スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お大師さんの帰りは・・ 


前回の続き
川崎大師の帰りは オートバックスでお買い物

    

レジにいたお兄さんに
「抱っこで一緒に入っても良いですか?」と
うらちゃんを指差しながら聞いたら
「あー 入れますよー」と とっても気さくなお返事

そうだよね 聞いてみれば良いんだ
でも 抱っこでも犬嫌いの人は嫌かな?

家のそばの商店街にあるドラッグストアで買い物していたら
狭い通路を 7kgくらいの同じ種類の犬が3匹歩いてきたの
いつも散歩で会うワンちゃん達なんだけどね
後から飼い主さんもリードにつながって来たので
挨拶はしたけど・・・・
ドラッグストアにも入れるの?
でも歩いて入って来るのはどうかと思ったよ
だって ママだって狭い通路をワンコが来て一瞬「おっと!」と
思ったけど 犬嫌いの人は絶対に困ると思うよ

でもそんなこと言ったら 抱っこだって迷惑かもね
悩んじゃうなぁ・・
犬嫌いの人にも嫌な思いをさせずに 愛犬家として生活したいよね

ちなみにドラッグストアの店員さんに聞いたら
「ホントはダメなんですけど・・あの犬たちはいつも大丈夫だから・・えぇまぁ」
やっぱり迷惑そうだった

抱っこならペット入店OKにしたら 蛇飼っている人 ネズミ飼っている人が抱っこしてやって来る?
(ウチの大きいお兄ちゃんは 蛇を首に巻いても全然平気だって 可愛いって言っているよ)
それは 極端かな? 入店OKと言われているペットは犬猫が常識かな?

。。。。と せっかくのオートバックスのお兄さんが気さくにOKしてくれたのに
いろいろ 考えちゃったよ~ と言いながら 抱っこで入店したけどね
しかも 何も買わずに出てくる結果に・・・お騒がせママ

本当はお大師さんの近くのホームセンターで買い物したかったのだけど
お腹が空いてしまったので 帰り道の家の近くのホームセンターへ変更

ここだと 外のガーデニングコーナーにたこ焼き屋さんが出ているからね

    IMG_2332.jpg

 うら : ん?ここにきたということは・・

    IMG_2333.jpg

 うら : またなにか たべるでしゅね?

ママたちが たこ焼きを食べている間
このカートに乗ったうらちゃんは しばしガーデニングコーナーを眺めて
「お庭があったらこんな草や花を植えてもらって眺めたいなぁ」・・と
思っていたらしい
うそ。。ママがたこ焼き食べながら 思っていた事だね

お庭が欲しいうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

世の中にはワンコが嫌いな人怖い人って案外いますよね。
しずくが小さい子から「ワンちゃん、怖い」といわれるのを聞くと、大人でもワンコが怖い人っているんだろうなと思います(いい例が、先日うらママさんがブログに書いていた男性)。
家族がよそさまに迷惑をかけないように、マナーやルールは守りたいものですね。
あんまり狭い空間にワンコを連れて入るのは、たとえ抱っこでもワンコ嫌いな人は嫌でしょうし、ワンコも迷惑なんじゃないのかな。
ドラッグストアなんか、いつどつかれるかわからないし、歩かせてたら踏まれそうだし。
お散歩のついでに買い物というのは、基本的にはよろしくないのではと思います。
その点、ペットカートのあるお店なら、安心ですね。

お庭のあるおうちっていいですよね。
うらママさんは、お兄ちゃんたちが買ってくれるかもしれませんよ。
うらちゃん、よかったね。だからそれまで元気でいてください。

↓おうちトイレ、できた方がいいと思います。
うちの近所のワンちゃんですが、指に悪性腫瘍ができて指を一本切除したそうです。
当然のことながら、しばらくお散歩は厳禁。
歩かなくちゃおトイレを絶対にしないしずくがそんなことになったらどうしよう!と真剣に思いました。
しずくの場合、なかなか難しいですが、頑張ります。
[ 2009/08/13 08:58 ] naomika[ 編集 ]

難しいですね

公共の場…マナーの悪さが命取りになるので
愛犬家としてはいつも以上に気を付けなければ…
ですよね。

いろんな方々がいるので難しいですね。
我が家の近所にある雑貨店では飲食店ではないのに
看板犬がいる!こと事態ににケチをつける
お客様がいてオーナーさんがさすがに
ゲンナリしてましたけど^^;
嫌いなら店に来なきゃいいじゃん!!
って私なら言ってしまうけどそこは
やはりお客様なんだーって言ってました。

うらちゃんのカートインはいつ見ても
かわいいわね~♥
おいしいものはうらちゃんも食べたいよね~ん
フフフッ♪

[ 2009/08/13 10:09 ] さきっぽ[ 編集 ]

川崎大師

私も、川崎大師に年に1回、お護摩を焚いても
らってお札をいただいてきます。
犬たちは境内を歩かせませんけど、
すぐ近所に公園があるので、そこで
リラックスさせています。

我が家は、ペットOKって書いてあるお店や場所
以外は犬を立ち寄らせません。
食べ物屋さんじゃなくても、お店の商品が
や仕事で大事なものが置いてあったりしたら
毛を落としていくのが悪いなあって
思うからね。
もちろん、犬が苦手なお客さんへの配慮も
あります。

仮にうちの犬が許可をもらってお店に
入ったら、それ、前例を作ることになってしまって、
お行儀の悪い犬を連れた飼い主さんが
「うちの犬も入れろ~~」みたいなことに
なると、お店の人も困るって思っています。
[ 2009/08/13 10:52 ] れい[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ noamikaさま

犬と一緒に何処へでも入りたい犬好きの希望より、犬が苦手な人の権利の方を優先に考えなければいけないと思います 
とか言って、私も入って良い所へはどんどん連れて入ってしまっていますけどね
多分、ドラッグストアの件は、飼い主も聞いたのかもしれません。でもお店の人が良いですよって言ったのかもしれないです。近所のお客だからね。だから真意を汲み取るのも必要かなと思ってしまいました。
しずくちゃん、怪我しないのが一番だけどお家トイレの決定的方法はないものですかねぇ?
うらちゃんも夜だけ、1回だけのトイレなので成功といえるかどうか怪しいです



☆ さきっぽさま

看板犬が嫌な場合は来なければ良いのにね
看板犬がいなくて、他の犬が来て嫌だというならオーナーに文句言っても良いかと思いますけどね
ウチの近所には看板九官鳥がいて、うるさいくらい呼び込みしています 便利で効果的な呼び込みだわ
私もお店開いてうらちゃんを看板犬にしたいわ~
(寝ているだけの看板犬)
たこ焼きを目の前にして、ちょっと可哀想な写真でしたね
うらちゃん、人の食べ物は欲しがらないので私も平気で目の前で食べちゃいます
(実際に差し出しても食べません、フンって横向きます)


☆ れいさま

川崎大師は犬が入って良いお寺だと知っていましたが、やはり歩かせるのはまずかったかな?
うらちゃんはマーキングしないから良いかと思ったけど、そういう問題じゃないか・・
近くの公園は広くて良いですね、アスレチックのような遊具が息子たちも気に入って随分出かけたな~10年以上前の話。。まだあるのかしら?いつも中国風庭園も一周して帰るのがコースでした、流石にここは犬は入れそうにないです
[ 2009/08/13 23:47 ] うらママ[ 編集 ]

お久し振りです。
暫らくゆっくり訪問出来なかったので、まとめて見させて頂きました。
なんだかうらちゃんのお顔の表情が凄く豊かになった気がしました。
いつもうらママさんと色々な所にお出掛けして、楽しい思いとか嬉しい
思いをいっぱい感じているからでしょうね・・・v-398
なんだかななとまりんが可哀そうになってしまいました。
後2日お休みがあるので、何処かへお出掛けしようかな・・・。
[ 2009/08/14 01:46 ] なんまり[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/179-70ad6ae0






