 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花畑 

コスモスを見に行ったよ

10-7-2.jpg
ここはまだ 5分咲き


国営昭和記念公園というとっても広い公園
東京から1時間、田園地帯を通り抜け、公園へ・・・行くのかと思ったら、
高速道路を降りたら車がたくさんGTI GTI GTI GTI GTI

平日なので渋滞と言うほどではなかったけど、今度の連休は混むだろうな~~

駐車場は有料だよ、820円 
そして公園なのに入場料が大人は400円
でも、有料なのが納得できたよ、公園の中はとても広いのだけど、いろいろな所で整備が入っていた
作ってほったらかしの感じがしないのは、好感ハートが持てる公園だな(何で上から目線なんだ?)

なかでも、こりゃお金かけすぎだよ~なのが、トイレwc
園内案内図で確認するとざっと40以上はある そして障害者用トイレも38箇所あるらしい
すごいぞ!昭和記念公園

10-7-6.jpg
こちらは 出来たばかり感が漂う 水車
昭和、武蔵野、農業をテーマとした「こもれびの里」の中にあったよ
昨年作られたテーマ区画なので もうちょっと雨風に打たれて田舎チックになったら 味わい深くなるのでは??
小学生はここのイベントに参加すると 昭和の農業が体験できるぞ

このコスモスは ドワーフセンセーション こちらは満開見頃
白一色も綺麗だねぇ
10-7-7.jpg
10-7-5.jpg
写真が下手なので 満開ってことだけお伝えします

「つかれた~ 今日 1日分の散歩 歩いた気がするんですど・・」
10-7-8.jpg
いっぱい歩いたね うらちゃんは原っぱを歩くのが好きだもんね
10-7-11.jpg


いくら疲れたからって・・
10-7-4.jpg
おじいちゃんの車椅子を乗っ取ったらいけませんよ
うら「わ~い楽ちんにっこり

日本庭園の中には盆栽苑もあったよ
10-7-9.jpg
芸術作品がずらり
ここでは三脚で撮影したらダメだからね フラッシュもダメって書いてあったような気がする
芸術だから・・ね
あ、芸術だから?ペットは入れませんから うらちゃんは大きいお兄ちゃんとお外で一休み中

レストランは3つもあるから楽しみにしていたんだけど、広すぎてとにかく一番近い所しか選べなかった
こんな感じ・・美味しかったけど お弁当おべんと持ってくるのが正解かも
10-7-3.jpg

遊びつかれた
10-7-10.jpg
コスモスも見たし もう帰りましょ


帰りの車中では
10-7-12.jpg
熟睡だねjumee☆faceA81


shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

行ってきました

連休に昭和記念公園に行ってきました。うらちゃんブログを見て連休レジャーの予定が決まりました。ありがとう。見事なコスモス畑でしたよ。人出もすごかったですが。
[ 2008/10/14 12:30 ] 亜蘭[ 編集 ]

亜蘭さま

休の人出は多かったみたいですね
段々畑の上のほうまでピンクのコスモスが咲いていましたか?
私たちが行った頃はピンクの花は半分がつぼみでした
花の開花を追いかけていろいろ出かけたいなと思っています
情報教えてくださいね
ってこれから冬に向かうのか・・・v-390
今から来春の予定を立てましょうv-252
[ 2008/10/15 23:52 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/19-116aec6a






