スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おじいちゃん退院! 

やっとというか、意外と早く退院できたおじいちゃんであるのだ

みなさま 応援 励ましのメッセージを
たくさんありがとうございました


お医者さんが言うには
「ここに長くいるとボケちゃうから早く帰った方が良い」
・・とは言わないけど 似たようなことを言ってくれた

結局 悪い所は無いんだけど 時々身体が脈打つのを休みたくなるらしいの
でもしばらくすると治るから 意識消失したときに倒れて怪我しなければ
命に別状は無いって!

でも脈が薄くなって いつもは高血圧なのに血圧が60まで下がった時には
あーその時が来たのか?いやいやいつものように生還するのか?
と半分ずつの気持ちだったなぁ

怪我さえ気をつけていけば これって長生きして大往生の死に方が出来るのでは??
いいな~
老衰で逝くのがおじいちゃんらしくて良いかも
私たちが気を配って 歩けるように運動したり 怪我しないように注意したりするのが
大事かもね
とりあえず これが身近な目標の一つかな

それにしても
「医者は一回も回診に来なかったよ 看護婦さんは毎日来てくれたけどね」
だって~
医者には一回も会ったことが無いって
よっぽど 看護婦さんの印象が強かったのでしょう
たしかに お医者さんはおじさんだし・・

    IMG_2662.jpg

そんななかでも うらちゃんはノンビリ
お留守番もどんどん慣れてきたと思う
最近ビデオカメラを回していないから わからないけど
ママが出かける時に 今生の別れかと間違うほどの大騒ぎをしなくなったよ


    IMG_2660.jpg

 うら : え~ 行っちゃうの?

こんな感じで 不満げな顔して見ているよ

うらちゃん ご機嫌悪いとわかりやすいよね
ムスーっとしてるね

それにしても 日頃からちゃんと体力つけないといけないな
徒歩圏内の病院へ入院したのに なんかグッタリ

でも いいんだもんね
お楽しみがあるのアイコン名を入力してください

おじいちゃんも無事に退院したことだし
早速 ママはうらちゃんとお楽しみに行って来ますわえへ

うらちゃん はやく遊びにいきたいね~~

    IMG_2677.jpg

  うら : ママ もうすこしでしゅよ


いや^^ 入院騒ぎでお楽しみはキャンセルかと思ったけど
ギリギリ 退院できたので予定通り決行!!

東京も涼しくなっってきたのに さらに涼しい所へ避暑に行ってくるねー
風邪ひかないように 気をつけなくちゃね


お留守番の前は怒ってオヤツも口にしないうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/09/04 ] 未分類 | TB(0) | コメント(6)

お父様、退院おめでとうございます

倒れた時に怪我をしないようにするって、
けっこう大変なようにも思いますが
無事に退院されて良かったです

うらちゃんもお留守番に慣れてきたんですねぇ
うらちゃんも頑張りましたね

でも、うらママが一番頑張ったのではないでしょうか?
涼しいところに行って、身体を休めてきてくださいね
って、運転していくのかな~?
大きいお兄ちゃんのご飯を用意していかなきゃいけないのが、
ちょっと大変ね(^^

[ 2009/09/05 01:45 ] あーちゃん[ 編集 ]

お父さま、ご退院、おめでとうございます。
早く出て来られてよかったですね。
病院に長くいるとボケる……ってわかります。
外と比べると刺激がなさ過ぎますから。
うらちゃん、おじいさん専属の看護師さん、宜しくね。

うらママさんもお疲れさまでした。
お見舞い通いは疲れますよね。
病院って元気な人の精気を奪っちゃいますから。
今日から東京は暑くなるようですから、避暑地に行くのはもってこい。
美味しいものをたっぷり食べて、のんびりお過ごしください。

うらちゃん、たとえ不機嫌でも可愛いです。
うらママさんがいない間、寝てられたかな?
うらちゃんも避暑地で遊んで来てくださいね。

ではではくれぐれもお気をつけて、いってらっしゃい!
[ 2009/09/05 09:00 ] naomika[ 編集 ]

御爺ちゃん良かったですね
御爺ちゃんもう少し病院で若い看護士さんに囲まれて
入院ライフ楽しみかたかも・・・^^;
でもママさん病院行ったり大変ですよね
避暑地でゆっくり良いですね
うらちゃんと楽しいバカンスを♪
[ 2009/09/05 10:27 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ あーちゃん

ありがとうございます
ママたちが出かけている間、じっとしててねーってお願いしました
気分転換してきます
なんと行き先がちょっとずれました
軽井沢には寄らないことに・・・
来年春には軽井沢に行きたいなと思っています
大きいお兄ちゃんは、料理が出来ないので面倒です
一緒に来て欲しかったです・・・


☆ naomikaさま

ありがとうございます
思ったより早い退院でビックリです
入院している間、母は疲れが出なくて良かったのですが、父がボケる・・なんて言われたらそれは早いほうが良いと思いました
旅行中に呼び出し喰らわないといいけど。
私も気分転換してきます


☆ たかりんさま

ありがとうございます
早く退院しないとボケるって?でもおじいちゃんの場合、美人看護婦さん達のおかげでボケが治っちゃったりして~
ただ、4日入院しただけで歩くのが大変になりました
危ないですね こうやって歩けなくなるのかな
気分転換に避暑してきます!
[ 2009/09/05 21:47 ] うらママ[ 編集 ]

退院おめでとうございます☆

よかったぁo(^-^)o


後遺症残ること考えたら早く処置できたみたいで安心です。

看護婦さんパワー!?

でもでもママさんが毎日お見舞いをされたからだと思いますし、そうできたのもうらちゃんがおりこうにしてたからこそじゃないかなぁ

ご機嫌ナナメなうらちゃんもまたかわいくてつい笑ってしまいます(^O^)

疲れた体たっぷり癒してきてくださーい!
[ 2009/09/06 07:57 ] ゆかり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

旅行から帰ってきましたぁ
1泊ですからあっという間です
山ばかりたくさん景色の良い所を見てきました
一応うらちゃんも見ていたはずなんだけど、わかっているかな?
退院できました ありがとうございます
出来るだけ早い退院をと、超高速で検査してくれたお医者さんに感謝です。あ、もちろん優しい看護婦さんもね
[ 2009/09/08 12:33 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/191-8c3c867a






