スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムさん こんにちは♪ 

8月最初の週末と言うのに お天気が優れず 行楽の気分じゃないよね?
・・って言うのは 若い証拠よ

いやー涼しくて出かけるのが楽よ
日曜日は お台場の潮風公園までお出かけしたよ

    IMG_2189.jpg

 うら : くんくん だれが来たのかな?

まずは お散歩して 海の景色でも眺めよう!
ホントは 近くで見ると汚い海なんだけどね

    

屋形船がたくさん出ていたよ

    IMG_2200.jpg

 うら : ひとがたくさんいるよ


   IMG_2201.jpg

 うら : ママー あったよー こっちだよ

あったね ガンダム
    
    IMG_2199.jpg

近くまで行ってみようよ

    DSCF3826.jpg

すごいね~ そびえ立ってるね
18m 実物大 ガンダムさんだよ

ママは ガンダムなんて良く知らないんだけど
大きな物を見ると感動するね

ファンの人たちは 涙ものなんだろーな 

    IMG_2218.jpg

並ぶと 近くまで行って触れるらしい

ママたちは 並ばずに広場の中から見ていただけ
充分 楽しめるよ 良く見える
    
    IMG_2217.jpg
 
 うら : あっちに なにか美味しそうな物が・・



    IMG_2237.jpg

 うら : マンゴーソフトクリームでしゅ

小さいお兄ちゃんが 一人で食べちゃったよ


    IMG_2223.jpg

 うら : みんな うらちゃんを見ないであっちばかり見ているよ

大勢がガンダムに向かって わいわいがやがや
撮影会に大忙しの様子

人ごみなので うらちゃんは ずっと抱っこ

    IMG_2219.jpg

夕方になってからの方が 空いていると思って 公園には夕方6時に到着
駐車場は すんなり入れたよ
北駐車場は ガンダムに近いから混んでいるかと思い
南駐車場に入れたら 結構空いていた
でも 出るときは 20分かかったね
出た後 北駐車場を見たら 満車だったよ
これから行く人は 南側の利用をお勧めするよ

    IMG_2230.jpg

目が光って 首が動いた!!
テーマソングも流れてきて 感動も最高潮~
(たいして知らないくせに 感動しているよ)

ガンダムさんが みんなに何か言ってるよ     

「GREEN TOKYO! ・・なんとかかんとか・・」
環境問題について 語っていたよ

要するに
人類平和と緑あふれる都市東京の再生を呼びかける・・
というのが 目的らしい
みんなに 大きなメッセージを ありがとう!

よくわからないけど 洗脳?されているママだった
    

    DSCF3828.jpg

1時間も遊んでいたら すっかり暗くなってしまった
レインボーブリッジも夜の景色になったね




ガンダムさんって誰よ!と興味の無かったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪        にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ガンダムかぁ。
私も詳しくないです。
主題歌と主人公の名前を知ってるくらいかな。
実物大と聞くと、ちょっと見てみたくもなりますが、人混みがすごそう。
うらママさんのレポートで満足です。

で、このガンダムは「GREEN TOKYO」なんてほざいてる言っているんですか。
ふ~~ん……。
8月31日が過ぎたら、どうなるんでしょうね。
捨てたら反エコになっちゃうし、さりとてとっておくにはデカ過ぎるし。
また埋め立てに使うのかな?

ところでそもそも、どうしてガンダムを見に行くことになったのでしょう?
お兄ちゃんが見たかったとか?
[ 2009/08/03 11:31 ] naomika[ 編集 ]

こんにちは~

うちの会社で、30代後半の男性が『ガンダム』3回みてきたよ!
って嬉しそうに話してたので興味深々でした
写真UP、ありがと~
うらちゃん♪いろ~んな場所にお出掛け、羨ましい~
応援ポチっと!
[ 2009/08/03 14:31 ] くいな[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

女性は興味ない人多いですよね
私もガンダムの物まねする人が面白くて
「へぇ~、アムロはお父さんにも殴られたことが無いんだ」と知った感じです
物まね見て笑っていると息子が「ガンダム知らないのに意味わかるの?」と言っています
知っている人はもっと細かい笑いがわかるそうですよ
広いから 人ごみでも押し合いでは無く夕涼みにはいいまな。好きでない人には「くっだらねぇ」の世界ですよね
私は息子が喜ぶ姿を見るのが好きなので、行こう行こうと私が誘いました
息子はオタクでは無いので、テレビ漫画は観ていましたが、絶対見たいって程ではなかったようです。でもたくさん写真撮ってくれましたよ
あの物体はゴミになる?そうですよね、どうなるんだろう?どこかの公園に移設されるのかな?
環境問題PRは大変ね。この企画ってオリンピック招致の役割もあるそうよ


☆ くいなさま

30代の男性くらいがファンが多いのかな?
3回? 熱心ですね~
私たちは公園内に1時間弱しかいませんでした、ほとんどが移動です。
でも6時間以上滞在していた人たちもいましたよ。何やっていたんだろう?
一番興味を示さなかったのが、うらちゃんでした(つまんなかったね)
大雨が降る前の涼しい時に散歩できたから良かったかな?
[ 2009/08/03 16:03 ] うらママ[ 編集 ]

凄い!!

ガンダム実物代ですか
凄いの一言ですね
動くのが何とも言えないですね
絶対その場に居たら興奮します

レインボーブリッジ
憧れです~
何時かは行きたい場所ですね
もっと若い時に行ったらロマンチックなのかなぁ・・

[ 2009/08/03 16:45 ] たかりん[ 編集 ]

ガンダムはうちの両親が好きみたいです(^^*)
近かったら見に行ったんだろうなぁ~
って思いながら見ちゃいました(^^)

好きじゃなくても、そこまで大きかったら
凄いって思っちゃいますよね~☆゛

うらちゃんはガンダムよりソフトクリームかな(^^)?
[ 2009/08/03 20:24 ] mintoママ[ 編集 ]

嬉しそうな顔のうらちゃんかわいい~(*^_^*)
楽しいのが伝わってきます☆
うらちゃんがお台場にいたら一気に人気者になりそう!

レイラも連れていきたいなぁ興味なしだったりして…
[ 2009/08/03 20:34 ] ゆかり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

18m 実物大らしいです 結構大きいです
最近、息子たちはテレビゲームをやりませんが、
小学生、中学生の頃はうるさかった~~
ガンダムの音楽・・耳にタコができましたよ
闘う効果音のガシャーンが一番うるさい!!
長男が見に行った時は、首だけでなく背中から何か出た?とかなんとか言っていました、他にも動く箇所があるらしいです
レインボーブリッジや横浜のベイブリッジは夕方が好きです ビル群や工場の明かりと海が一緒に見えるのは良いですね 


☆ mintoママさま

minto君ママのご両親はお若いんですね
いつからこの漫画はやっていたんだか、私は記憶にも無いです、きっともう大人になっていたんでしょうね
息子たちは最初はゲームで知ったそうです
後からテレビの放送を見ていました
好きじゃなくても 大きい物に圧倒されました
お子さんたちはお台場合衆国に行ってから、ガンダムに来た人たちが多かったです
皆 キリギリスみたいな風船持っていましたよ


☆ ゆかりさま

レイラちゃんも女の子だからねぇ
ガンダムに興味湧くかしら?
男の子だったとしても、無理か。。
これだけ人がいても うらちゃんは見向きもされず・・
そりゃー今月いっぱいで見納めのガンダムさんが目の前にいるんだから、うらちゃんなんか構ってもらえませんよね
みんなとっても楽しそうでしたよ
お天気が悪かったので空いていた方だったかもしれません
帰りの車中ではザーザー降りでした
[ 2009/08/03 23:25 ] うらママ[ 編集 ]

私、実は大仏が超苦手なんです。
大きければ大きいほど苦手・・・ いえ、怖いんです v-399
変でしょう!?
何かねぇ、動き出しそうな気がするんです。
観光地で大きな観音様が立っていたるすると もう鳥肌ものなんです。
だから たぶん、このガンダムもダメだと思います。
それに動くんでしょう?
こりゃ、決定的です e-263
[ 2009/08/04 15:06 ] チキママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ チキママさま

驚き! チキママさんに怖いものがあったなんて!(失礼)
大仏と観音様・・えー怖いどころか落ち着きませんか?
たしかに本能としては、巨大な物におそれを抱くことで信仰心がさらに強まると言うのでしょうか、大きな大仏を建立するのは、民衆の信仰心に頼る部分もあったのでは?
私なんか素直じゃないから、大きい物見ても怖くないな~
そしたら、ガンダムさんはもっと怖いと思います。
だって足もあるし動き出しそうな感じはすると思います
ヨシ、チキちゃんにママの弱点教えちゃお♪
[ 2009/08/04 22:19 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/173-d70ce2b8






