スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん イリュージョンを披露 


朝の散歩 jumee☆walkdog2

歩き始めは まだまだ目が覚めないようす

    

元気が出てくるのは 貯まったシッコとウンを出してスッキリしてからかな?


ということで うらちゃんの おしゃがみ姿


    DSCF3911.jpg

ねこちゃんの背中みたいね

お腹が丈夫なうらちゃんは いつも快便 便所紙

これだけは 取り柄だね
便の様子で体調がわかるというけど 
うらちゃんはいつも絶好調 GOODってことかな?

そんな元気の良い顔には見えないけど
実は とっても健康になったうらちゃんなのね

もう病気しないようにしようね


    DSCF3915.jpg

初めてのお友達
うらちゃんより ちょっと大きめのワンちゃん


    DSCF3918.jpg

そんなにしつこく寄って来たわけではないんだけど
うらちゃん あまりお気に召さなかったようで

仲良くしようって言ってくれているのにねぇ
顔の近づくスピードが速いと イヤみたい・・
ゆーっくり近づいてくれないと怖いのかな

そんなこと 相手は知る由も無く スキッパーキ(左向き、オレンジ)

そしたら

うらちゃんイリュージョンの始まり~

相手のワンコちゃんとぐるぐるお尻の臭いを嗅ぎ合いしているうちに
うらちゃん 怖くなって するっと 縄抜け・・いえ ハーネス抜け

ちょうど 相手のワンちゃんの陰になっていて 
どのような仕掛けで 抜けたのかはわからないけど
はっと気がついたら
うらちゃんは 裸ン坊
ママはリードの先に付いたハーネスをぶらりんこ

「きゃぁ~~絵文字名を入力してくださいうらちゃん 逃げないで~~」
↑ これ 心の中

「あははは・・苦笑 うらちゃ~~ん 脱げちゃったの??あははは・・」
↑ 実際のセリフ

ドキッとしたけど うらちゃんはその場にじっとしていたので ママに捕らえられましたとさ

もし 逃げたらもう二度とうらちゃんに会えなかったかも
ドキッとしたよ~

    DSCF3917.jpg

こっちのセリフだわ jumee☆faceA150

あっちこっち動いたりしないので ついハーネスの長さを緩めにしておいたから
ママがいけなかったんだね

こんな感じで ガシっとロックされたまま脱げたのね

    DSCF3914.jpg

デビッド・カッパーフィールドさんや引田天功 さんにも教えてあげなくちゃね顔
「うらちゃん先生 教えてください」って弟子入りするかも びっくり

    IMG_2555.jpg

 うら : うらちゃんはネコみたいに身体が柔らかいんだから~ ママ 気をつけるでしゅよ

足も短いから スッと抜けたのも・・・あるよね

ドキッとして寿命が縮まったママと 脱げても平気平気~のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/08/24 ] 未分類 | TB(0) | コメント(7)

うらちゃん良かったねー、どこにも行かなくて。
大変だよー、変な人に連れて行かれたら。
でもこんなに溺愛されている事は、うらちゃんが一番
良くわかっているから、結構ハーネスから抜けてもどこにも行かないですよ・・・。

ウンP姿って可愛いですよね。
一生懸命って感じがして好きです。
ちなみにななとまりんも超快便ですv-398
[ 2009/08/25 02:08 ] なんまり[ 編集 ]

ひゃ~~~~~っ!
うらちゃんったらハーネスから抜けたんですか???
そりゃあ、怖いですよっ!いくらスローなうらちゃんだって!
寿命が3年くらいは縮まるかも!!
しずくの雨の日用のハーネスは、ひっぱってるうちにしまり過ぎちゃう作りになっているんですよね。
あんまりだから買い替えようと思っていたんでしたっけ。
うらママさん、思い出させてくれて、ありがとうございます。
ちなみに雨じゃない日には、預かりスタッフansakuさんお手製の「P+K☆DOG」のハーネス+リードを使ってます。

うらちゃん、お腹が丈夫なんですね。
とってもいいことです。
踏ん張ってるうらちゃん、可愛らし過ぎです♡
[ 2009/08/25 09:46 ] naomika[ 編集 ]

びっくらこんですね

ハーネス抜けたら心臓止まりますよね
1度経験あるから分ります
もし抜けた時車に跳ねられたら大変
すぐ捕獲できて良かったですね^^
うらちゃん、お耳短くなってまた可愛くなったよ
お兄ちゃんセンスあるかも^^V
[ 2009/08/25 11:22 ] たかりん[ 編集 ]

私も、はなのハーネスがスルッと抜けて
めちゃめちゃ焦った経験があります(゜д゜)
カールは絶対に?逃げないけど
はなは、本気で脱走の危険があるので
要注意です~
うらちゃんは逃げずにじっとしていてくれたんですね(*^_^*)
えらいわ~
ハーネスが脱げて、自由の身になったことに
気付いてなかったりして (笑)
うらママさんの、実際の声と心の声
気持ちがよ~くわかるので、思わず笑っちゃいました(〃∀〃)
[ 2009/08/25 21:54 ] ゆか[ 編集 ]

タイトルみて笑ってしまいました(^O^)
うらちゃん脱げてしまってもおりこうさんですね☆
それにしてもうまいこと脱げましたね(驚)

ふんばってる姿ってかわいいですよね!
私もついつい見てしまいます。
レイラはオヤツがもらえるからふんばりながら私を見てます(>_<)

眠たそうなうらちゃん夜はぐっすりねんねしてね★
[ 2009/08/25 22:05 ] ゆかり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ なんまりさま

うらちゃんが走り出さなくて良かったです~
いつも走らないくせに、こういう時だけ走って逃げたらシャレになりませんわー
こういうときの為にも「おいで」「待て」を教えたいです
待てって言わなくてもいつもじっと待っている状態だから良いかな~なんて思っていましたが、もしかして逃げたら大変です
ななちゃんとまりんちゃんは「おいで」が出来るから安心ですね
お腹も快調でみんなバッチリですね


☆ naomikaさま

しずくちゃんはいつもドッグランで「おいで」の練習をしているんでしたっけ?
こういう時に「おいで」が出来ると良いですよね
だんだん絞まっていくリードって怖いですね・・我慢強い子だと苦しいまま歩いていたりして
しずくちゃんも我慢強いものね
それは取り替えた方が良いですよ^^(やばいです)
夏は洋服を着せていないので、裏が柔らかいこのハーネスにしていたのですが、うらちゃんの細くて短い足が、すっと穴から抜けてしまったようです
ウンの時はシートを敷かないんですよ
シートを差し出すと避けて通ります
うらちゃんなりに、いろいろ思う所があるのでしょうか・・?


☆ たかりんさま

ほーんと、びっくらこんでした~
人通りもあるので、大声で頼めば何とかなるかもしれませんが、車が怖いですね
はなちゃんとももちゃんは、ちゃんとリード無しでもたかりんさんの後を着いて来るんですよね?
うらちゃんには有り得ないことです
ちゃんと教えないといけないなぁ・・


☆ ゆかさま

はなちゃんは足が速いから、はなちゃんがマジに走ったら追いつけないですよね
それはドキッとしたでしょう?
でもちゃんと捕まったのは、逃げなかったのですね
一回これをやらかすと、私も反省して注意深くなって良いかも
うらちゃんは急に身体が軽くなったけど、人間たちの顔が固まっていた事にビックリして動けなかったのかも
私の発する張り詰めた緊張感が伝わったのかも・・
ママは顔は笑っているけど、何か変だぞってね


☆ ゆかりさま

どうやって脱げたのか見たかったです
短い足を一旦縮めてハーネスの間に通した?としか考えられません
ピタッとしなくてはいけませんね
踏ん張っている姿って可愛いですよ~
一生懸命なんですよね~
レイラちゃんはオヤツをもらえるんだ!
いいなぁ、それじゃぁ張り切って出さなくちゃね
うらちゃんもお家でトイレしたら、おやつをたんまりあげるんだけどねぇ・・なかなか・・
[ 2009/08/25 23:48 ] うらママ[ 編集 ]

ハーネス取れちゃったんですね・・・
それはビックリでしたねi-183寿命が縮まった
気持ちよーくわかりますi-195
私も経験ありますよ。

うらちゃん 居なくならなくて良かったです!!
[ 2009/08/26 01:04 ] チー[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/184-d69a3d03






