スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん アジリティーに挑戦? 


ママが うらちゃんにプレゼントをあげたよ

たいして 喜ばない うらちゃんであった・・

    IMG_2153.jpg

 うら : べつに いらないでしゅ・・××

まぁまぁ そう言わずに・・

それは コレ ↓


    IMG_2122.jpg

は? よりによって あの じっと地蔵のような おしとやかな うらちゃんが
アジリティー??

シーソーは 難易度5
すごいもの買っちゃったよ

    IMG_2114.jpg

本当は ハードルが欲しかったのよね
難易度1だし 
以前はティッシュペーパーの箱の手作りハードルで運動していたんだよね
だから ハードルは 練習次第で出来そうな気がしたの

ハードルは お買得品の中に無かったので 却下になったよ

    IMG_2111.jpg

本当は 組み立てずに 初めは板の上だけに乗る練習から始めるものなのね

    IMG_2143.jpg

そして慣れたら 少しずつ傾斜をつけていくの
こんなに いきなり それも あの うらちゃんがシーソーするわきゃ無い!


   IMG_2147.jpg

シーソーの横から オヤツだけGETしていたよ

早速 解体

これだけで ハードルになったから ハードルで遊んだの

  IMG_2162.jpg

実は やる訳無いのはわかっていたの
この 板が欲しかったのね
上の板だけ お兄ちゃんのベッドに立てかけて 坂道を作ったよ
写真無いけど・・・まだ坂の下のクッションなどを調整中
スロープがあると うらちゃんがひとりで降りられるでしょ

うーん でも もしかして 万が一 シーソーやったら面白いかな~と
少しは期待していたんだけどね

980円だから スロープ用の板を買ってくるより安いかな
と思って購入した 本日のお買い物

活発 元気なワンちゃんとお過ごしのかた!
ぜひ シーソーに挑戦してみて~



  
~熱帯魚の話~

アピストのカカトゥオイデス レッド の赤ちゃんが産まれたよ
 tvxq★yorm..fish以前にも 産まれたんだけど 親が食べちゃったらしくて・・

でも今回は大丈夫 立派に子育てしているよ

    IMG_2116.jpg


口の中に入れて 子どもを守るんだって
なるほどね~ 口に入れておけば敵に襲われないもんね

以前は それでうっかりゴックンして食べちゃったのかなぁ?

10~20匹 産まれたので 半分は隔離して保護しておいた
また食べられちゃったら困るもんね

   IMG_2168.jpg


こちらは 隔離水槽
赤ちゃんだけでアカヒレ 過ごしている
現在 3mmくらいに成長

元気に育ってね


シーソーで恐怖体験をしたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/07/31 ] お買い物 | TB(0) | コメント(8)

びっくりしましたよぉ~

えぇー、うらちゃんがアジリティ?!
驚きました~(笑)
スロープ用の板になったんですね、それは名案です☆
大好きなお兄ちゃんのベッドに、安心して乗ったり
降りたり出来るようになるんですもんねっ♪♪
[ 2009/07/31 23:03 ] saranco[ 編集 ]

わははは、うらちゃんがアジリティーですか?
トロい系(←それはしずく)おしとやかなうらちゃんはそんなこと、できないしませんよね。
でも、スロープのための板だったら、980円はお手頃価格。
ネットで売ってるワンコ用スロープより、ずっと安いです。
これでうらちゃんも足腰痛めずに、お兄ちゃんのベッドにたどり着けますね。
ちゃんとママさんに感謝してね、うらちゃん。

お魚さん、面白いですね。
口の中に赤ちゃんを入れて外敵から守るって「ほほぉ~~!」です。
でもそれで飲み込んでたら、意味ないですよね。
今度は元気に育ちますように。
うらちゃんも応援してね。
[ 2009/08/01 09:08 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんがアジ!!(@_@;)
おっとり大人しい、うらちゃんがアジ想像出来ない~。

ベッドのスロープ用ですか名案ですね(*^_^*)
スロープがベッドからずれない様にですね~。
まずは、うらちゃんが「板」に慣れる事かなぁ?

ママさん色んなナイスアイデア感心しまぁす。
[ 2009/08/01 11:30 ] こたママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ sarancoさま

ねーうらちゃんのイメージからすると、アジリティーなんて何のこと?の世界ですよね
オヤツが目の前にあっても、頑として動きませんでした
これは、購入者の評判を見ても、なかなか出来る子はいないみたいですね
やっぱり段階を踏まないと怖いですよ・・
でもいいんです、滑らない板が欲しかっただけなので~
夜中に水が飲みたくて、降りられず困っていた時があったのです。これなら自分で降りられるかな?


☆ naomikaさま

スロープにする前に、一回シーソーで遊んでみたかったのですが、案の定固まっていました
可哀想にねぇ
難易度5と言ったら、無免許の小学生がタンクローリーを乗り回すようなもの?
うらちゃんはせいぜい、三輪車レベルなので・・ね
このお魚は、子育てする魚らしいです
子育てって当たり前のようですが、魚の世界では産みっぱなしが多いのかな?哺乳類に近い魚ですね


☆ こたママさま

スロープにする前に、一回シーソーで遊んでみたかったのですが、案の定ダメでしたね
でも、その一回が仇となってしまったようです
スロープはフラフラ動かないのに、警戒してしまっています
シーソーの時の板が怖いと思ってしまったみたいです
仕方ないので、スロープを止めて、「床に板を置いて板の上でオヤツを食べましょう」の慣らしから始めなくてはいけません。
茜ちゃんなら、シーソーやってのけるかもしれませんよ

[ 2009/08/01 15:56 ] うらママ[ 編集 ]

うらママさんうらちゃーん今晩ワン!凄いね~ワンコ用のアジリティーって売ってるの?知らなかったv-356うらちゃーん頑張って挑戦しておばちゃんに見せてよ~v-392ハッピーもハードルの方が向いてるかも結構身が軽くてジャンプするんだよ(笑)熱帯魚も綺麗だよねー☆赤ちゃんもう少し大きくなったら又見せてねぇ(*^^)v
[ 2009/08/01 23:17 ] みちこママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ みちこママさま

みちこママさん、こんばんは
売っていました~意外と安いでしょう?
子どもがシーソーごっこしたら簡単に壊れるような作りです 
犬の重さ8kgまでなので大きめシーズーちゃんならギリギリOKかな
練習するには 板を床に置いてその上でオヤツ・・という手順で慣れさせなくてはいけませんね
やってみようかな~
ハッピーちゃん ハードルやったらどうでしょう?
ハードルも売っていました 高さも変えられるし
そうそう、冬にお散歩できない時期に部屋での運動になるかも知れませんね
熱帯魚の水槽は水草も入っていて綺麗です
ブログに載せる時は、次男が言うとおりに書いています
熱帯魚ネタは代筆なの~私は全然わからないです
赤ちゃんの成長を見届けますね
[ 2009/08/01 23:36 ] うらママ[ 編集 ]

こんちには~

シーソーなんてあるんですねー!知りませんでしたー。他にもハードルとかシリーズであるみたいですね。慣れたら楽しそう☆
[ 2009/08/02 09:14 ] ロダンママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ロダンママさま

そうなんです、シリーズであるみたいですね
ハードルから挑戦していくのが良いみたいですよ
ハードルも良いけどソフト輪も良いかな~?
シーソーをするには普段からトレーニングしているようなワンちゃんでないと無理かもですね
ロダン君もハードルやってみて~
[ 2009/08/02 13:42 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/171-9944c34a






