スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグランの後はお家でトリミング? 

昨日の日曜日は 昼間は何処へも出かけられなかったね
暑かったよ~ 太陽

朝の散歩の後は お家でずーっとゴロゴロゴロゴロしてたうらちゃん

ってことで 夕方5時過ぎてから ドッグランへ行ったよ

    IMG_2488.jpg

ここのドッグランは日陰になっているし 
5時過ぎだから すっかり暑さもやわらいで過ごしやすいね

たくさんワンちゃんがいたね^^
小型犬ゾーンには誰もいなくて
みんな大型犬ゾーンに入って かけっこして遊んでいたよ

当然 うらちゃんは迫力負けして ママの後ろに隠れっぱなし

小型犬が多かったんだけどね・・

・・で いつもの小型犬ゾーンに移動

    IMG_2498.jpg

元気な子がいなければ なんとかドッグラン内をうろうろ出来るようになったよ

まぁ ドッグランに慣れる練習なんてしなくても良いんだけど
いつの間にか 何回か来ているうちに 慣れたね 



    IMG_2481.jpg

ウロウロ 探検して 柵の外のワンちゃんを眺めたり


お家へ帰って お兄ちゃんにシャンプーしてもらったよ

そして 兄ちゃんトリミングが開店してしまった・・らしい

    

  うら : このお耳を見てちょ

なんで こうなったか? は 明日またね


お兄ちゃんに綺麗?にしてもらったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

最近、湿気はなくなってきましたが、暑いですね。
うちの近所のドッグランには日差しを遮るものがないので、朝早くないと連れて行けません。
その点、うらママさんのご近所のドッグランは、木陰があっていいですね。
うらちゃんものんびりできて嬉しそう。

さて、お兄ちゃん、トリマーさんに変身?すごーーい。
うらちゃんも大好きなお兄ちゃんにナデナデしてもらえて、嬉しいでしょう。
え?耳……?
それはこれからの課題ということですよね。
[ 2009/08/17 17:18 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃん沢山遊んだ後、シャンプーしてきれいになって、幸せですね~。ドックランも慣れてきてよかったですね。ロダンはシャンプー嫌がるので困り者です。もう大人なのに「シャンプーするよ」っていうと怖くて震えてしまいます。シャンプーだけが怖いみたい。
[ 2009/08/17 18:33 ] ロダママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

お風呂場でカットしていました
耳と足の裏をカットしたのですが、次男は大大満足のようです
怪我さえしなければ、面倒見てくれて助かりますので次男に任せています
普通はドッグランは日陰が少しあるくらいですよね
ここはほとんどが日陰なので夏は助かりますが、冬は寒いです・・
たくさん走る犬は寒くてもいいでしょうが、うらちゃんはウロウロなので冬は暖かいドッグランが良いですね
しずくちゃんは家の側にドッグランがあるから良いですね ウチは遠いので月に1回も行けないです



☆ ロダンのママさま

ロダン君は代々木公園のドッグランが御馴染みだから、慣れていますよね
今回、誰もいないドッグランでウロウロ出来たので少し前進かな
代々木公園のドッグランは一回だけ行きましたが、日曜日でたくさんワンちゃんがいたので、うらちゃんは怯えまくっていました
もっと慣れたらまた代々木公園にもチャレンジかな
シャンプーが苦手なワンちゃんは多いですね
うらちゃんは好きでもないみたいですが、怒りもしません 
サッパリして気持ち良いってロダン君も気付いてくれたら良いですね
[ 2009/08/17 23:11 ] うらママ[ 編集 ]

ドッグランなかなか慣れないですね
うちは全く協調性がないから何回連れて行っても
逃げてしまって・・・
うらちゃんも早くみんなと遊べるようになったら
良いですね^^
耳お兄ちゃんに切られちゃったのかなぁ?
[ 2009/08/18 08:43 ] たかりん[ 編集 ]

こんにちは~

うらちゃん♪ドッグラン慣れたのね♪
後は、お友達を沢山、作るだけだねo(*^▽^*)o~♪
うちのシェーンも初めは、ビビりちゃんで
私の足元から離れなかったけど
うらちゃんと同じで、何回か来たら慣れたみたいで走り回ってます
まだ「1人」で走ってるだけです。。。寂しいよ~
応援ポチっと!
[ 2009/08/18 12:53 ] くいな[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

ドッグランのお友達はお気に召さない様子のうらちゃんです
はなちゃんとももちゃんも同じなんですね
以前は貸切状態の時でも怖がっていたのですが、今では貸切ならウロウロ出来るようになりました
まったくわがままなお嬢ちゃんです


☆ くいなさま

シェーンちゃんは走っているんですね
ダンケ君やノイちゃんに影響されて走れるようになったのかな?
私もうらちゃんが走っている所を見たいです
やっぱり慣れなんですね でも2ヶ月に1回位しか行かないので、いつになったら走るようになれることか・・・
[ 2009/08/18 21:51 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃんさっぱりしましたねー☆今日もかわいい!
お兄ちゃんがよっぽど好きなのか表情が女の子ですね(o^o^o)
うらちゃんいきつけのドッグランよさそうですね。
レイラも何回かいけば引っ込み思案が治るでしょうか…家の中と外では別人なんです(>_<)

花火なのですが近くで音をきいたことがないのでわからないのですが、雷は鳴ると毛布に顔うずめて丸まってしまいます…
ゴハンを用意しても動かず…なので花火も最初は怖がりそうです(>_<)

[ 2009/08/19 00:10 ] ゆかり[ 編集 ]

ご無沙汰でーす

うらママさん、うらちゃん、こんにちはぁ♪
すっかりご無沙汰してしまい、すみません
ま、いつものコトでもあるので、
またご無沙汰しても忘れないでね(^^;

ドッグラン、なぜか大型犬OKコーナーの方に小型犬もたくさんいるんですよね
なんか分けている意味がないような気もしますが、
やっぱりお友達がたくさんいる方がいいんでしょうね~
ピピは誰も居ない方が好きですが・・・(^^;

お兄ちゃんサロンがオープンしたんですか~?
うらちゃんのお耳・・・
続きが楽しいですね(^m^

うらちゃん、雷は怖いけど、花火は大丈夫だったんですねぇ
やっぱりキレイなものがわかるのかも~
ピピも今年は遠くから昭和記念公園の花火を見ました
音もそれほど大きく聞こえないので、普通に見ていましたぁ(^^
あたしは花火よりイケメンさんを見ていたいわ~
あら、すっかりオバサンだわ、シツレイ(^^;

あたし、オートバックスに行ったことが無いので行ってみたいんですよね
実家の近くにスーパーオートバックスがあるらしいんですけど、ワンコOKならピピと一緒に行ってみようかな
買物の予定はないのですけど・・・

川崎大師、もうかなり昔、ダンナの厄払いに行きましたぁ
そう、真言宗なんですよねぇ
ダンナの実家も真言宗で、姑の葬儀にさんざんお経を聞いたあとだったので
川崎大師のお経がとてもすんなり聞けたのを覚えています
ふふふ うらちゃん、お写真撮るのに緊張しちゃったんですねぇ
ピピもここで撮影する~って時には、お座りがなかなかできませーん
なので、ダンナが一緒の時はいつも抱っこですぅ
あたし一人の時は苦労してまーす(^^;

霧ケ峰から軽井沢に行く予定なんですねぇ
霧ケ峰って、エアコンの名前になるくらいだから涼しいんだろうなぁ
楽しみですねぇ
[ 2009/08/19 15:39 ] あーちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

お兄ちゃんが大好きなんですよ~
ママと一緒に寝てくれないのが寂しいです
ドッグランは苦手だとわかったので、貸し切り状態の時にしか入らないようにしています
一人で慣れて、そこからだんだんと・・慣れないかな??
ドッグランの回りの散歩が好きなので、それが目的で行っています
レイラちゃんも雷が苦手、うらちゃんと同じですね
毛布に隠れたら少しは安心するのかな
うらちゃんは抱っこしてちょうだい!そして一緒に行こう!と何処かへ行きたがっています
雷の元へ行けって言われても・・ねぇ
レイラちゃん、初めは花火は遠くからが良いかもですね


☆ あーちゃん

あーちゃん、具合悪いのに来てくれたの?パソコン見てて大丈夫ですか?
やっぱりピピちゃんも誰もいないドッグランが好きなのね~
うらちゃんは以前はひとりだけの時もダメでしたけど、最近、誰もいなければ大丈夫になりました
まぁわざわざ慣れる必要もないんですけどね
なんとなく、楽しんでいるうらちゃんを見たいかな~と毎回思うのですが、あまり嬉しそうでもないです
でもドッグランの周りを散策するのは大好きなので、この場所に来るのは大好きなんですよ
花火大会には女性が浴衣を着たカップルも多かったです
私は自分だけのイケメンさんと一緒に花火を見たいわ
欲張りすぎ??
今はうらちゃんと一緒にいられるだけで幸せですけど
川崎大師は遠くなかったですか?ウチからは頑張れば自転車でいけます(あまり頑張る気はありませんが)
まーちゃんはちゃんと厄除けしてもらったんですね
私はそういうことした事無くて・・信心が足りないの
でも息子たちにはやってあげたいな そういうこと知らないとお婿さんになってから困るからね
あーちゃんの軽井沢報告を参考にこれから予定を立てます 遊びに行くのならちゃんとそれまでにやる事(仕事と家事)をやってから行かなくちゃね^^
長男は行かないって言うから、ご飯は冷凍しておかなくちゃ(一緒に来ればめんどくさくないのにね)
[ 2009/08/19 22:59 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/182-92d4a091






