スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サプリメント 

うらちゃんは 胆泥があるので 今は二日に一回ウルソという薬を飲んでいる
その他に、サプリメントを医師に処方してもらった
左の方ね・・・「プロモーション420」
これはもう2本目

10-3-2.jpg

実は右前足をあげて歩き始めたことがあって、その日はちょっと痛かったみたい
ママは心配性なので 即病院へ行き診察を受けたら レントゲンも異常なし
デモ触ると少し痛いみたいなので、
「元々関節が弱いかもしれないからこれからの予防のためにもコレを飲みますか?」と言われたのが、このサプリメント
先生も関節が痛いので、コレを飲みたいくらいだって言ってたな

内容は・・・
小型犬・猫用、関節組織のためのベーコン風味のサプリメント
軟骨生成に必要な栄養素を補給するグルコサミン、軟骨の修復や生成を促すペプチドコラーゲン、活性酸素による組織のダメージを防ぐバイオフラバノールを配合しています。[塩酸グルコサミン/ペプチドコラーゲン含有量(1錠中):420mg/240mg ]
食べやすいベーコン風味です。
・・・ということ

味があるのでそのままおやつのようにポリポリ食べれば?
と言われてもらってきたが、そんなの無理無理!!だめ
うらちゃんは 自分にとって訳わからん物は食べない主義なんだって
だから果物なんか分けてあげても絶対に食べないもんね

ってことで、包丁で砕いて餌に混ぜて食べている
老後に結果が出るんだろな~いつまでも足腰が丈夫だと良いね(ママも頑張る)

右のは ママの老後用のサプリメント
ボケないようにするためには40過ぎたら「イチョウ葉」ですって 認知症の専門医がお奨めのサプリなのだ
ママはコラーゲンとかセサミンなどを飲んでいたけど、効果がゼンゼン感じられず、止めちゃった
イチョウ葉は今は効果があるかどうかわからないので、とりあえず続けている

 
10-3-3.jpg

うらちゃん、お互い身体も頭も元気でいようね




shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/10/04 ] 健康 | TB(0) | コメント(4)

初コメントです

はじめまして 亜蘭です。そうですよね、動物を飼っていると自分も元気でいなくちゃと責任感がわきます。飼い主の病気でやむなく手放す事もあるんだろうな。うらちゃんは優しいママの所へ来て良かったネ
[ 2008/10/05 21:19 ] 亜蘭[ 編集 ]

亜欄さま

コメントありがとうございます

飼い主は病気になれませんよね
先日、どうもうらちゃんの方が歩くのが速いと思ったら、私が発熱していました(38度)
半日で下がったのですが、歩くのがしんどかったです
亜欄さんもペットを飼っていらっしゃるのですか?
お互いに健康で頑張りましょう!
[ 2008/10/06 20:44 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

「プロモーション420」カールにも飲ませたいなぁ。
股関節形成不全があるものの、現在はまったく症状もなく、元気に走り回っているのですが、
お散歩大好きっ子なので、老後、歩けなくなったらかわいそうだなぁと不安に思います。。
いまから飲ませていれば、絶対ちがいますよね!
病院でしか買えないのでしょうか?
今度病院に行ったら、聞いてみようかな♪
[ 2008/10/06 22:03 ] ゆか[ 編集 ]

ゆかさま

私は自分がサプリや漢方薬を飲んで、飲んでて良かったと思ったことがないんです
効果が良くわからなくて
でも、可愛いワンのためなら「良い」と言われることはしたくなります

カール君は今では栄養もよく、空気もよく、愛情もたっぷりの所で暮らしているから、診断された時より良くなっているのかもしれませんね
理想の老後は、元気な中年のまま年を取ることとある本に書いてありました
カール君もうらちゃんも私も中年のおじさん、おばさんですが、今からのケアですばらしい老後を送ろうではないか~っ!!

カール君のように関節に診断が付いている子が飲んでいいのかどうかわかりませんが、お医者さんに聞いてみてはいかがでしょうか
通販では売っていないとの噂でしたが、検索したらありました でも病院の方が安かったような気がします
[ 2008/10/07 21:23 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/17-e4dfcbfa






