10 09:41 ] naomika[ 編集 ]

フレンチレストラン

フレンチレストランでカレー?
なんかカレーの器が懐かしい~
美味しそうです^^
うらちゃん、大人しく待ってたのね
ワンちゃん連れのレストラン、ドッグカフェ
東京には沢山あるのですね
こちらは2件しかありません
で何時お留守番なのよね~
[ 2009/06/10 11:53 ] たかりん[ 編集 ]

こんにちはぁ♪
あたしの実家も日蓮宗だわん
ダンナの実家が真言宗だったので、我が家は真言宗
結婚は教会式でした
そして、去年はピピの七五三で神社にお参りに・・・
だいたい、七五三や初詣は神社ですよね
宗教に節操がないようにも思いますが、
キリストもお釈迦さまも八百万の神の一人って
感じでしょうか~?(違うかな)

お寺の奥にフレンチレストランがあるんですかぁ?
しかもテラスでペットも一緒に居られるって、
なかなか洒落たお寺さんですよねぇ
さすが大本山!
うらちゃんが敷いてるマット、ピピも持ってまーす
お揃いで嬉しいなぁ♪

父の日のお食事会、おじいちゃんにもうらちゃんにも
優しいレストランが見つかるといいですねぇ

うらちゃん、お家で「おじや」を食べてきたんですねぇ
ピピもフードにトッピング派です
完全手作りにしてないのは、うらママさんと同じでしゅ(^^;;

↓うらちゃん、シャンプーして貰ったんですねぇ
濡れてるうらちゃん、カーリーヘアーで、すんごく可愛い♪
ママさん、シャンプーお疲れ様でしたぁ

お台場にもホームセンターがあるんですかぁ?
(そんなことも知らずにお台場お台場って言ってましたぁ)
うらちゃん、いろいろと買ってもらって良かったですねぇ
やっぱり女の子はお買い物が楽しいですよねぇ(^^
[ 2009/06/10 15:21 ] あーちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ れいさま

ここはお寺の裏にあり、周りはとても静かです お客さんも誰もいなかったので、何の音も聞こえませんでした
私もワンコOKのレストランを探しているのですが、お台場のドッグカフェしか行ったことがありません
でも今回のような普通のレストランでテラスならワンコOKのお店の方が落ち着いていて良いような気がしました
うらちゃんは好みにうるさいので、家でお腹いっぱいにしてから出かけます ここはドッグカフェではないので犬用の食事は無かったですが、あったとしても口をつけない可能性が大です ママのしか食べないなんてうれしいですけどね


☆ こたママさま

あ、お水はありました。水を入れるお皿も貸してくれます でも持参しましたがあまり昼間は水を飲まないうらちゃんは口をつけませんでした オヤツも持って行くの忘れたし、うらちゃんにとってはホントに一休みしただけでした
ホントはアルミプレートが冷たくて良いかなと思ったのですが、値段に惹かれてと、使ってくれない時私がつかえるようにと言うことで竹マットにしてしまいました。
昨年の冷たいポリマー入りのマットは嫌がって乗ってくれず、、、、、茜ちゃんはどんなのが好みかな?



☆ naomikaさま

ここの建物はお寺関係です レストランはテナントなのかな? とてもリーズナブルなフレンチレストランです
コースで頼んでも普通よりかなり安いです
静かなのが一番良かったです
うらちゃんは基本的にドッグフードは嫌いです
以前は頑として食べませんでしたが、最近は夜になってから仕方なく食べます 
でもおじやにして手作り食を上にかけると 喜んでペロリです 今では手作り食とドッグフードが 7:3です
しずくちゃんはドッグフードで育ったのかしら?



☆ たかりんさま

そうなのです 私もカレーが出てきたときに「あら昔の入れ物」と思いました
何でこれってわざわざ別に入れて持ってくるのかしらね?ご飯の上にかけて持ってくればいいのに
うらちゃんはレストランでは大人しく待っていてくれるので、どこへでも連れて行けます
反対にお留守番していた方が大人しく待っていてくれないかもしれません 
犬OK!ってアピールしていないけど、聞いたら入れるお店はもっとあるのかもしれませんね
これからも開拓していこうと思います


☆ あーちゃん

ピピちゃん、七五三をやったのですか?
愛娘の3歳ですものね
7歳もやるんですか? 家の方では女の子は3歳と7歳です 男の子は5歳だけ
このカフェマットは雑誌の付録ね
もう購読やめたけど、初めて飼うワンコなので雑誌を読んで勉強しました
あーちゃんも読んでました?
豊洲に大きめのホームセンターがあります
大き目といってもあーちゃんの家のほうのが、たくさんありそうですけど
お台場を通って豊洲に行きます
私、また間違えちゃった
豊洲のことをお台場の一角だといつも勘違いするのですが、少し離れていますね お買い物は豊洲でした

[ 2009/06/11 01:13 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/151-4a5abbb6






