スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼しいドッグランは猛暑の昼間もOKね 


昨日の話
なんで昨日の話を 今日しているかというと
昨日は夏バテでダウンしていたから 更新できなかったし
パソコンも開くのが辛かったわ
偏頭痛で吐き気があったわ 滅多にそこまで悪くならないんだけどね

昨日から猛暑? 梅雨明けしたんだってね

それなのに・・・

    

 うら : ママは 寝坊したでしゅよ

もう早朝散歩にしなくてはいけないのに
だるくて・・ 10時になっちゃったよ
いやいや ホントは寝坊はしていないけど 外に出るのが辛かったわ

でも 午前中に散歩しなくては 
うらちゃんの排泄の問題もあるので・・ね

    DSCF3736.jpg

近所の道路には もう日陰がなくなってしまったので
日陰を求めて わざわざ車に乗って ドッグランまで来たよ

ここのドッグランは 日陰が多いの
冬は寒いけどね 
反対に 夏は午前中なら大丈夫かも

まずは ドッグランの周りを散歩して 
出す物をしっかり出そうね

    DSCF3738.jpg

平日の午前中だから 誰もいないと思ったけど
みんなが お出迎えしてくれたよ

うらちゃん おいでー
って言ってるよ

でも とても元気そうなワンちゃんたちだったので
きっと うらちゃんが怖気づくと思った
そこで もうちょっと 周りをグルグルして様子を見ることに

    DSCF3741.jpg

さっきの 元気なワンちゃんたちは帰っていなかったので
ドッグランに入ったよ
大人しそうな ワンちゃんが1匹だけいたよ

    DSCF3743.jpg

うらちゃん だいぶ ドッグランに慣れてきたね
以前は ママの後を追いかけてばかりいたけど
今日のうらちゃんはちょっと違う

うろうろと探検して回っていたね

    DSCF3744.jpg

 うら : 日陰なら ぜんぜん暑くないよ
 

    
    DSCF3742.jpg

 うら : ここ楽しいかも にっこり

相変わらず お友達とは遊べないうらちゃんだったけど
ひとりで ドッグランを探検するのは 好きになったみたい

お散歩ではお友達と上手に遊べるのに
ドッグランの中では 遊びたくないみたいなの

    DSCF3745.jpg

こっちのワンちゃんとは ご挨拶できたね


    DSCF3747.jpg

とってもカッコ良いトリミングをされていたよ

    DSCF3746.jpg

パパさんが自分でカットするんだって
器用な人はいるもんだね


    IMG_1920.jpg

 うら : 明日も ドッグラン行くでしゅ


毎日 そんなわざわざドッグランまで出かけていられないわよ
車で10分位かな 
用も無いのに排気ガス出して この暑いのに環境に悪いわ

明日こそは 早起きするぞ 3時

・・・と決意した 今日!!
なんとか 8時出発の散歩に間に合った
今朝は いつもの近所の散歩ね
8時なら 南北に長く延びる道路が ずっと日陰になっていて
涼しく散歩が出来るのね

去年は5時半出発でがんばったのになぁ
明日から 少しずつ早くしていこう ファイト

ドッグランが好きになった うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


   
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらママさん、体調はいかがですか?
私も日曜日からずっと気持ちが悪く吐き気がして、
食欲がありませんでした。
毎日、ゴロゴロですv-390
こんな時のお散歩って、大変ですよね。
急に暑くなったから、体が付いていけないのかしら?
お互いに気をつけましょうね。

うらちゃん、ママさんがお寝坊したお陰でドッグラン
行って、お友達に会えて良かったねv-398
[ 2009/07/16 15:13 ] なんまり[ 編集 ]

夏は散歩の時間が、本当に大変ですね。。。
散歩に出ちゃえば楽しいんですが(o^―^o)
午前中だったら、ランには沢山のお友達が居てるんですね♪
私も5時起きで、何とか散歩してます。。。
でも早朝の散歩、毎日は無理~ヽ(TдT)ノ
応援ポチっと!
[ 2009/07/16 15:47 ] くいな[ 編集 ]

うらママさん、もしかして、うらちゃんがおうちに来る前は、宵っ張りでしたか?
私は宵っ張りでした。
週末は、夜中までビールを飲みながらTVを見てゲラゲラ笑って、翌朝は二度寝するのが楽しみでした。
それがしずくが来てから、一変。
特に夏は毎朝5時6時起きが当たり前になっちゃうんですから。
人間って変われるんですね。

うらママさんもうらちゃんのためにと、早起き、頑張っていらっしゃいますね。
でも頭痛は本当に辛いものです。
くれぐれもお大事になさってください。
無理してパソコンを開けないで、ゆっくり休んでくださいね。
[ 2009/07/16 17:38 ] naomika[ 編集 ]

ママさん体調いかがですか?
猛暑続きですから元気な人が居るのが不思議です(~_~;)
こちらは昨日、午前と午後の気温差が10度も有りました
適当に息抜きしながら、お身体、労わって下さいね!

日陰が有るドッグランって人にもワンコにも最高ですね
うらちゃんラン気に入ったのね(*^_^*)
お寝坊したママに感謝したかな?
また連れて行って貰えると良いね♪
[ 2009/07/16 17:46 ] こたママ[ 編集 ]

はじめまして

初めまして!
Saeと申します!
いつも「ゆかり」さんからうらちゃんが 可愛い~っていう話を聞いていて、覗きにきました!

うわさどおり かわいいシーズーちゃんですね!
私は マンチカンとチンチラの猫ちゃんを飼ってます!
動物が家にいると やっぱりいいですよね!^^

宜しければ、猫ちゃんブログですが、遊びに来てください!
宜しくお願いします!
[ 2009/07/16 18:54 ] Sae[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ なんまりさま

やっぱり夏の初めって体調崩しますよね
私は朝が一番具合が悪くて、夜寝る前はこれからトライアスロンにでも出られそうなくらい元気になります
でも昨日は、夜になっても吐き気がして・・
偏頭痛のモニターで教えてもらった筋弛緩法をさぼって家では一切やらないので、偏頭痛が治りません
普通は真面目な人がストレスで偏頭痛になるのに、私はサボり魔なのに偏頭痛になるんですよ~
なんまりさんもおだいじにね


☆ くいなさま

えらーい くいなさんはちゃんと早朝散歩しているんですね
私も昨年出来たんだから、今年も出来るはず!!と気構えはあるのですが、まだ実行していません
くいなさんも頑張っているんだと思い、励みにしてガバッと起きます!
こんなんだから、1匹で精一杯なんだわ
朝になると、2匹飼う資格ないわと反省してしまいます
いつも応援ありがとうございます

☆ naomikaさま

私、とてつもない宵っ張りです
今でも治りません・・直しませんから~
夜は異常に体調が良いのでもったいなくて寝られません
だから朝の具合の悪さといったら・・
パソコン使って仕事の勉強したりまとめたりしているので、パソコンつけるのですが、ついつい可愛いワンちゃんのブログやいろいろ・・見ちゃったりしてね
仕事にならないから、コメントは付けないぞ!とアレコレ見ていたら結局同じです
とりあえず、早朝散歩をして昼寝(チョットだけ)を習慣にしますっていうのはどうかしら?
naomikaさんも頑張っているんだから、私もやります!!←宣言すればサボれないので・・



☆ こたママさま

CMで元気になれそうなサプリメントを宣伝していると、ついつい電話してしまいそうになります
CMで「飲んでみれば~いいわよー」なんて親しげに言われると弱いです・・
今日は四国は涼しかったんですね
東京も明日は10度下がって欲しいわ
天気予報では雨らしいです
私の怠慢の結果、行く羽目になったドッグランですが、思いのほかうらちゃんが喜んでくれたので良かったです
朝7時からやっているので、今度はもっと早く行ってみます(よく言うよって?)

☆ Saeさま

コメントありがとうございます
うらちゃん、可愛いって?まぁうらちゃんが聞いたら
飛び上がって喜びます
アタシ可愛い?可愛い?って道行く人に寄っていく子なんです
ありがとうございます
うらちゃんは他のワンコのように家の中では元気に遊ばないので、ニャンコのようにゆったりと過ごしています
そうですよね 動物がいると人間同士の会話が増えます
人間同士が関係が良いと動物にも優しくなれる気がします
[ 2009/07/16 21:26 ] うらママ[ 編集 ]

大丈夫ですか?

暑い日が続きますね(´`)
体調はいかがですか?
栄養たっぷり摂って夏バテに負けないようにしてくださいね☆
ワンちゃんも毛皮を着ているから暑いでしょうね(>_<)
レイラは水をものすごく飲んでます!
暑くてもうらちゃんは元気ですね!
お友達もできて楽しそ~♪
[ 2009/07/16 21:28 ] ゆかり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

ありがとうございます
昨日は食欲なくて・・22時ごろになってやっと食べられました(食べたのかって?)
今日は仕事も終わり、夜になってかなり体調良いです
今から夜景でも見に行こうって言われたら、喜んじゃうくらい元気です 
レイラちゃんも暑くてふぅふぅ言っているのかな?
水分摂ってね 脱水症状にならないようにね
うらちゃんは、動かないからかいつもと水分摂取量は変わりません。大丈夫かしら?
[ 2009/07/16 21:37 ] うらママ[ 編集 ]

ご訪問・コメントありがとうございます~

うらちゃんに ポチットするの忘れてたので、
ボチットしに来ました^^

またお邪魔したいと思います~
[ 2009/07/16 22:16 ] Sae[ 編集 ]

こんばんは♪

うらちゃん、ドッグラン楽しめて良かったね(*^∇^*)♪
お友達と遊ぶよりも、の~んびり探検するのが好きなんだね。
うんうん、皆それぞれだもんね☆
私もそうよ。
大勢でワイワイするのも楽しいけど、の~んびりするのは、もっと好きよ♪

うらママさん、体調はいかがですか?
偏頭痛は辛いですよね・・・。
私も吐き気を伴う頭痛がひどい時期があって、
救急に運ばれてCT撮ったり大騒ぎな時もありました。
私の場合は、交通事故の後遺症なので、
覚悟を決めて一生付き合っていかなくてはならないみたい・・・。
仕方ないから仲良くやっていく事にしました・・・ゞ
そう決めたら、何故か少しラクになりました。

うらママさんの偏頭痛、原因がわかって、
きちんと改善出来る物だといいですね。
無理せず、出来るだけ体を休めてお大事にして下さいね☆

うらちゃんと、マフィンはシーズーにしては小さい方なのね。
そう言えば、先代のシーズーは7Kg台だった・・・。
別に太っていたんじゃなくて、まーくんよりも、がっちりしていた感じ。
その子、その子に合った適正体重があるんですよね☆

私が夏バテしないのはなんでだろうか・・・。
寒いよりマシと思っているからかな?
日中はさすがに暑いので、お散歩は夜にの~んびり派になりました。
早起きは出来ません・・・ゞ

[ 2009/07/16 23:44 ] マフィン&マイロ大好き♪[ 編集 ]

暑いですね~

偏頭痛大丈夫ですか?
肩こりですか?
最近真夏日が続いてますね
暑くて我が家のワンコは散歩に行きたがらないの
もう歳なんで好きなようにさせてます
涼しそうなドッグランですね
ほんと朝早起きしてお散歩行かなければね^^;;
思っているけど起きられない><
[ 2009/07/17 08:40 ] たかりん[ 編集 ]

お身体よくなりましたか?
夏はムリするとすぐ体調悪くなりますよね(_ _。)
無理だけはしないで下さいね( ノД`)

[ 2009/07/17 12:22 ] mintoママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ Saeさま

ご丁寧にありがとうございます
うらちゃんもヨーグルトは大好きですよ
でも預かってくれていた仮父さんが
「乳製品はアレルギーが出ます」と言うので、スプーンにちょこっとだけで止めています


☆ マフィン&マイロ大好き♪さま

吐き気を伴うかどうかが危険な頭痛かどうかの決め手なんですよね?
交通事故ですか?大変でしたね それはしっかり調べてもらった方が良いですわ
頭の中は複雑なだけにお医者さんも難しいでしょうね
私のは要するにただの運動不足なんです
同じ格好を続けずに血行を良くするような運動をしたり
モニターで習った筋弛緩をやったりするのが一番なんですが、
怠け者なので出来ません・・ここまで怠け者だとストレスは感じないと思うのですが、普通は偏頭痛の原因はストレスなんですってね
リキちゃんは、体格が良かったんですね
だから7kgでも適正体重だったのかー
うらちゃんは5.3kgなのに、もうこれ以上太らないでくださいって言われています
確かにムチムチしています 背が低いんだな きっと
マフィン大好き♪さんは、きっとお若いんですよ
身体の年齢もね
子どもって夏休みに夏バテしていないもんね
いつ頃から夏が待ち遠しくなくなったんだろ?


☆ たかりんさま

偏頭痛は薬のタイミングが合わないと痛みが酷くなり、大変なことになりますが、タイミングが合えば、スッキリです
あと数年おばあちゃんになるまではこの病気に付き合わなければ・・たしかお年寄りでは偏頭痛がいないと聞きました
そっかー はなちゃんとももちゃんはお家でトイレが出来るから、無理に散歩しなくても良いのね
暑い時や寒い時に無理すると体調も悪くなるしね
無理しないで はなちゃん長生きして欲しいな
うらちゃんも年取る前にお家のトイレを習慣付けたいな~ 今はうらちゃんの気の向く時だけたまにシッコしている状態です


☆ minntoママ

ありがとうございます
なんとか薬が効いてからはスッキリしました
今日は涼しくて身体も楽ですね
暑い時に出かけると、エアコンがきいていたり、外が暑かったりで疲れます。冷房が原因かも
とか言って、エアコン無しの生活はいやですけどね~

[ 2009/07/17 16:44 ] うらママ[ 編集 ]

悩みどころ!

梅雨明けて初日は夜散歩のBBでしたよ。
朝も日陰を探し探しで時間との闘いですね。
本当に夏日は散歩の時間が悩みどころ!です。

うらちゃんはドックランにだいぶ慣れたようで
世界が少しずつ広がってますね。
ママも大変でしょうが^^;頑張れ!
片頭痛にはこぶ茶がお勧めですわよ。
冷房などで体調を崩さないよう
お互いに気をつけましょうねん♪


 
[ 2009/07/17 17:15 ] さきっぽ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ さきっぽさま

偏頭痛に昆布茶ですか?
それは初耳です なんか効きそうですよね
何でも試してみます
しっかり痛くなってからでは、やはり強い鎮痛剤しかダメでしょうけど
痛くならない予防に力を入れたいと思っていたところです 情報ありがとうございました
そうですよね 日陰探しと時間との戦いです
今はまだ日陰があれば歩けますが、ホントに真夏になったら日陰でも空気が熱いから 真昼間はいくらなんでも可哀想ですね
やっぱり朝早くと夜になってからかな~
そうそう ワタクシお出かけする時と普段着では衣装もメイクも大分変わります 普段がどれだけ貧相なのかと・・うらちゃんんもばれてます


[ 2009/07/18 01:18 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/165-382842c6






