スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとお腹が・・ 

久しぶりの更新です
パソコンのマウスが壊れてしまって・・やっと直りましたよ
同時にうらちゃんのお腹も壊してしまい、ちょっと心配続きだったのですよ
今週初めに急に下痢になってしまった
普段、うらちゃんは家の中ではオシッコもウンチもしない子なの
この1ヶ月くらい家のトイレシートは未使用のまま敷きっぱなし状態なのだ
家に来た頃は一日に一回はオシッコをしてくれたのだけど、だんだん減ってしまい
外の散歩でしかしなくなってしまった
そんなうらちゃんなのに、さすがに下痢の時は家の中で事を済ませてくれた
我慢できなかったんだね いつも我慢しなければいいのにね
グルグルとうらちゃんなりに速く走リ始めるのがトイレの合図らしい

家に来てからずっと快調だったので、とても心配しちゃったよ~
冷えたのか、食べ方が早かったとか そんな原因かと 軽く考えて診察を受けてみたら
なんと、細菌が見られ、○○○○○○○○とかいう病気だった
う~~ん、先生に教えてもらった病名を頑張って覚えたものの、
ドアから一歩出たら 忘れてしまった~~はぁ
調子が良くなっても1週間たったら受診するので、その時にまた覚えてくるから・・バカなママ・・

ちなみに、ジステンバーとかコロナウイルスとかバルボとかではなく 聞いたことがない病名だった
そうそう、原因はね、お散歩の時にもらってきたらしい
くんくんをやり過ぎてはいけません禁止
みんなも気をつけてね
治った今では、以前の通りの散歩方法に戻したよ
基本、うらちゃんの臭いしか嗅がせないの
トイレシート持参で散歩しているのは 我が家くらいだね

いや~、他のわんこの臭いも嗅ぎたいかな~なんてママが優しくおせっかいな心遣いをしたせいで
うらちゃんのお腹が大変なことになってしまった
家でオシッコしてくれれば一番良いのだけどね~~~これが難しい

お家で療養中のうらちゃん
小さいお兄ちゃんが 動物好きで いろいろ飼ってるのよ
これは その一つ
水槽です魚 うらちゃんも癒されてるかな?


グリーンネオン41匹、ミニブッシープレコ4匹、ドワーフグラミー1ペア、オトシンクルス2匹、レッドチェリーシュリンプ10匹、
水草は、ショートヘアーグラス、アヌビアス・ナナ、ミクロソリウムウィンディローブ、ウィローモス、リシアなど・・

流木や石の配置などにもこだわっているらしい・・若いのにおじさんみたいな趣味だね
10-12-5.jpg
でもキレイだからいつも眺めて楽しませてもらっているよ
ところで、こういう水槽・・・あるのは一つや二つではないんだよね・・・詳しくはまた今度ご報告で

こちらは うちの動物グループのお局様me
「黄色いぴーちゃんです、よろしくね」
10-15-1.jpg
うらちゃんは、黄色ぴーちゃん、青色ぴーちゃんなど、先輩の動物たちには敬意を払っているのか、
手出しをしない・・というか、運動神経が違いすぎて手出しできないので、あきらめている様子
「ずいぶん前にそこから飛び立ちましたけど」ってのに、ずっと居た所を見て探している うらちゃん!!
うらちゃんの動体視力の悪さは、野生では生きていけないだろうな~


まぁとにかく、お腹が治ったようで良かったニコv
来週の検査が楽しみ 絶対、細菌が無くなっていると思うけどね



shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/10/18 ] 健康 | TB(0) | コメント(6)

お腹大丈夫ですかぁ~

うらちゃん、お腹こわしちゃったんですか…。
でも我慢できなくて、ちゃんとシートへ行くなんて、
偉いですね~、ちゃんと認識してるんですよね!

小さいワンちゃんの下痢は急になって、
突然具合悪くなったりするので、心配ですよね…。
その、なんとかかんとかという病原菌!?
他のワンちゃんが持ってたりするんでしょうねー。
シート持参のお散歩ですか(笑)確かに見かけませんね!
でも、うらちゃんの為なら~☆
[ 2008/10/18 23:15 ] saranco[ 編集 ]

saranco さま

こんにちは♪
ご心配頂きましてありがとうございます
今日は もう完全復活いたしました模様です
多分・・・まさか検査したらまだ菌が発見されてなんてことだったら ショックです

どこかのワンちゃんか猫ちゃんか 病気持ちだったのかもしれません
道路から感染したか、ドッグランの周りの草むらから感染したか、、、、

そうそう、道路ならまだばい菌は少ないらしいです
問題は電柱などですね ホントに汚いんです
皆様のお住まいの所によって 散歩方法は変わるでしょうが、我が家の周りはアスファルトばかりで緑や土がないので、垂れ流し状態の糞尿のそばに近づいたら危ないとわかりました

散歩後は顔も拭いていたんですけど、口にぺロッて入っちゃったのでしょうか
ボビー君、あすかちゃんは素敵なお庭があるから良いですね
[ 2008/10/19 15:14 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

うらちゃん、お腹こわしちゃったんですね。
お家にきてから、初めてですか??
健康体だぁ~v-352うらやましい。
うちのカールは、なにかっていうとすぐ
ぴーです。。
散歩もこわいですよね。
なにが落ちてるかわからないし。
うちも、注意しないと。
シート持ってお散歩してるんですねっv-16
確かに、見たことないです…うらちゃん思いの
優しいママさんだぁv-238
水槽、きれいですね~。
うちも、旦那が熱帯魚好きで、水槽2つあります。
熱帯魚のと、金魚のです。
でも汚くて!とてもお見せできるような状態ではありません。
[ 2008/10/20 15:25 ] ゆか[ 編集 ]

ゆかさま

ご心配頂いてありがとうございます
どうやら全快したようです
散歩でトイレシートにオシッコするのは久しぶりだったのですが、すぐに思い出してくれました
今日はクンクンしないで散歩できました
賛否両論ありそうなやり方かもしれませんが、
病気はいけませんので、しばらくコレでいこうかなと思います
カール君とはなちゃんも気をつけてね

以前のブログで水槽があるって書いてあったので気になっていました
だんな様がお好きなんですね
うちの次男は 勉強<インコ=うらん=水槽 
とにかく水槽のメンテナンスに余念がありません
[ 2008/10/21 00:14 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

初めまして

うらちゃんママさん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪初めまして先立ては遊びに来てくれてコメントありがとうございましたぁv-411私、素通りで覘いたみたいでピンと来なくてすいませんv-421URLも分らなかったんできっとペットランキングから覘いたかもと思って探してみて分りましたv-410その後に自分の足跡見てみたら、うらちゃんママさんの名前が(^^ゞ足跡も登録されてたんですねー♪うらちゃんこれからいっぱい幸せになってねぇv-344ハッピーとも仲良くして下さいねv-398又ゆっくり遊びに来ますのでうらちゃんママさんも遊びに来て下さいね~どうぞ宜しく(m。_。)m オネガイシマス
[ 2008/10/21 22:10 ] みちこママ[ 編集 ]

みちこママさま

私の尊敬するママ
遊びに来てくれてありがとうございます
主婦業は長いけど 苦手→嫌い→やりたくない どうにかしてサボれないか日々考えてます
ウチの息子たちには みちこさまのような奥さんが結婚してくれたらいいのになぁ
いつも行くホームセンターで牛模様の服を売っていたのを思い出しました
まだ売ってるかな~
コスプレしたらUPしますので見てくださいね
うらちゃんは ハッピーちゃんみたいにカメラに慣れていないので(カメラの腕が悪いので)撮るの大変です
ハッピーちゃんはカメラ目線でモデルですよね~
[ 2008/10/21 23:32 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/20-7ccb3b4d






