スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママ めずらしく多忙!? 



今日は ママは初めて救急車 救急車に乗ったよ
おじいちゃんが家で倒れたので(またしても) 付き添いでね
5年に1回くらい 救急車出動騒ぎがあるけど いつもちゃーんと無事に帰ってこられるの
前回は病院に4時間滞在で日帰りできたもんね
今回は さすがに「快復したようですが 検査しましょう」と言われて
検査入院になっちゃった

おばあちゃんも たまには一人で家でゆっくり出来るし
おじいちゃん本人は 入院生活にご満悦だしHeart
若い看護婦さんが みーんな綺麗で優しくてね~~
もう おじいちゃん ニッコニコにっこり
不幸中の幸い・・本人が大喜びなら言うこと無いわ ホッ ほっ

まー たまには良いかな~
84歳だし 身体はガタガタだからママもいつも覚悟はしているの
こうしていつも生還できるのは ホント何かに守られていると思うくらい
歳をとるに連れて 運が強くなるおじいちゃんなのよね 
いつも ぶっ倒れ騒ぎで脳梗塞もあったけど 後遺症無いからありがたいわ

思うんだけど 自分だけのことを気にして生きているだけじゃ
運は巡ってこないんだよね
おじいちゃんの幸運を見ていて そう思うわ

    

 うら : うらちゃんも しんぱいでちた

有無を言わさず お留守番させちゃったね

歩いてすぐの大学病院だから 毎日ちょこちょこ着替えを持っていけるけど
うらちゃん その間だけお留守番ね

・・ってか うらちゃんも運が良いよ
こんな短時間のお留守番で済む所に入院してくれたから
うらちゃんも大助かりだね


コメントたくさん頂いてありがとうございます

すみません
少し お返事が遅れます
お許しください

変に冷静で気が動転しない まぁ女らしくないママなんだけど
何となく 疲れたなー

みなさんのブログは 楽しみなので訪問しますねー
読み逃げさせていただきながら 応援してますよ~


突然のお留守番にドキッのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/09/01 ] 未分類 | TB(0) | コメント(12)

ママさんも、お大事に!

おじいちゃんの入院のこと、明るい内容でホッとしましたが(笑)、
うらママさんも、お世話疲れなど出ないように、
無理しないで下さいね。
うらちゃん、頑張ってお留守番してくれますよっ!
[ 2009/09/01 22:37 ] saranco[ 編集 ]

おじいちゃん入院したんですか・・・

うらちゃん、少し寂しいかもしれないけどi-195
お留守番頑張ってくれると思います!
うらママさんも体に気をつけて、頑張って下さい!
[ 2009/09/01 23:32 ] チー[ 編集 ]

お父さま、大変でしたね。
たとえ日頃、それなりの覚悟はしていても、いざそういう事態になるとやっぱり大変です。
特に娘はあてにされがちですしね。
うらちゃんのお留守番ですか?
もしうらちゃんがパソコンを使えたら、うらちゃんとチャットしたりして、お留守番をサポートできるのですが。
ちょっと無理ですよね(笑)。
これを機に、うらちゃんがお留守番中は寝ていればいいことに気がついてくれるといいなぁ。
うらちゃんは気働きのできる子(すぐにぴーちゃんにワンワンしなくなりましたよね)だから、案外すんなりできるようになるかもしれませんよね。

気温の変動が激しい日々が続いてますので、うらママさん、お身体くれぐれもお大事になさってください。
[ 2009/09/02 09:25 ] naomika[ 編集 ]

大変ですね

我が家も81歳のお婆ちゃんが居るんで
ちょっと遠出したら心配
でもそんな事心配してたら何処にもいけないんで
そこそこ遊びに行ってます~
でも御爺ちゃん子供孝行ですね
我が家のお舅さんは16年脳梗塞で寝たっきりでした
結婚して10年は自由のきかない毎日でした
今反動が来てるのかしら^^;;
御爺ちゃんも気が若いみたいで、きっと長生きするね
[ 2009/09/02 11:07 ] たかりん[ 編集 ]

大変でしたね

お父様 大変でしたね。
お疲れさまでした。

私の母も86歳
先日 床で滑って転びました。
思わず「寝たきりになる・・・」と、覚悟しました。
お尻の青あざだけで済みましたが・・・・
骨密度の高い母なんですよ。(-^^-)

年も年ですが 元気な母で 私も姉も助かっています。

不順な天候でもあります、どうぞ無理をなさらずに。に・・・
[ 2009/09/02 20:27 ] ヨーコ[ 編集 ]

お父さん大事にならなくてよかったですね。うらちゃんお留守番がんばらなきゃね。
[ 2009/09/02 21:33 ] ロダママ[ 編集 ]

それは大変でしたね。。。おじいさんが元気なのはママさんのおかげもあると思いますよ☆

うちも親戚やら身内に脳梗塞になった者が何人かいますがみんな奇跡の復活劇を遂げてピンピンしてます!

ママさんのバタバタにもおりこうにしてるうらちゃん、忙しいママさんを癒してあげてね☆
[ 2009/09/02 22:59 ] ゆかり[ 編集 ]

大変ですねぇ
でも、お父様、ご無事でなによりです
看護婦さんが若くて綺麗で、それで入院生活が快適?
お父様、まだまだお若いですよね(^^)b
情けは人の為ならずっていいますけど
お父様はいろいろなことに
気をかけて生きてこられたんでしょうね

お母様も、たまにはひとりでゆっくりですね
これって、ちょっとわかりますぅ
寂しかったら、うらちゃんが遊びに行くことでしょうしね

うらちゃんもちょっとお留守番が増えたようですけど
近くの病院で良かったですよね
完全看護でも、家族はいろいろやることもあるから
近いのがなによりです

うらママさんも、身体に気を付けてくださいね
コメントの返事はいらないですよ~
気になさらないように!
[ 2009/09/03 16:20 ] あーちゃん[ 編集 ]

私もバタバタしてて、
最近読み逃げばかりでゴメンなさい(x_x;)

お父様ご無事で何よりです。
ママさんも疲れてお身体を壊してしまわないよう、
無理しすぎないで下さいね(´・ω・`)

うらちゃんお留守番頑張ってね!!(>_<)
[ 2009/09/04 09:19 ] mintoママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ sarancoさま

ありがとうございます 疲れは出ないように気をつけて気を抜くようにしていたのですが、何しろ体力が・・
動いている時は良いのですが、自宅に帰るとダメですね
うらちゃんとの散歩だけじゃなかなか体力つかないですね もっと歩かなくては・・


☆ チーさま

ありがとうございます
幸い無事に退院できました
うらちゃんも事態が飲み込めているのか
んなはずは無いでしょうけど
ちゃんとお留守番できていたようです


☆ naomikaさま

今回はバタバタしていてビデオカメラを回す余裕が無かったですが、もしかしたら寝てお留守番していたかも!
まさか・・!
今度 見てみますね
そしたら嬉しいかも!!です
ありがとうございます 今日は昼寝を20分したら少し疲れから快復しました

[ 2009/09/04 23:32 ] うらママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

ご心配頂いてありがとうございます
そっかー たかりんさんはじけているのは、その頃の反動ですか? 
楽しく明るくしているから、
だからパパさんもおばあちゃんも公認なのね
でも大変だったんですね
うちのおじちゃんは運がいいのか、私が運が強いのか?わかりませんが、同じ介護でも楽なほうだと思います



☆ ヨーコさま

転んだと聴いた瞬間の覚悟ってさーっと頭によぎりますよね
私も血圧がどんどん下がっていた時は、その日が今日なのか・・と思ってしまいました
でも骨は丈夫にしておくものですね
お母さんすごいわ
私自信もそういう母になろうと思います
子どもに迷惑かけたくないからね
でも牛乳飲んでいないから骨弱いかしら?
お気遣いありがとうございました


☆ ロダママさま


ありがとうございます
そんなあわただしい中でも ちゃーんとロダン君のテレビは観ましたよ!!
坂道の丸い穴ぼこのところは踏みたくないのかな?
ロダン君とっても可愛かったわ
[ 2009/09/04 23:43 ] うらママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

ありがとうございます
脳梗塞の後、寝たきり状態は避けたいですよね
みなさんすごいですね
そういう方たちは日頃何か強い身体を持つように頑張っているとか?
脳の血管が強い? 運の強さもありますよね
うらちゃんは相変わらず 寝姿ばかり披露してくれて
ママを癒してくれています


☆ あーちゃん

ありがとうございます
無事に退院できて良かったです
「情けは人のためならず」ってホントですね
おじいちゃんを見ていて、私もそういう心がけをしようと、最近特に思うようになったのですよ
子ども時代、若い頃とずっと悲惨で苦労の時代でしたが老後が幸せって一番良いんじゃないでしょうか?
これだけ母と私と私の息子たちに大事にされているおじいちゃんは、幸せだと思います
いや、入院生活の方が看護婦さんに囲まれて幸せだったかも!



☆ mintoママさま

ありがとうございます
mintoママさんのところも クロス君のお世話やら忙しいでしょう?
minto君がいろいろ教えてくれますよ
うらちゃんにもお留守番を教えて欲しいですわ
でも最近空気を読んでお留守番してくれるようになりました

[ 2009/09/04 23:56 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/189-97d4c946






