スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目指せ!ご近所アイドル 


朝の散歩
マンションの外に出たら
同じマンションのおばあさんたち二人に会ったよ
うらちゃん ラッキー 絵文字名を入力してください


    

    DSCF3588.jpg

撫でてちょーだいって背中を向けて おねだり~

    DSCF3590.jpg

一人のおばあちゃんは 我が家の斜め下にお住まいなんだけど
「この子はね 吼えないのよ 大人しいの 可愛いでしょ」
ってもう一人の人に紹介してくれているの

ウチのマンションは結構お年寄りが多いから
昼間とっても静か・・犬が吼えると
「あ あそこのワンちゃんお留守番かな それともお家の人が帰ってきたばかりなのかな」
って思ったりするの

そうだ うらちゃんがお留守番の時に 吼えているかどうか
下のおばあちゃんに聞いたらわかるかも


先日 購入した ヘチマロープと夏用ベッド

    IMG_1654.jpg

あんまり オモチャで遊ばないうらちゃんだけど
このヘチマロープは ・・そこそこ遊ぶ


    IMG_1663.jpg

いや 遊ばれてる?

   IMG_1665.jpg

 うら : ママ~ 兄ちゃんが変なことする~

いつもお兄ちゃんにたくさん遊んでもらって~
お兄ちゃんがいると うらちゃん 退屈しないね
どこのおうちでもそうだと思うけど
意外と ママは家の中ではほったらかしにしているよね

家事したり 仕事したり(ママは家で仕事しているの) ・・忙しい
家事と仕事しか無いじゃんって主婦以外の人は思うかもしれないけど
この家事と仕事が幅広くてキリが無くて 複雑すぎて奥が深いよね
家事の中には家族のスケジュールに合わせた世話全般が入っているし
書類関係とか お金をあっちへやったり こっちへやったりしたりするし

そんな訳で ママは家にいても うらちゃんをそんなに構っていないの
散歩は2回から3回行くけどね
ご飯も ママがあげているけどね

でも遊んでくれるのは お兄ちゃんだから
にいにが大好きなんだよね~

    IMG_1473.jpg


この夏用ベッド 安物だけど気に入ってくれたみたい


朝からラッキーだったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/06/17 ] 未分類 | TB(0) | コメント(7)

うらちゃんは幸せだね~♡
うらちゃんのブログ見る度におばちゃんも、うらちゃんに会いたくなっちゃいますよ!(^^)!
きっと癒してくれるだろうなぁ。

マンションはワンコ、OKなのですね~。
最近は分譲でもダメとOK二分してますね!

撫でて~と背中向けるのは何か意味が有るのでしょうか?
こたも目の前に来て首や頭をなでた後クルッと背中向けて座ります。

ママは御用でお出掛けしない限り一日中いっしょですものね構い過ぎ構われ過ぎは疲れるかもね(~_~;)

夏用ベッドお気に入りになって良かったですね~。
気持ち良さそう(*^^)v
[ 2009/06/18 09:10 ] こたママ[ 編集 ]

おばあちゃまのアイドル、うらちゃん。
おばあちゃまは優しく撫でてくださるから、うらちゃんも嬉しいですよね。
しずくはマンションのお子ちゃまのアイドルですが、お子ちゃまはいきなり頭を叩く(恐らく、お子ちゃまは撫でてるつもり)ので、ちょーーっと困ります。
お母様方が「いきなりワンちゃんに触らないのよ~~」と注意してくださるので、いいのですが(「汚いから触るな」でも別に構いません)。

うらちゃんもおもちゃを頭に乗せられちゃうんですね。
しずくもやられてます。
何だか、そうしたくなるんですよね。
Kaiくんのお姉さまが書いてらっしゃいましたが、「シーズーにはかぶりものが似合う」のかも。
[ 2009/06/18 10:00 ] naomika[ 編集 ]

幸せだね。。うらちゃん

みんなに可愛がられるってことは
うらちゃんの性格が良いからね^^
愛嬌もあるし、吠えないし

ママさん家事と仕事大変ですね
うらちゃんと一緒に居れるのは良いけど
タカリンはまだお姑さんが元気なんで家の事も
して貰ってるから、仕事も出来るし
子供が居ないから旅行に行ったり
でも近い将来介護が待ってるわ・・・
[ 2009/06/18 10:17 ] たかりん[ 編集 ]

幸せだよね~

こんばんは!
何気ない毎日のコミュニケーションから、
幸せオーラを出している うらちゃん♪♪
会った人も、なでなでした人も、みんな幸せ気分…☆

傍にいてくれるだけで、私たち幸せですよね!
里親冥利ですかねっ(爆)
[ 2009/06/18 23:33 ] saranco[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ こたママさま

癒し系うらちゃんにぜひ会って欲しいです~。
今日は実家の母に預けましたが、うらちゃんと散歩したら手の震えが納まったと喜んでいました。気分が落ち着くようです。私は気分が落ち着きすぎてたまに昼間なのに眠くなるくらいです 癒しの副作用ですか・・
最近、うちの周りでは賃貸でもワンコOKの物件があるみたいです。一人の大地主大家さんが持っている物件ばかりですが、超大型犬!がいたり、多頭飼いをしている人も賃貸の人だったり。大家さんが犬好きだからかな?
撫でて欲しい場所があるとそちらを向けるのでしょうか。こた君も背中を向けますか?
私は家にいるからこそ、構いすぎだと良くないのではないかと思いました・・うらちゃんも寝てばかりなので、構いようにも構うことが出来ませんけど。


☆ naomikaさま

しずくちゃんはお子様のアイドルなんですね~
子どもからしたら、シーズーは犬の中でも怖くない部類に見えるのでは?でもしずくちゃんが大人しくて触れたからって、他の犬にもサッと手を出したら危ないですね。子どもには厳しい対応する犬もいますから、噛まれたら大変です。
お子様は撫でているつもりが勢いついてドンッっていってしまうのね。あらら・・
お年寄りの場合は、おしゃべりがたくさんだから、「太った?」と毎回のように言われてしまいます(うらちゃんのことよ)
うらちゃん被り物 コスプレしたいな~


☆ たかりんさま

家の仕事だと なんかけじめが付けにくくて・・それは私の性格からも来ているのでしょうが、どうもダラダラしやすくてそれが大変です やる気を出すのが大変であって、仕事は大変じゃないんですけどね~
たかりんさん、同居のお母さんにいつまでも頭も身体も元気でいてもらうのが良いと思う はなちゃんとももちゃんの協力があれば出来るかも!
母は、気分が落ち込みやすい人なので、朝晩うらちゃんに会わせて気分上昇させているの。掃除や炊事を手伝うより大変かも。でも効果ありますよ。


☆ sarancoさま

あら~うらちゃんオーラを出しているかしら?
ぽけら~~というだけかと思ったけど、人ひとりの気持ちを良くする事ができるなんて、普通の人がやったら大変ですものね。やっぱり存在だけで癒し系なのはおっとりタイプの動物の特権なのかもしれませんね
うーん、そう思うと動物たちは、みんな人間に出来ないことが出来るんだな~とプチ感動
そうそう、そばにいてくれるだけで力がすっと抜けている感じが味わえます 私、今、偏頭痛を治すトレーニングしているのだけど、うらちゃん抱っこしている方が肩の力が抜けるかも。

[ 2009/06/19 01:17 ] うらママ[ 編集 ]

そばに・・

うらママ様、はじめまして。
たのしいブログを拝見して思わず初コメです。

まさに縁あって家族になったからには
程よい距離で末永く寄り添っていたいですよね。
両立大変でしょうが、うらちゃんはママが
そばにいてくれればそれだけでのびのび
していられるのでしょう。

うちは男犬二匹いますのでよかったら
ボーイフレンドの候補にそっといれてくださいませ♪
[ 2009/06/19 16:53 ] さきっぽ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ さきっぽさま

コメントありがとうございます
私は自他共に認める 過保護で甘ママなので
あまり構いすぎない方が良いと思っています
家の中に誰かがいれば満足しているらしいので、いつでもうらちゃんは、のんびりまったりしています
なあんて、留守番できないのは、私の気持ちのせいなのでしょうね、後ろめたさがあって~ダメなママですわ
ハンサムなボーイフレンド♪ もううらちゃん迷っちゃう~~ こちらこそよろしくお願いしま~す 
[ 2009/06/19 21:47 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/153-94c6a9dc






