スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん避暑に行く その2 

霧ケ峰 はとっても 空気がきれいでに来た!って感じ!

はい カール君のアップから~

    

写真に慣れているというか 上手く写るので 小さいお兄ちゃんはカール君ばかり写真に撮っていたよ

ずーっと走って行きたいような草原牧草

    IMG_2886.jpg

今度は高山植物が満開の頃に来てみたいな
これは なんの花でしょ?

    IMG_2865.jpg
 
マーガレット?
リュウノウギクかもしれない・・


さ さ 霧ケ峰をぐるーっと散歩しましょ

標高1500m~1900mだって~
歩くのも大変よ


    IMG_2839.jpg

カール君は慣れたものね

    IMG_2857.jpg

だいたい歩く時は この順番
はなちゃんは まだ若いから元気元気で歩くのが速いこと!!
カール君も 長野で鍛えられて またはなちゃんの影響もあるのか速いよ~
いつも みんなで「ママとうらちゃん待ち」してくれたよ

    IMG_2868.jpg

ママが 2匹連れて歩いてみたの
多頭飼いの練習!!

    IMG_2876.jpg

結果・・・無理だとわかった
リードがママの足にこんがらがっている・・・
はなちゃんとうらちゃんの歩く速さが違いすぎて・・一緒は大変だわ

ゆかさんは毎日この散歩をやっているなんてすごい

ということで うらちゃんの一人っ子は決定的になったかな

はい みんなで記念撮影しましょ

    IMG_2849.jpg

3匹一緒の写真はこれだけ!
これが一番まともな写真だっていうんだから
いったいどれほどまとまりの無い3匹なのか?笑っちゃうでしょ~

    IMG_2855.jpg

なぜか お兄ちゃんはカール君ばかり写真に撮っていたね
カメラを向けると とっても良いお顔をしてくれるの

そうそう カール君は男性がチョット苦手なんだけど
お兄ちゃんには抱っこされてたね

    IMG_2880.jpg

お兄ちゃんに撫でてもらって「えへっ」のお顔


ママは まだ懲りずに多頭飼いの練習
カール君とうらちゃんで 10kg以上になるね

    IMG_2884.jpg

やっぱり2匹抱っこで歩くのは無理だわ~

まだまだ つづく・・・
この日の宿泊先は原村っていうペンションがたくさんある所
ペンションでのことは つづきで・・・


一人っ子に決定のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おはようございます

良いな良いな~
何時かは行きたい霧ヶ峰
うちも2ワンズが元気なうちに連れて行ってあげたい
空気の良い広々とした所で
思いっきり走らせてあげたい~
タカリン地方から夜走りで8時間かかるの
でも何時かは行きます^^
うらちゃん楽しそう~
[ 2009/09/09 09:09 ] たかりん[ 編集 ]

おはようございます♪

昨日はご訪問いただき、ありがとうございました♪
記事のアップ待ってましたよぉ~
カール君&はなちゃんのお写真もたくさんですね!
霧が峰に行って来たんですね~
私も2~3年前に一度行ったんですが、湿原(?)がもの凄い霧で滑るし見えないし大変でした~
カール君は本当に可愛らしいですよね。
とってもいいお顔。
はなちゃんもいっぱいお顔を舐めてくれて可愛かったなぁ~
私ももう少し時間に余裕があったら、会えたかな?
残念。
原村ですか~。同じです。私達は第2でしたよん♪
続きも楽しみですぅ~
[ 2009/09/09 09:16 ] びんちぇ[ 編集 ]

霧ヶ峰(エアコンじゃない……)、きれいですね。お天気がよかったのは、うらちゃんのおかげでしょうか?
カールくん、可愛い~~~♡
どういう表情にしたら可愛い写真になるか、カールくんはちゃんとわかっているみたい。
満面の笑顔とか、たまらないです。

カールくんとうらちゃんと一緒に抱っこしたら、うらママさんの腕がぷるぷる?
おかしいなぁ。うらママさんは男の子二人のお母さんなんだもの。
もっと重たいお兄ちゃんを抱っこしてたと思いますが?
もっとも、2ワンを抱っこって、子供一人より抱きにくくて重く感じるということはあるかもしれませんね。

ところで、うらママさん、全身モザイクってどういうことですか?
幽霊かと思っちゃいましたわ(笑)。
お馬さんで霧ヶ峰のお散歩って優雅ですよね。
うらちゃんじゃなくても、憧れちゃいます。
では、続きを楽しみにしていま~~す。

↓箱根にもワンコOKのお宿やレストランなど結構あって、「行ってみたいね~~」という話になっていますが……、どうなることやら。
[ 2009/09/09 09:26 ] naomika[ 編集 ]

こんにちは~

ステキな出会いの末の、楽しい旅行ですね♪
カールくん♪可愛い!!!
お兄ちゃんが、沢山の写真を撮っちゃう気持ち分かる!!!
うらちゃんママさん、良い経験をしたんですね
うらちゃんも、お友達と一緒に散歩が出来て楽しかったんじゃないですか??
確かに散歩の時は、不便に感じる事ありますね
でも、こうゆうのも慣れですよ~
でも私も、うらちゃんはママさんを独り占めに出来る
今の現状がBESTだと、思います♪
応援ポチっと!

うちのダンケがフードのみの食事の時と
プチ手作りにした時のアレルギーの症状は。。。変わりません
夜になると、暑い夏の頃よりはマシになりましたが
未だに体中が熱く、赤くなるんです
朝になると、ピンク色に戻るんですが。。。
[ 2009/09/09 12:24 ] くいな[ 編集 ]

そっか~

霧ヶ峰に参上したのは、うらちゃん&Familyだったのですね~!
あすかのボーイフレンド、カール君は元気でしたか??
はなちゃん、風邪引いてませんでしたか?!
(先日、びちょびちょに濡れてしまっていたので…)

楽しい旅行記、続きも待ってますね~☆
[ 2009/09/09 17:04 ] saranco[ 編集 ]

かわいい写真をいっぱい撮ってくれて、
お兄ちゃん ありがとう♪
やっぱりいいカメラは写りも違いますね…汗
私の方にも、3わん一緒に写っている写真が
ほとんどないですv-12
まとまりがなかったですね(爆)
3わん、みんな性格が違う感じでした。
でもみんな静か~
ペンション&2日目の記事、楽しみにしていまぁす♪
[ 2009/09/09 21:20 ] ゆか[ 編集 ]

スリーショット❤

お久しぶりです。
ご旅行に行かれてたんですね。
ご苦労さまのスリーショット写真は
泣けます!!(笑)

二頭抱っこはプルプルものでしょ?
フフフッ♪
[ 2009/09/09 21:48 ] さきっぽ[ 編集 ]

うらちゃん、美味しい空気をいっぱい吸ってきましたか?
ブログを見ているだけで空気が澄んでいるのがわかる気がします。

カール君はモデル犬のようですね・・・可愛いv-398
2頭抱っこは大変だけど、うらママさんとても自然ですよ。
続きが楽しみです。

おじいちゃま、お元気になられて良かったですねv-410
[ 2009/09/10 00:08 ] なんまり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

8時間は遠いですよね 途中で休憩を挟むと10時間は越えてしまうかな?
東京からは休憩を2回とって、3時間半でした
車の免許を取ってからは(まだ3年ですが)一番の遠出です 疲れた~~
運転に慣れているたかりんさんなら大丈夫かな
お天気に恵まれて良かったです。ココはお天気が悪いと霧で何も見えないですから




☆ びんちぇさま

今回、ひろーい草原の景色を見たくて霧ケ峰を旅行先にしました
旅行ガイドブックにビーナスラインが載っていて、憧れていたんですよ~
写真と違って時期外れなのでニッコウキスゲは咲いていなかったけど、お天気に恵まれてとても良い景色を堪能できました
びんちぇさんは毎年この辺りに来ているって聞きましたけど・・いいところですよね
八ヶ岳辺りだけでも行きたい所がたくさんありました



☆ naomikaさま

涼しい風が吹いて天然のクーラーでした。まさに霧ケ峰です
男児二人を抱っこしていたのはもう昔々のことでして・・その頃と体力が違いますよ~
でもその頃も二人抱えて歩いたら目まいがしていました
抱っこで歩くって大変ですよね
私、全身モザイクどころか、画像そのものもカットして載せたかったくらいです
幽霊より透明人間になりたいくらいですわ
箱根だったら温泉でしょうからお風呂の楽しみもありますね
近いのが何よりだと思います
[ 2009/09/10 23:27 ] うらママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ くいなさま

はい、他のワンコと一緒に暮らす前に、まずは散歩くらい出来なくちゃね ってことで、はなちゃんを貸してもらいました
これだけ元気っぷりが違うと散歩も大変ですね
あ=でも、親子で飼っていたら歳も違うし、似たようなことになるのかな~
くいなさん、毎日ご苦労様です

お医者さんにしっかり食べ物の内容を把握してもらって解決すると良いですね
朝になると元に戻るって言うのが・・不思議


☆ sarancoさま

カール君はモテモテですね
良い男だし、優しいし・・モテ男の条件クリアです
あすかちゃんも大好きですか?
うらちゃんは、知らん顔しながらお尻だけくっつけていました うらちゃんはクールなので。。ね
はなちゃん、お会いした日はすでに元気でした。びしょびしょになりながらの下見をしてもらって。。恐縮しました



☆ ゆかさま

お世話になりました
カメラは良い物なのでしょうが、腕の方が追いつかないようで、宝の持ち腐れ状態です
でも、バックが緑だと写真が撮りやすいと、自分で写真を見て満足顔の次男でした
はなちゃんの爆走写真が一眼レフならでは・・だと思うのですが、これももうちょいって処かな
期待せずに待っててください
[ 2009/09/11 00:03 ] うらママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ さきっぽさま

ツーショットでも大変なのに、3匹は不可能に近い試みでした
ブッチ君とボン君も一緒に抱っこすると重いでしょうね
以前、一緒にお散歩しないと聞いていたのが、理解できました 歩く速さの違いはちょっと大変ですね
ほっとくと何故か自分の足にリードが絡みます



☆ なんまりさま

2匹抱っこしたら荷物が持てませんね
練習してみると実感できて良いです
あきらめの悪い私はこうやって「無理だよね・・」と自分に納得させています
ちなみに、うらちゃんは焼きもちとか、焼いていなかったように思うのですけど
家の中で体験したら、どういう態度になるかわかりませんが・・
霧ケ峰、八ヶ岳は良い所ですね 山がきれいでした
でも、緑の無いゴミゴミ喧騒のせまっ苦しい町に帰ると「帰ってきたなー」と感じてちょっとホッとします 慣れって怖い
[ 2009/09/11 00:26 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/194-5fcb0153






