スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん西瓜食べてみたら? 


うらちゃんは 怪しい物は食べないらしい・・・

    IMG_1919.jpg

 うら : ママが毒見したらたべるでしゅよ

ママが食べたって うらちゃんは食べないくせに~~
        

    

 うら : これは なんでしゅかねぇ?

小玉スイカ スイカ を買ってきたよ
冷蔵庫で冷やしたから 冷たいでしょ

    IMG_1892.jpg

 うら : また変なものかな?

また・・・って?
イチゴはようやく何回目かに ヨーグルトをまぶしたら食べたね
そのうち ヨーグルト無しでも食べられるようになったけど

一回 何でもヨーグルトをまぶさないと食べないみたい

    IMG_1893.jpg

 うら : いらないでしゅ jumee☆fun1

ちょっと食べてみたら?

まぁ別に食べなくても身体に必要な物でもないけどね


    IMG_1910.jpg

うらちゃんは ちょっとね
お腹壊すといけないからね

ところで・・
カブトムシの餌はスイカ?
カブトムシがすいかに喰らい付いている画は
夏の風物詩だけど・・
ダメダメ!!
水分が多すぎて 虫もお腹を壊すんだって!
だから キューリ ナスがお勧めなんだよ

他の虫・・鈴虫なども キューリとナスが良いね

だから うらちゃんもお腹を壊さないように
チョットだけね

    IMG_1909.jpg

小さいお兄ちゃんは 西瓜が大好物
手で持って ガツガツ suika-hanbun 食べたいんだって

ママは 面倒なので 一口サイズに切っておいて
フォークでポイポイ口へ放り込むの

うらちゃんは お皿から犬食いね (当たり前)

    IMG_1916.jpg

結局 知らん顔して 寝たふりを決め込んだ うらちゃん


    IMG_1918.jpg

 うら : スイカなんてありましたっけ?

うらちゃんがママの膝枕で寝ていた時のこと
ママが マックのハンバーガーを食べていて
食事中にハンバーガーを膝の上に置いたのね
うらちゃんの頭のすぐ横に・・
欲しがりもしなかったよ そのまま寝てた
でもさすがに もしかして我慢していたら可哀想なので
残りのハンバーガーは一気に口に放り込んで食べたよ

ホントに欲しくないのか? 我慢しているのか?
あれからずっと 考えていたんだけど
ママの観察結果は・・・ 要らないんだと思う
勘だけどね

まぁ 拾い食いの心配など無いのはとっても良い事だね

普段の食事で困ること?
新しい食材は いつもの材料に少し忍ばせて だんだんと慣らしていくの
お皿の底の方に 好きな肉を忍ばせると 
上にある新しい食材も食べてくれるよ

↑ もう うらちゃんの場合・・食べてくれる 表現だよ
っていうか 食べていただきました だったりして かおまる



甘やかされうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんばんは☆

へぇ~うらちゃんには食い意地さはないんですねっ
感心ですね!
人間が食べてる物(犬がたべてもOK)を欲しがってすぐに与えてもらってる子は
食い意地根性アリアリですよね。
ママさんの教育がしっかりしてるからなんでしょうね。

うちのシーズーなんて袋の音だけで反応しますからねー
その後は貰えるまでジッとハチ公やってます(笑)

スイカの皿の盛り付け方がそれぞれの仕様で笑いました
[ 2009/07/12 02:31 ] なっこ[ 編集 ]

私もうらママさんと同じく
一口サイズをおくちにポイポイ派かなぁ。
たいして育ちも良くないくせに
口の周りが汚れるのを嫌がります(笑)
うちの2わんは、うらちゃんと真逆!!
新しい食材でも、とりあえず
貰えるものなら何でも食っとけ!!タイプです。
教えてもいないのに、
人間の食べ物も欲しがるし、
拾い食いにも気をつけなくちゃ。
フード替えなどには困りませんが
なんでもバクバクとむさぼり食われると
普段、きちんと食事を与えていないように
思われちゃいますよね~(-_-;)
[ 2009/07/12 07:56 ] ゆか[ 編集 ]

スイカおいしそうですね(^O^)
食べたくなっちゃいました☆
それにしてもうらちゃんおりこうですね!
うちはもう何か持っていようものなら真っ先に走ってきて「何それ!!?ちょうだい!!」アピールが始まります…
今日もうらちゃんつぶらな瞳がかわいいですね(o>ω<o)
暑いからうらちゃんもうらちゃんママも気をつけてくださいね!


[ 2009/07/12 08:57 ] ゆかり[ 編集 ]

スイカ、私も大好きです。
夏はスイカがあればhappy。
買ってくるのは大変なので、生協さんに持ってきてもらってます。

うらちゃんはお食事は慎重派なんですね。
出されたものに知らん振りするなんて、驚きです。
しずくは、お嬢さまうらちゃんとは違って、食べられるものなら何でも「どんとこ~~い」。
ドライフードを切り替える時、「少しずつ混ぜながら替える」とパッケージには書いてありますが、しずくはいきなり替えても大丈夫です。
先日、私もしずくに初めてスイカをあげましたが、目をキラキラさせながら食べてました。
そのくせ、人間が食卓で食べてる時にはねだりません。
座椅子で食べても、たま~~に興味津々で見てますが、無視すると簡単に諦めます。
食事の時のがっつきぶりを考えると、ねだって怒られた経験があるのかな、とも思います。
可哀想に思いますが、悪いことではないので、私も父ちゃんも人間のものはあげませんが。

ワンコといえば、食事が大好きって思いがちですが、うらちゃんみたいに大して興味のない子も少なくないようですね。
いろんな子がいて面白いです。
[ 2009/07/12 10:06 ] naomika[ 編集 ]

三人三様の食べ方ですね(*^^)v
うちは主人と二人になってスイカ買うのが億劫に
なっちゃいました(減らないので)

うらちゃんはヨーグルトが好きなんですね~。
こた兄は食べ物に関してはうらちゃんタイプです。
茜ゴンは何でも雑食タイプですよ(笑)

[ 2009/07/12 10:11 ] こたママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ なっこさま

じーっとハチ公になっているワンちゃんなのね
可愛いですね
うらちゃんも大好きな肉(ササミジャーキーとか)をもらえそうな時だけは、ハチ公に変身してます
ウチに来た時に、テーブルから勝手に肉を盗み食いしたことが1回ありました。コラって叱ったら一回で治りました。よほど嫌われるのを恐れているのかしら?


☆ ゆかさま

もらえるものは何でも喰っとけ!なんですか
普通はそうですよね
カール君もはなちゃんもお食事は何でも食べてくれるから、その点には気を使わずに済みますね
2ワンいるから、サッサと食べなくちゃという気持ちもあるのかな?
うらちゃんにライバルがいたら、どんどん食べられてうらちゃん、痩せてしまうかも・・


☆ ゆかりさま

「ちょうだいアピール」されると弱いですよね
うらちゃんも、自分の好きなヨーグルトを私が食べていると、じっとお座りしています 
ついついあげたくなる気持ちがわかります
私は甘いから、うらちゃんが欲しがり屋でなくて良かったです 
そうですね、ジメジメの季節、体調を崩さないようにしなくてはね。ゆかりさんもワンちゃんも気をつけてね
ゆかりさんのワンちゃんはなんていう名前ですか?


☆ naomikaさま

しずくちゃんはスイカが気に入ったのね
美味しいものね
うちも生協で注文しよっと。生協やっているけど、計画下手で、お店での買い物が多いんです。
以前の生活も気になりますよね。ウチも前に叱られたのかなと思った事があります
でも何年かかけて「食べていいんだよ美味しいよ」って教えてあげようと思います
しずくちゃんは、人の食事を欲しがらなくて、それは良いことですね さすが落ち着いているしずくちゃんですね


☆ こたママさま

こた君も慎重なタイプなのですね
長男タイプ?
茜ちゃんは想像通り!! 細かい事は気にしないで目の前にあった物をきちんと食べますタイプ?
普通はそうですよね
スイカ・・私は種も先に取っておいてフォークで食べます。スイカらしくないですけど種が面倒なんですよ~
大きいスイカは、大人二人だと食べきれないですよね
お孫さんたちが来るようになって、みんなで食べ合うのが楽しみになるかもしれませんよ


[ 2009/07/12 22:28 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/163-fe433679






