スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん避暑に行く その1 

東京も今年はべつに暑いわけじゃないけど
旅に出たい うらちゃん一家
避暑に出かけることにしたよ

その1

話が長いので(まとめられない弱さ・・)
 「その1」から 「その5」くらいまで引っ張る予定

朝6時半に出発!!
日曜日の都内の道路は空いているね
すいすい GTI 進むよ

    

1回目の休憩は 談合坂SA
ここには ドッグランもあったよ
でも ドッグランへは入らずに周りを散歩して
シッコとウンpタイムだよ


    IMG_2810.jpg

 うら : お天気が良すぎ~あついワン

日陰を探して お散歩しないと日向は暑いよね

ダイジョウブ もっと高地へ行くから きっと涼しいわよ


    IMG_2815.jpg

 うら : これから旅に出る うらちゃんでしゅ

うらちゃんは 1年ぶりの旅行 このSAも来たことがあるよね

2回目の休憩は 双葉SA

    IMG_2829.jpg

ここは ハーブガーデンってのがあって 散歩にはもってこい
(行かなかったけど)
ペットのお水飲みコーナーがあって 犬を繋ぐ棒もあったり
ワンコ連れに優しいSAだったよ

うらちゃんは ここでお水を飲んで ハーブガーデン前で記念撮影して
また シッコして ちょっと歩いて
すぐに出発・ため息

今日はスケジュールがいっぱいだからね
もたもたしていられないのよ

さぁ 着いた所がここ

霧ケ峰
日差しは強かったけど 風が涼しい~山と空

さぁ 高原のキレイな空気をいっぱいすいましょー


    IMG_2846.jpg

・・・って うらちゃんはどこ?

うらちゃんは 馬が気になってしかたないみたい

    IMG_2831.jpg

  うら : のりたーいよー走る馬


    IMG_2832.jpg

乗馬が出来るみたい
いいなー 
何回か馬に乗ったことがあるけど
こんな癒されるものは無いと思った
馬にありがとうハート と言いたいほどの感動だったわ

まぁ 今日はうらちゃんがいるのでパス

そんなことより ママの馬話なんかどうでもいいけど

今回の旅の目的の一つは
お友達に会うこと

しっかりお友達にガイドしてもらった旅になったよ

はいっ こちら おともだちハート(赤)


    IMG_2835.jpg

だれでしょう?

え? お顔が見えない?


    わたちよ はなちゃんよ

    IMG_2842.jpg

そう まりたいぎょ。のゆかさんの愛犬
はなちゃん

そして こちらが カールくん


    IMG_2847.jpg

カール君は うらちゃんと同じCATNAPに保護してもらったの
そして同じ預かりボランティアさんの horryさん にお世話してもらった縁があるのね

カール君 うらちゃんも こうして一緒に高原を散歩できるなんて
保護してもらって良かったね

そして この3匹ちゃんと一緒に 霧ケ峰 八ヶ岳・・などなど観光して回ったのね
ゆかさん ガイドありがとうございました

その様子は その2 にて・・・

そしてペンションでお友達になった ワンちゃんたちもご紹介!
みんな良い人たちだったわ


馬に興味があったなんて・・うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん旅行いいなぁ~

最近のSAはワンコに優しいんですね!

乗馬してるうらちゃんを想像したら笑えてきちゃいました☆

ママさんもうらちゃんも自然いっぱいなとこでお友達にも会えて癒されたかな☆
[ 2009/09/08 22:49 ] ゆかり[ 編集 ]

うらママさんとうらちゃんのご旅行のお話、実は待ってました。
うちはしずくとどこにも行ってないものですから。
ちなみに父ちゃんは「東京から比較的近い箱根か山梨・長野がいいな」といってます。
だから尚更興味津々です。

うらちゃんはカールくんやはなちゃんとは前に会ったことがありましたけど、覚えてましたか?
特にカールくんの晴れやかなお顔、本当に可愛いですね。
やっぱり男の子の方が、女性に甘えてくれるのでしょうか。
こんな可愛い笑顔を見せてくれたら、一瞬にしてメロメロになっちゃいそうです。

さて、ペンションはどんな感じだったのでしょう。
明日が楽しみです。
[ 2009/09/08 23:52 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

ウチでは近年夏休みを遅くとっています
9月の方が空いているし、涼しいです
でも高山植物は7月に行かないとキレイな花が見られなくて・・
野生の草花を見るだけで癒されました
うらちゃんは連れまわされてイイ迷惑?
SAには他にもワンちゃんがたくさんいました
近所の人も散歩に来ているのかもしれませんね



☆ naomikaさま

箱根も犬連れに優しいですか?
近くて良いかも知れませんね
伊豆、軽井沢、那須、河口湖、山中湖あたりは犬を連れて行っても入れる所がたくさんあるらしいです
去年は河口湖と山中湖へ行きました
次はちょっと遠いけど那須も良いらしいので行きたいです
カール君とはなちゃんのことは、多分覚えていないと思います カール君とは里親会で会っているので3回目なんですけどね
微妙な離れ具合の距離感を保っていたうらちゃんでした
3匹いてもとっても静かでしたよ
しずくちゃんもいたら、もっと静かだったかな
ペンションの裏話は後々(しばらく先かも)メールしますね
[ 2009/09/09 00:44 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/193-8b43b7ee






