スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん驚かしちゃダメよ~ 


今日のお散歩のお友達は~

ダックスフンドの ももちゃん

    

ももちゃんの毛は すっごく柔らかくて細くて 毛に重みが無いって言うか
軽~い感じなの
たしか 2歳?
ドレスも可愛くて 撫で触りの良い ももちゃんだった~


    DSCF3824.jpg

ダックスって猟犬?吼えるものかと思っていたけど
ももちゃんは声を聞いたことが無いくらい 大人しいんだって
だから 知らない人が撫でても平気? って聞いて
ナデナデさせてもらっちゃったよ

お散歩していると いろんな場面に出くわすよね
たまに 出会ってしまう 若い男性は 犬が苦手らしいの
申し訳なくなっちゃう・・

初めて会ったときの事
うらちゃんは 左側通行って決まっているの
うらちゃんが来たときからそう決まっているみたい
うらちゃん 散歩の躾が出来ていたんだね

うらちゃんが壁側 ママが道路中央側を歩くの
そしたら 前から 若い男性がやってきた
うらちゃんの正面3mくらいに来たら
突然 うらちゃんに気付き サササーッと道路の反対側へ行っちゃった
そして マンガみたいなんだけど
反対側の壁に張り付くようにして 
うらちゃんを見ながら  カニさん歩きをしながら駅の方へ行ったよ

でも 道路の幅は4m~5mくらいはあるから
いくら何でも 壁に張り付かなくたって 大丈夫じゃない?
顔? かなり真剣な顔だった
可哀想にね 相当怖かったんだね

    IMG_2150.jpg

 うら : うらちゃん みとめられたでしゅ

別な日
四つ角で バッタリ会っちゃったのよね~
ぶつかるほど 至近距離ではなかったんだけど
相手も 不意打ちを喰らったみたいで
ホント これもマンガみたいに うらちゃんを見るなり 身体が宙を舞っていたよ
フワリと舞った後は 慌てた足取りで駅の方へ・・

ママたちも 人のすぐ側は歩かないようにしているんだけどね

すごく不思議なんだけど 彼は駅までの道順をいろいろ変えているみたい
だって1回目と2回目は 別の道なんだもの
そう考えると 気の毒になってしまうよね

でも 実は その四つ角はうらちゃんが通るほんの少し前に
大きな黒い犬が通ったんだよね
そちらと遭遇したら もっと驚いていたかな?

いやいや 案外 うらちゃんの方が怖かったりして?

あの人は 何が怖いのかな?
うらちゃんが 怖いのかな?
犬全般が苦手なのかな?
人間以外の動くものが苦手?
アレルギーとかあるのかな?


    IMG_2152.jpg

 うら : きっとママがこわいんでしゅよ

まさか~ 
でも マジだったらショック 衝撃・・・


犬と認められたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/08/01 ] お友達 | TB(0) | コメント(8)

こんばんは☆

小型犬でも苦手な人いるんですね~
反対側に移動しちゃうなんて・・・

それともお犬様~っていつだかの時代の真似かな?
徳川・・・あれ?出てこないv-356
生類憐れみ?・・・間違ってるな・・・ダメだ出てこない(-ε- )

[ 2009/08/01 23:59 ] なっこ[ 編集 ]

そのお兄さんよっぽどワンコが苦手なんですね(^o^;
こんなにかわいいうらちゃんを避けるだなんて…

私も昔は犬がまったくダメでした。
吠えられたり追いかけられたり^ロ^;
いつからかワンコLOVEになってますが☆

あっそういえばうらちゃん目のところきれいになってきてませんか?

つぶらな瞳に今日も癒されました☆
[ 2009/08/02 00:32 ] ゆかり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ なっこさま

生類憐みの令・・徳川綱吉?
ははぁーお犬様~って道を譲ってくれたのかしら?
その人の人生にどんな犬との嫌な出来事があったのか、聞いてみたいくらいです
その道はノーリードのチワワの散歩道なのですが、
うらちゃんより、そちらの方が怖くないかな?と
心配してしまいました


☆ ゆかりさま

ありがとうございます 微妙に少しずつ治ってきたような、でもまだ赤みはあるような・・
犬の苦手なこと、私も同じです
子どもの頃まだ野良犬がいました
複数で袋小路に追い詰められたこともあります
子どもから見たら大型犬に見えましたけど、実際には中型犬だと思います
だから今でも犬に吼えられたり、唸られると思い出します
今思えば、野良犬も生きるのに必死だったんですね
[ 2009/08/02 01:12 ] うらママ[ 編集 ]

ワンコが苦手な人は 大小は関係ないですね。
それより チワワだからってノーリードはマナー違反ですよね。
チワワンって けっこう吠えるし、向かって来るし、事故だって怖いのに・・・

うらちゃんは お兄ちゃんのベッドの乗り降りはダッコなの??
チキは ベッドの足元に座布団を置いているだけです。
これで衝撃を吸収してくれているかな? と勝手に考えています。
おにいちゃんは律儀なコだったので? ベッドの下で 「アウアウ」 文句を言いました。
そこで私が 「ここにどうぞ」 と言うと ピョンと飛び乗りました。
本当は図々しいくせにねぇ・・・
老犬になってからは ダッコでした。

シーズーは 顔を見たら ニコッとされることが多いですよね。
[ 2009/08/02 10:45 ] チキママ[ 編集 ]

こんにちは^^
ダックスちゃんのももちゃん本当触り心地がよさそうな毛ですね~それに大人しいんですね!
しかしその男性は凄い驚きようですね・・私も経験ありますが小さな子供でした・・よっぽど怖いんでしょうね^^;うらちゃん全然怖くないのにねぇ~
えっ!!ママ? まさか~^^
[ 2009/08/02 10:55 ] ちるねえ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ チキママさま

家のベッドは高いのです、いえいえ安物なんですが、高いんですよ、マットの上のシーツまでの高さが60cm弱あります
狭い部屋なのでね、下が収納になっています
何回か降りたくて勝手に飛び降りたことがあるのですが、ダメよ~といつも早めに降りる前に抱っこしています 
座布団を何枚か敷くというのも良いかもですね
子ども部屋が狭くなるって言われそうかな~

チワワの飼い主さんは私の車を止めている処のお隣さん、「私、運転下手だから轢かれちゃうかもよ、運転席から絶対に見えないし見ないもん」と遠まわしに言いましたが、「大丈夫、車が来たら端に寄っているから」と言われました
遠まわししか言えない私って情けないねぇ
「条例違反で通報します」なんて言えたらいいね


☆ ちるねぇさま

毛が細くて手のひらにふわってなるモモちゃんでした
ちっちゃーい子どもの(人間の)女の子にもたまにそういう柔らかヘアの子がいて可愛いですよね
まさか・・ママの姿が怖かったりして?
のけぞって飛ぶほど?
今度、他の犬と遭遇した時の様子を見てみたいです
でも、歩く時も常に周囲に気を使いながらで、大変だと思いました
[ 2009/08/02 14:07 ] うらママ[ 編集 ]

ダックスももちゃん、全然ガウガウしないなんてちょっと珍しいかも。
うちに近所のダックスたちは、みんな元気に走り回るし、ワンワン言ってます。
狩猟犬は吠えるのが商売なので、頑張って躾をしてもある程度は仕方がないみたいですね。

私たち(ですよね?)が子供の頃は、犬に噛まれたとか吠えられたことがあるから怖いという人は結構多かったですよね。
最近は、野犬がいなくなったせいか、犬嫌いの人は減った気がします。
そういう意味では、ご近所のお兄さんは今時珍しいくらい犬が苦手な方のようですね。
どこを歩いてもワンコに出会ってしまう(だいたい会うと思いますが?)なら、大人しいうらちゃんですまされるルートにしておけばいいのにと思いますが。
不思議だなぁ。
うらちゃんだけが怖いなんて想像できませんし。
え?ママさんが怖い?なるほど!!!

そのお兄さんに、私としずくも一度お会いしてみたいです。
[ 2009/08/02 14:15 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

私も吼えないダックスフンドがいるんだ~と思いました
散歩中は躾が出来ていて吼えないというワンちゃんはいるでしょうが、
ももちゃんは家でも一切吼えないんですって
シーズーみたい
ダックスは狩猟犬なんですよね
家はぴーちゃんがいるので、犬を迎える時に犬種を選びました。うらちゃんには狩猟本能が無いようでしたので、ラッキーでした
怖がっているお兄さんは、野良犬なんて存在を知らない世代の人です
犬の散歩がとっても多いような地域なので、可哀想なくらいです 止まってリードをしっかり握るくらいしかやってあげられません
相手がしずくちゃんでも怖がるかな~
飼い主がnaomikaさんだったら、怖がらなかったりして~ やっぱ飼い主の方の問題かな?
[ 2009/08/03 00:41 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/172-3cab4fd2






