 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お医者さんごっこ 

お兄ちゃんの夏休み中は週2回、10月からは週1回のペースでホームセンターやペットショップに通う うらちゃん家である

夏休み中のホームセンターでこんな物を売ってたよ

聴診器病院
「医療用ではありません」と注意書きがしてあるので、これはおうちで遊ぶためのものらしい

どんな風に遊べるかと言うと
10-5-2.jpg
人やペットの他に、樹液が流れる音、パソコンや冷蔵庫の音、地面の音など・・・

樹液の流れる音は聞いてみたいな

なんと このおもちゃ、500円でお釣りがくる値段だったのだ
安いでしょ、だからどうせたいした音は聞こえないと高をくくっていたら・・・

すごく良く聴こえる!!!聴こえすぎて危ないくらい
小さなお子様は、これでふざけないようにしてね 鼓膜が破れてしまうよ

さっそく お医者さん医者になってみよう

10-5-3.jpg

そもそも 心雑音や不整脈を見分ける能力がないのだから 聴いてもナンもわからないね
「生きてる!」

たぶん 異常なしということで お散歩へ出発急ぐ
10-5-4.jpg

「これからは、毎週ドクターママの定期健診があるらしい・・・汗


shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/10/05 ] 健康 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/18-3aa8e912






