スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんのお目目フキフキ~♪ 


ママはうらちゃんの写真を撮る時に あまり食べ物オヤツは使わないんだけど
(特に理由は無いけど トイレご褒美との差が無くなると困るかな~と思って)

たまには オヤツをチラつかせて パチッ jumee☆camera1b



だからって いつもと変わらない?
いやいや チョットだけ違うんだな~これが
目の輝きが微妙に アップ


その証拠に 歯が出ちゃってる~ 出っ歯


ところで 涙焼け・・
どんどん酷くなってきて・・・いない ほっ

元々 茶色い毛だから? 良くわからないけど
伸びてきた毛は 赤くないような気がする
と言うことは おお!
次回のトリミングで赤い所をカットしたら 完了だね

毎日 そおっと 目やにや涙を拭いて 目の下も綺麗に拭いていたよ
でも その前に 目の下の毛を切ってもらったのがテキメンに効果あったと思う

とりあえずアレルギーでは無かったようで 良かった
皆さん アドバイスありがとうございました

うらちゃんが使っている 「お目うるうる涙フキフキ」 はコレ↓

    DSCF3896.jpg

100包入っていて 1包で4回くらい使えるからお得 

前からコレは使っていたんだけど 涙焼けになってからは
毎日 何回もそおっと拭くようにしたよ

    DSCF3898.jpg

ペット用ではなく人間用のもの
目の周り デリケートゾーン 赤ちゃんのお肌・・
そして 授乳時の乳首乳房の清浄清拭に使えるらしい
ってことはー 
赤ちゃんが舐めても大丈夫なら ワンちゃんも大丈夫だね

みんなは どんな物で拭いているのかな?


多分?涙焼け治ったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/08/06 ] 健康 | TB(0) | コメント(9)

うらちゃんの写真がたくさん!
うらちゃんファンにはたまりませんわ。
ぜ~~~んぶ可愛いです。
うらちゃんって時々、下の牙が顔を出してますよね。
嬉しい時にこうなるんですか。
可愛い~~~♡。
でも、微妙にカメラから視線を外してるのは、やっぱり嫌いなのかな?
魂を抜かれちゃうもん!とでも思っているのでしょうか。

うらちゃんの涙やけ、大したことがなさそうでよかったですね。
しずくは眼の周りを拭くと涙と一緒に黒いガビガビ(カビ?)がついてくるから、まだ手を抜けません。
うらママさんお使いのコットン、よさそうですね。
The Top Of 雑の私はティッシュで拭いてました(汗)。
このコットン、捜してみます。
近くのドラッグストアにあるといいな。
ありがとうございました!
[ 2009/08/06 08:50 ] naomika[ 編集 ]

こんなのがあるのね

うちはモモゴンは毎朝目やに普通のティッシュで取ってやります^^
花ちゃんは、一度病院通いしてから涙やけも
目やにも全くつきません
不思議です???
このコットン良いですね
今度探してみます
赤ちゃん売り場にあるのかなぁ~?
[ 2009/08/06 11:06 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

可愛いって言っていただいてありがとうございます
下の歯はどういう時に出ちゃうのかな?
オヤツで釣って写真を撮っているときに限るかも?
食べたくて下あごが前に出てしまうのかしら?
写真嫌いなので、きっと魂抜かれると信じているタイプですね
この目線はオヤツを見ています オヤツをレンズのそばに持って来ればいいのね
このコットンは濡れているので、固く絞って使います。乾いたティッシュだと目に良くないと本に書いてありました。その場合は濡らせ良いんですって
自宅そばのドラッグストアには無かったのですが、たまたま出張に行った先の田舎のドラッグストアにありました 重いのに買って帰りましたよ
しっかり探せば東京にもあるはずですよね


☆ たかりんさま

乾いたティッシュだと角膜を傷つけるから、その場合は濡らすようにと本に書いてありました
でも次男は乾いたティッシュで押さえるように涙を吸い取っています
私は真面目に本の通りにやりたがるので、ここでいつも意見が分かれています
ドラッグストアの介護とかベビーの所にあるかと思います 
うらちゃんの預かりさんがうらちゃんを連れてきた時に、こういう小物までいろいろ教えてくれました
花ちゃんは、だんだんと丈夫になってきているのですね
年とるごとに丈夫になるって良いですね
[ 2009/08/06 13:46 ] うらママ[ 編集 ]

凄い!!
うちは、ティッシュだったりタオルだったりです(^^;)
出来るだけ目に当たらないように、頬あたりを☆
[ 2009/08/06 14:32 ] mintoママ[ 編集 ]

こんにちは~

うらちゃん♪可愛い~下の歯が見えてる~\(*´∇`*)/
”涙焼け”うらちゃんママさんが
毎日のお手入れを欠かさずにいたからの結果ですね♪
ホントに!”アレルギー”じゃなくて良かったですね!
かなり辛いから。。。
応援ポチっと!
[ 2009/08/06 17:44 ] くいな[ 編集 ]

うらママさん こんばんは^^
色々と心配をかけちゃって ごめんなさいv-356
今日から元気なBooにもどります(〃⌒ー⌒〃)

缶バッチ届いて安心しました
UPして頂いてありがとうございす^^

うらちゃんの目やけが酷くならなかったのは
ママさんのお手入れの賜物ですね
ママさんのブログ 本当に勉強になります
これからもお邪魔させてくださいね(〃⌒ー⌒〃)
[ 2009/08/06 21:35 ] Boo[ 編集 ]

よかったね(^O^)

きれいになってきたんですね☆
ママの毎日のお手入れがきいたんですね!
目やにやっかいですよね~(涙)
私は朝起きた時と仕事から帰ったら目やにをとるのが日課です。
ごそっととれるとちょっと嬉しいのですが(>_<)そんなについてて大丈夫!?って心配になります…

清潔な指でちょちょっと取るのですがママさんの使っているのよさそうですね!
探してみま~す(^^)v

うらちゃんほんとよかったね!
[ 2009/08/06 22:04 ] ゆかり[ 編集 ]

やってるね~ん♪

うらちゃん&ママさんご無沙汰してまーす。
読み逃げでごめんね~。
完全復活しました!(胃腸炎から^^;)

涙やけはぜんぜん綺麗よ~。
わたしは雑なのでささっと手で取るけど
ボンだけは涙やけがひどいので
ティッシュに安い目薬含ませて拭いてまーす。

①、③はオヤツ目で追ってるね~(笑)
↓病院前の仁王立ちには吹きだしちゃったよ。
[ 2009/08/07 23:49 ] さきっぽ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ mintoママさま

やっぱりティッシュで拭く人が多いのですね
うらちゃんを預かってくれていた人がとても丁寧な飼い方の人で、見本にこの濡れコットンを持たせてくれました 拭き方や回数までいろいろ教えてくれて
そうですよね、ティッシュにしても濡れコットンにしても目に当たらないように気をつけなくちゃいけませんね


☆ くいなさま

アレルギーで涙焼けだと痒いのですか?
アレルギー性のものはだいたい痒いかな・・
うらちゃんは痒いそぶりは全くありませんでした
ホントに治ってきたかは良くわからないのですが、もう少し毛が伸びたら、ハッキリすると思います
欲しい食べ物があると下の歯が出てきちゃうんです
「ちょーだい」のお顔が、アイーンの受け口になってしまうのかな?


☆ Booさま

次男がバッジのパロディを教えてくれました
私のようなオバちゃんは「ほーなるほど」と感心
レコード業界に疎くてすいません
ドッグランに行く時、バッグに付けていたら誰か話しかけてくれるかもしれませんね
そしたらご報告しまーす
ありがとうございました


☆ ゆかりさま

レイラちゃんも朝晩取ってもらっているのね
そうそう、ごそっと取れるとなんかうれしいですよね
耳掃除と同じ感覚なのかな~私は息子たちの耳掃除が趣味です 今でもやらせてくれますよ (でもストーカーされません)
たまに黄色い目やにが出るんですよ あまり良くないですよね でも1回きりで次は白い小さいのに戻っていたり・・


☆ さきっぽさま

いやー大変でしたね
ってか、我慢し過ぎでしたよ^^
大事にならなくて良かったです
おー目薬ですかー
それは目に入っても大丈夫な物ですわ
良いかも! え?犬用の目薬?
元々カメラが嫌いなので、カメラ目線なんかしませんので、オヤツがあればオヤツ目線ですね(口元がオヤツ~って言ってます・・歯)
病院命のうらちゃんなのです、何故に好きなのか不明なのですが・・・
[ 2009/08/08 14:36 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/176-e3afeb11






