スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん応援したよ 

コンビニで こんな物 買っちゃったよ
コンビニのお兄さんに
「フィルターの付いているタバコで 1本あたり一番安いのをください」
って言ったら 店長を呼ばれちゃったよ

    
 うら : ママ 完全に不審者に見られたな

小さいお兄ちゃんが まだ半年くらいは未成年なので
代わりに買いに行ってあげたの

でも吸うわけじゃないんだよ
そのままあると 吸いたくなるといけないので
さっさとバラしてしまおう

    DSCF3711.jpg

葉っぱの部分は要らないから ゴミ箱行きね

    DSCF3712.jpg

紙をむいて・・

    DSCF3717.jpg

ほら フィルターが 10個もとれたよ

そして 細いチューブに 入れるよ

    IMG_1865.jpg

フィルター 一個だと大きいので 
半分に して ぐいぐい押し込む

    IMG_1866.jpg

もっと押し込む・・

    IMG_1868.jpg

完成!

何が出来たかって?
熱帯魚水槽の酸素フィルター・・・・だって

    IMG_1883.jpg

酸素の泡が細かくなるから~良いんだって

このタバコは150円
フィルター 10個作れて半分こしたから 20回分
お得なフィルターの完成

だって 魚用品でエアストーンを買ったら高いもんね

犬用品でも こうやって代用できて安くあがる物は無いかな?

応援したから オネムになっちゃったのね

    IMG_1735_convert_20090708193210.jpg

 うら : 安くあがった分 ササミをたくさんちょうだいな

ササミジャーキーは うらちゃんがオシッコを成功した時のご褒美ね
ご褒美だから 成功さえすれば 毎日ジャーキーをもらえるんだよ

うらちゃんは お家でオシッコを目指しているんだけど
最近 夜のオシッコはしたりしなかったり・・
ジャーキー作ったから 今晩はシッコしようね

うらちゃん フィルターつくりの応援 ありがとう


アピストグラマのカカトゥオイデスのレッド

    IMG_1200.jpg

オス

    IMG_1194.jpg

・・とメス

    IMG_1195.jpg

この水槽には 2匹しかいないんだから 仲良くね
この魚は子育てする魚なんだって
だから繁殖させようとしているんだけど
難しいね 一回卵から赤ちゃんになったんだけど
食べられちゃったのね  ひえ~お!!

なんか 同じペットでも魚ってワンコとは違うな~



フィルター作り応援したうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/07/08 ] 未分類 | TB(0) | コメント(13)

なるほど~

たばこのフィルターを・・・
考えますね~^^
お兄ちゃんはお魚派なんですね^^私もちょっと前にベタという魚を買ってきてコップに入れておいたんです。
この魚コップでも飼えるってなってて、でも朝起きたらコップの中に居なかったんです。トイレの前に干からびた黒いものが・・ベタでした・・。はねるのだそうです^^;蓋をしてとなっていました・・。可愛そうな事をしてしまいました。
今日のうらちゃんも可愛いです!ジャーキー美味しいから好きですよね^^
[ 2009/07/09 00:14 ] ちるねえ[ 編集 ]

そうなんですよね、魚って子供を食べちゃうんです
よね。
我が家には、めだかがいて卵を産むといつも卵だけ
別の入れ物に移していました。
最初の頃、知らないでそのままにしていたら、全部
卵が無くなってしまって・・・v-393

犬用品で代用出来る物って無いですよね。
我が家は2ワンコなので、高いお洋服は2倍のお値段
になるので、なるべく自分で縫うようにしています。
今は、忙しくてちょっと無理ですがv-410

うらちゃん、オシッコ出来ましたか?
[ 2009/07/09 00:25 ] なんまり[ 編集 ]

こんばんは

おにいちゃんのアイデアなんですか?
よく考えましたね~!
私の会社には現在たった一匹のプレコがいますが
こんなに完璧な水槽完備されてませーんv-356
以前、エンゼルが数匹いましたが仲間内の激しい抗争がひどかったです。
あっ自分の話ばかりしてスミマセンv-393
おやつはご褒美にって正しいことですよね!
[ 2009/07/09 01:38 ] なっこ[ 編集 ]

最近、未成年の飲酒や煙草がうるさいですよね。
私は煙草は吸いませんが、お酒は大学に入ってから飲んでました。
しずく父ちゃんは高校生の頃から煙草を吸って、
21歳の時に病気に罹ったのをきっかけに禁煙したそうです。
現在30代以上の人だったら、たいていこんなですよね。
何で最近、こうもうるさいんでしょう。

>フィルターの付いているタバコで 1本あたり一番安いのをください
うふふ。なかなかniceな質問ですね。
店員さんはきっと知らなかったんだ。
たしかに普通煙草を買う時って、銘柄を言いますもんね。
一本いくらを考えてる人っているのかな。

煙草のフィルターを酸素フィルターとして使うっていいですね。
すごく安上がりでしょう。
ワンコ商品にはこういうものはなかなかないですよね。
しずくの暑さ対策として、人間用の冷え冷えマットを買おうかな
と思いましたが、ワンコ用の方が安かったです。
ササミをゆでたのは、ワンコでも人間でもOKですが、ちょっと違うし。

しずくのおしっこトレーニング、頑張ってます。
でも、なかなかシートの上でしてくれません。
おやつで誘導してもダメです。
どこまで頑固なんだーーーーー!!!
[ 2009/07/09 10:19 ] naomika[ 編集 ]

フィルター

良い勉強になりました
うちも熱帯魚飼ってるのですが
多分旦那さんしらないと思います
このブログ見せてあげようっと^^
うちも以前赤ちゃん産んだんだけど
食べられちゃったの
あれって別々にしなきゃいけないのよね

ワンちゃんとは全く違うよね~
[ 2009/07/09 13:14 ] たかりん[ 編集 ]

なるほど!!
煙草のフィルターなんて考えましたねェ(^^)
何故か専用のものって高いですもんね(・・;
ワンコグッツでも節約出来るもの思いついたら、
是非教えてください~(^^)
[ 2009/07/09 19:46 ] mintoママ[ 編集 ]

やるぅ~ん♪

あら、ホープなんて渋いわって思ったら
フィルターにねぇ~なるほどびっくり!
ママさんやるぅ~ん♪

うらちゃん。。。ご家族に
熱帯魚さんもいたのね^^;
応援おつかれさま♪
[ 2009/07/10 02:05 ] さきっぽ[ 編集 ]

ママさん うらちゃん お久しぶりです^^

たばこ 何に使うのか不思議に思っていたら・・・

賢~い♪ なるほど~ そうだったんだぁ~

ママさんのブログってためになります(〃⌒ー⌒〃)

ワンコ用でも 是非 何か思いついて下さいね
待っていますから(笑)

うらちゃん 応援御苦労さま^^

[ 2009/07/10 06:27 ] Boo[ 編集 ]

たばこ??って思った時、お兄ちゃんが実験に使うのかと思いました~(^^ゞ
なるほど熱帯魚ちゃんに使うんですか。
確かに空気の通りは良いですよね~。
お魚さんはタマゴ用水槽も必要ですよね食べちゃいますもんね(-_-;)
お魚さんの赤ちゃん増えると良いですね!(^^)!

うらちゃんササミジャーキー貰えたかなぁ?
[ 2009/07/10 16:19 ] こたママ[ 編集 ]

こんにちはぁ♪
たばこで何をするのかと思ったら
水槽のフィルターにしたんですねぇ
アイディアですね 目の付けどころがすごーい
魚の繁殖?ですか~
楽しみですねぇ
可愛い赤ちゃんたちが食べられちゃったらショックですもんね

うらちゃん、お墓参り、お疲れさまでしたぁ
昔ながらの墓地は、ちょっと怖いですよねぇ
ピピもお寺さんでは、なぜか嬉しそうに歩いてます
人があまりいないし、ワンコと会うこともないからかなぁ

ピピ、今日トリミングに行って来たんですけど、
そこのマスターとママさん、今度お台場にガンダムを見に行くんですって
ガンダムの下でBBQするって言ってました
もちろん看板犬ちゃんも一緒らしいです
あたしもBBQ行きた~い!
って、ここで言うなよ~ ですねぇ ごめんちゃい(^^
[ 2009/07/10 18:29 ] あーちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ちるねえさま

ベタって狭くて少ない水で何で生きられるのでしょうね?お店で見るだけで飼った事はありませんが、いつも不思議に思います
魚って突然飛び出たりしますね ベタも蓋しないといけないんだ~ 
ちるねえさんも、鳥とか魚とかいろいろ飼いますねー
ウチは動物+水族館になっています


☆ なんまりさま

めだかは密かなブームらしいですよ
今日も熱帯魚屋に行ったら、店頭の入り口目立つ所に「めだか鉢」を売っていました
ウチにもどうやらめだかがいるそうです
ベランダにも水槽が一つありますが、そこでほったらかし自然に任せて育てているそうです
(大丈夫なのでしょうか?)
相当、赤ちゃんが食べられていそうですね
グッピーは赤ちゃん箱に移してます 赤ちゃんももうおとなになったようです←私はあまり興味がないんですよー 見るだけね
うらちゃん、今の所オシッコ連続記録は2日です
手作りご褒美は効果があるみたいです


☆ なっこさま

エンゼルって見た目美しくて、意外と凶暴?って聞いたことがあります。でも熱帯魚といったらエンゼルのイメージですよね



☆ naomikaさま

男性のタバコ喫煙は減って、女性のタバコが増えていると聞いたのはずいぶん前ですが、それでもまだ男性の方が多いのかしら?
身体に悪いし、頭にも悪いんですよ~
ウチのおじいちゃん、16歳から63年間ヘビースモーカーでした。認知症になりやすいってホントになっちゃいましたよ。。。禁煙してから4年ですが、もっと早くから禁煙すればよかったのにね。
旦那様は早くに気付いて正解!
やっぱり犬用品で代用品はないですかね?
犬用品でも安ければそれで良かったですね
うらちゃんはオヤツが貧相だとオシッコしません・・
だと思いました
好みから外れたものをあげたら、ストライキされましたが、手作りオヤツで機嫌が直ったようです
しずくちゃんのシート作戦は・・どうしたものでしょうか マジで上手な子にお手本を見せてもらい、真似しようってのしか残っていない?←結構本気


☆ たかりんさま

フィルターの酸素拡散はどうなんでしょう?邪道なのかな?旦那様に聞いてみてください
息子もどこからそんな情報をもらってきたのかしらね?
たかりんさんのお家も いろいろ飼っているんですね
亀さんもいるし・・
ウチも水族館のようであるし、インコが飛んでる南国の用でもあるし・・(うらちゃんは寝てるけど)


☆ mintoママさま

ワンコ用品は高いですが、代用品はなさそうですね
うらちゃんを通せんぼするために、100円ショップの大きな網で、ゲートを作りました
600円ゲートです あんまり暴れないうらちゃんだから、なんとか大丈夫ですが、元気のいいワンちゃんだったら押されてゲートの役目なしって感じの柔なモノです



☆ さきっぽさま

ホープって安いんですね 150円
他のは300円もするんです 高くなったのね~
私はOLやっていた頃、タバコ買いに行かされていたのですが、あの頃のサラリーマンの喫煙者数は多かったです
課のほとんどの人のタバコを種類別にちゃんと覚えて買っていました えらいでしょ?(これも仕事のうち?)
家族に熱帯魚もいます。インコちゃんもね。もうこれ以上増やさないでほしいです・・・


☆ Booさま

タバコのフィルターって人の身体に向けて作ってあるから性能は良いのでしょうね。泡もとても細かくなります
とか言って私はあんまり熱帯魚には参加していないんですけどね
うらちゃんとぴーちゃんで精一杯です。人間の世話もあるし~~


☆ こたママさま

グッピーは赤ちゃん用水槽にすぐに移していたのですが、この魚は子育てするって言うので(ホントに?)赤ちゃんはそのままにしていたらしいです
タバコは当分買いに行かなくても良い位、たくさんフィルターが取れて良かったです
とてもしっかりしたフィルターなのね 何かオモシロ実験に使えるかも・・です


☆ あーちゃん

酸素の泡が細かく出るようになりました。細かいと魚が喜ぶのかどうかは、私は知りませんが、なんとなくいい酸素に変化しそうですね
そして安いのが一番いい事かも
ガンダムの公園には一回だけ行った事がありますが、バーベキューできる所があるんですよ~
海のそばで、ガンダムを見ながらバーベキュー・・なんていいかもね
実はよく見ると海はかなり汚いですが・・じっくり見なければ雰囲気は良いですよ
[ 2009/07/11 00:44 ] うらママ[ 編集 ]

わぁ~!フィルターを手作りしちゃうなんてすごい!
我が家の、放置水槽とはわけが違いますね(笑)
旦那にもおしえてあげよう。あ、でも旦那は喫煙者なので
フィルターを作る前に、タバコ全部吸われてしまうかも(´艸`)
アピストグラマ?熱帯魚ですか?海水魚?初めて見ました!
うちには、比較的地味~な、飼いやすいポピュラーな魚しかいません。
グッピーとかテトラ系ですね。
ミッキーマウスプラティは、ディズニー好きの我が家にピッタリ(笑)
その中でも、とくに可愛がってるのは
ピンポンパールです。…金魚ですが(汗)
まん丸な体が、なんだか私にそっくりで(爆)他人とは思えませんよ。
[ 2009/07/11 23:09 ] ゆか[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかさま

旦那様も熱帯魚がお好きなんですよね
グッピーとテトラですか キレイですよね
フィルターというか、酸素を拡散するエアストーンの代わりなんですって!
細かい泡が出ます 細かいと酸素が水に溶けやすい ・・と素人が申しています
これはアピストグラマという種類の熱帯魚です
グッピー並みに種類が多いらしいです
子育てする魚ということですが、食べちゃいましたね
でもそれは魚のせいではないんですって
環境が悪かったり、人が覗いてばかりいるとこれは子育てできないからって食べるんですって
以上 素人アクアリストが申しております
[ 2009/07/11 23:46 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/162-33d69f43






