スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん UVケアしなくちゃね 

最近 朝の 午前のお散歩の時間を 
だんだん早くしたのよね
もう9時過ぎると 暑くなって日陰がなくなっちゃう

でも8時半出発では ちょっと暑い・・
もっと早く出かけなくちゃね

    

うらちゃん 会えてよかったね
しっぽが ブルンブルンだよ
だいたい 下のお部屋のジョワイユちゃんの方が 先にお散歩に行っているよ

    DSCF3685.jpg

 うら : ママ 出遅れないでね

ジョワイユちゃん 帰ってきたところだって~

ジョワちゃんは まだ1歳だから元気元気!
とても 落ち着いているとは言えないんだけど
でも うらちゃんはジョワちゃんが大好きみたい

う~ん 年上のイケワンくんだけじゃなく
若いワンって好みもあるのか・・


    DSCF3686.jpg

お互いに 御挨拶もサッパリしたもので
チュ くり抜きハート1 したら おしまい

    DSCF3696.jpg

うらちゃんも 早くお散歩に行きましょ

    DSCF3697.jpg

いろんな所を ぐるぐる歩いて 最後はママの実家へ行ってひと休み
ってのが いつものコースね

で ひと休みしている間に 暑くなっちゃって・・・・
うらちゃんが 実家で寝て待っている間に ママは家に帰って
うらちゃん号 マクラーレンVOLO2007CR を持ってきたよ

    DSCF3695.jpg

このカートは 日除けが無くてねぇ
去年は ママが日傘をさしかけてあげていたんだけど
それじゃ ママも日に焼けちゃうよ

それで ベビーカーに取り付ける日除けを買ったよ
自動車の後ろの席の日除けにもなるんだって


    DSCF3694.jpg

でも また安物買って失敗したかも・・
だって 今日は風が無かったから良かったけど
少しの風でめくれてしまう

    IMG_1709_20090629223944.jpg

  うら : ママ 失敗ばかりだね^^

失敗リストを作ったら 案外みなさんの購入前の役に立つかも?
あー でも失敗は忘れることにしているので もう記憶に無いのよね

次 お買い物の時は よく吟味しなくちゃ


UVケアに熱心なうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪




    
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/06/29 ] お友達 | TB(0) | コメント(17)

あら便利じゃない?日よけー
気持ち良さそうにうらちゃんお座りしてるし!
失敗は成功のもとっていうし気にしない気にしない♪
(気休めとわかっていても言わずにはいられない)
リストは有難いけど( ̄▽ ̄w)

うらちゃん積極的ね。
でも『ふられたか』コメには笑ったわ。
ハイ!次行ってみよう♪
(BBもいるしぃー)
[ 2009/06/30 01:55 ] さきっぽ[ 編集 ]

暑くなりましたね~~~。
私もそろそろ5時起きを始めないと、梅雨明け後がつらくなりそうです。

ワンコの相性ってわからないですよね。
年上が好き!って訳でもないし、性別もあんまりなさそう。
体格は……、あるのかなぁ。あんまり大きい子はダメとか。
ただ、しずくに関してわかっていることは、向こうから積極的な子には
あまり関心を示しません。
私に似ず「魔性の女」らしいです(笑)。

日よけ、私も欲しいのですが、いいものがありません。
風で吹き飛んでしまうようでは困りますよね。
う~~ん、難しい。

↓、お兄ちゃんたちにうらちゃんの長い睫毛が不評なんですか?
お兄ちゃんたち同様、ふりふりドレスが嫌いなしずく父ちゃんですが、
睫毛は好きだそうですよ。
『若い』男の子に不評なのかな?

<追記>
ダメモトで、私も楽天で日よけを買ってみました。
よさそうでしたら、私のブログでご報告しますね。
しばらく晴れそうにないですけど。
[ 2009/06/30 09:09 ] naomika[ 編集 ]

良いアイデアですね

なかなか良いと思います
タカリン地方はカートに乗ってる子居ないの
カートももちろん売ってないし
カートに乗れば日中でもアイスノンひいて
何処でも行けるね^^
うらちゃんも、モモゴンと一緒で振られたのかなぁ・・笑~
[ 2009/06/30 10:40 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃんシッポぶんぶん振って大喜び~o(*^▽^*)o
大人しい、うらちゃん、やるじゃん!(^^)!

カートに日傘うらママさんナイスアイデアですね!!
いつも思うけど、うらちゃんに愛情タップリ♡
大人しくカートに乗ってる、うらちゃんもお利口さんね
うちのドタバタ2狆は飛び出るかも~(-_-;)

mixiメッセ有難うございますm(__)m
是非マイミクさんに♡お返事してま~す。
宜しくお願いします。
[ 2009/06/30 11:09 ] こたママ[ 編集 ]

うわぁ~ナイスアイディアv-218

問題は風対策ですか(笑)

暑くなってきて散歩の距離も短くなってしまい
苦難の季節ですね^^;
[ 2009/06/30 15:08 ] chiharu[ 編集 ]

すごーい

うらちゃん専用カーいいですね(^O^)
乗ってる姿もかわいい☆
今日もうらちゃんに癒されてます!!
日差しが心配な時期ですよね。
熱中症も心配です…
うらちゃんの表情から幸せいっぱいなのが伝わってきますね。

あっシャンプーですがいつもお願いしているところがとっても良心的なお値段でしてくれるのでついつい甘えてしまってます(´`)
全然セレブじゃないですよ~(>_<)
[ 2009/06/30 19:40 ] ゆかり[ 編集 ]

ママさん ナイスなアイデアですね^^
ベビーカーに取り付けるやつですかぁ~
なかなか思いつかないですよ すご~い♪

失敗は成功の素です!
めげずに頑張りましょ~(笑)(*^m^*) ムフッ

うらちゃんの女の子♪日焼けはヤダもんね(〃⌒ー⌒〃)
[ 2009/06/30 21:43 ] Boo[ 編集 ]

こんにちは☆

そうですよね、早い時間に散歩に連れて行かないと
地面も熱くなりますしね~
あっ、うらちゃん号があるから大丈夫ですよね!
以前テレビでやってたのですが今の紫外線は昔と違って
強烈みたいなこと言ってましたね・・・
ママさんが研究してくれるおかげで皆が役立つんですから感謝ですよ☆
[ 2009/07/01 11:58 ] なっこ[ 編集 ]

そういうのがあるんですね!!

私も、よく失敗しますよ(>_<)
私の場合は、
消耗品は超安いもの。
長く使うものは高いもの、
もしくは安くても安心出来るブランド!
と決めてからは少なくなりました(^^)

うらちゃん良かったね(^^*)
minちゃんも、
他のワンちゃんと
仲良くなれたらいいのになぁ(>_<)

[ 2009/07/01 15:47 ] mintoママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ さきっぽさま

そうだ~ブッチ君とボン君がいましたね
飽きっぽいうらちゃんですが、よろしくね
ご挨拶してもすぐに飽きちゃうんですよ~
日よけを付けたカートに、とりあえずイイ子に座ってるでしょう?
カートが大好きなのです。私もカートで運んでもらいたいよー


☆ naomikaさま

どんなの買ったのでしょう?
日傘を取り付けることが出来るフックもありました
そっちの方が良かったかと悔やんでいます
今年はこれでなんとか使っていこうと思います
使用感想聞かせてくださいね
まつ毛は、長いのが異様に見えるんですって
長い方が可愛いじゃないですかねぇ
ただ、目やにが取りにくくなるので、要注意です
しずくちゃんは、こちらから迫っていくタイプ?
肉食女子・・って肉食なの当たり前ですが・・
うらちゃんも男子にアピールされると引いています
じっとしている子に、自分からゆっくり近寄っていくのが好きみたいです そうそううらちゃんの思い通りにはなりませんが。


☆ たかりんさま

アイスノン置けば良いんですね
いつも座布団敷いたまま出かけています
今度、アイスノンを入れてあげます
涼しいよ~これなら日中のお出かけも近い所なら出来そうです
2ワン乗せられるカートもあるみたいですよ
ウチのカートは耐重量6kgなので、うらちゃんがこれ以上太れません
ネットで買ったのですが、とても軽いの、そしてとても柔な作りです。何年持つかしら?おばあちゃんが持つ事も考えて軽いのにしました


☆ こたママさま

いつもシッポだけは愛想良く振り方が大げさです
だから相手の犬より、飼い主さんに喜んでいただけるようです やっぱり自分のワンちゃんがモテルのは嬉しいですものね
尻尾だけ見ているとうらちゃんは若いのかもしれません。他の態度はおばあさんのようですが。
カートから飛び出たら危ないです~ ちゃんとリードフックもありますが、飛び出してリードで首吊り状態になるのも怖いですね。 ホームセンターのカートより低いので、茜ちゃんなら軽々と飛び降り出来るかもしれません どうしてもの時は蓋もありますけど・・閉じ込められるのは可哀想ね


☆ chiharuさま

散歩はもたもたしていると、帰りの時間がもう暑くなってしまいます
実家に寄ろうなんて考えずに、早朝散歩に切り替えなくてはいけませんね
そう言いながら、今日は涼しかったのでゆっくり9時半から出発しました
梅雨明けが恐ろしいです・・
この日よけは、クリップをカートの支柱にはさむのですが、クリップごと風で飛んでいきそうです 日よけ部分に風抜けが無いのでそのままあおられる形になります
なるほどねぇ 買ってわかりました


☆ ゆかりさま

たまに私が仕事の時に、留守番が苦手なうらちゃんを実家の母に見てもらっています
その時に母とうらちゃんの移動用にカートを買いました
母が玄関に入れやすいように、軽くて小さいものを選びました おかげで安いので日よけはないし、作りは柔だし、、、でもすっごく軽いんですよ 扱いやすくてその点は良かったです
良心的なサロン・・良かったですね
プロがシャンプーしてくれたら、乾かすのもしっかりしてもらえるしね 
私は乾かす時に濡れたまま皮膚や毛に悪い状態になったら・・が心配です。今の所、うらちゃんが丈夫なのか皮膚などは問題ないですけど。


☆ Booさま

ベビーカーって普通日よけは付いてますよね
でもなぜかベビーカー用で売っていました
空気は通すけど、日差しは遮る布で出来ていたら、風でめくれなかったと思います
製作会社に教えてあげたいくらいです・・そしたら高くなるって?1000円くらいでした、この値段ではこの性能でしょうかね


☆ なっこさま

地球環境が何十年で変わってしまったことが原因なのかな?これからは紫外線に注意
でも、先日青ぴーちゃんの脱毛で診察を受けた時に、日光浴は少ししてくださいって言われてしまいました
いいのかな?
うらちゃんは、朝早く散歩に行かなくてはいけませんね
最悪、日が昇ってしまったときに、このカートで非陰のある場所まで出かけて、日陰だけ選んで散歩・・と言う事もしました(去年)
今年はそのようなぐーたらな事にならないように頑張りまーす


☆ mintoママさま

minちゃんは、良い物をちゃんと買ってもらっているもんね~私は人間の子どもにも良いものあまり買って上げませんでした~
なんか結局無駄遣いしている割に買いっぷりが地味なのですよ 世代のせいか??
ずっと使うものは高くても・・ですね
はい、息子にもそう言われます
家では私一人が貧乏性です・・


[ 2009/07/01 21:56 ] うらママ[ 編集 ]

うらママさんうらちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ご無沙汰で本当ごめんなさいv-393うらちゃんサマーカットしておリボン着けてもらって可愛いね~v-344ハッピーも伸びてきたから10日にトリミング予約したのv-410そっちは暑いんでしょうね~v-356札幌はやっと初夏って感じでやっと半袖でいられるようになったって感じかな(爆)ベビーカー用の日よけをカートに付けるとは考えましたね(*^^)v丈夫そうに見えるけど風が吹くとめくれちゃうんだ。。失敗の買い物私も沢山あるよ(*^m^*)安物買いの何とやらってのもあるしねv-393うらちゃん笑わないでね~、これからお互い吟味して買わなくっちゃねブッ! 
[ 2009/07/02 00:06 ] みちこママ[ 編集 ]

こんにちわ♪

うらちゃん、つぶらなお目目が可愛いっ(*^_^*)
とっても優しそうなお顔をしていますね。
きっとイイ子なんだろうなぁ~。
朝のお散歩8時でも暑いですよね。うちも早起きが大変です(笑)
[ 2009/07/02 09:42 ] ayu[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ みちこママさま

そうなの、安物買いが身についてしまって・・吟味しているつもりが、ついつい値段の方に目が行くのよね
うらちゃん、綺麗になりました。やっぱり4週間でトリミング行っていつも綺麗にさせてあげようかな。特にこれからしばらくは暑いしね。ハッピーちゃんももうすぐサッパリしてくるのね。北海道の今頃は過ごしやすいのでしょうね。綺麗になってお出かけたくさんしてね


☆ ayuさま

8時だと日陰を探すのが大変です。早起き宣言しておきながら今日も雨だったので、寝坊しました。雨止んでから散歩行こうねってママは内心やったー。でもうらちゃんはガッカリです。
うらちゃんは、どうしましたか?ってくらいまったりとしています。おおらかな性格なんです。でもお留守番が大嫌いでママがお化粧始めるとウロウロ困り始めます。


[ 2009/07/02 10:53 ] うらママ[ 編集 ]

こんにちはぁ♪
いつもご無沙汰で失礼してますm(_ _)m

カートの日よけ、いいですねぇ
風が吹くとめくれちゃう? 補強が必要なのかな
ピピは箱乗りだから、日よけしても意味がなくて~(爆)
あたしも買物は失敗ばかりですぅ
しっかり考えて買ったつもりでも、実際使うとね(^^;

うらちゃん、サマーカットになって、さっぱりんこですねぇ
ピンクのおりぼんがよく似合ってて、可愛い♪
うちのピピも、毛を伸ばしている時、「大きくなったね」とか「太った?」ってよく言われてました
本犬は変わって無いってば~(笑)
でも、気にしてくれてるのは嬉しいことって思ってました(^^
今は、トリミング前はもつれ毛や毛玉でコートがふくらんじゃってるので、
トリミングから帰ってくると、スマートさんになってます(^m^

うらちゃんのうちわ、可愛い~!!!!
えっ!? うらちゃんワンミュージックに入ったの?
そして、デビューしたの~?
キャンディーズみたいだわ♪←古い(笑)
[ 2009/07/02 13:39 ] あーちゃん[ 編集 ]

こんにちは~

うらちゃんとジョワちゃんの挨拶、笑ってしまいました(≧3≦) =3
サッパリし過ぎ~
すご~い!!!”日除け”を付けてるんですか!
私もカートは、小さい物を買ってしまい失敗。。。
失敗から学べばOKですよ!
応援ポチっと!
[ 2009/07/02 17:11 ] くいな[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ あーちゃん

この日よけはクリップでカートの支柱を挟むようになっています。でも挟んだ所から風が吹くとぐらぐらします
日よけ部分が風を通さないから、あおられてしまうのもあるみたいです。傘を取り付けるのもありますよね。確かあーちゃんはそれをつけていましたか?
ってか、元々日よけ付きのカートを買えばよかったわ
まったく私、ケチンボは困るわ
うらちゃん、細くなってスッキリしたでしょう?
ピピちゃんは豪華な毛がふわーっと膨らんでいるから、実際よりは大きく見えるでしょうね。太いんじゃなくて毛だってばー!! っていつも言わなくちゃいけませんね でも気にかけてくれて、細く見える時のうらちゃんを覚えていてくれて「太った?」って言ってくれるんだから有難いです


☆ くいなさま

2ワンとも始めの内だけテンション高めにご挨拶して、2ワンとも短い時間で挨拶終わりなのです。飼い主たちだけが話し込みます。その間、反対方向見ている2ワン
でもお互いにしつこくお尻にまとわりつかず、最後にお顔にチュしてオシマイです 大きさも歳も違うのに面白い2ワンです
カート、3ワン乗車用を買ったのですか?
親子だから狭くても仲良くくっついて乗れるかな?
[ 2009/07/02 21:03 ] うらママ[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/03 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/158-ecf3002f






