スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんとお散歩 体脂肪減るかな? 

うらちゃん お散歩は大好きなんだけど

マンションの近くになると

お家 目指して 一直線!

    

マンションの周りをぐるぐる回ろうなんて 散歩はダメね
行くんだったら まっすぐ遠くを目指して
折り返して 帰ってこないと 
家の近くを通ると もうオシマイかと 勝手に家に帰ろうとするよ

    DSCF3643.jpg

はいはい もう帰ろうね

    DSCF3644.jpg

 うら : えれべーたー がいいの

駐車場で うらちゃんの写真を撮っていたら
早くエレベーターに乗ろうって催促されたよ

抱っこで階段を昇るより
エレベーターでウィーンって上がるのが好きなのかな?
よくわからない・・

うらちゃんは階段を昇ったり降りたり出来ないの
まぁ 安全でよろしい

それが 抱っこで階段も好きじゃないみたい
ママを信用してないね
落としたりしないから~


ところで お散歩のお供に コレ買ったよ
       ↓ 

    DSCF3636.jpg

歩幅が広くなり 足がドンドン前へ出るかな?
うんうん そんな気がする

1ヶ月続けよう?
使用前と使用後の 体脂肪を計りたかったな
でも ママ 体脂肪計を持ってないから

体重計だって アナログの適当な物だし・・
ウチの体重計ね 勝手な動きをするの
だって乗って降りると 針が0を指していないの
また 0にして乗って 降りるとちょっと0からずれてるの
だから 体重はプラスマイナス500g~1000gってことで認識中

コレ 良かったことは
お腹が苦しくないの
ママは お腹の苦しい服は嫌い
だからガードルも嫌い
でも これは 適度なフィット感

ただ・・・うらちゃんと散歩しても
歩幅が広く歩けないので・・・(歩くの遅いもん)
一人で 6000歩を歩かなくちゃ

足の速い ワンちゃん
よろしければ 6000歩 散歩してさし上げます

夕方 お散歩の後は お留守番の練習

ママはおばあちゃんの通院の付き添いで出かけるからね

帰宅後 ママを大歓迎してくれたよ

    DSCF3646.jpg
 うら : 一緒に引っ張って遊ぼうよ

うれしくて お口拭き拭きのタオルを 持って来てくれたよ

    DSCF3656.jpg

興奮がしずまって  ひとやすみ jumee☆faceA224L


夜になってから うらちゃん ベランダが気になる様子

    IMG_1705.jpg

シッポふりふり 喜んでいるの

誰が来たの?


    IMG_1681.jpg

ちょうちょう

    IMG_1683.jpg

弱りきってるよ 可哀想に

    IMG_1687.jpg

バタバタするから うらちゃん ずっと目で追いかけているよ

あ~ 本当に追いかけないところが うらちゃんだね
目だけで 追いかけているのが うらちゃん流

この 「うらちゃん流」 お弟子さん募集中
うらちゃん流の奥義は まったりして 何事にも すぐには行動しないことね

だれでも できる・・・・・


すぐに免許皆伝 うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/06/23 ] 未分類 | TB(0) | コメント(8)

うちもだよ

BBもおんなじだよ♪
家の近く通れば帰るもんだとズカズカ
ひっぱるしぃ。。。
あの帰巣本能はすんばらしぃー❤よね。

すぐれものかったんではないの?
私は春からジム通ってるけど
三か月で体重3㌔減!
しかし・・・体脂肪はわからにゃーい。
まぁ、○0㌔はやせないと標準にならないので
3㌔なんて全くお話にならないんだけどね(^^;)
[ 2009/06/23 22:03 ] さきっぽ[ 編集 ]

こんばんわ

今日もうらちゃんキュートですね(^-^)
うちのコも階段ダメでおうちが近づくと急に元気になってバタバタします。
うらちゃんお留守番慣れてきたのかな。
なんだかんだママのそばがいいと思いますよ(*^_^*)
うちのコは昼間はお留守番なので寂しい思いをさせてるかも…って切なくなってしまいます。
家に帰ったら嫌がられるほどつきまとってしまいますが(笑)
[ 2009/06/23 22:53 ] ゆかり[ 編集 ]

むふふふ・・・ v-389
チキ、速いですよ~!
小走りしてますから・・・
そして たぶん私は10000歩近くは歩いています。
でも痩せないんだなぁe-263
原因も分かってます。
食べすぎ!!
カロリー計算なんかもちゃんとしてたら とっくの昔にスリムバディになってると思います。
だからカロリー計算のきちんとできてるチキは スリムバディです v-7

チキはセミ以外の虫には ほとんど興味がないようです。
虫だけに 無視・・・ なんちゃって v-15
[ 2009/06/23 22:56 ] チキママ[ 編集 ]

お散歩お散歩

しずくの前にお見合いした子が、同じシーズーの女の子なのに、アスリート系でお散歩1回につき1時間近くもどんどん歩くと聞いて、1日1万歩のトレーニングを始めました。
うちに来たのはしずくで、そんなに歩かないですが、「『目指せ』1日1万歩」は続けています(あくまで『目指せ』)。
お買い物を遠回りするとか、一駅歩くとかで、なんとか歩いてます。
ただ、そんなに痩せないですね。意志薄弱です。
体質か浮腫がひどくて、体重の増減がわかりにくいというのもありますが。

スタイルウォーク、きつくないですか?
お勤めを辞めたら、ガードルの類がダメになりました。
きつくないなら、私も欲しいな。

うらちゃんのお弟子さん?誰にでもできる訳ではないと思いますが。
ちょろちょろ動く子は、まったりできないですもん。
その点、しずくならお弟子になれます。優等生間違いなしです(笑)。
[ 2009/06/23 23:09 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃん お家がいいのかな?(*^m^*) ムフッ
わが家のチビchichiは家が近づくと踏ん張って帰ろうとしません
お家が嫌なのかなぁ~(笑)

体脂肪 Booは測った事ないんです・・・
多分 凄いと思うのですが(笑)
うらママさん 頑張って下さいね^^
結果報告 期待してます(*^m^*) ムフッ

あっ 是非わが家のおバカchichiを弟子にしてください
うらちゃん よろしくお願いしま~す♪(〃⌒ー⌒〃)
[ 2009/06/24 06:13 ] Boo[ 編集 ]

体脂肪ですか・・・

今日会社で健康診断がありました
きっとメタボ、体脂肪、血圧・・・
あ~怖い
最近モモちゃんまた神経痛がでてお散歩行けないから
タカリンも運動不足だよ~
結構海岸を1時間かけてお散歩するの
うらちゃん、性格がおっとりしてますね^^
見ていて癒されるわ~ぽよよょ~ん
[ 2009/06/24 11:15 ] たかりん[ 編集 ]

こんにちは~

せっかくの散歩を利用しなのは損ですよね!
以前、万歩計を買って私もチャレンジした事あります~
とりあえずは、1ヶ月後が楽しみですね♪
これを機に、新しい散歩コース見つかるかな??
応援ポチっと!
[ 2009/06/24 17:09 ] くいな[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ さきっぽさま

帰巣本能かぁ 家に帰りたいのは本能なんですね
ブッチ君とボン君もお家が大好きなのね
でも散歩に行く時は大喜びなのに、ちょっとでも歩いたら満足なのかしらね
3ヶ月で3kg?すごい成果ですね
これでいったら10ヶ月で10kgですよ
そう上手くいかないか・・・
うらちゃんを迎えるかジムへ通うか考えたんだけど、うらちゃんを迎えたからジムは諦めました お留守番苦手なので。


☆ ゆかりさま

ゆかりさんのワンちゃんも階段苦手ですか?
階段は危ないから、近寄らなくてちょうど良いと思いました。降りたくても我慢して待っていてくれるので安心です。年取ってから足腰に支障が出たら困りますよね。
お留守番は以前よりだいぶ慣れました。来た頃は、隣の部屋にも行けませんでした。寂しくて仕方なかったみたいです。
今でもずっとドアの前に立ったまま待っているとは思うのですが、吼えたりいたずらしたりが無いので少しずつ慣らしていこうと思います。
一緒にいる時間にたくさん触れ合って遊んでいるなら、密度が濃いならワンちゃんも幸せですよ。ウチは私が家にいる間は、安心しきってうらちゃんは寝たきりですから、あまり遊ばないです。


☆ チキママさま

チキちゃんのママに座布団一枚!!
チキちゃん、セミだけ気になるんだ?他の虫よりセミが魅力なのは何でだろ?
チキちゃんと一緒に散歩する時に、このガードルはいたら体脂肪が減るかもしれませんよ 運動のためには、そこそこ速足で大股で歩きたいですよね
チキちゃんカロリー計算しているんですか?
え~私は適当にやってます 最近病院通いが無くなったのでうらちゃんの体重管理が出来ていません やばいわ太ったら困りますね
私は運動したくないので、食べる方を我慢しています。昔より我慢が足りなくなりましたが、動く方がさらにイヤなので。。。


☆ naomikaさま

そのお見合いした子は、!!すごいですね!!
誰?何?なんでそんなに歩くのでしょう?
若いのかな?
一日一万歩はかなりの距離ですね
仕事で週に一回は一万歩歩きますが、ヘトヘトです
naomikaさんそれだけ歩いていたら運動不足ではないですね 食べ物の調節は欲望との闘い!ですか?難しいです~
このガードルは、お腹引き締めでは無い方です。お腹引き締めの方はきつそうに見えますが、これはももの所が少しきつめになっています。だからお腹は楽です
しずくちゃん、うらちゃんの まったりサークルに入ってね 他の動物には手出しをせず、じっと見ているだけのサークルです 見飽きたら各自寝ます これが活動内容です 


☆ Booさま

やっぱりchichちゃんは、若いからお散歩が楽しくて仕方ないのでしょうか もっともっと歩きたいよ~って体力あまっているタイプかしら
うらちゃんは、行く前は張り切っているのに、チョット歩いたら満足するようです
体重は減らせても体脂肪はなかなか変わらないものですよ 今度計ってみて 私はたまに家電量販店の商品で計ります
恥ずかしい?なんて言ってられません
でも、デジタルの体重計を買おうかな?
うらちゃん流は、寝るのが主な修行です たまに興味をそそられる物があっても、ゆったり構えて手出しをしません 飽きたらまた寝ます chichiちゃん寝るの好き?


☆ たかりんさま

え~たかりんさんは若いわよ~
やっぱり何てったって気が若いのが、身体も若い秘訣なのかな? 私もせめて気だけでも若くいるようにしなくちゃね
海岸のお散歩なら気持ちよくて良いです~これからの早朝は散歩には良いでしょうね
ももちゃんの神経痛は大変ですね 痛いのでしょう?それが可哀想だわ 無理して歩かせられないわね
有効な治療法ってあれば良いのに ももちゃんおだいじにね


☆ くいなさま

ホントに散歩コースが良い所があれば、散歩ももっと楽しいものになるのでしょうが、とにかくつまんない場所ばかりなんですよ~ まぁ散歩の主人公のうらちゃんはそれでも良いと思っているでしょうから、付き添いの私の気分なんですけどね~
大股で歩かないと効果ないのかどうか、その辺がわかりませんが、まぁどんどん歩いて運動不足解消になれば良いと思っています。
万歩計は励みになりますね 壊れてから使っていませんが、うらちゃんが来る前は、一日1500歩の日もありました。家がいかに狭いかがわかります・・・また買って計ってみようかな?





 


[ 2009/06/24 23:56 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/155-222cf127






