スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お兄ちゃん置いてかないで~ 

うらちゃーん 早くお散歩に出かけなくちゃGO!→

早くしないと お日さんが照りだすよ

朝7時 曇っているけど晴れ間が出てきそうな気配
急げ急げ~
(じゃ もっと早く起きろよびっくり ビックリ !・・てか?)


   

 うら : うらちゃん ネコ見てるんだから・・ねこちゃーんアイコン名を入力してください

うらちゃんと猫のにらめっこは 時間も動作もストップしたように 異様な瞬間が訪れる
ママもリードを持ったまま しばし無の境地へ。。。 jumee☆faceA83

ボケッとしたにらめっこから始まった散歩も終わり
お家へ帰ると
小さいお兄ちゃんが荷造りしていたよ

   DSCF3903.jpg

   うら : うらちゃんもいっしょにいくのよ~  

うらちゃんが荷物の上で遊ぶから 写真もボケボケだわ

お兄ちゃんは空手の合宿に行くんだって
合宿ったって 空手の修行はどれくらいするんだか???

うらちゃん 寂しがるだろうな・・・アップロードファイル

うらちゃん 来月になったら どこか旅行へ行こうね

別にうらちゃんは行きたくも無いだろうけど
ママが どこかイキターイ病にかかっているから
療養?のために 小旅行を計画中

今月?
混んでいるのが苦手なママは 
人様が遊んでいる時に働き
人様が働いている時に遊ぶのだよ 
だから 来月ね
大学はまだ9月は休みだからね
大きいお兄ちゃんも同行してくれるかな~?

霧ケ峰に行って 軽井沢に寄って来ようと思うの
変なルート?
軽井沢はほぼ初めての等しいので ただ今情報集中!
ガイド本に載っていないくらいの ちっちゃーい情報でも何でも教えてね
「ココ 混むよ」とかで結構ですの
混むのに敏感?
だから8月は行けないわよね。。。

わがままですみません 土下座

小さいお兄ちゃん 出かけちゃったよ
連れて行ってもらえなかったね
合宿で応援したかったの?jumee☆supporter2Ljumee☆supporter2R
じゃぁご機嫌直しに たいして好きでもないオヤツをあげましょ

    IMG_2262.jpg

 うら : とりあえず これでもいいでしゅよ

これは ササミとチーズがくっついた市販のオヤツ
本物のササミは トイレ成功の時のご褒美にとってあるからね
今晩も ちゃんとシートでシッコするんだよー

    IMG_2259.jpg

 うら : まぁ意外にいけるかも oishii01 あとでホンモノちょうだいね

夜遅く・・ママがお風呂に入っている間 
部屋を薄暗くしておいたら シートでチーできていたよ
ママが部屋にいると嫌なんだよね
だから タイミングを見計らって
トイレに入ったり お風呂へ入ったり 他の部屋に避難したり・・
まだまだ うらちゃん優先の生活が続いているよ
良いのか?これで。。。

2年間 ゆっくり付き合ってココまでだから
あと 1~2年 お家トイレ躾完成まで付き合おうと思うの
ゆっくりで良いよね? うらちゃん肉球ワン


置いてけぼりにガッカリのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんにちは^^

うらちゃんはにゃんこ好きですよね^^
ちるはどうなんだろう!?
兄ちゃん居なくなるとうらちゃん寂しいね~!
ママがいるじゃないの^^
我が家も9月旅行計画しています^^でも予定は未定・・・にならないように宿をピックアップしなければ!!
[ 2009/08/08 14:23 ] ちるねえ[ 編集 ]

うらちゃんのにいにうらママさんの息子さんは空手をしてるんですか。すごーーい。強そう。
なにがあってもママさんとうらちゃんのことを守ってくれそうですね。
だからうらちゃんは、にいにのことが好きなのかな?

旅行、行きたいですよね。私も行きたい(でもどうも今年は無理っぽいです)。
うらちゃんと軽井沢や霧ヶ峰って素敵。
お嬢さまうらちゃんだったら、軽井沢でもOK、OK。
うらちゃんファンを拡大してくださいね。

うらちゃん、ママさんの前といいますか、人前ではおトイレをしたくないんですね。
さすがはお嬢さま。恥じらいを知っていますね。
お嬢さまじゃないけど、しずくも私が見てたらしないのかな、と思って、お風呂に入ってみましたが、ダメでした(涙)。
おトイレって本当に難しいですね。
[ 2009/08/08 15:06 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんもニャンこ好きなのね~。
こたもニャンこ好きってか気になる??

お兄ちゃん合宿に行っちゃうんだ寂しいよね(^^ゞ
大好きなお兄ちゃん早く帰って来てね~。

旅行ですか良いなぁ♪
計画立ててる時からワクワク楽しいですよね。
うらちゃんにも無理のない楽しい旅行が出来ると良いですね(*^_^*)
[ 2009/08/09 11:02 ] こたママ[ 編集 ]

こんにちわ~
うらママさん、お約束通り、観光ルートを検討中ですよぉ♪
霧ヶ峰だけじゃ一日もたないので、蓼科の方も考え中です☆
田舎なので何もないですが、せっかくの旅行なので楽しんでくださいねぇ。
2日目は軽井沢ですかぁ♪楽しみですね!!
大きいお兄ちゃんも、同伴(*^_^*)?
楽しみ~♪
[ 2009/08/09 14:23 ] ゆか[ 編集 ]

がまんがまん^^;

うらちゃん♪にいにがいなくてさみしいね~
ママといっぱい遊んでもらうのよぉ~!

荷物の上で遊ぶ・・・どっかで?
そうよ!うちのボンも同じ!!
カバン犬ですぐにバックの中に入って寝るのよ^^;
うらちゃん・・さすがに隠れてはいられなかったのね。
フフフッ❤
軽井沢かぁ~うらちゃん楽しみだね。

トイレはあせらず焦らずゆっくりいこうね!
ママもがんばれ!
[ 2009/08/09 16:00 ] さきっぽ[ 編集 ]

お兄ちゃん頑張って下さい(・∀・)

うらちゃん淋しいねェ~(´・ω・`)
でも、ママが居るから大丈夫だよねェ~♪

躾はホント根気ですよね!!
でも、ママさんはホントしっかり
うらちゃんのサポート(?)してるので尊敬です(`・ω・´)ゞ
[ 2009/08/09 18:34 ] mintoママ[ 編集 ]

プチ旅行^^

良いですね
軽井沢、ワンちゃんと一緒に泊まれるホテル
沢山あるのよね
一度行きたいなぁっと思って探してみた事あるの
一緒に食事も出来るホテルもありましたね^^
こちらからだと車で8時間かかっちゃうの
でも2ワンズが元気なうちに行きたいなぁ
お兄ちゃん居ない間寂しいね^^;
本当にお兄ちゃん好きなのね~
[ 2009/08/10 13:33 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃんお兄ちゃんがでかけちゃって寂しがってないかな??
それにしてもうらちゃんは猫ちゃんがほんと好きなんですねぇ
レイラはこないだSaeさんとこの猫ちゃんと初のご対面だったのですが全くの無関心で…
ワンちゃんにもあまり関心がないみたいでちょっと寂しいです(^o^;

私もレイラとどっかのんびり旅行いきたいなぁ☆
早く夏らしくカラっと晴れてほしいです~!
[ 2009/08/10 22:28 ] ゆかり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ちるねえさま

ちるちゃんは、ちゃんと猫からさーちゃんを守ってあげていますよね 
うらちゃんは、猫が好きなんだか、または嫌いで見ているのか??? 
危険なので絡ませた事は無いのでわかりませんが・・
ちるねえさんのところも9月旅行ですか?
どの辺りを?
私は昨年9月は山中湖、河口湖、そして富士山五合目登山(車で)をうらちゃんと行きました、初旅行でした
毎年恒例にしたいな~と思っています



☆ naomikaさま

お嬢様うらちゃんは軽井沢が似合うかしら~~ウフフ
ありがとう♪
ばあやは軽井沢なんてドキドキします
そう、私はオシャレな所が似合わなくて苦手なんです
お兄ちゃんがいない朝、ベッドまで行って探していました・・・あれれ??いないよって顔で私に訴えていました
しずくちゃんは見られていなくても、お家の中でシッコしたくないのね・・うーん大変ですね。
今朝はドシャ降りの大雨でしたが、しずくちゃんのことを思い出しました、夕方まで大雨だったらどうするのかなって・・・



☆ こたママさま

猫は好きなのか嫌いなのかどちらかだと思います
多分・・・嫌いなので見ているのではないかと思いますが。どうなんでしょう?危ないからそれ以上近寄らせませんので謎です
こた君も猫に近づかないでね 目を引っかかれたお友達がいます
今年の旅行は、おじいちゃん抜きなので、うらちゃん仕様のスケジュールでいけると思います 広い所で遊ばせながら・・とかね
おじいちゃんはさすがに泊まりがけ遠出は無理になりました。昨年は行けたのに、年寄りの一年は早いです



☆ ゆかさま

ありがとうございます
よろしくお願いします
多分、人間3人 犬1匹だと思います
人間も犬も+1ずつ増えていたら、笑ってやってください
軽井沢・・アウトレットとか息子達が行きたいかな~と思って。私はせっかく田舎方面に行くのだから自然を感じられる所が好きです。わざわざ都会っぽいお買い物センターへ行かなくてもねぇと思うのですが・・


☆ さきっぽさま

あら^^ うらちゃんカバン犬2号に認定されちゃったね
ボン君はすぐにカバンに入っちゃうのですか?
一緒に行くって思っているのかしら?
うらちゃんは、お兄ちゃんが大好きでしかたないんです
ママより好きだなんて不可解ですわ
軽井沢はなんとなく、犬連れでも行きやすいかと思って、決めました 情報も得やすいしね~


☆ mintoママさま

次男は洗濯物をたくさん持って帰って来ました
お天気悪いのに・・・
でもうらちゃんは大喜びです
ママとお散歩して、ご飯食べて、お兄ちゃんがいれば大満足なようです 
ママは仕方ないので世話係に徹しています
考えようによっては、世話係と遊び係に分かれていて私は楽かもしれませんね


☆ たかりんさま

8時間は遠いから花ちゃんたちに負担ですよね
私は自分の身体も疲れると困るので、片道3時間が限度かな~ できればそれ以内で移動したいです
はい、泊まれる所は食堂で一緒に食事できたり、食事は出来なくても入れたりする所を探しています
たまに、人間の食事中、ワンコは部屋のケージの中で待つように指示されるホテルもあるんですよ。そういう所は却下です
知らない部屋でお留守番できるワンちゃんってすごいかも。っていうか可哀想かも。
[ 2009/08/10 23:26 ] うらママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

Saeさんの猫ちゃんたちはうらちゃんがいつも遭遇している野良猫と違ってゴージャスだから、もしかして別の生き物と思うかもしれませんね
猫みたいだけど、いつもの猫と違うぞってね
レイラちゃんは動物には関心が無いのかしら?
もしかしてレイラちゃんは、自分もゆかりさんと同じ人間の女の子だと思っているかも
人は好きなんですよね? 特に男性が? うらちゃんは男性大好きです♪
[ 2009/08/10 23:43 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/177-5071efa1






