スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん サマーカットでさっぱりしたね 


トリミングしてもらったよ
皆さんのおうちのワンちゃんは どれくらいのペースでトリミング?
必要ないワンちゃんもいるみたいね 伸びないのかな?

うらちゃん シーズーだから ママより美容院通いが多いの
ってか ママが少ないの 
ママは うらちゃんの美容院優先にするために? 髪を伸ばすことにしたから
余計 美容院へ行かなくなるかも

昨日は うらちゃんは 大好きなトリマーさんの車に乗ってお出かけしたの
歩いても行けるところだけど 何故か迎えに来てくれるの
連れて行くってママが言っているのにね~
連れて行くと ママが見学するから ちょっとお邪魔かも

お昼ごはんを食べてから行ったので 帰ってきてからは
もう 即 昼寝だね 
    
    

写真撮って良いかな?

うらちゃん とっても可愛くなったから
お写真を 撮らせてちょうだいよ

    IMG_1717.jpg

 うら : 美味しいものくれるなら 撮らせてあげてもいいけど


    IMG_1718.jpg

 うら : まだ カミカミしてるでしゅよ

では お嬢様
こちらをこちらを向いてください

    IMG_1721.jpg

 うら : はい どーじょ

はいはい 撮らせてくれてありがとう

ところで トリミングしてから 2週間もすると
散歩で会う人から「うらちゃん 太った?」が挨拶言葉になるらしい・・

多分 毛が膨らんでしまうからね
でも 体重は同じよ
それも 適正体重なんだからねっ(うらちゃん)


これは トリミング前 ↓

    DSCF3683.jpg

ちょっと 太って見える・・



おっ トリマーさん まつ毛 伸ばしておいてくれたんだ~
これは ママの好み マスカラばっちり

    IMG_1712.jpg

 うら : もう デブじゃないでしゅから

デブじゃないよ~ ポッチャリさんなだけよね


スッキリ細くなったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/06/27 ] 健康 | TB(0) | コメント(18)

さっぱりしましたね

うちもトリミング行かなきゃ・・・
2ワンズなんで結構かかるのよね
でタカリンは節約して美容院は年1回;;
ちなみにうちは2ヶ月に1回です
今野良犬状態です^^;;
うらちゃん、お耳短くした方が可愛いね
何時もうちも短くして
って行ってるにに美容師さんの趣味かなぁ・・・
絶対短い方が可愛いよね
[ 2009/06/27 08:54 ] たかりん[ 編集 ]

かわいい~♪

シーズーのサマーカットってすっごく可愛いですよね。
トリミングに出すと帰ってくるまで、楽しみで楽しみで。
うちのダンナと取り合いして 抱っこしてました。
もう一度、抱っこしたいなぁ♪
[ 2009/06/27 10:07 ] aya[ 編集 ]

うらちゃん、可愛い~~♡

トリミングに行ったうらちゃん、可愛いです。
モフモフうらちゃんも可愛いけれど、トリミング後は顔がさっぱりするので、
おメメが引き立つ感じですね。
長い睫毛はシーズーさんのチャームポイント。
ピンクのおりぼん、似合ってます。

しずくは毛が伸びるのが早いので、4~5週間おきにトリミングに行ってます。
私は2ヶ月に一度。
しずくは一回7,000円なのに、私は3,200円。
ぜーーーんぶ、しずくに負けてます。

うらちゃんは写真は好きでないんですか?
しずくはカメラをガン見しますが、好きという訳ではありません。
おやつにつられてるだけです。
うらちゃんと一緒かな。

ぽっちゃりうらちゃん、抱っこしたいです。
おとなしく抱っこさせてくれるかな。
うらママさん、お願いしま~~す。
[ 2009/06/27 10:56 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんサマーカットにして貰ってスッキリですね。
これで暑い夏も乗り切れるかな??
ピンクのおリボンよく似合って可愛いですよ(*^^)v
モデルさんご苦労様!!
[ 2009/06/27 13:30 ] こたママ[ 編集 ]

うらちゃん可愛いよ♪

こんにちは^^

うらちゃんさらにキュートになりましたね^^
ちるは1ヵ月に一回で行ってますね。
私は4,5ヵ月に一回です^^;髪が長いといいですよね!!縛っちゃってもいいし♪♪
[ 2009/06/27 16:10 ] ちるねえ[ 編集 ]

かわいい~

うらちゃん、さすが美・SHI・ZUメンバー♪♪
カメラ目線も決まってますね~(^-^)p
ファンクラブの募集があったら、是非お声掛けて下さいませ!

私も美容院には年1回、あすかは月1回…
あすかのお陰で(?)私はロングヘアー(笑)
梅雨なのに、急に夏日ですよね~(^-^;
あすか達も来月はサマーカットだなぁ…。
[ 2009/06/27 22:15 ] saranco[ 編集 ]

初めまして「空と雲 by eisonの写真」と申します。
相互リンクのお願いに来たのですが
もし宜しかったら当方のサイトとリンクしてみませんか?

どうぞ「ご連絡」を宜しくお願い致します。
ご興味が無い場合は、放置していただいて構いません。


空と雲 by eisonの写真
http://eison.value-net.net/
[ 2009/06/27 23:17 ] 空と雲 by eisonの写真[ 編集 ]

うらちゃん…
カミカミとポーズ撮った時のギャップが(^^;)
さすがです。アイドルはこうでなくっちゃ‼

BBのトリミングは三週間に一回(夏)です。
男の汗はニオイますからねぇ~。
家では洗いません。(洗えませんが正)
わたくし不器用ですから。。。
オホホホ/

[ 2009/06/28 01:17 ] さきっぽ[ 編集 ]

ご無沙汰しちゃいました(>_<;

うらちゃん可愛い~♪
うちも最近行ってきました♪゛
うちは1か月~1か月半に一度です^^
出来れば半月に一度くらい行きたいところなんですが…
なかなかです(ノ△・。)
[ 2009/06/28 10:55 ] mintoママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

たかりんさん、髪長いもんねぇ
やっぱり犬の飼い主はロングヘアが一番お金かからなくて良いかも知れませんね。私は今まで短かったのですが、縛って上に上げるくらいの髪形にしようかと思っています その分、ワンちゃんのトリミングに回すようにしようかなって・・
シ-ズーは長めのホワホワが好きですが、サマーカットもスッキリ顔が出て可愛いですよ=花ちゃんたちもやってみて


☆ ayaさま

こんにちは♪ そうそう綺麗になって帰ってくると、本犬も嬉しそうです。預けて帰ってくるとしばらく離れていた分、可愛さもひとしおですね 取り合いっこなんて、とっても可愛がられていたんですね 代わりにうらちゃん抱っこして♪ じっとしているので、犬と言うよりぬいぐるみ的ですが・・
近々ガンダムの公園へ行く予定です 以前にもお散歩に行きましたが、昼間はもう暑くてだめでしょうね。夕方の海辺なら気持ちいいかも知れません いろんなイベントがあるんですね~ 


☆ naomikaさま

しずくちゃんの真似してまつ毛を伸ばしています
私の好みです
あんまり家族には・・ちょっと不評 異様に長いのって変と息子が言います 長いの良いじゃないねぇ?
しずくちゃんのトリミングは結構なお値段なんですね
ウチはピッタリ半額よ おまけにママの値段もnaomikaさんより相当安いわ ケチケチ家族なんで~
トリミングが安いのは、トリマーさんがお家でやっているからだと思います。家賃無しだもんね。一見さんお断りの看板無しの所だから・・
うらちゃん、ご飯食べない子だから写真の時もあまりオヤツで釣らないのです。だから良いショットが無いのです。面倒な時だけオヤツで釣ってさっさと撮ります
可哀想なうらちゃん・・
ぽっちゃりうらちゃんを抱っこしてあげて~ ポッチャリに見えるけど5キロ少しです 体長が短いから体重の割りにデブって見えるみたいです 毎日のように「太った?」と言われまくっています 初対面の人も結構言ってくれます 


☆ こたママさま

金曜日あたり暑くなりだしてちょっと夏ばてし始めました(私が)
うらちゃんはバテても、寝ているだけだから良いわよね
炊事も片付けもしなくてよくて、寝るだけ~~
でも涼しくしてあげるためにサマーカットにしました
夏の間は6週間も間を空けたら、また伸びて可哀想ですから、4週間でカットしてあげなくてはいけないかも・・ トリミングの日はママ撮影会があるのでモデルも楽じゃありませんね


☆ ちるねえさま

やっぱりちるちゃんの方が、お姉ちゃんより回数が多いですよね 何処のお家でもワンちゃん優先!
可愛がられているってことで微笑ましいです
さすがお姉ちゃんは、4,5ヶ月かぁ
私もうらちゃんが来る前は3ヵ月ごとでしたが、留守番できないうらちゃんのため、初めの1年は2回くらい?それも10分でカットしてくれる・・1000円くらいの所にしました。これならお留守番してくれるかなってことで・・
最近やっと普通の美容院に戻りました~


☆ sarancoさま

ファンクラブはステージママのワタクシがいつでも大募集中をかけています ママと一緒に盛り上げ応援するのね うらちゃんは「可愛いね」の言葉で生きているようなもんです たいして食べることに執着無いのに痩せもしないのは、みんなに可愛いって言ってもらいたいために生きているみたいです
やっぱりsarancoさんもロングヘアーですか?
私も仲間に入れてください
ロングに挑戦して節約していこうと思って~なのです
テレビでオバサン臭くないアップの仕方をやっていたので、将来はその棒を使ってのアップにしてみたいです。


☆ 空と雲 by eisonの写真 さま

ブログにお越しいただきありがとうございます
うらちゃんとママのたいして変わり映えのしない日常を書いています 
また遊びに来てくださいね


☆ さきっぽさま

うらちゃんはアイドルなので・・(ママが勝手に思っています)ステージ裏とお客様の前では態度が変わるんです カメラ向けるとポージングしちゃったりしてね(ウソ)
写真嫌いでカメラを向けると反対を向きます
レンズが怖いのかしら・・?
ブッチ君とボン君はトリミングが頻繁なんですね
うらちゃんの2倍だわ
うらちゃんは6週間の間に家で2回お家シャンプーをします お兄ちゃんがシャンプーでママが乾かし係です
乾かすのが難しいです・・
ドライヤーしながらブラシをかけられないです


☆ mintoママさま

minちゃんもトリミングして綺麗にすっきりしてきましたね お耳は伸ばしているんだぁ
うらちゃんと身体の毛の長さは同じくらいかな?
来月は暑いから6週間も空けずにトリミングしようと思っています うんうん半月に一回行けたらかなり綺麗を保ち続けられますね でも理想だわ・・


[ 2009/06/28 14:44 ] うらママ[ 編集 ]

こんにちは~

うらちゃん♪スッキリ♪可愛い\(*´∇`*)/
うちのダンケも、せめて3か月に1回はトリミングに。。。って思ってるんですが。。。
最近は病院代が高くて、私の”ザク切り”で我慢して貰ってます
応援ポチっと!
[ 2009/06/29 13:33 ] くいな[ 編集 ]

サマーカットですか!?すっきりしましたね^^
うんうん、ぽっちゃりぐらいのほうが可愛くて
いいよね~♪太ってなんかいないから大丈夫よ~^^
[ 2009/06/29 13:58 ] ai[ 編集 ]

お耳の短いのがうらちゃんのトレードマークになりましたね。
パピーみたいで 可愛いです。

チキは2ヶ月でトリミングです。
私は3ヶ月でカットです。
私なんて シャンプー・カットで ¥2100ですもん!
チョンマゲが無い頃は夏場は1ヶ月に1回でした。
顔がモシャモシャになって 目が隠れるのがとっても許せなかったので・・・
昔はロングだった私、でもお手入れが面倒なのと 嫌なことがあって 気分を変えるためにバッサリ!
それ以来、伸ばせなくなりました。
チョンマゲもそうですが 伸ばす途中がガマンのしどころです。
[ 2009/06/29 14:45 ] チキママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ くいなさま

くいなさん、自分でハサミ持てるんですか?
すごいですね
3ワンいたら、自分で出来ると良いですね 1ワンでも自分で出来たらって思いますが、私は怖いな~
顔周りと足の裏と肛門周りだけでも出来たら良いな
難しいところばかり・・・
病院代・・だんだんかかるようになるのでしょうか
今から積み立て始めようかしら?


☆ aiさま

暑くなり始めの今頃はサマーカットが似合いますね
夏って感じ!
うらちゃんも過ごしやすそうです
毛が膨らんでいなければ、太っていないでしょう?
事実、カット以来「太った?」って言われませんし・・
この長さなら、お家シャンプーも楽かもしれませんね


☆ チキママ

伸ばす途中が我慢ですよね~
私も今、半端な長さ、小さいポニーテールを頭にくっつけている感じです。
チキちゃん、2ヶ月毎ですか・・いつもサッパリした身体していると思いましたが、ママがバリカン使えるんだもんね
お高いワンコの方の美容院が2ヶ月毎なら、経済的にも助かりますね 月1回で行っているワンも多いと思うけど、年間で半分で済むから大きな差です
これもチョンマゲのおかげかな?
[ 2009/06/29 14:57 ] うらママ[ 編集 ]

こんばんは

ははは(笑)
私の父が人間のカット代より高いと言ってたのを思いだしました~
毛玉とかあったらプラス料金かかるんですよねv-356
うらちゃんカワイイなぁv-350
カットで余計に目が大きく見えるしv-416
ロングまつげが似合いますv-352
うらちゃん、お疲れ様でした♪
けっこう時間かかるんですよねー
うちの実家のシーズーは二時間半はかかりますね。
それに移動時間を含めたら約四時間です。
カットは三ヶ月に一度です。
目のまわりと肉球の毛は実家に帰るたび切ってあげてます。
家族で唯一カットを許されてるのが私なんです。
他の人間なら血を見ます(笑) トリマーさんは別みたいですが・・・
[ 2009/06/29 21:37 ] なっこ[ 編集 ]

すっきりしましたね~☆

いつみてもうらちゃんかわいいです(*^_^*)おめめぱっちりですね~!
おデブじゃないですよ!
ダッコしたくなります♪
うちは3キロちょっとでシーズーにしては小さい方だと思うのですが毛がフカフカなのでもっと大きい子にみえるみたいです。
トリミングも大変ですよね(>_<)
うちは皮膚が弱いのもあって1ヶ月に1回でたまに間にシャンプーにだします…
私がやると暴れちゃうので…(涙)
自分のことよりワンコ第一になっちゃいますよね。
ヽ(´▽`)/





[ 2009/06/29 22:10 ] ゆかり[ 編集 ]

はじめまして~

※履歴より参上いたしました~

うらちゃん
カ、カワイイ(〃∇〃)~♪
目がキラキラしてますね

>犬種
たぶん シーズー…ってww
★☆(*  ̄m ̄)ぷぷっ
[ 2009/06/29 23:17 ] k-yam.[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ なっこさま

そうなんですよ~人間の美容院代よりずっと高いんです
でもそうですよね、噛み付いたりするワンコもいるし、動く動物を相手に仕事をするのは大変です
人間はじっとしていてくれるから良いけど。
うらちゃんも2時間チョットかかります。怪我をさせたら大変って気を使いながらやってくれるわけで、カット料金が高くなるのも納得ですかね。
今は目が見えて可愛く見えまーす これが2週間するとだんだん目が正面から見えなくなります
顔周りだけでも私が切ってあげられたら良いんですけどね(トリマーさんは止めてって言います)
なっこさん、お手入れカットできるんだ~ 器用ですね
きっとワンちゃんもじっとやらせてくれる良い子ちゃんなんだー 


☆ ゆかりさま

シーズーは皮膚が弱くなるから、日頃から気をつけてってトリマーさんや獣医さんに言われています
うらちゃんはまだ今のところ大丈夫なんです だからこそ、今から注意されているのでしょうね
私もトリミングの間のシャンプーは2週間に一度やっています。家でお兄ちゃんが洗ってくれます。ドライヤーが嫌いで乾かすのが大変ですが・・
ゆかりさんのシーズーちゃんは、シャンプーだけでもトリマーさんに行っているのですか?セレブ~♪


☆ k-yam.さま

イチローさんの飼い主さんでしたか?
こんにちは ご訪問いただきまして
ありがとうございます
うらちゃんは何処の誰だかわからない子で、もちろん血統書なんて物は持参せずに我が家に来ました
命が助かっただけでも有難く思っています
何処からどう見てもシーズーとは思いますが、
MIXってこともありえるかななんて思いまして・・
[ 2009/06/30 00:21 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/157-6c54bf91






