スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん夏の風を感じたね 

夏だね 夏休みだね
ママも今週は仕事が少なくて のんびり週間だ
ホントはそれじゃ困るんだけど~お金

    IMG_2315.jpg

 うら : なつやすみ?だから誰もいないのか・・

そうね 街中は人が少ないかもね
ってことは 犬も少ない・・
お友達がいなくて残念だったね
そう言えば 昨日は電車(都内)に乗ったけど かなり空いていた気がするよ

    

 うら : うらちゃんも田舎へ行く~

昨日からすごい渋滞デミオ★nekonosekaiだって!新幹線新幹線も混んでるって!
ママは渋滞が嫌いなので イヤです キッパリ
そもそも田舎が無いしね 助かった

おじいちゃんとおばあちゃんの家で良いでしょ
ママとうらちゃんは 毎日 帰省しているわ

    IMG_2317.jpg

 うら : ばぁちゃん たくさん撫でてくれるよ

撫でてくれる人がわかるんだよね
おばあちゃんの家へ行くとおばあちゃんにベタッとくっついて離れないよ

遊んでくれるのは→お兄ちゃん
散歩に行くのは→ママ


ん? ママは散歩だけ?
うらちゃんのお世話は ほぼママがやっていると思うんだけどね

    IMG_2327.jpg

 うら : 立ったまま風を感じるんだ!

しかし これだけ写真があっても
立ったままが多いねぇ

もちろん 往復は歩いているので運動にはなっていると思うの
ちゃんと運動しないと デブばあさん犬になっちゃうからね
中年おばさん犬のうらちゃんとしては 今から気をつけないとね


    IMG_2328.jpg

 うら : ほんじゃ あるくか・・

歩くというのは頭の老化防止にも良いんですって
おじいちゃんのお医者さんが言っていたよ
でもちゃんと外を散歩みずたまこするのが大事なんだって
家の中で電動で動く物に乗って歩いていても刺激にならないんだって
↑これは身体のというより頭の刺激ね
外で新鮮な体験 見たり聞いたり 
そして危険を避けて気をつけて歩こうとすることが大事なんだって

だから うらちゃんもボケっとならないように 歩こうね

    IMG_2323.jpg

 うら : ママもね

そうなの~
うらちゃんと散歩しているおかげで ママも大股で歩けるようになったよ
ママは元々は かなり大股で歩いていたんだけど
妊娠をきっかけに(いつの話だ?)歩幅が狭くなり そのまま最近まで狭くなり続けていたの
でもやっと うらちゃんが来て2年になろうとするけど 大股が復活!
治るもんだね あきらめちゃいけないね


公園では立ちんぼのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

なんだか急にいろんなところが空いてきましたね。
山手線が空いてて、嬉しかったです。
うちも田舎がないので、家でしずくとのんびりです。

うらちゃん、広場でたたずんでますね。
でも、立っているだけいいのかもしれません。
しずくはすぐにオスワリしちゃいます。
ようやく足も治って、またお散歩を楽しめるようになりましたが、暑さのせいか、ワガママのせいか、時々歩くのを嫌がります。
どこも悪くなさそうなのに散歩を嫌がった場合、止めた方がいいのか、それともワガママは聞き入れない方がいいのか、時々悩みます。
いつも寝たきりなので、歩かないと運動不足も気になりますしね。
もっとも、私もしずくのことは言えないな。
最近、外歩きがめっきり嫌になってます。
1日1万歩の目標が、2割減(目標8,000歩)になってしました。
私も運動不足で危ないです。
[ 2009/08/14 14:10 ] naomika[ 編集 ]

風を感じてるうらちゃんステキです(>_<)
暑いとなかなか歩くのも億劫になってきますよね…

私は2駅くらいなら歩くようにしているのですがなかなかいい運動になっているらしく太りづらくなりましたよ!
しかしうちのレイラ姫は歩くということをなかなかせず(´ω`)
お外では遊ぶのですが散歩という歩き方をしてくれないんです…チビの時からしょっちゅう外に出して練習したのですが(涙)
犬の運動不足もよくないですよね。
うらちゃん見習って歩いてほしいです。
[ 2009/08/14 15:30 ] ゆかり[ 編集 ]

タカリンもスープの冷めないところに
実家があるんで帰省ラッシュは関係ないですね^^
歩くのは良いのね
お盆は副業の旅館でアルバイト
しっかり歩いて動いて良い汗かいてます
これって呆け防止になるのかしら 爆~
[ 2009/08/14 22:41 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃん風感じてますねぇ!!
気持ちよさそう。

あまり体重が増えるのも困りますもんね・・・
歩くのが一番ですね!

タッチの体重は6.8です!!オデブちゃんには
気を付けないと・・・
[ 2009/08/14 23:54 ] チー[ 編集 ]

( ̄∀ ̄*)イヒッ

私も散歩をするようになって 早足になりました。
だから お友だちと歩くとペースが狂います。
それはそれで楽しいですが・・・
チキも早足です。
当然歩幅が狭いので 散歩と言うよりジョギングかもしれないです v-389
そして、飼い主に似ず 羨ましいほどスリムです v-410
[ 2009/08/15 18:49 ] チキママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

しずくちゃんは、止まったら座るのですね
うらちゃんも長い時間止まっていると座り込みますが、気に入った所だとこうして立ったまま物思いにふけっているようです
一日1万歩も歩いていたらすごいです。私も週に1日は1万歩歩く日がありますが、あとは30分の散歩が2回だけです
ただ、腹8分目、時には7分目にしているので、体重増加には至らずに済んでいます
本当は食事制限だけではダメなんですよね。運動しないと身体の中が錆びちゃうよと医者に言われています


☆ ゆかりさま

二駅を歩くのは大変ですね。すごい。なかなか一駅でも大変ですよ
レイラちゃんはお散歩しないで、お家でマッタリしていたいタイプ?猫ちゃんタイプなのかな。でも外で遊ぶのは好きなんだ~ 遊ぶのは体力がいるから結構それでいい運動になっているのかしら?
うらちゃんは、家では寝たきり状態ですが、散歩も大好きです。抱っこをせがんだり、座ってしまうことは無いです。
でも散歩の後半は歩みがノロくなるかな・・・



☆ たかりんさま

たかりんさんは、100歳になってもボケないと思います
(賭けても良いですよ)
副業のお運びさんは運動なんてもんじゃぁ無いですよね
頭も使うし、身体も鍛えられるし、気が利かなければいけないし・・すごいわ~
お盆の時期は旅館も大忙しですね たかりんさん引っ張りだこだわ~


☆ チーさま

タッチ君は6.8kgあるんですか?
身体が大きいから、それくらいあっても良いのでしょうね
うらちゃんが5.3kgで「重いよ」と抱っこのたびにフーフー言っていてはいけませんね
うらちゃんは背が小さく身体が短いのかな?お医者さんには「もうこれ以上太らないで」と言われています
マンションなのでマンションの玄関までは抱っこなのですが、抱っこしながら歩くのは大変です たまにめまいがします


☆ チキママさま

チキちゃんは身のこなしが機敏で、スッキリした体型ですよね これも毎日長距離歩いているからなのかな
シーズーは運動神経が鈍そうな所がチャームポイントに思えるのですが(私の勝手なイメージ)、チキちゃんは運動神経良いですよ~
私はうらちゃんと歩く時は速足も大股も出来ないのですが、一人で歩く時に「以前と変わったなー」と実感しています 足を上げずに歩いていた頃があり、靴の音がズリズリ音がしていました・・老人みたいね 
今では足が上がっています・・そんなマイナスからの出発なのでただ今やっと人並みなんですけどね
[ 2009/08/16 00:03 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/180-f906be20






