スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浅草散策 その2 

見所になるような記事ではないけど ご勘弁
浅草見物のつづき・・・・

浅草では だというだけで
たくさん声をかけてもらった うらちゃんだったけど

ワンちゃんのお友達にも会ったよ

ママたちが鯛焼きを食べていると 声をかけてくれたご夫妻とワンちゃん

お揃いのカートマクラーレンVOLO2007CRだね

    

 ↑ うらちゃん 眉間にしわが寄っているよ

    IMG_2587.jpg

 ↑ 我慢 我慢 ヒクヒク

カートから逃げられなくて じーっとしているのね
えらいえらい ちっっちゃい子には 優しくしてあげなくちゃね

    IMG_2591.jpg

ピョンピョン君っていうお名前だって~
フィリピンの言葉で 「おいで」だって~多分そう言っていたような気がする
もうすぐお嫁さんが来るんだって~
でもまだお嫁さんは産まれたばかりで2ヶ月?
お嫁さんが来たら 赤ちゃんを産んでもらってパパになるんだって~

    IMG_2593.jpg

いいね 夢がいっぱいハッピー

うらちゃんには お婿さんも子どももいないけど
幸せ?だよね


    IMG_2595.jpg

はい ママ 急いで鯛焼きを飲み込んだよ
お待たせしたねぇ 行きましょね
チョンチョン君 バイバーイ バイバイ

仲見世通りの真ん中辺りにある 犬猫用品のお店
「安立屋」

    IMG_2596.jpg

ぬいぐるみがリアルで可愛いでしょう


    IMG_2599.jpg

うらちゃんも ショーケースの中に入っても わからないくらい 可愛いわよ~ (親バカ炸裂)

この記念写真を外人さんが大勢で見物していらした金髪 笑

そして 浅草寺
有名だよね

こちらは 宝蔵門

    IMG_2606.jpg

モット有名な 雷門のところは通らなかったので写真なし

こちらは 本堂?

    IMG_2607.jpg

あれ?

修復中だって
平成22年11月末まで工事中だって
でも参拝も法要もできるらしい

人もたくさんいるので うらちゃんは ここで帰ろうということになり
引き返し

五重塔もあったよ


    IMG_2609_convert_20090827215141.jpg


宝蔵門(元 仁王門)も本堂も五重塔も み~んな昭和20年3月10日の東京大空襲で焼失したんだって

もったいなかったね・・
そっかー この辺一帯は 大変だった所なんだね しみじみ

犬連れで 鯛焼き食べている幸せを実感したよ


 ウチには幸せの青い鳥と黄色い鳥がいるけど 幸せの茶色い犬のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん、お出かけ先で同じカートに乗ったワンちゃんに会うなんて、珍しいかもしれませんね。
でも、うらちゃんったら、不機嫌~~~(笑)。
眉間に皺を寄せてるなんて、この可愛いダックスくんは余程うらちゃんの好みじゃなかったんですね。
しずくが眉間に皺なんてったら、間違いなくガウしてます。
うらちゃんはおとなしくしてただけ、いい子です。

さて、安立屋さん、いいなぁ。ぬいぐるみ、ほしいです。
うらちゃんがショーウィンドーにいたら、「でっかいぬいぐるみ」になれますね。
大人しいし、寝てばっかりだから(笑)誰もリアルワンコって気づかない……かも?
浅草って全然行く機会がないんですけど、安立屋さんのためだけでも行ってみたいです。
携帯ストラップ、シーズーがあったら、まじでほしいです~~。

戦争。あの頃は、ワンコは飼えなかったですもんね。
飼い犬は金属製品同様に供出させられ、兵隊さんのコートになったり、食料になったと聞いたことがあります。
平和な時代に生まれ、しずくと出会えて本当によかったと思います。
[ 2009/08/28 08:55 ] naomika[ 編集 ]

浅草にカートで観光
タカリン地方はカートに乗ってるワンちゃんが
居ないから、良いなぁ~
ワンちゃんも楽チンだし、何処にでも行けるし
うらちゃんの目むいたビックリ顔可愛い~
花ちゃんと一緒、違う所は花ちゃんならこの後
吠え付く事
やっぱり、うらちゃん大人しいなぁ・・・
冷たい鯛焼き始めて
でも鯛焼きは温かいのがいいかなぁ~^^;
[ 2009/08/28 09:16 ] たかりん[ 編集 ]

こんにちはー。うらちゃんカートの中で犬が来たらプィって違う方向向いちゃってますね~。時々振り返る所がかわいい♪ シーズのぬいぐるみあったらほしいなあ。
[ 2009/08/28 10:52 ] ロダママ[ 編集 ]

うらちゃん無言の抵抗なかんじがでていて笑ってしまいました(^O^)
それでもおりこうさんにしていてエライエライ☆

人間の食べ物も欲しがらないなんてレイラにも学ばせたいです。
何か持っていようものなら食べ物じゃなくても「それ何!?何!?」って目を輝かせてとんできます…

浅草はあの下町の雰囲気が大好きでたまに行くんです。
行き当たりばったりなのでどこに何って全然覚えてないのですが気になったとこにふら~っと入ってます。
うらちゃんぬいぐるみみたいですねp(^^)q
[ 2009/08/28 19:27 ] ゆかり[ 編集 ]

うらママさんうらちゃんコンバンワ~(^▽^)浅草いいですねー私も行ってみたいなv-410そっちはまだ暑いですか?こっちはもう秋らしくなってきましたよー☆カートうらちゃん可愛いわーe-266「安立屋」さんのぬいぐるみに負けないぐらい可愛いよe-415それにしても凄い沢山のぬいぐるみだねー!!タイ焼き美味しかったかい(^m^)
[ 2009/08/28 20:23 ] みちこママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

ダックス君は大人しくて可愛くて良い子なのに、
うらちゃんは逃げようとしていました
何でしょう、この露骨ないやーな顔は・・もう失礼ですねぇ
ぬいぐるみ欲しいですよね・・と私も思いましたが、考えてみたらリアルぬいぐるみが家にいるので、買わなくてもいいやと考え直しました
ホンモノが一番!かな
ストラップとかいろいろありましたよ
お店はとっても狭いので品数はそんなに多く無かったです
浅草へ行ったら寄って見てね


☆ たかりんさま

はなちゃんとうらちゃんは顔の基本が似ていますものね
はなちゃんはモモちゃんを守るお母さんだから、吼えたりするのかな?
うらちゃんはオバサンになっても娘気分で、守ってちょーだいって甘えん坊です
冷たい鯛焼きは、少し前にテレビでも見ました
えー美味しいのかな?とも思いましたが、暑いから冷たい方が売れていたみたい
私は暑いのに、温かい鯛焼きを食べる羽目に・・でも美味しかったです
カートは楽です 人ごみでは歩かせられません
抱っこが一番なのでしょうが、力が無くて長時間の歩き抱っこが出来ません・・
人間の赤ちゃんのベビーカーと見せかけて、カートで街中を歩かせていただいてます(少しはジャマかも・・)


☆ ロダママさま

助けて~コールをし続けている、うらちゃんなのです
いつまでも助けてあげないから怒っちゃったかもしれません
だって、相手のダックス君はどう見ても、無理やりとかしつこいとかではなく、仲良くしよって友好的なのにね
私が鯛焼き食べている間だけ、うらちゃんには我慢してダックス君の相手をしてもらいました


☆ ゆかりさま

そうそう無言の抵抗なんです
顔だけしかめっ面になって、不満のオーラが出まくりでした
うらちゃんは自分のことをお嬢様だと思っているので(このお高い雰囲気ったら!)なかなか好みが厳しいです
そう言えば食べ物の好みもうるさいですし・・
行き当たりばったりの散歩って下町らしいですね
(ちいさんみたい・・)
ふらっと面白そうなお店に入って楽しむなんて、江戸っ子?


☆ みちこママさま

こんばんは!!
今年は日陰なら涼しく過ごせる日ばかりでした
この日は陽が出ていたので、日陰ばかり探して歩いていました
北海道はもう秋の気配ですか?・・って学校がもう始まっているんでしたっけ?
これから冬になるまでお散歩の気持ちの良い季節ですね
このぬいぐるみ屋さん、結構有名なんですね
私が子どもの頃から、このショーケースがあった様な気がします
鯛焼き!あまり味を覚えていませ~ん
だってうらちゃんが「早く食べろ」とばかりに、ダックスちゃんから逃げているので、ママは早食いでした~
[ 2009/08/28 23:50 ] うらママ[ 編集 ]

いや~うらちゃんホントにショーケースに入っても分からないくらいカワイイですよ。
PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です^^
[ 2009/08/29 12:12 ] 犬好き[ 編集 ]

こんばんはぁ♪
ををを~ 浅草~
今日、ダンナが一人でサンバカーニバル見に行ってました
お土産に、人形焼き買ってきてもらいました
安立屋さん、知ってたらダンナにシー・ズーのぬいぐるみを買ってきて貰うんだったぁ

ふふふ、うらちゃん可愛いから、ショーウインドウの中に並べられたら、即買われちゃいますよぉ(笑)

来月の法事の下見だったんですね
親戚って、なにかとウルサイところもあるけど、頼りになる時もあるので、大事にしないとってところです・・・(^^;

首都高速は、日曜日の方が空いてるんですか?
お仕事の車がいないからかなぁ

浅草行ったら、ピピと人力車に乗ってみたいです
でも、ワンコが乗れるかはわかりませんが・・・(^^;

うちのピピ、マジにあたしにだけ、態度がデカイんです
たぶん、甘えているからだと思います
妹には従順なように見えるし・・・
飼い主の立場がありません(^^;;
うらちゃんのように、おとなしいお嬢さんになって欲しいんですけどね
[ 2009/08/30 00:07 ] あーちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ あーちゃん

あまり浅草へは行かないのですが、面白いところですよね 
いつも滞在時間が短いのでいつかゆっくり散策してみたいと思います
縫いぐるみはロン毛もあって、ピピちゃんみたい~って思いました 
写真見せて似ている風にも作ってもらえるのかなぁ?そしたら良いかも♪
今回下見までした浅草ですが、おじいちゃんが入院したので、きっと法事までには退院すると思うけど、欠席に決まるようです (ご馳走が・・あぁ・・)
そうそう、次回は人力車に乗りたいです
たぶん犬も抱っこで乗れると思うの
日曜日は道路は空いているけど、浅草は人がいっぱいでした
それがまた浅草らしいんですけどね
[ 2009/09/02 23:27 ] うらママ[ 編集 ]

職人さんの植毛ぬいぐるみ

久月や百貨店で取り扱ってる植毛ぬいぐるみですね。
子供のころおねだりしたのを思いだします。
日本の職人さんの技術大事にしたいです。
最近では百貨店のぬいぐるみコーナーにも置いてないことがあったりで悲しいな。

久月オンライン
http://netshop.kyugetsu.com/scb/shop/shop.cgi?No=294&
アマゾンのオリエンタルトーイのページ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%A4-C-1501-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8C-%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2/dp/B0019Y0SGM
[ 2013/06/22 11:29 ] みな[ 編集 ]

☆ みなさま

懐かしい記事にコメントありがとうございます
「植毛ぬいぐるみ」と言うんですね
長毛の犬種だと可愛さ倍増です
日本特有の技術なんですかね?
外人さんがいっぱい見物していました
今では動くぬいぐるみがもう1匹増えたので、ぬいぐるみ不要の生活ですよ

[ 2013/06/22 21:18 ] うらママ[ 編集 ]

海外ので見たことないです

ちょうど植毛ぬいぐるみを追加で買おうとおもって画像検索した時、うらママさんの記事を見つけたんでコメントしました。
植毛ぬいぐるみは日本だけの技術だと思います。
他の国のぬいぐるみもいろいろ検索しましたが見つかりませんでした。
うちも実家にはヨークシャテリアがいるんですが、一人暮らしの私はリアルぬいぐるみで我慢です。
植毛ぬいぐるみが安価なぬいぐるみの普及で消えてくのが心配なんで、株でもなんでもいいんだけど私で応援する方法はないかと考えてるとこです。
とりあえず、知り合いのワン好きにプレゼント攻撃しようかなー。
[ 2013/06/24 20:38 ] みな[ 編集 ]

☆ みなさま

こんにちは
植毛ぬいぐるみは職人さんの手作りなんですね
需要が無ければどんどん廃れていってしまうのでしょうか
もったいないですね
みなさんの熱い思いを知ったら、職人さんたちは喜ぶでしょうね
私が子どもの頃、お金持ちのお嬢さんの家のピアノの上に飾ってあったような気がします
昔の金持ちは、リアル犬とぬいぐるみの両方を所有していました~
うらちゃんは、浅草へはあれっきり行っていませんが、私は仕事で良く行きますので今度はじっくりと見てきます
[ 2013/06/28 23:19 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/187-378e3fd4






