スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん 麻布十番でお茶・・ウソお水 


日曜日 うらちゃんは麻布十番までお出かけしたよ

    

 うら : なにしに行くの?行ったこと無いよ

そんな都会の真ん中は 普段まったく行かない主義のママだけど
ちょっと お出かけの通り道だったから 寄ってみようと思うのね

本当のお出かけ目的は 青山ね
帰りに ワンコも入れるカフェ 甘味処に寄ったよ

浪花家総本店という たいやきで有名なお店

「およげ!たいやきくん」のモデルになったお店だって
何年前の曲だ? 知ってる人は何歳以上の人なんだろ?

    taiyakiani.jpg

だから たいやきくんに出てくるおじさん ↓ もいたよ
やっぱり 似てるね

    IMG_1811-1.jpg

もう鯛焼き屋のおじさんが おじいさんになってたけど
とってもお元気で・・看板おじいさんとして大活躍してたよ
呼び込みと買い方説明とお店の解説など・・・

ただ 並んでいても買えないらしい
予約制の鯛焼きね
でも 店内で食べれば予約無しでも食べられるよ
店頭で買うよりかなり高いけどね

おじさんが うらちゃんを見ててあげるから 見てらっしゃいって言うから
預けたんだけど

隣の店とか 見てきなさい って意味?
ありがたく預かっていただいて 写真も撮らせてもらったよ

    IMG_1817.jpg

 うら : どうぞ~ たいやき おいちいでしゅよ~

そしたら うらちゃんも 看板むすめになっちゃったみたい


    IMG_1821.jpg

通りがかった お子さんたちがみんな寄ってきて
かわいい~ってナデナデしてくれたね
うらちゃん これが一番好きなんだもんね

    IMG_1834.jpg

お店に入ってひと休み
最初にうらちゃんにお水を持って来てくれたよ
氷が2つ入っていた
優しいウエイトレスさんだね


    IMG_1836.jpg

ママは みつまめ

本当は たいやきを食べたかったけど おじいちゃんが食べたいと思うといけないから
やめたのね
おじいちゃんは糖尿病だからね 
でもおじいちゃんは あんみつは好きじゃないから ママはいただいたの

今度は予約して 鯛焼きを買いに来よう!

    IMG_1837.jpg

すぐ側の お店
たぬき煎餅 のたぬきさんと 記念撮影



ここは 外国か?ってオシャレなカフェもあったね
外のテラスで ハンサムな外人さんがアイスコーヒー飲みながら 本を読んでた

ここでお茶してもいいかと 一瞬思ったけど・・
こんなオシャレな店のテラスに
ジジ ババ おばさんが座ったら 店の営業妨害になるかと思って止めてさしあげたわ
うらちゃんなら 看板犬になれたかもしれないけどね

鯛焼き屋の帰りにまたそのカフェの前を通ったら
まだ同じ外人さんがいた
サクラか? (ん~ ありえる話だと思った)
考えすぎ?


帰りの車中
おじいちゃんとおばあちゃんの間で 
すっかり安心して寝ているうらちゃん

    IMG_1849.jpg

車の中って 狭いところで 一緒にいられるからか?
すごく嬉しそうな うらちゃん



看板むすめのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

看板犬

うらちゃん、大人しいし吠えないから
看板犬にもってこいね^^
子供が触ってもされるがままやし
外人さんって結構長いのよね~
タカリンも神戸で見ました
2時間は平気で座って本読んでるの
あんみつ、美味しそう~
[ 2009/07/06 08:14 ] たかりん[ 編集 ]

麻布十番

うらちゃん、おしゃれなところに行ってきたんですね。
麻布十番、私は行ったことがありません
(東京出身なのに、どれだけ都内を知らないんだか)。
「およげたいやきくん」、懐かしいですわ。
お友達と♪everyday everyday we are on the 鉄板の!♪と
歌ってました(この続きはありません)。
あはは、年がバレてしまいますね。

うらちゃん、おしとやかで可愛いから看板娘にぴったり。
いきなり撫でられても、ガウしないですものね。
愛想はないけど、大人しさにかけてはうらちゃんに負けないしずくと
一緒に看板犬ってどうでしょう。
しずくが自分のご飯代を稼いでくれたら、父ちゃんも私も嬉しいかも。
[ 2009/07/06 08:58 ] naomika[ 編集 ]

およげたいやきくん!!
モデルになったお店があるなんて、
知りませんでした~(>_<)

うらちゃん、
おじさんと一緒に記念撮影いいなぁ(^^)
おじさんと一緒に看板娘になっちゃって(´ω`*)
[ 2009/07/06 10:28 ] mintoママ[ 編集 ]

こんにちは☆

わぁ~すごい!たい焼きおじさん本物だぁー!
今でもそっくりなのに、モデルになった当時は
どんだけ似てたんでしょうね~

たぬきさんとの記念撮影、うらちゃんが無理やりに見えて笑いました~すみません^^;
うらちゃんお仕事(看板犬)お疲れ様でした☆
[ 2009/07/06 16:33 ] なっこ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

うらちゃんは看板犬になれるでしょう?
だって、いろんな人に撫でてもらいたいっていつも待っている子なの だから人がいっぱいいるところに行くのは、好きみたいです
一人で来ている外人さんは読書が目的だから長いのかしら?2時間はすごいですね。一冊読み終えてしまう


☆ naomikaさま

私も麻布には何十年か振りに行きました。たまには普段行かない所に行くのも楽しいです。
しずくちゃんも大人しく座っていられるから、看板娘にピッタリですね。長いまつ毛でおすましするしずくちゃんなら、お客さんがどんどん集まってきます。
およげたいやきくんをお友達と歌っていたなら若いのかも?私はもうお姉さんで「ひらけポンキッキ」は見ない年だったかもしれませんよ
英語で歌ってたんだ?中学生?


☆ mintoママさま

おじさん、モデルの漫画の絵にそっくりでしょう?
名物オジサンなのです。面白いのよ~
うらちゃんのことを、可愛いねぇ、大人しいねぇってたくさん可愛がってくれました。うらちゃん大満足な日曜日でした~


☆ なっこさま

呼び込みしているおじさんは、とっても面白くて名物オジサンなのです。若い女の子も一緒に記念撮影していましたよ これは元気でいられるわけだ~と感心しました
何と言ってもウチのおじいちゃんより年上らしいのです。お店の役に立ちながら元気でいるなんて家族も嬉しいですね。
たぬきさんの横でうらちゃんを持っているのは私です。
力が無いので不自然極まりない格好になりました
ホント無理やりって感じねぇ(笑)
[ 2009/07/06 21:11 ] うらママ[ 編集 ]

お疲れさま(^O^)

うらちゃん看板娘お疲れさま。
うらちゃんがお店にいたらついつい長居しちゃいそうです(*^□^*)
ぐっすりねんねしているうらちゃんかわいいです。
[ 2009/07/06 21:24 ] ゆかり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

帰りは もうヘトヘト~って感じで寝ていました
うらちゃんはたいして歩いていないんですけどね
青山では少し歩きましたが、麻布十番は人も多いので駐車場からお店までの往復は抱っこでした
でも 看板むすめのお役目が・・お疲れのもとかな?
[ 2009/07/07 00:03 ] うらママ[ 編集 ]

こんにちは(*^∇^*)♪

うらママさん、こんにちは!
あちらこちらのコメントでご一緒させて頂いていますが「はじめまして」ですね☆
はじめまして。どうぞよろしくお願いします♪

うらちゃん、たいやき屋さんの看板娘になっちゃったのね( ´艸`)♪
可愛い看板娘さん♪大人気ですね!
私もナデナデしたかったな(*^▽^*)♪

およげたいやきくんのモデルだったおじさんが、
おじいちゃんになってる~ヽ((◎д◎ ))ゝ
そう驚く私だって3~4歳だったのに・・・(;´▽`A``

おじいちゃまの為に、たいやきではなくあんみつを
オーダーしたうらママさんの優しさ、素敵です☆
[ 2009/07/07 18:32 ] マフィン&マイロ大好き♪[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ マフィン&マイロ大好き♪さま

こんにちは
コメントありがとうございます

そうなの~たいやきくん漫画のおじさんにそっくりですよね 名物看板おじさんとして活躍中・・の様子です
テレビの取材もたくさん来ているみたいですよ

マフィンちゃんはまだ1歳なんですね
若ーい♪
うらちゃんのような落ち着いた熟女はいかがでしょうか?動かず落ち着き過ぎですが・・
[ 2009/07/08 00:55 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/159-e0ee4b60






