スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涙焼け・・・アドバイスありがとうございました 


うらちゃん お散歩の途中で座り込んで動かないの
猫には執着がすごくて・・

    DSCF3784.jpg

ウチに来たばかりの頃は 猫見ると突然駆け出し 追いかけ始めたね
最近では じっと見守るだけになったけど
興味津々

    

蚊取り線香をぶら下げて ↑ しばし 猫観察

今日のお友達~

    DSCF3788.jpg

今日は 可愛い女の子たちよ
ネネちゃん 相変わらず かわいいねぇ

ネネちゃんは もう2歳になったんだっけ?
赤ちゃんらしさがいつまでも残っているのがチャームポイントだね

    DSCF3789.jpg


つづきは シーズーのアイちゃん~
なんと!
うらちゃんより おとなしいよ

    DSCF3790.jpg

ご挨拶の後 じゃんじゃん近寄ってこられると
うらちゃんは引いてしまうんだけど
アイちゃんは この距離でじっと待機
微妙な近づき方で ゆっくり近づいてくれるの

    DSCF3791.jpg

この おふたりさん 犬というより猫に近いような・・
この おっとりさ加減が うらちゃんの双子ではないかと
双子疑惑が浮上 (ママ発信のガセネタ)

    DSCF3793.jpg

「写真撮るなら ツーショットでしっかり撮りな」
って おじさんが言ってくれて うらちゃんのリードまで持ってくれたよ

   DSCF3792.jpg

アイちゃん カメラ慣れしているのかな?

おじさんが言うには
「もう ホントにおっとなしぃよ~」

    DSCF3794.jpg

そうみたいね
とにかく じっとして 落ち着いているの
4歳だって!
うらちゃんよりは 多分少し年下かな?

うらちゃんより おっとりと動じないワンちゃん
たまに会うと 面白い
いるんだねぇ 似た者同士が・・


 うらちゃんの涙焼け について
 たくさんの アドバイスや励ましのお言葉を頂戴しまして
 ありがとうございました

とりあえず 今日トリミングしたので
汚くなった赤い部分を シャンプー&カットでキレイにしてもらい
これから 精製水で綺麗に拭いていくようにしよう

それで 来週になったら 病院さとと-病院へ行ってみようと思うの
もし 来週までに治ってきたら 病院へは行かずに様子をみようと思うの

と 言っていながら こんな物食べさせちゃった

   IMG_2081.jpg

いつも安い肉しか買わない ママのウチだけど
たまたま 少しだけ良いお肉を手に入れたので
うらちゃんにも おすそ分け

    IMG_2088.jpg
 うら : わ・わ・わ うし牛のにくだぁ



そしたら 肉ダメだって? 脂分ダメだって?
みなさんのアドバイスを読む前に あげちゃったわ~

涙焼け 翌日はどうなることやら
また報告します 少しだけだから大丈夫かねぇ?
せっかく ご心配頂いたのに 台無しにならないと良いけど

    IMG_2090.jpg

 うら : このような美味しいモノがあるなんて・・知らなかったワン

そもそも 生肉をあげるのも初めて

それはそれは うらちゃん大喜び
至福の時ハッピーを過ごしましたとさ


牛にゾッコン!美味しかったねぇと満足なうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/07/27 ] お友達 | TB(0) | コメント(15)

うらちゃんもアイちゃんもネコ系ワンコですか?
我が家にも約一名います。
しずくも仲間に入れていただけないでしょうか。

ネネちゃんも可愛い子ですね。
うらちゃんのおうち周辺は可愛い子ばっかり。
みんな、うらちゃんのようなお嬢さま、お坊ちゃまみたいですね。

生肉は、NGの子とOKの子がいると聞いたことがあります。
グルメなうらちゃんがぺろりと食べて、その後、ぴーとかしないなら、身体に合っているのかもしれませんね。
うらちゃん、禁断の味を覚えちゃった!?

↓涙やけ、気になりますね。
脂質を摂らない方がいいって知らなかったので、ためになりました。
今、食べてるアボダームプロの次に用意しているのが、低カロリーのワイソンアナジェン(ラム&ライス)だからちょうどいいかも。
こちらの様子が分かりましたら、ご報告しますね。
うらちゃんもしずくもアレルギーなんかではありませんように。
早くよくなるといいな。
[ 2009/07/27 22:45 ] naomika[ 編集 ]

こんにちわ♪
うらちゃん、きょうも可愛いお顔がとってもキュートですね(*^_^*)
生肉、おいしそう~!!うらちゃんの目がきらきら輝いてるっ!
涙やけが出て来たんですね。ぐすん。
CoCoは食べ物を気をつけたら治るタイプで割と強い体質なのかもしれません。
何か良い方法があればお力になりたいのですが、すみません・・・
その時の体調だったり、何か急に敏感な食品が出てきたなど言うお話も聞きます。
早く原因が見つかると良いですね☆ 一日も早く良くなりますように♪
[ 2009/07/28 08:28 ] ayu[ 編集 ]

うらちゃん、初の生肉に大感動のようですね~^^
うちはまだ未経験です。きっと狂喜乱舞するんだろうなぁ^^;
うらちゃんの涙やけ、原因がわかるといいですね。
はやく治りますように♪
[ 2009/07/28 10:12 ] ai[ 編集 ]

おはようございます

うらちゃんのお友達はみんな大人しくて
可愛いですね^^
生肉って良いらしいですね
前に本で読んだことあります
・・・が我が家の2ワンズちゃんには
あげたことないから、お腹壊すわ
以前牛肉あげたらお腹壊したから^^;;
前回の質問ですが
カイカイの薬身体に塗って目にきたの
不思議なんだけど原因はそれだけだから
きっと薬がきつかったのかなぁ?
病院で目薬と飲み薬で今は完璧
涙やけしなくなりました~
[ 2009/07/28 10:33 ] たかりん[ 編集 ]

おはよ~

散歩中に、お友達に会えて楽しそう\(*´∇`*)/
私も散歩中に会うワンコちゃんの写真を撮りたいな~って思うんですが
なかなか「写真、撮って良いですか」って言えなくて。。。
コツってありますか??

来週までに治ると良いですね!!!
食事制限をするのは、本当に可愛そう。。。
その前に、治りますよ~に(*-人-*)
応援ポチっと!
[ 2009/07/28 10:57 ] くいな[ 編集 ]

よかったねぇ~☆

お肉食べられてうらちゃん嬉しそう(^O^)
食事制限ってつらいですよね。
おいしいもの食べて元気でいてくれるのがいいのにって思うけれどそうもいかないですもんね…
うらちゃんいつもおりこうさんだからきっとすぐよくなりますよ!
お友達も周りにたくさんいて楽しそう♪

余談ですが…Saeさんのブログにちょこっとレイラが登場しましたのでよろしければ見てみてください。
[ 2009/07/28 11:55 ] ゆかり[ 編集 ]

こんにちは☆

うらちゃん、うらママさん、こんにちは♪
うらちゃん、トリミングして可愛らしさ倍増ですね~♪
とっても可愛いっ❤(*^∇^*)❤
うらちゃんのキュートなベビーフェイスが引き立つわ☆

お散歩に行くと可愛いお友達に会えるんだね。
ネネちゃんも、アイちゃんも可愛いお友達ね☆
お散歩で会えるのが楽しみだね~!

涙焼けはマフィンも悩みの種なので、
参考にさせて下さい(T^T)/
お互いに改善されたらいいですね。



[ 2009/07/28 15:27 ] マフィン&マイロ大好き♪[ 編集 ]

ママさん、それくらいなら絶対大丈夫ですよ~
それに 赤身だし・・・

チキは まだ生肉は未体験です。
体調が悪くなった時の奥の手にする予定です。
おにいちゃんが食欲が落ちた時、薬を巻いて飲ませたり 栄養摂らせたくて よく使っていました。
目がキラキラしますよね。

ママさんが 気をつけて涙を拭いてくれるんなら きっと涙ヤケなんかすぐに良くなりますよね!!
[ 2009/07/28 16:08 ] チキママ[ 編集 ]

うらちゃんもネコ好きなの?
こたもネコが居るとジーッと見て動かないのよ~(^^ゞ

うらちゃん生肉?美味しかったですか?
ワンコは肉食だものね格別の味だったでしょうね!(^^)!

涙ヤケ早く治りますように(^O^)/

PCも急にログアウトしちゃうし今、使ってるココログも
イマイチかも?
サイトの引っ越しも検討中です~。
[ 2009/07/28 18:25 ] こたママ[ 編集 ]

うらママさん、こんばんはぁ!
ご無沙汰してしまい、すみませんでしたぁ
たった2泊3日の旅行で疲れ切りましたぁ(歳?)
でも楽しかったです♪

うらちゃん、涙やけになっちゃったんですねぇ
今までならなかったのに、突然なるとびっくりしますよねぇ
涙やけの原因はいろいろ言われているみたいですけど、
個体差があるようなので、みんな悩んでいるみたいですよね
ピピの場合は、毛が伸びてきて目を刺激すると涙が出ちゃうので、
それで毛が変色するのはしょっちゅうなんです(^^;
毛が目に入らないように、気をつけているんですけど、
すぐに伸びてくるんですよねぇ(^^;
そして、涙で臭くなるし・・・
ピピの場合は、思い切って鼻の上の毛も伸ばした方が
いいのかなと思ったりもしたんですけど、
ついつい切っちゃうんですよね
うらちゃんは、目に毛が入ったりしてなかったですか?
短くカットしてると案外大丈夫かもしれません
このまま涙やけにならないといいですね


うらちゃん、牛の生肉は美味しく食べられたんですねぇ
もしかして、うらちゃんはものすごくグルメなのかも~?

↓うらちゃん、銀座まで行ったんですね
やっぱり、都会犬だわ~
あたしも和光には入ったことありません
てか、今は三愛はなくなったの?(ぉぃぉぃ)
銀座のデパートの前に繋がれているワンコって、
ある意味すごいような・・・
銀座でお散歩で、ちょっとお買い物・・・
セレブだわん

梅雨明けしたのに、不安定なお天気が続いてますね
お散歩もままならないですよね
なので、あたし、お散歩さぼってます
だからか、ピピたんちょっと太り気味です(^^;
軽井沢では痩せて帰ってきたのに~

金曜日にピピ連れて、江ノ島に行ってこようかと思ってます
ダンナが「ピピに海を見せてあげよう」って言うので、
「じゃ、お台場行こうよ」と言ったら、
危ないからって却下されましたぁ
軽井沢や江ノ島より、お台場はまだまだ遠いですぅ(^^;
[ 2009/07/29 01:37 ] あーちゃん[ 編集 ]

初めまして!

 丁寧なコメントを、有難う御座いました!!

 うら さん、気の合うお友達が出来て良かったですね~。
そちらは、かなりの暑さなのですね。
(こちらは、今日も「梅雨寒」です。
ところで、コメのお返事に、フードの話を少々……。)

 今後とも、宜しく御願い致します。
[ 2009/07/29 20:30 ] デザート・ムーン[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

しずくちゃんもネコタイプですよね naomikaさんが帰ってきてもチラ見?とか
おすまししている猫みたい
生肉でもお腹は大丈夫でした なかなか品物の良い肉は買わないので次に食べられるのはいつかな~
しずくちゃんも良いフードを頼んでもらっているのね
うらちゃんは低カロリーのフードではなく、普通のアダルト用のフードなので脂分は普通に入っているのかな
でも手作り食の方は脂分を抜いていますのでバランスは良いかなと思っています
ただ、なんとなくプレミアムフードの中から選ぶと安心感があるのでアボタームなど選んでいます 


☆ ayuさま

cocoちゃんは綺麗なお毛毛しているものね
惚れ惚れしてしまいます
とりあえず、目に毛が入らないようにカットして、綺麗に拭くようにしてみます
元々、真っ白な毛色ではなく茶色なのですが、やっぱり赤いと痛々しいですね
いろいろ思い巡らした結果、一番の犯人は目の下の毛!
伸びていて目に刺さって刺激になっていたかも・・です


☆ aiさま

生肉、相当気に入ったみたいですよ
欲しいだろうけど、催促することをしないうらちゃんなので
余計いじらしいです
でもお腹を壊したり、涙やけがひどくなったりしなかったので
牛肉はアレルゲンではない模様です
ってか、牛肉なんか初めて食べさせたわ
いつもはササミか鳥ムネです


☆ たかりんさま

身体に合わないものは、目に出たりするんですね
目の周りって弱い所だから?
塗り薬が合わなくて涙の成分も変わっちゃったのかしら?
でもはっきり原因がわかって良かったですね
その薬は絶対使わないようにすればいいんだし。
牛肉ってお腹壊すかな?
今回は少量だったから何とも無かったけど、、、
大型犬飼っている人のブログ見ると、生肉どーんと入ってたりするの
犬だぁ、犬の食事だぁって感じで豪快です


☆ くいなさま

私は歩く時間帯が、年配の人達が多いんです
同年代以下の人達はお仕事中?って時間ですね
かわいいーって言いながら、カメラ出しながら
「撮ってもいいですか~?」
その時は既に電源を押しながらです(強引ですね)
「おー いいよいいよ~」って大喜びされる事ばかりです
「ブログに載せても良いですか?」の方が聞き難いけど、意外と
「わーネネちゃん写真が載るって~」って感じで愛犬に話しかけたりしてくれます
くいなさんも 大丈夫ですよ~頼んでみたら良いですよ


☆ ゆかりさま

レイラちゃん、超美少女♪
もう驚き!目が釘付けでした~
いったい うらちゃんのどこをもってお嬢様だとかのたまっていたのか・・
レイラお姫様の前では反省かも?
えぇえぇ うらちゃんは何しろ性格がおっとりしているので
お嬢様なんです お嬢仲間にいれてねぇ

☆ マフィン&マイロ大好き♪さま

いつものお友達と、初対面のお友達では違いがちゃんとわかっているみたいですね
ネネちゃんとは相性が良いらしく、お互いに駆け寄ります
だってネネちゃん、他のワンちゃんにはガウガウする相性の悪い子もいるんですって
うらちゃんの前では大人しくお腹見せちゃうので、お姉さんだと認めてくれているのかな?
マフィンちゃんはまだ若いのにね、、アレルギーは若くても関係なく出るのね
今回のうらちゃんくらいの赤さ加減でしょうか?
うらちゃん、目の下の毛が刺激にならないように気をつけてみたいと思っています
それが原因なら予防はかなり楽ですが・・・まだわかりません


☆ チキママさま

今はうらちゃんは薬は飲んでいないのですが
胆泥の治療でずっと毎日服用していた頃がありました
鳥のササミを茹でて薬を巻いてあげていましたが、
生肉だったらもっと喜んで薬を飲んだかもしれませんね
次、この作戦で行こう!・・と思ったけど
生であげるには50円引きのシールが貼ってあるとダメよね~
これから先、お兄ちゃんも通った道、老後を迎えますが、
食欲が落ちる事もあるんですね こうやって工夫してあげなくちゃ


☆ こたママさま

こた君、落ち着いているものね
じっとして動かないんだ~
うらちゃんもようやくこの頃、近所のネコがたくさんいることに慣れてくれて
追いかけなくなりましたが、最初は突然ダッシュするから油断できませんでした
だって、いつもチンタラ歩くからリードもそんなにしっかり持っていないけど、
猫見たとたんにダッシュでした・・危ない危ない
パソコン買い替えですか?もうすぐ夏休みだから次男さんがやってくれますね
帰省したら2ワンの大喜びお出迎えが待っていますね


☆ あーちゃん

お帰りなさい♪
私も9月に行きたいと思って、家族に一緒に行こうって誘惑中です
軽井沢ってちゃんと行った事がないので楽しみです
うらちゃんがいたら、ちゃんと観光なんて無理かな
9月もまだ暑いでしょうから避暑目的ですね
実はあーちゃんのご指摘どおり、毛が目に刺さっていたかもです
それで変色がしょっちゅうですか?
多分、それです、それ!!
ってことは、刺さるのが無かったら(切ったら)すぐ治るってことですよね
目の下の毛を切ってから6日経ちますが、まだ赤い所は赤いです
一回赤くなったらその毛が伸びて切るまではダメ?
赤い範囲は広くはなりませんでした
江ノ島いいじゃないですか?海らしくて好きな所です
ごつごつした岩場も海らしいし、砂浜もあるし、
シラス丼が名物? 評判なお店でワンコも入れる所があったような・・
お台場、危なくないですよ~ 首都高が?ですか
でも夏はフジテレビのお祭りやっているから混んでて大変かも


☆ デザート・ムーンさま

コメントありがとうございます
3親子ちゃんの健康を管理している経験者さまからのアドバイスは
コピーしておきました
嗜好性が悪いのは・・うらちゃんにはガックリかもしれませんが・・・
結局何か乗せることになるのね それじゃ意味無いかしら?
フードは全体に嫌いなようです。お腹が空けばなんとか食べてくれる←くれるです
味にうるさ過ぎなんです 文句の表情を浮かべながらいつも食べてくれます
いったいどんな食生活をしていたのかと知りたいです(愚痴愚痴)
[ 2009/07/30 00:36 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃん涙やけになっちゃったんですね(;_;)
私は知識が全くなくて・・・
お役に立てそうにないです(´・ω・`)
でも、レディだから早く良くなってほしいですね(ノ_・。)

ワンコって何で猫好きなんですかねェ(^^)
実家に居たゴールデンも、ワンコには興味ないのに、
ニャンコは大好きでした(^^*)
mintoも興味津々でみてますよ~www
[ 2009/07/30 18:25 ] mintoママ[ 編集 ]

具合はいかがですか?

うらちゃんのお目目その後どうですか?
大きなお目目がとっても魅力的なので早くきれいに治ること祈ってます☆

レイラは本当にもうイタズラばかりのヤンチャ娘でお嬢様だなんてとんでもありません(>_<)
おっとりのうらちゃんこそ真のお嬢様ですよ(*^□^*)

こちらの方が仲間に入れてください(笑)
[ 2009/07/30 19:31 ] ゆかり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ mintoママさま

そうなんですよ~
割と皮膚は丈夫な方だったんですけどね
目やにの量も増えたわけでもなかったのに、あれよあれよと言う間に赤くなってしまいました
minto君も気をつけてね
そうですね、そう言えば犬に出会ったときより、猫に出会ったときの方が反応がすごいかもしれません
部屋にいても 近所の犬が鳴いても平気なのに、猫の鳴き声には反応して窓まで見に行っています
minto君も?


☆ ゆかりさま

うらちゃんの目の下は、悪くもならず、、、、
良くはなっているかな?もしかしたら少しずつ良くなっているかもしれません 数日後が楽しみです
レイラちゃん、イタズラするんですか?ママに隠れて何をこっそりイタズラするんでしょ
可愛いお顔で、がんばってイタズラに励んでいる姿を想像しちゃうわ
自薦他薦問わず「お嬢様」仲間募集中です
[ 2009/07/30 23:53 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/169-129affa7






