スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院に縁が無いのは なにより♪ホッ 

午前中 うらちゃんを おばあちゃんに預けて
ママはおじいちゃんの歯医者さん通院の付き添い

うらちゃんは おばあちゃんと軽く散歩しながら
歯医者さんまで やって来たよ
待合室から 撮った写真↓

    DSCF3850.jpg

 うら : なんで ママは入っているのよ? 

入りたくて仕方ない様子

うらちゃんは病院ならどこでも好きなんだね
いつも ママと散歩ついでに おじいちゃんの予約とか治療の話をしに行っているんだよね
もちろん 動物病院じゃないんだから 
うらちゃんは この自動ドアの外側に立ちんぼのまま
ママも自動ドアを開けっ放しののまま 外から 看護婦さんとお話してるの
外から見て 患者さんの靴が1足も無い時にやってるよ

いつも 変な格好でお話してごめんなさい 看護婦さん

家に帰ったら うらちゃんに郵便が!
 
    

Booさんから
ワンミュージックのバッジを送ってもらっちゃった
jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
Booさん 今は先代のワンちゃんの命日で沈み中
とても悲しんでいる様子
ペットを家族として迎えると どうしても避けられない道なんだろうな
沈み終わったら いつか必ず浮上して 今のchichiちゃんに元気な顔見せてね

    DSCF3852.jpg

ありがとうございます
お散歩バッグに 付けるわ

そして 早速夕方のお散歩へ
時刻は 18:16
西に向かって歩くと うらちゃんがキラキラしていたよ

    DSCF3873.jpg

うらちゃん とっても元気に見えるよ 
学園ドラマの先生になれるよ

    DSCF3875.jpg

ママの未来は 暗くなければ良いけど・・・

    DSCF3878.jpg

うらちゃんは ラッキーガールだから
うらちゃんと一緒にいれば ママも幸せjumee☆happy1bjumee☆happy1R


今日の 散歩友達は
はなちゃん 1歳半

    DSCF3879.jpg

久しぶりに会った飼い主さん
大きいお兄ちゃんの公園遊び友達の女の子のママさん
21年前だったね 懐かしいねー
ん? だから~(ややこしい?)
ママが公園デビューした時の 公園友達ね
子ども達も似たような年齢で お互いに子育ても終わり
寂しくて 犬を飼いだした・・経緯もそっくり
あちらは お子さんが遠方の大学進学でお家を出られたので
寂しいだろーなー

男性にはワンワン吼えていたけど ママとうらちゃんには
ものすごく 優しく接してくれた
穏やかで良い子なの

    DSCF3881.jpg

 うら : あたちはオトコの人だいちゅき

カメラにも 慣れていて 寄って来てくれるんだけど
シャッタースピードが超ノロマなデジカメなので
元気なワンちゃんは こうなってしまうの・・

    DSCF3895.jpg

ごめんね~ はなちゃん 
今度 うらちゃんとツーショットで写真撮らせてね


最近病院通いしていないから 病院へ入りたくてウズウズしているうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/08/05 ] お友達 | TB(0) | コメント(8)

こんばんは☆

うらちゃん入りたいんですね・・・
外からあんな風に見てるんですね。
あの姿は可愛くてたまりませんね~

うちの実家のは散歩途中の郵便局が好きらしく
近づいてくると一直線に走って向かっていきます。
残念なことにシーズーの体重で自動ドア開きません。
なんとかせいって私に助けを求めます(笑)
で・・・ATMのとこまで一緒です。(用事はATMなので)
よくないことだと思いますが顔パスでf^_^;
[ 2009/08/05 01:47 ] なっこ[ 編集 ]

うらちゃん、先日の不機嫌顔とはうってかわって、ご機嫌のようですね。
歯医者さんにも興味津々って面白いです。
獣医さんでも人間の歯医者さんでも同じ匂いがするのかな?
お散歩も元気な足取りですね。
うらちゃんの未来は明るいんですか?
うらちゃんはCATNAPで引き出されたラッキーガールなんですから、しずくも同じですよね。
しずくについて行ったら、私も幸せになれる筈。
よっしゃ、頑張ろう(笑)。

娘との別れ……。
考えたくないけれど、避けられないですよね。
だからって、今からメソメソしそうな私ってどうよ?と思います。

↓うらちゃんを抱っこしてたのはママさんだったんですね。
失礼しました。
写真を撮っているのはママさんだと思い込んでいました。
思い込みって危ないですね。
[ 2009/08/05 09:43 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ なっこさま

病院大好き、美容院も大好き、何処にでも入りたがります 
身体をいじくってもらうのが好きなようです
郵便局などは人がいて賑やかだから、何か面白いことありそうに思えるのでしょうか?
なんとかせいって助けを求めるの?
可愛いですね 
人はここに立つとドアが開いて入っていくのに、何で開かないのよ~って不思議なのでしょうね
郵便局や銀行によるでしょうが、犬と一緒に入って良いですか?と聞いてみたら「大人しい子で抱っこなら良いですよ」と言われた・・という話を聞いたことがあります



☆ naomikaさま

建物に入れそうなところは、ずんずん入って行こうとします 誰かに可愛いと言ってもらいたいようです
私が数多く言ってもダメみたいで、人数多く言ってもらいたいようです
そのうち、動物病院へ行く用事があったら大喜び間違いないですよ
しずくちゃんもnaomikaご夫婦にラッキーを持ってきたラッキーガールですから、将来明るいですよきっと!
カメラマンの次男に言ったら、こんな汚い手じゃないって言っていました・・どうも手は特に老け込んでいますね 

[ 2009/08/05 15:11 ] うらママ[ 編集 ]

えらいなぁ~

病院の外でお留守番
我が家では考えられません
きっと吠えて迷惑かけちゃうわぁ・・・
ほんとうに、うらちゃん賢いなぁ
ワンミュージックのバッチ可愛いですよね
Booさん早く元気になってほしいですよね
夕日に向かって青春してるね、うらちゃん^^
[ 2009/08/05 16:08 ] たかりん[ 編集 ]

病院に入っていきたいだなんて・・・
うらちゃん行かないほうがいいよ~(ノ_`。)

うらちゃんも淋しがり屋さんなんですね~(>_<)
うちはママがいつも家に居るせいか、
パパが居てママが買い物で遅くなったりすると、
パパに「ママが居ない!!」って鳴いてたりするそうですw
たまに居ないと、余計に敏感になるんですかねぇ?


[ 2009/08/05 21:40 ] mintoママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

歯科医院の前のうらちゃんは、何故私とおじいちゃんが中にいるのか不思議だったようです
要求がかなり控えめなので、こちらが察してあげなくてはいけないのですが、この様子は「中に入りたいです」のポーズ 黙ってポーズだけなので静かです
たかりんさんもバッジ届きました?
そうね、Booさん元気になって欲しいです


☆ mintoママさま

うらちゃんは病院の診察台が大好きでまどろんでしまうのです。超音波当ててもらいながら寝たこともあります
先生に触ってもらって満足なのです
歯科医院には入った事は無いのですが、入りたくてねぇ
minto君はママが大好きなんですね
いつも優しく世話してくれるのがわかるんだー
うらちゃんは、私と日中一緒にいるのに、息子たちのことが大好きで、息子がいたら充分だそうです
[ 2009/08/05 23:08 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃん病院大好きなんですね(驚)
ちゃんとお外で待っていておりこうさん☆

うらちゃんもママもお互いの存在で未来もきっと明るいですよ!
うらちゃんはイイコだしママはうらちゃんを大事に想っているし…

にしてもうらちゃんはお兄ちゃんが好きなのかぁ(^o^;やっぱりそのあたりは女の子ですね★
トイレのお話びっくりしました。
小さい時の記憶って残ってしまうんですね…
ママの優しい愛情でうらちゃん少しずつ変わってきてるんですね!
[ 2009/08/05 23:43 ] ゆかり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

以前、胆泥になっていたことがあり、月に1回通院していました。もう病院が大好きで大好きで・・
ご飯より好きみたいですよ
診察室のドアが開いても嫌がって入らない子がいると、じゃぁうらちゃんが先に入りますって順番無視しようとするので大変です
ありがとうございます
うらちゃんが心から安心できる居場所でありたいと思います
[ 2009/08/06 00:40 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/175-3d099572






