スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のうらちゃんのお買い物は? 

ホームセンターへお買い物

    

日曜日の午後のホームセンターは混んでいるね


    DSCF3723.jpg

 うら : うらちゃんは ここで待っていたいな

うらちゃんは お花が大好きなんだもんね
ウチには無いけど ママの実家では じっとお花や植木を見て過ごしているんだもんね

うらちゃんは 以前はお庭のある家に住んでいたのかな?
お花や植物を見てまったりするのが 好きなのね


今日のお買い物は これ

   DSCF3728.jpg

 うら : 体重計ばかり・・

体重と体脂肪が計れるものを買うことにした

    DSCF3729.jpg

基礎代謝や体年齢もわかる体重計もあったけど
ママは つい値段を比べると安い方を買ってしまう癖があるので
もちろん 安い方の「体重と体脂肪」だけ計れる体重計を買ったよ

    DSCF3727.jpg

 うら : ママ 安物買いを反省したんじゃ・・なかったっけ?

いいの いいの 
ウチは粗食だから そんなに太る人はいないから・・

でもママだけ 年齢のせいか 油断すると体重が増えそうになるの
ちょっとでも増えると 筋力が無いから歩くのが辛くなる

そうすると うらちゃんのお散歩に影響するでしょ
だから 体重管理ね




あ そうだ ごめん
太りやすい・・のが ここにいたよ

    IMG_1933.jpg

 うら : それは アタシ?

うらちゃん 中年だから? 太らないようにしなくちゃね

で? さっそく体重は?


    IMG_1942.jpg

5.3kgだったのが あれ?
100g増えちゃったね 苦笑い

明日のお散歩は しっかり歩くよ jumee☆walkdog1

今日は 選挙のためかどうか知らないけど
(まさかそんな理由で?)
大きいお兄ちゃんがアルバイトを休んで家にいたよ

珍しく 夜ご飯も一緒ということなので
みんなで選挙へ行ってから
おじいちゃん おばあちゃんも誘って夜はお食事へ行ったよ


    DSCF3730.jpg

いつもの粗食より だいぶ量も多かったな
家に帰ってから 早速 体重計に乗ったら・・・

ママは500g 増えていた TT
ひょー 明日の散歩は ママの方が頑張らなくっちゃ 絵文字名を入力してください


これから体重管理されちゃう うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪    

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/07/12 ] お買い物 | TB(0) | コメント(12)

うらちゃん 体重管理されちゃいますね~
頑張って100g減らさないとね^^

あっ ママさんも頑張って500g減らして下さいね(笑)

…って人のこと言えないんですけど (ToT)
Booの脂肪 誰かいりませんか?
[ 2009/07/13 07:15 ] Boo[ 編集 ]

うらちゃん、お花が好きですか?風情がありますね。
さすがはお嬢さまだけありますわ。
しずくはあんまり興味がないみたい。さすがはうちの子(笑)。

ダイエットは体重表示の細かい体重計を使うと効果的らしいです。
うちのは200g単位なので、なかなか成果がわかりません.
ついつい自暴自棄になっちゃうんですよね。
もっとも私の意志が弱いだけなんですけど……。
この年齢になるとなかなか痩せないんですよね(泣)。
お尻やらウエストやら、ありえないほど太くって、おデブ注意報から警報になったような気分です。

あら、うらちゃんもちょっと危ない?
なかなか太らないと評判だった(?)しずくも、最近、ずっしりしてきたような……。
この夏はみんなでダイエット頑張りましょうか。
[ 2009/07/13 09:49 ] naomika[ 編集 ]

ホームセンターのカートに乗ってる姿たまりません(o>ω<o)
見かけたらついていってしまいそうなくらいかわいい!
うらちゃんも一緒にお買い物嬉しいでしょうね(^O^)
私も連れていってみようかな。
名前をお知らせしてませんでしたね(*с*)
うちはレイラという名前です。
レイラは外ではおすましさんなので買い物もおとなしくしてくれそうです。
うらちゃんダイエットがんばってね☆
夏バテには気をつけてね!
[ 2009/07/13 11:58 ] ゆかり[ 編集 ]

こんにちは~

”ホームセンター”ワクワクしちゃいますよね♪
私の場合、余計な!?物を買っちゃうんですが。。。
うらちゃんママさんは、どうですか??
うらちゃんママさんが、体調を崩したら大変ですよ!
散歩って楽しいし、健康にも良いから最高ですねo(^▽^o)(o^▽^)o
随分と!美味しそうな外食!!!
偶には、こうゆう贅沢も必要ですよねd(o⌒∇⌒o)b
応援ポチっと!
[ 2009/07/13 12:39 ] くいな[ 編集 ]

ううぅぅ~ん

体重の話は辛い~
タカリンも太ってました
うらちゃんと一緒?
中性脂肪も多いって言われました
体重計買わなきゃね
モモゴン7.5Kが8Kになってました
完璧なおデブです
うらちゃんぐらいが丁度いいのよね^^
[ 2009/07/13 13:55 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃん、女の子ですねェ(´ω`*)
お花見るのが好きなんて♪
mintoは匂いかいで、食べようとするか無視するか…
ですよ(;´Д`A ```

体重計は、体脂肪と体重さえ計れたら十分ですよ(・∀・)
私も最近計ってないけど、
なんか増えた気がして散歩の時間が増えましたwww
ワンコにしたら、ラッキーなのかな?(○´艸`)
[ 2009/07/14 00:34 ] mintoママ[ 編集 ]

うらちゃん、お花が好きなのね、やっぱり女の子だわ~
茜は食べちゃうんですよ目が離せません^_^;

体重かぁ耳の痛い話です(笑)

ママさんも、うらちゃんも無理のない様に頑張ってくださいね(^O^)/
[ 2009/07/14 10:55 ] こたママ[ 編集 ]

こんにちは☆

エライですねー体重計にのってくれるなんて!
服はだまって着させてくれるし、うらちゃんはホントいい子ちゃんですね。
うちのは・・・体重測定は私と一緒にのって差し引く方法^^;
服なんて着させようもんなら鼻ピクピクさせて静かにうなり始めますから^^;
ママさんのご家族はとっても仲が良いですね!
[ 2009/07/14 14:20 ] なっこ[ 編集 ]

がんばっ!

うらママさま~
この時期は体重管理・・・深刻ですわよね~
まっ、秋になればまたおいしいものも
沢山出るわけで…私にとっては一年中
大変ですけどね^^;

うらちゃん!カート全然怖くないんだー!
BBはジッとしてられずホームセンターは
連れて行かれません;@;のよ
秘けつをそっと伝授していただきたいわ。

体重計にのったうらちゃんもめちゃくちゃ
可愛いわ~❤
さすがアイドルは何していてもキメポーズ
ばっちりだわね。フフフッ
[ 2009/07/15 01:16 ] さきっぽ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ Booさま

夏は汗をかいて体重も減りやすいかと思うのですが、
今までの経験では、倒れたら大変と、しっかり食べるように心がけるので、増えやすいです
だから、毎日体重計に乗ろうと思っています
・・・が、買った日だけしか使っていません~~~
しまい込んだらダメですね 出さなくちゃ


☆ naomikaさま

目盛りは今回は100gです
そうですね、細かい方がわかりやすいから良いでしょう
50g単位の計りも売っていましたが、1万円以上したので却下でした
そうそう、お風呂場に大きな鏡を付けてあります。毎日じっくり観察することで反省します。お勧めですよ。
しずくちゃんもうらちゃんも、そう動く方ではないから一回体重が増えるとダイエットが大変かもしれませんね。体重管理がんばりましょう!


☆ ゆかりさま

レイラちゃんもホームセンターデビューしてみてね~
うらちゃんもウチへ来てすぐにホームセンターへ行きましたが、いろんな人に声をかけてもらい大喜びでした。
レイラちゃんも人好きなら喜ぶと思います
でも、お友達のワンちゃんは何を興奮してか、カートから飛び降りたらしいです。気をつけてねぇ


☆ くいなさま

ついつい犬連れて行けるところ、ホームセンターへ行ってしまいます。余計な物ねぇ・・はい、つい買ってしまいますよね。
この日も、息子が熱帯魚を見に行くと言うことだったのに、なぜか体重計がカートの中にありました
おじいちゃん、おばあちゃんと外食する時は、おじちゃん持ちなので、息子たちも大量に食べます。
なかなか全員揃うことは無いのですけどね。


☆ たかりんさま

ももちゃんは身体も大きいから、体重は7.5kgくらいが適正なのでしょうか?
うらちゃんは、はなちゃんもそうかな?身体が小さいから5.3kgくらいで止めておくように言われています。
身体は小さいのに、樽みたいな胴をしています。
中性脂肪かぁ・・まだ若いのに?
たかりんさんは美味しい物ばかり食べているから~~
私はおじいちゃんがご馳走してくれる以外は、自腹ばかりなので、良く言えばヘルシー料理ばかりです。
[ 2009/07/15 17:06 ] うらママ[ 編集 ]

あ~ん♪かわいい♪

こんにちは(*^∇^*)♪

うらちゃんは、5.4Kgなのね。マフィンは5.6Kgです。
うらちゃんも、マフィンも、シーズーとしては標準かな。
でも、確かにシーズーは太りやすい犬種なので、
気を付けてあげないといけませんね☆
って、その前に、まずこの私自身をどうにかしなくては・・・ゞ
周りの皆が早くも夏バテしている中、
私ってば妙にハンバーグが食べたくなる程、元気だし・・・(*^ω^A;
きちんと自己管理の出来るうらママさんを見習わなくては!

[ 2009/07/16 11:53 ] マフィン&マイロ大好き♪[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ mintoママさま

体脂肪まで計れたらOKですか?
6人まで登録できるから良いですね
minto君もお散歩喜びますか
散歩は犬も喜ぶし、飼い主の健康にも良いし大事ですよね 
散歩のお供のガードルを買いましたが結果を見ることも無く、暑い夏になってしまいました
暑くてはいていません
体脂肪がどれくらい変わるか見たかったわ


☆ こたママさま

茜ちゃんはお花食べてもお腹大丈夫ですか?
胃腸が弱い子はちゃんと自分でわかっているから食べないのかな 茜ちゃんはこた君よりお腹が丈夫なんですよね
うらちゃんは本当にお花が好きですってか、庭が好きです ウチに庭が無いのが可哀想だわ
庭園観賞できるくらいの邸宅にお住まいだったのかしら?とお嬢様に見えてきました


☆ なっこさま

意外と体重計に乗ってくれました
私と一緒に乗って差し引いて計りましたが、結果の数値は同じでしたので、うらちゃんだけ乗ってもきちんと計れているようです
うらちゃんも体脂肪が計れたら面白いのにね
おデブさん数値が出そうな気がしますが・・
仲いい方かなぁ・・と思います
特に動物を間にして会話が増えますよね
うらちゃんのおかげかな



☆ さきっぽさま

ブッチ君とボン君は、カート怖いのかな?
ひとりずつ乗せたらどうですかね?
撫でてもらいながら・・
うらちゃんは楽な物は大好きなようです
ホームセンターのカート、うらちゃんのカート、抱っこ・・など
自動車も好きですね 乗り物好き??
寝るもの好きです 楽なことだーい好きみたいです
代わりに 狭い家なのに移動するのを面倒がっています


☆ マフィン&マイロ大好き♪さま

まーくんとは同じくらいの体重なんですね
5月にシーズーだけで9匹くらい
集まりましたが、小さい方から2番目でした
みんな7kg台だったようです
長さが明らかに違っていました
ところで私、今相当だれています
夏バテしない方法を教えてくださーい♪
[ 2009/07/16 14:54 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/164-e90f484d






