スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん 雷鳴らなくて良かったね 

昨日の木曜日は夕方に雨が降るという天気予報で
雷雨も? カミナリ pkk

あちゃー うらちゃんが怖がっちゃうよ
困ったな・・
夕方3時間ほど留守番の予定だったけど
急きょ おばあちゃんにお願いすることにした

結局 雨も雷も無かったけどね
よかった= 心配しちゃったよ

歩いて数分の所に実家があるので 毎日うらちゃんは訪問しているの
うらちゃんは ママの実家の事を 別荘だと思っているよ
だから さほど 探検もせずにすぐにくつろいじゃうの

ママがおばあちゃんのところへ うらちゃんのお迎えに行くと・・

    

とってもお利口さんに 待っていてくれたみたい
お爺ちゃんとお婆ちゃんがお風呂に入っている間も
うらちゃん専用の座布団で寝て待っていたって

でも うっかり夕方の留守番中に 雷なんか鳴ったらやばいよね
これからは天気予報とにらめっこだ!
うらちゃんは 雷が鳴っても何かを壊したり困った行動は無いんだけど
ひたすら かわいそうにドキドキしているの
ハァハァして ウロウロして ・・
だから なるべく ママが一緒にいてあげたいな
来年は もっと慣れようね
昨年よりは 今年の方がだいぶ慣れてきたもんね

自分で書いていて ↑ すごい過保護だと思った・・・
あちゃー こっちの方が あちゃーだわ~
どうにかしなくちゃ ママ・・ jumee☆sweat1a


気を取り直して~

今日は 車検の3ヶ月前無料点検だって
いろんな点検があるんだねぇ
しょっちゅう 点検ばかりしているような・・

    DSCF3631.jpg

ここは ワンコスペースがあるので うらちゃんも大威張りで来店中!!

ワンコスペースの奥には 来店したワンコの写真が飾ってあったよ

    DSCF3626.jpg

うらちゃんも いるかな~♪

    DSCF3625.jpg

いたいた!! 前回来たときの写真ね
ここのお店のホームページにも うらちゃんを載せてくれたよ
「こんなに可愛いお客さまも来てくれたんですよ」だって ウフ

    DSCF3630.jpg

うんうん よかった~ 嬉しいね

さ さ・・ コーヒー飲んだらちょっとお外を散歩してましょ

    DSCF3632.jpg

知らない道だから 結構興味津々で 嬉しそうに歩いているよ

  うら : ただいま~

    DSCF3627.jpg

  うら : はやく 点検終わった車に乗って帰るでしゅよ

ちょっと 涼んでからね 
ここ平日で空いているし エアコン効いていて涼しいし
冷たい飲み物は出るし きれいだし 静かでいいね

うらちゃんが来る前なんか わざわざ本持込んで 1時間ちょっと仕事の勉強していたこともあったよ
すごい はかどった!
あ もちろん点検やら修理の時ね

    DSCF3629.jpg

今日は雨も降らなさそうだし
うらちゃん 落ち着いた夜を迎えられそうだね
 

    DSCF3633.jpg

 うら : あんしんでしゅね


 雷よりお出かけ好きなうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪   

    



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん、雷は怖いんですね。
しずくは全く平気です。
でも年をとると変わることもあるそうです。
しずくが雷怖いになって、うらちゃんが平気になるかも。

車のディーラーさん、うらちゃんのお花写真もありましたね。
小さい子がうらちゃんの写真を指差して「ワンちゃん、可愛い~~」って言ってそうです。

最後の写真。フセしたうらちゃんったら、三角おにぎりになってる(笑)。
うらちゃんは味噌おにぎりかな。
しずくは軽い焼き目の焼きおにぎりってところです。
[ 2009/06/20 11:02 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんも雷さんこわいのねぇ(^_^;)
こたもビビりちゃんだから雷さん怖がってるのよ~。
何だか昔より回数が多くなった様な気がしますね。

ディーラーさんワンコ好きなんですね♡
写真とても可愛く撮ってくれて沢山、貼ってくれてるのね(*^_^*)
モデルが良いものね!!

ここだと、お留守番しなくてママと一緒に行けるから
うらちゃんもルンルン♪寂しくないですね。

↓うらちゃんと同じメッシュの探したんだけど
無かったのよ~。
アルミは予想通りだった(。>0<。)
今度、他の店でも行ってみま~す(^^ゞ
[ 2009/06/21 08:10 ] こたママ[ 編集 ]

粋だね

ディーラーでワンコスペースなんて粋だね♪
呼び込みのお手伝いでうらちゃん
アルバイトしてあげればぁ~?
ママはミニスカはかないようね…(心配^^;)

雷こなくてよかったよかった。
過保護?大丈夫よぉ~ちっともあちゃ・・
じゃありませんわ。
>うらちゃんが来る前なんか わざわざ本持込んで 1時間ちょっと仕事の勉強していたこともあったよ
すごい はかどった!
↑こっちのほうがよっぽどあちゃーだよねぇ~
う・ら・ちゃん♪(爆)

[ 2009/06/21 13:53 ] さきっぽ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

それぞれ苦手なものがあって面白い興味深いですね
うらちゃんは電車も苦手かもしれません
まだ一回しか乗っていませんが、吼えそうになりました
スリングで抱っこだったのにね 赤ちゃんを抱いた風に見えますよね。みんな「母親にしては老けているわね」なんて思っていないかそっちの方が気になりました
赤ちゃんを装ってタダで乗ってしまいましたが、しずくちゃんも無賃で乗りました?
この伏せして寝ている姿って好きです
お手手が顔の横にあるって、赤ちゃんみたい
味噌おにぎり・・味わい深くて良いかも!


☆ こたママさま

異常気象だの言われるようになってから雷が多くなった気がします
・・ってか、うらちゃんは何年生きているんだ?
まさか、こた君や茜ちゃんみたいに夏を経験したことが1回ってことは無いでしょうから、、、それまではどうしていたのでしょうね
電車の中の音も怖がっていたのは、雷に共通したものがあるのかもしれません。こた君も電車に乗ったら怖がるかな?
アルミプレートは気持ち良さそうですよね
盛夏になったら寝るかもしれませんよ
もうアルミはヤダなんて贅沢言っていられないほど、暑くなったら寝るかも


☆ さきっぽさま

うらちゃん、ディーラーの看板娘になれるかしら?
ママがレースクイーンの真似したらお客さんが逃げますので、うらちゃんの後ろに隠れています
過保護じゃないって言ってくれてうれしいです
犬に振り回されたらいけないだろうなと思うのですが、ついつい予定を決めるのにもうらちゃんのことを考えてからになってしまいます 
雷が鳴っているので先に帰ります・・なんて言いたい場面が出てくるかもしれません。2匹いるとそういう点は安心なのかな?お互いに助け合って留守番してくれているでしょうね


[ 2009/06/21 16:05 ] うらママ[ 編集 ]

初めまして

いつもブログ拝見してます。私もシーズーを飼っているのですがたまたまうらちゃんのブログを見つけて毎日チェックしてます☆
とってもかわいくて一つ一つの写真のコメントも本当にうらちゃんがしゃべっているみたいでついつい笑ってしまいます。
都内に住んでいるのでシーズーちゃんをみつけるたびにうらちゃんかな~なんて思ってたりします。
シーズー最高ですよね(^-^)
[ 2009/06/21 17:35 ] ゆかり[ 編集 ]

こんばんはぁ♪
これから雷が鳴る季節だから、怖い子は可哀そうですよね
ピピはまだ平気んですけど、一度怖がるとダメみたいなので、
ゴロゴロいってくると家中の窓を閉めて、テレビの音をちょっと大きくします
留守番させている時にゴロゴロいってたら、大急ぎで帰ってきます
うらママさんが過保護だったら、あたしは過過保護だわん

車検の3か月前無料点検なんてしてくれるんですねぇ
うらちゃん、ディーラーまで一緒に行けていいなぁ
あたし、車をこすって、それを直そうかと見積もりに行ったら、
ものすごく高くてたまげて帰ってきました
車は凹んでないんですけど、あたしが凹みましたぁ(^^;
しばらくは、ほっておこうかと・・・
って、けっこう前にやった傷なんですけど・・・

↓うらちゃん、可愛がってくれる人がまわりにたくさん居ていいですね
別荘もあるなんて、やっぱりお嬢様ですわ
うらちゃんが良い子だから、みんなに可愛がられるんですよね
ほんと、家事は大変な仕事だと思います
言葉は悪いかもしれませんが、
適当に手抜きをしないと24時間じゃ足りないですよね
手抜き過ぎのあたしでさえ時間が足りない時あるし(^^;

[ 2009/06/21 21:36 ] あーちゃん[ 編集 ]

うらちゃんも雷が嫌いなんですね。
ななもまりんも大嫌いです。
だから、雷の時季 家を空ける時は必ずアルバイトの
お留守番をお願いしています。
ななが心臓が悪いのでビックリして発作が起きても
困るので・・・。
それにまりんの怖がり様ときたら凄いんです。
ドアが閉まっていると体当たりしたり、心臓はバクバ
クして眼は凝視してブルブル震えてしまうのです。
体が小さいぶん、怖さも大きく感じてしまうのでしょ
うねv-390
これから、暫らく大変ですね。
うらちゃんも・・・。
[ 2009/06/21 22:14 ] なんまり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

コメントありがとうございます
都内にお住まいですか?わぁどこかでゆかりさんとシーズーちゃんにも、会うかも知れませんね 私の行動範囲が狭いのでお出かけスポットが限られていますが、ちっちゃいずんぐりしたシーズーと何処にでもいそうなオバサンが歩いていたら、声かけてくださいね 


☆ あーちゃん

そっかー 窓は閉めていたけど、テレビの音も大きくすれば良いんですね それもやってみます
車は凹んでいない傷ならいいですよ、OKOK! 私は先日凹ませましたぁ・・・トホホ、そのままにしてあります
次男が免許取立てなので、私も含め皆が運転上手くなってから直そうということになりました。
この自動車会社はワンコに優しいをテーマにしているみたいで、ワンコOKディーラーを作っています。点検は1時間だけどおうちで留守番より喜びますよね
家事は相当手抜きです~身体がばてないように・・が言い訳で、休み休みやっています。一応仕事しているので、周りからは「仕事しているからしょうがない」と見て貰えて少しは助かります でもなぜか時間が足りないんですよね~ 変です謎です


☆ なんまりさま

ななちゃんの心臓のことを考えたら、誰かいてくれる人がいたほうが良いですよね。ペットシッターさんが来てくれるのですか?安心です~いいですね
私はゴキブリでも雷でも特に怖いものは無いのですが、雷の場合は、急に大きな音が鳴るとビックリして心臓がドキッとするのがわかります。あれは心臓の弱い人には悪いですわ~ 窓を見ていて「あ、光った」と次の音が鳴るのを待つようにしています 大きな音ほど光ってからの間隔が短いですから、よく見ていないと心構えが・・・
[ 2009/06/21 23:21 ] うらママ[ 編集 ]

雷は何年たっても慣れません
うちなんか鳴った瞬間何故か風呂場にダッシュ?
わけ分んないけど
お風呂嫌いなくせに^^;;
でも良い車屋さんですね
ワンちゃん同伴OKなうえに写真まで飾ってもらえて
こんなディーラーさんがこちらにもあればいいのに・・
[ 2009/06/22 09:32 ] たかりん[ 編集 ]

雷を克服するにはどうしたらいいのでしょうかね・・・
慣れとか簡単な言葉で解決できないですよね。
うちのは雷に動じないんです^^;
人間の方がブルってます^^;
ご存じでしたらすみませんがフラワーレメディというのを試してみたらどうでしょうか?
[ 2009/06/22 12:53 ] なっこ[ 編集 ]

うちも雷には悩まされています~
と言ってもはなは、耳大丈夫かな?ってくらい
雷には無反応なんですが
カールが、ブルブル震えて もう可哀想なくらい。
お留守番させているときに雷が鳴ると
心配で心配で、一刻も早く帰りたくなりますよね。
うちの2わんがそうであるように
平気なワンコとそうでないワンコがいるんですから
できれば平気になってくれると有難いです~
あと夏場は、花火もね…

最後の、床にぴとっとくっついて寝てるうらちゃん
かわいい(*^^*)
[ 2009/06/23 10:10 ] ゆか[ 編集 ]

こんにちは~

うらちゃんも雷、苦手なんですね。。。
うちのシェーンと同じ!
そんな時に一緒に居てあげたい気持ち分かりますよ!!!
こうゆうディーラーさんだと、行きやすいし
何かあった時に頼みたいな~って思っちゃいますよね!
最後の写真の、うらちゃん♪疲れちゃったのかな??
可愛い~o(*^▽^*)o~♪
応援ポチっと!
[ 2009/06/23 13:24 ] くいな[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

隠れ場所があるんだ~それぞれ、ココなら安心かも、雷さんも来ないかもって思える場所があるのかな?
うらちゃんは、長男の部屋へ行きます 長男は次男と違って世話をしないでちょっと撫でるだけの関わり合いなのですが、雷の時だけ行きます 多分その部屋が奥まっている納戸だから避難しているのでしょう(と思う)
お風呂もだいたい奥まっている所にある? そういう避難場所かな?
ホンダはワンコディーラーを展開中だと思うから、四国にもあるかもしれませんね、でも車がホンダ以外だと意味無いか・・


☆ なっこさま

フラワーレメディ・・いいかも!
調べてみたら おばあちゃんに使ってみたいわ
不安感が緩和されるかしらね
うらちゃんだったら、普段くつろぎすぎなので、普段は使っても意味ないのかな?お留守番の時だけとか雷鳴りそうな時に使うのかな? 詳しく調べてみます
ありがとうございました


☆ ゆかさま

カール君も雷苦手ですか
はなちゃん、カッコイイな (耳だいじょうぶかって?)それくらいたくましい方が女はカッコ良いですよ
ちなみに 私も家の中なら平気!
体験したこと無いけど、草原で雷遭遇したらビビルかもしれません 木の下に逃げるってダメなんですってね
うらちゃん、ぴたっと寝ているお手手が可愛いです~


☆ くいなさま

うらちゃんは 普段おっとりしているのに、なぜか雷の時は情けない雰囲気になります シェーンちゃんも? やっぱりシェーンちゃんもうらちゃんも女の子なのね~
私も「キャー」とかウソ言ってかわい子ぶりっ子しようかしら?
はい、このディーラーさんは、私が車が苦手なのを良く理解してくれて、汚れたら持って来て良いですとか、前を通ったらチェックしに寄ってくれて良いですとか優しいです これだけ親身にしてくれるともう仕方なく車検はここでするしかないです ディーラーさんだと割高なのかな?
うらちゃん伏せして寝んねするお手手がカワユイの~

[ 2009/06/23 22:31 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/154-75e4c936






