スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん避暑に行く その5 

たかだか1泊2日の旅行で なぜに?「その5」まであるのか・・?
たぶん 「その7」まで続くもよう
自己分析するに・・・多分よほどママが楽しかったらしい

この辺りは 犬も泊まれるペンションがたくさんあるらしい
Pet宿.comで調べて予約したよ

    

探す条件は 食堂もうらちゃんが一緒に入っても良いかどうかってこと!
お部屋で待っているなんて イヤだよね

テーブルの下で待たせようと リードフックがあるか探していたら
「椅子に乗せて良いですよ」と言ってくれたので
ママの横で お座りして待っていてもらうことにした

    IMG_3049.jpg

  うら : おとなりの 綺麗なレディは・・?

この日はウチの他に 二組のご夫婦が宿泊していた 

まずは タラちゃん

    IMG_3047.jpg

タラちゃんは大人しく 椅子の上でご主人のお食事が終わるのを待っていたね
タラちゃんは 6歳だって

    IMG_3045.jpg

こちらは タラちゃんの弟分の カツオ君!!
カツオ君だって~ 
タラちゃんとカツオ君か~
もう 一回で名前を覚えちゃったよ

    IMG_3043.jpg

カツオ君は 名前のとおり とってもヤンチャなの
まだ1歳になっていなかったっけ?2歳だっけ?
とにかく 若いし元気よね

こちらは もう一組のご夫婦の愛犬ちゃん
メイちゃん

    IMG_3068.jpg

メイちゃんは うらちゃんと同様 保護犬から里子になったんだって~
なんと スタイルのよろしい 美人さんだわ
こちらのお家の子になって3年だって~

    IMG_3071.jpg

名前は 5月に来たし トトロが好きだから トトロ出てくるメイちゃんから付けたんだって

うらちゃんも含めて みんなアニメつながりだね
ちなみに うらちゃんの本名は「うらんちゃん」なのね

どちらのご夫婦も 結構ワンちゃん連れで旅に出ているらしく
いろいろお勧めの宿など 教えてもらったり
観光地は何処がいいとか 情報もらったり
明日は何処へ行きます~?って相談したり
仲良くお話させてもらったよ

カツオ君は うらちゃんに「遊ぼうっ!」って言ってくれるんだけど

    IMG_3057.jpg

急に気が変わって 蚊取り線香アップロードファイルの臭いを嗅ぎ出しちゃったり
急いでスイッチを切ったよ

    IMG_3059.jpg

今度はメイちゃんに「遊ぼうっ」って誘ったり
とっても好奇心いっぱいの若い子だったよ

    IMG_3076.jpg

でも メイちゃんに 断られちゃったかな?
メイちゃん 「うー」って言ってる

    IMG_3082.jpg
 
 タラ : カツオ君 おとなしくなさい

    IMG_3066.jpg

 カツオ : はーい タラ姉ちゃん

カツオ君 いい味出しているでしょう?


    IMG_3085.jpg

ペンションにはドッグランもあったけど 利用するのも忘れちゃったね

楽しくおしゃべりしながら頂いた 朝食も終わり
さぁ もう出発しましょう

みなさん ありがとうね
特に カツオ君 面白かったわLOVE

小さいお兄ちゃんに
「ペンションはどうだった?」と聞いたら
「一緒に泊まった人たちが みんな良い人たちだったから それが良かった」
と 言っていたよ
旅は出会いも楽しみのひとつよね

    IMG_3095.jpg

最終日の予定は (1泊2日だけど)
お昼ごはんを食べたら さっさと帰路に着くこと

それまでの 目的地は2ヶ所
大急ぎでチェックアウトして 1ヶ所目へGO!→

今日は道案内のゆかさんはお仕事なので
ママがナビ代わりだよ

旅行中はお留守番ナシでママにピッタリのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ワカメちゃんは?(笑)

サザエさん一家と出会ったのかと^^;

これでワカメちゃんがいたら・・・
もう~最高だったのにぃ~
(* ̄w ̄*)
御旅行は本当に楽しかったんですね。
うらちゃんも沢山のワンちゃん達に会えて
仲良くできてよかったね。
お誕生日も迎えたことだし今年もアイドル路線を
まっしぐらで頑張るのよぉ~ん♪


[ 2009/09/14 01:46 ] さきっぽ[ 編集 ]

お宿はその旅行の印象を左右する、大切なポイントですよね。
ワンコ連れOKのところは増えてますし、検索エンジンもいろいろありますけど、いいところを捜すのはなかなか大変だと思います。
ワンコ連れなら、食堂もワンコOKかお部屋で食べられるところでないと不安ですよね。
慣れない環境で、うらちゃんだけお部屋に置いてくなんてあり得ませんもの。

一緒にお泊まりのご家族やワンちゃんがいい方で、本当によかったですね。
タラちゃんは女の子で、カツオくんより年上なんですね。
ちょっと「?」でしたけど、可愛いです♡
トイプーメイちゃんはスタイル抜群ですね。
赤いバンダナが格好いい。
こんなおりこうさんたちを見ながらのお食事は楽しそうです。

さて、次はどこに行くのかな?
まだまだ引っ張ってくださいね。楽しみにしてます。
[ 2009/09/14 10:13 ] naomika[ 編集 ]

そうそう食事が一緒にできる
これがワンちゃん連れ旅行の1番の条件ですよね
お部屋のゲージの中でお留守番なんて
知らない所なんで可哀想よね

たらにかつお
面白い~
これでわかめちゃんが居たらバッチリですよね^^
うらちゃんのうらんちゃんは
鉄アンアトムのうらんちゃんですよね
[ 2009/09/14 15:08 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ さきっぽさま

ワカメちゃんやサザエさんはいなかったですねぇ
初対面の人にもすぐに覚えてもらえる名前って良いですね
旅行も終わったし、誕生日も迎えたし、これからうらちゃんと何して遊ぼうかしら?
って、その前に仕事しなくちゃ!


☆ naomikaさま

意外と食堂には入れないのに、ペットOKの宿になっているところが多くて・・検索条件を絞れるようにして欲しいくらいです
タラちゃんを先に迎えて、後からカツオ君が来たらしいです タラちゃんは赤ちゃんじゃないのね(熟女)
メイちゃんはセンター収容騒ぎでちょっと気分にダメージがあって、最近治ったんですって
保護犬の心の傷がかわいそうです
でも優しい里親さんにすっごく可愛がられていましたよ


☆ たかりんさま

そうなの、ただでさえ留守番が出来ないうらちゃんなのに、旅行で留守番なんて可哀想過ぎます
旅行中は留守番ナシでずっと誰かと一緒だったから、満足そうです
ワカメちゃんがいたら、面白かったのにね~
カツオ君の存在感が充分すぎるので、多分3匹目は迎えないんだろうな~と勝手に想像しました
鉄腕アトム・・見ていましたか?
うらんちゃんは 角みたいに髪の毛が生えているのよね
私が名付けたのではないけど、多分鉄腕アトムから名付けたんだと思うのですよ
[ 2009/09/14 18:52 ] うらママ[ 編集 ]

お友達ワンコがたくさん
やっぱり食堂は基本ですよね
ペンションに寄ってはお風呂場も脱衣所までって所もありますよね
うらママさん達が今回お泊まりになった所って…
G…G…って所じゃないですか?
ふふふ
[ 2009/09/14 23:16 ] びんちぇ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ びんちぇさま

はい、そのペンションです
泊まったことありますか?
どうでしたか?
食堂に入ってOKなのは助かりました
脱衣所までOKのところもありますね、ガラスになっていてお風呂に入っている飼い主を犬が眺められるように?なっている所
[ 2009/09/15 00:04 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/198-e4a267ba






