スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん家のペット達 

今日は早朝散歩の初日のはずだったけど

いやー涼しかったねぇ
おかげで10時頃になってからでも 散歩に出発できたよね 
   
    
    IMG_1982.jpg

 うら : 曇りだから ママが よろこんだでしゅ

そうは言っても 病院の付き添いやら
家で仕事したり 一日があっという間だったね
夜は夜で ハリーポッターのテレビを観なくちゃいけないし


    IMG_1980.jpg

 うら : 映画つまんないでしゅよ

うらちゃんは 映画が始まる頃には オネムの時間だもんね
玄関でひとりで寝ていたよ
可哀想な感じだけど うらちゃんは玄関で寝るのがお気に入り
たたきには降りちゃダメよ ってことで
玄関上がった所の マットの上で寝ているよ
部屋で寝るより 暗くて静かだもんね

久しぶりの 青ぴーちゃん

    IMG_2002.jpg

これ 鈴に向かって発情中
やだわ 卵を産んだばかりなの
卵を産むと身体に悪いから 発情は止めさせなくちゃ
鈴は撤去だね
卵は 身体が疲労するし 卵詰まりの原因にもなるから
発情させないように 対象物は撤去する事になっているの

うらちゃんは 避妊してあるから発情とは無縁なのかな?

涼しい画像を!
我が家のおさかなさんたち

アピストグラマのカカトゥオイデス
東南アジアからウチへやってきた

    IMG_1357.jpg

人が覗いたりすると
威嚇して ヒレを全部広げているんだって

    IMG_1355.jpg

この魚がいる 水槽(右側)

    IMG_1206.jpg

この水槽には こんな可愛いのもいるよ

 コリドラスパンダ これは目のところがパンダみたいね
   
    IMG_1201.jpg

仲良しの双子ちゃんみたいね

    IMG_1985.jpg

 うら : どうでちか? すずしくなりまちたか?

ハリーポッターを観てしまったおかげで
ママは今晩 お仕事 徹夜だと思う

うらちゃんは お兄ちゃんのお部屋で寝てね
 うら : わーい

ところで
体重計を買ったときに うらちゃんの体重が5.4kgになってしまったと
100g増えてしまったと書いたけど
本日 再測定した結果!
ジャン! きちんと 5.3kgになっていたよ
なんでいつも 決まった体重なんだろうねぇ

ママは先日のお食事会で500g増えていたけど
本日の再測定の結果 さらに500g増えていた
でも 体脂肪は1パーセントも減っていたよ
1kg分の筋肉が付いたって事?
筋肉は重いから 初めは体重が増えるって?
ホントかな~

思い当たるふしと言えば

最近マイケルジャクソンのテレビが多いので
録画しまくってるの
・・・で 一緒に踊ってるよ

うらちゃんを踏まないようにね

よし これで筋肉増やそう 体脂肪減らそう 



体重管理万全なうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/07/17 ] 未分類 | TB(0) | コメント(11)

うらちゃんダイエット成功おめでとう(^^)v
うらちゃんママも体脂肪が減ったということは良いことなのでは☆

それにしてもうらちゃんのおうちはたくさん動物がいてにぎやかですね!
そんな中で玄関でねんねしてるうらちゃんカワイイです(*/ω\*)
やっぱり涼しいとこがいいんですね!
レイラは私のベッドの下がおうちになっていていつもそこで寝てます。

うらちゃんママ頭痛はもう大丈夫ですか?
私もたまになり1日動けません…
私は漢方薬を処方してもらってだいぶ良くなりました★
[ 2009/07/18 00:18 ] ゆかり[ 編集 ]

こんばんは

青ぴーちゃんだぁ~☆
メスも鈴に発情するんですね・・・
鈴を背中に乗せるような行為しませんか?
うちのオスインコは鈴にゲロゲロやるので
ケージ内に鈴は一切取り付けてません。
鳥の発情抑制って難しいですよね~

水槽はお兄ちゃんの趣味なんですよね?
あまり見かけないような魚さんたちですね。
うらちゃん「涼しくなりましたか」って
なにげに怒ってる!?
[ 2009/07/18 02:23 ] なっこ[ 編集 ]

ペット

青ピーちゃん発情したら駄目なんだ
難しいですね~
鳥は避妊もないのよね?
何時もお兄ちゃん水槽綺麗にしてますね
夏は見てるだけで涼しくなります
お兄ちゃん几帳面だよね
ママさんダンスしてるの?
タカリンも体脂肪へさなきゃね
中性脂肪落とさなきゃね^^;;
[ 2009/07/18 08:35 ] たかりん[ 編集 ]

昨日の朝は比較的涼しかったですね。
私もいちおうは早起きしましたが、雨が降っていたので二度寝しました(笑)。
今朝は6時とちょっと寝坊。朝から蒸し暑くて参りました。

青ピーちゃん、お久しぶりです。
卵って青ピーちゃん、女の子だったんだ。
鈴に発情って、「へ~~~っ」です。
確かに余計に卵を産んじゃうと、身体によくなさそうですね。
鳥さんにも避妊とか去勢とかってあるのでしょうか?(なさそうですね)
そういえば、黄色ピーちゃんとの仲はよくなりましたか?

うらママさん、マイケルと踊っているんですか?
すご~~いです!確かに痩せられそう!
私も万年「三歩進んで三歩下がる」ダイエットを打開すべく、踊ってみようかしら……って、下のお家からクレームが来ますわ。
ワンコが怒られずに、人間が怒られるって情けないですよね。

うらママさん、徹夜でお仕事って大変ですね。
頭痛がひどくなりませんように。
うらちゃんもママさんの邪魔をしないで、にぃにと一緒に寝ててね。
[ 2009/07/18 09:27 ] naomika[ 編集 ]

こんにちは~

うらちゃんに応援してきました~
ポチッとしておきました^^

今日もうらちゃん かわいい~~
[ 2009/07/18 13:53 ] Sae[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

レイラちゃんはいつも寝る所が決まっているのですね。ベッドの下・・上が何かで覆われていると安心するのかな。
うらちゃんも椅子の下で寝ます。初めの一年は私の布団でいっしょに寝ていて窮屈だったのですが、今では懐かしいくらいです。たまには一緒に寝たいな^^
ゆかりさんにはその漢方薬が合っていたんですね。いいなぁ。私も何種類か変えながら漢方薬を処方してもらいましたが、結局痛くなるのは同じで・・内科にかかりながらほかの科もみんな回っても原因わからずでした


☆ なっこさま

背中を反らして乗ってちょうだいってやっているんですね。鈴に乗って欲しいのかしら?
実家で飼っていたのはオスだったらしく、やはり鈴が大好きで、いつも鈴を持ち運び、足で押さえ、話しかけていました。鈴に吐き戻しもして鈴とはずっと一緒でしたので、一緒にお墓に入れてやりました。
うらちゃん、つまんないなぁの表情です 家にいても変わったことが起こりません。特にママとふたりだと退屈そうです。


☆ たかりんさま

次男一人の趣味です。頼まれればライトくらいは消してあげますけど。水槽や魚のメンテナンスは非常にマメにやっています。それくらい熱心に勉強してくれたら良いんですけどね。
若い頃から、子どもを産むまでの短い間だけダンスしていました。定期的に習いたいなぁでもうらちゃんがお留守番出来ないから、可哀想で何処へもいけません・・ってホントは面倒なだけなのにね、うらちゃんのせいにしちゃいます。


☆ naomikaさま

卵を産むとカルシウムが減るから身体に悪いんですよ~産むことで体力も消耗するし、良い事ひとつも無いみたいです。
発情させないようにするって難しいです。
そこだけは、発情しないうらちゃんを見習って欲しいです。いつもぴーちゃんが籠から出るとちゃんと決まったところでフンをするので、うらちゃんに「ほら、うらちゃんも見習いなさい」って言っているのです
はい、マイケルと家で共演しています。お家ダンスほど、手軽で誰にも不快感も与えず?危険も無く出来るダイエットは無いですよ。
まぁ痩せるかどうかは疑問ですが、身体のいろいろな所を使うのは良い事ですよね
そうそう、下の人に怒られないグッズとして、カーペットの上にラグを敷いて踊ります。


☆ Saeさま

応援ありがとうございます
うらちゃんは、いつも変わり映えのしないぼーっとした顔がトレードマークです
ごくごくたまに目がキラッとして可愛いお写真も撮れるのですが、基本はまったり~のだらだら雰囲気です
見ていると眠くなりますので、どうぞお休み前には見に来てくださると眠くなります
[ 2009/07/19 23:12 ] うらママ[ 編集 ]

一緒に寝てたんですね(^O^)
私も最初そうしようと思ったのですがチョロチョロと動くので諦めました…
たまにお昼寝は一緒にしますよ☆ベッドに乗せるとすぐ寝ちゃってます。
ベッドの下はすでに家と化していてイタズラして怒られそうになった時なんか真っ先に逃げこんでます(笑)おやつもくわえて持ち込んでますし(^^ゞ
頭痛の原因がわからないのは本当つらいですよね。
私も気をつけていても忘れた頃になったりします…
無理なさらずうらちゃんに癒されて元気をもらってくださいね!
[ 2009/07/21 00:01 ] ゆかり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

レイラちゃんにとっては、ベッドの下が自分のお家なんですね。確かに囲まれていて、人は入って来られないし、隠れ家かな。
うらちゃんが来るまでは、犬ってクレートやサークルで寝ると思っていました。うらちゃんみたいに好き勝手な所で寝るなんて、踏みそうになるし大家族だったら危ないかもしれません。ちなみに今晩は寝る前にちゃんとシートでシッコをしたので、ご褒美にお兄ちゃんと寝ています、大好きなササミをもらって、にいにと寝てブブブーって鼻鳴らしてすぐに寝ちゃいましたー
[ 2009/07/21 00:37 ] うらママ[ 編集 ]

こんにちは~

うらちゃんにはぴーちゃんとか沢山仲間がいて楽しそうですね~。うらちゃん一人の時は小鳥ちゃんと遊んでるのかな。うらちゃんのあくびかわいいー☆
[ 2009/07/21 09:56 ] ロダンのママ[ 編集 ]

筋肉がついたら体重増えても問題ないですよ(・∀・)
肝心なのは、体重より引き締まったボディー(笑)ですしね♪゛
わたしなんてガリガリなのに、
お腹だけ大変な幼児体系なんですぅ~( ノД`)シクシク…
ダンスっていいかもですねΣ(゚口゚*
[ 2009/07/21 11:07 ] mintoママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ロダンのママさま

うらちゃんはお留守番が寂しくて苦手なんです。だからぴーちゃんがいれば、ぴーぴーしゃべっているから寂しくないはずなのですが、ダメですねぇ
留守番の時は、好きなオヤツを置いても食べずに待っています、飲ます食わずなのね・・
ワンコのお友達だったら一緒にいられるかしら?
ロダンちゃん、お供してあげて~


☆ mintoママさま

筋肉は重いから一時的に体重が増えると聞いたことがあります 
私も体重は少ない方なのですが、でもこれ以上増えると歩けないんです。どんだけ力が無いかってことですね・・
どうしてもお腹が先に肉が付いてきますよね、私もです。
腹筋が付けばお腹の脂肪も減るかもってことで、ストレス解消を兼ねてダンスがお勧めよ~
[ 2009/07/21 11:40 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/166-71d84761






