スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんはお兄ちゃんトリマーのオモチャ 

お兄ちゃんが自分でうらちゃんをカットしたいと言い出して
うらちゃん チョット心配・・・
顔は 耳の毛だけすいてみたよ 
そしたら 変わった形になったね
カクカク・・の形?はねちゃってるよ

    

実はバリカンも先日購入したのだけど
ハサミで切りたいとか言って 自分でハサミを買ってきていたよ

一番切りたい目の下は やっぱり止めておいたらしい
今回は 耳の毛のみ

    IMG_2528.jpg

耳の毛だけでこれだけ切ったよ

トリマーさんが修正するのに 苦労かけなければ良いけど・・

    IMG_2509.jpg

記念に写真撮っておいた・・(何の記念?)
お兄ちゃん 初トリミングの記念?

今回 使った道具は・・・


    IMG_2515.jpg

↓ これ便利だよ~とお兄ちゃん談
ホントかどうかは ママ知らな~い

    IMG_2518.jpg

↓ こっちは 足の裏の毛を切ったハサミ

    IMG_2519.jpg

↓ カット前

    IMG_2456.jpg

↓ カット後 変わったかな?

    IMG_2537.jpg

↓ カット後 肉球の間の毛が無くなったのは認められたな

    IMG_2538.jpg

この次の日 トリマーさんに予約の電話をしていたら
お兄ちゃんが「え~ これからは僕がやるのに・・・」
と不満そうだった
まだまだ 顔とか無理でしょう・・・
そもそも トリマーさんの仕事を一回も見学した事もないんだから

だんだんと上手になっていけばそのうち お兄ちゃんにお願いするかもね
バリカンも買ったしね
なにより お兄ちゃん本人が結構こういう事が好きみたいなので
危険やストレスが無いようなら やらせてあげようかな

    IMG_2553.jpg

 うら : え~~マジ うらちゃんオシャレしたいのに・・ オシャレ オシャレ    



素人トリマーにハラハラのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/08/21 ] 健康 | TB(0) | コメント(11)

お兄ちゃん、トリミングしようと思いつくなんて、手先が器用なんですね。
でも、カミソリがセットされてる櫛って、人間の子供用ではなかったかと……。
足裏の毛をハサミで切るって、怖くないのかな。
肉球に刺しちゃったら……、とついつい想像してしまいます。
実は、私もショコラちゃんのママさんの影響で、足先と足裏だけはやるようになりました。
バリカンを使うと、そんなに怖くなくできます。
しずくも想像以上に大人しくて、びっくり。
天下の不器用者であるにも関わらず、「いつかしずくのトリミングをしてみたい」だなんて、野望までふと浮かんできます(野望というより節約かしら)。
うらちゃんはどうかな?
プロのトリマーさんの時に大人しくしてられるなら、大好きなお兄ちゃんがしてくれるんですもの、むしろ嬉しいかもしれませんね。
おしゃれとお兄ちゃん、どっちがいい?うらちゃん。
[ 2009/08/21 20:36 ] naomika[ 編集 ]

そういうことでしたか!

 お兄ちゃん、上手い~!
ボクも、先の丸いハサミを自転車のバッグにいれて、
散歩の時に肉球の手入れをしています。
(当然、カットした毛は、持ち帰りですね。)
 
 バリカンも何度か挑戦すると、上達しますヨー。
(それまでは、うらさんも・うらちゃんママさんも、
グッと辛抱ネ~!!)
[ 2009/08/21 20:55 ] デザート・ムーン[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

来週トリマーさんにいろいろ聞いてみようと思います
ウチの息子がこんな物使っているんですけど大丈夫?
余計なことしないでくださいって言われるのがオチですかね
バリカンはまだ箱からも出していないのですが、私が足裏をやってみようかな
バリカンの方が安全で簡単ですか?
しずくちゃんは大人しく足裏のカットをさせてくれるんですね
短くなると気持ちいいのかしら?
お家でトリミングできるようになると良いですね
naomikaさん頑張ってマスターしてください



☆ デザート・ムーンさま

三世代シェルティーちゃんもお家でお手入れしてもらっているんですね
やっぱり足裏くらいは自分で出来た方が良いですよね
あと、シーズーの場合は目の下の毛が目に向かって生えてくるので、それ位は自分で切りたいなと思います
ここが一番難しいので、最後かな
顔周りだけは大人しいうらちゃんでも、ちょっとイヤイヤします
バリカンはお勧めですか?
ぜひ挑戦してみますね
[ 2009/08/21 22:54 ] うらママ[ 編集 ]

お兄ちゃん上手ですね!!
うらちゃんも ちゃんとカットさせてくれるんですね♪
偉いです!!

タッチにコメントありがとうございます。
もう少しフードで様子を見ようと思っています。

こちらこそ仲良くしてください。
[ 2009/08/22 00:11 ] チー[ 編集 ]

ちるねえ

おにいちゃんマメですね~^^
でもお家カットの方がワンコにストレス溜まらないかなって思います^^大好きなお兄ちゃんだから!
肉球の間のカット凄くうまいですよ!

お耳のカットもうらちゃんを可愛くしてくれてます^^
うらちゃんはどっちがいいんだろう?^^
[ 2009/08/22 11:43 ] ちるねえ[ 編集 ]

器用だね

お兄ちゃん、なかなかやるね~
上手だね
でも顔が難しいのよね・・
タカリンもたまに目の下だけ切ってやるけど
二人がかりなの
足の裏も切ってやらなきゃいけないのね
いつもトリーマーさんに任せてるから知らなかった
お兄ちゃん頑張って^^V
[ 2009/08/22 16:55 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ チーさま

うらちゃんはお手入れについては、だいたいやらせてくれます
歯磨きだけは嫌がっていましたが、今では楽楽です
身体に触ってもらうのが大好きなので、カットだろうが、シャンプーだろうが、ナデナデだろうが、ウエルカムな様子
お兄ちゃんと一緒にお風呂場でコソコソできて嬉しいのかもしれませんね
タッチ君、新しいフードに変えたばかりですものね
変わってからはしばらく様子見ないとわからないし・・
状態が良くなると良いですね


☆ ちるねえさま

うらちゃんは、トリマーさんのことも大好きだし、両方どっちでも好きなのでは?と思います
でもお兄ちゃんだと、やはり時間がかかったり同じ所を何回も切ったりと手際がねぇ・・
まぁそれがコミュニケーションとなっているのかどうか?
ちるねえさんに褒めてもらったよって次男に言っておきます 喜ぶわ~


☆ たかりんさま

そっかー 二人がかりね
目の下は切りたいですよね ウチも二人がかりで切ろうかな
トリミングの間に一回は目の下を切っておきたいじゃないですか~
先日は毛が刺さったせいかどうか知らないけど、涙焼けになってしまったし・・
肉球の間の毛は滑らないように??
ウチはカーペットなので滑りませんが、なぜか息子が伸びているのが気になって仕方なかったようです
はい、今度はバリカンに挑戦してもらい頑張ってもらう予定です
[ 2009/08/22 23:21 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃんお兄ちゃんにカットしてもらっていいですねー。うちは美容室には行かないので家でバリカンですよー。でも顔周りはシーズは目が大きいので特に注意が必要ですよね。傷ついたら大変なので、慎重にやってます。でもお兄ちゃん上手ね☆
[ 2009/08/23 10:09 ] ロダママ[ 編集 ]

びっくり(@。@)

お、おにいちゃん上手ねぇ~皿~;
器用でびっくりしちゃったわ。
うらちゃんも家でやってもらえるなら
怖さも半減だよね?
私は不器用でシャンプーもできないのにぃー^^;
世の中向き不向きがあるのよね。。。
おにいちゃん、トリマーの学校にいったら?
フフフッ
[ 2009/08/23 15:56 ] さきっぽ[ 編集 ]

お兄ちゃん、すごーい!!
私も、家でカットできたら どんなに楽か…
とは、いつも思いますが
実際やる勇気がないです。
お耳、確かにちょっとガタガタだけど(笑)
とってもかわいいよ~
そして、足裏カットは便利ですね!
足裏はすぐもさもさになるから、気になるし。
私もせめて、爪くらいは切れたらと思うけど
それすら怖くて、トリマーさんに任せっきり。
お兄ちゃん、まだ若いから、
これからトリマー目指すのも悪くないかも?!
うらちゃんの、専属美容師さんで(*^^*)
[ 2009/08/23 20:57 ] ゆか[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ロダママさま

ロダン君はお家でトリミングなんですか?すごいですね
顔の周りは難しいですが、プロの人は良くやっていますよ
うらちゃんはじっと動かず顔の周りをゆっくりと切らせています
トリマーさんのように高い台など用意してやっているのですか?


☆ さきっぽさま

いやー ウチの次男は超不器用なのですよ
でも大工仕事やこういう細かいことをするのが好きなんですね
うらちゃんが怪我しないようなら、これからも少しずつお願いしようと思っています
トリミングへ行く間に一回でもカットしておくと少しはいいかなと思って・・
シャンプーはいつも500円でやってもらっています
でも乾かすのは私なので、500円じゃ高いと思うんですよね


☆ ゆかさま

家でトリミングが出来たら良いですよね
全部は無理でも少し出来たらトリミングへ行く回数も節約できるかな?
ウチは私も次男も不器用なので、家でやって怪我して病院送りになる方が大変です・・
次男がやっているのは趣味ですね
だから無理して際まで切らないでねって言ってあります
そんな訳で せっかく切ってもらったのに今週トリミングへ行って来ます
[ 2009/08/24 21:36 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/183-e4d86c6e






