スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん避暑に行く その3 


旅行のつづき・・

霧ケ峰からビーナスラインを通ってしばしドライブGTI

    

途中の見晴台で 景色を堪能

次の観光は白樺高原
ここは蓼科牧場
羊さんが笑顔でお出迎えしてくれたよ

    IMG_2895.jpg

カール君は 先週下見をしてくれて ここに来たことがあるから
案内してくれたのね

    IMG_2902.jpg

草がいっぱい 
みんなで ピョンピョン跳ねながら草っぱらを歩いて・・
ゴンドラリフト乗り場へ

    IMG_2903.jpg

かわいい女の子
どこか遠くにお父さんお母さんがいるらしいけど
物怖じせずに うらちゃんたちに近づいて
「ワンちゃんがいるよ~」って叫んでいた
    
    IMG_2907.jpg

冬はスキー場になるらしい
このゴンドラリフトに乗って頂上へ行くよ

なかなか面白い乗り物だったよ
小さいお子さんたちには 相当ウケル!!

    IMG_2910.jpg

柱の所へ来るごとに ガックーン と揺れてなかなか楽しいうはっ
ワンコには 何が何だかわからないだろうな~
音もそれなりにするので 少しおびえているよ

頂上に着くと
シーンとして 鳥や虫や木の音しかしない
目的は御泉水自然園
ペットもリード付きで入れるよ
標高1830mだってー

カラマツの径

    IMG_2920.jpg

    IMG_2921.jpg

桟橋の遊歩道が ぐるぐる迷路のようになっているよ

    IMG_2922.jpg

原生林の中を散策

    IMG_2925.jpg

大昔のままの自然がそのまま残っているということ?
なんだかロマンだなぁ
恐竜がふっと現れてもおかしくないような 太古の風景に見えてきたよ

    IMG_2926.jpg

ママは意外と ここが好きになったなぁ
湿地帯と原生林のセットは 恐竜好きのママにはたまらん3はーと

白樺林

    IMG_2932.jpg

もっと奥のほうには 滝などもあり 自然を満喫できそうだった
でも この桟橋遊歩道をぐるぐる歩いていたら結構な距離だった
ワンコたちも疲れたでしょうから お水を飲んで下山することにした

    IMG_2934.jpg

みんなで ひと休み

帰りのゴンドラリフトでも うらちゃんはママにピッタリ!
ちょっと 音が怖いかな

    IMG_2935.jpg

カール君は 二度目だから慣れた感じ?
ひとりでお座りできていたね

ゴンドラから見た 女神湖

    IMG_2936.jpg

車の中では カール君とうらちゃんは
お尻をくっつけて お昼寝中

    IMG_2942.jpg

これって仲良しになった証拠?
うらちゃん お友達が出来てよかったねぇ

遅めのお昼ご飯
お蕎麦屋さんだよ
外のテーブルで ペットOK!

    IMG_2945.jpg

ゆかさんとママは「おろし蕎麦」 激ウマ~
お兄ちゃんは 月見蕎麦

今回の旅行
外食はとっても美味しかった
ここのお蕎麦も大当たりだし 翌日のお昼ご飯も良かった

小さいお兄ちゃんは少年時代からの習慣で
虫を見つけたら とりあえず捕まえる
もちろん うらちゃんのお腹の中には入らずに
すぐに 逃がしてあげたよ

    IMG_2949.jpg

うらちゃんのご飯はペンションに着いてからね


ゴンドラリフトでママに甘えちゃったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

御泉水自然園、素敵ですね。
私もこんな緑の多いところが大好きです。
父ちゃんとしずくと一緒にお散歩してみたいな。
うらちゃんはカールくんとすっかり仲良くなったようですね(「お尻」合い)。
あああ、お蕎麦もおいしそう。
父ちゃんを説得して、レンタカー借りて、信州に行きた~~~い!です。
さて、続きはどこでしょう。
楽しみにしてますね。
[ 2009/09/12 10:23 ] naomika[ 編集 ]

本当に素敵な所ですね
食べるものも景色も最高ね^^

カール君とも仲良しになれたし
良い旅でしたね

タカリンも絶対行くよ~
こんな広々とした所で思いっきり遊ばせたいよ^^
[ 2009/09/12 19:41 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

お蕎麦はとても美味しかったです
お水が綺麗だからお蕎麦も美味しく出来るんですって
うらちゃんが楽しかったかどうかわかりませんが、私の息抜きに付き合ってもらいました
naomikaさんも普段頑張っているご褒美をパパさんからもらわなくちゃね
きっとしずくちゃんと良い思い出が作れますよ


☆ たかりんさま

広いところを走り回ったら、ワンコも気持ちいいでしょうね
ただ、遠いとはなちゃんは疲れてしまうかな?
お蕎麦は本当に美味しかったですよ
私の気分転換に行きましたが、息子もうらちゃんも喜んでくれたかな?
[ 2009/09/12 21:56 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/196-3a33deec






