スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん避暑に行く その7 

いよいよ 今年の旅行日記も最後

八ヶ岳アウトレットの次は 清里に行ったよ
お馬さんに乗ってね

    

 うら : パッカパッカで いくでちゅよ

ママが下にしゃがんでいるのよ
落ちたら大変だからね

着いたよ
ここは清里にある 萌木の村

そしてこちらが 今日のお昼ご飯を食べるために目指してきた
パブレストラン「ROCK」

    IMG_3119.jpg

昨日泊まったペンションで一緒だった メイちゃんのご夫婦が教えてくれたけど
メイちゃん家は 昨日ここで食べたのよね(日曜日)
すっごく混んでいたって!!
だからお昼前に行かなくちゃダメよ~って教えてくれた

でも 今は12時ちょいと過ぎ
きっと 混んでいるだろうから 園内をブラブラしてから帰りに食べようと決めたよ

ママ 一戸建てのお家を(お兄ちゃんに)建ててもらったら
こんなエントランスが良いな~ ヨロシクね
(植木いじりも出来ないくせにね~)

    IMG_3121.jpg

ここは ワンコは入ったらダメだから ここまでね 

    IMG_3123.jpg

ハーブや野菜が植えてあったよ ステキ ほぇー

ここには犬が入っていいかどうか印があるんだけど
入ったらいけない建物でも 入り口前に ドッグパーキングがあるの

    IMG_3124.jpg

ここに犬を繋いで 人間はお買い物の為に 建物内へ・・・

  はてなはてなはてな

えー んな危ない! 
連れて行かれたり 逃げちゃったり 寂しがったりしたらどうするのよ


ってことで 実験

    IMG_3125.jpg

うそうそ~ 
ちゃんとママの姿もずっと見えて写真撮っていたから寂しくないよね
こんな 感じでワンコは飼い主を待つんだね ってやってみただけ
ちなみに そのような光景は見かけなかったけどね

こちらは ワンコグッズのお店「エレン」

    IMG_3130.jpg

可愛い首輪でも買ってあげようかと思って入ってみた
抱っこで入ったら 「重いでしょ 降ろして良いわよ」って言ってくれた
優しいオーナーさん
けど 何か粗相でもしたら大変なので 抱っこでお買い物したよ

でも 何故か買ったのは コレ
下の写真の 右 ピンクのお皿ね

    IMG_3231.jpg

折りたためるお皿
旅行へ行く前日に イトーヨーカ堂まで探しに行ったけど
無かったの 食器売り場では大きいお皿やザルしかなくて・・
これ フックが付いてているから ペット用品なのね

今までは 左側の水筒とお皿が合体した物を使っていたけど
うらちゃんは どうもお気に召さなくてTT
気に入らないと 我慢しちゃうんだよね

このピンクの折り畳み皿にしたら ごくごく飲んでくれるようになったよ
良かったね 清里のお土産って感じじゃないけど
いい物 買えたね

お店から出てきたら なんと

お~~
タラちゃんとカツオ君ではないの~~ビックリ

    IMG_3133.jpg

偶然だねぇ・・って 今日の予定を聞いていたので会えるかなとは思っていたけど
ホントに会えるとはね


    IMG_3139.jpg

しばし 今までにお泊りした犬連れOKペンションのお話を伺ったりして

さぁ そろそろ1時近くなったから お昼ごはんを食べに行きますーってお別れしたよ
バイバーイ バイバイ


ROCKの店内は平日なのにすごく混んでいたよ
園内はそれほど 人がいなかったのに なぜ?この店の中は人いっぱいなの?
テラスは少し空いていたので すぐに座れたよ

うらちゃんも ひと休み

    IMG_3141.jpg

テラスからの景色は最高!


    IMG_3145.jpg

山を眺めながら お食事できるなんて幸せね~

ここのカレーが目当てだったの
ゆかさんが美味しいからって教えてくれたのね

    IMG_3148.jpg

美味しかったよ
みんな コレを頼んでいたみたい
一押しメニューみたいよ

    IMG_3154.jpg

テラスからの 眺めは こんな感じ~さとと-春の山

    IMG_3155.jpg

清里・・いい所だねぇ
今回は この萌木の村しか回れなかったけど
また いつか来たいな

今回の旅はこれでオシマイ
また 来年 うらちゃんのお誕生日記念に何処かへ行きたいね


お水が飲みやすくなった うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

古くさい私のオツムに、「清里」と入力すると「ペンション」と出力されます(笑)。
それくらい清里とペンションはくっついたイメージですけど、今では、全国各地にペンションが建ち並ぶようになりましたね。

最近、清里には犬のテーマパークとかあってワンコに優しいと聞きましたが、「ドッグパーキング???」と正直、思います。
清里には、ワンコさらいは出没しないのでしょうか?

お宿で一緒だった方とお昼に再会なんて、嬉しい偶然ですね。
うらちゃん、タラちゃんとカツオくんってわかったかな?

夏の間は天候が不順でしたけど、ご旅行中はお天気がよくて、本当によかったですね。
うらちゃんも楽しかったね。
また来年も元気に素敵なバースデー旅行に行けますように。
[ 2009/09/16 09:27 ] naomika[ 編集 ]

清里って本当にワンちゃんに優しいところですね
うちも2ワンズがまだ元気で走れるうちに
清里行きます!
頑張ってお仕事して~なんかママさんのブログ見てたらワクワクしてきたよ^^
タラちゃんかつお君に会えたなんて良い思い出になりましたね
来年は何処に行くのかしら♪
[ 2009/09/16 10:46 ] たかりん[ 編集 ]

毎日毎日楽しかったですよ・・・、うらちゃんの旅行日記。
続きを読むのが楽しみで楽しみで。
若くて元気な内に色々な所に旅して下さいね。
我が家も25日26日27日と旅行に行く予定でしたが、最近のななを
見ていると無理かなと思い迷っています。
早くキャンセルしないとキャンセル料が・・・v-399

カレーがとても美味しそう。
綺麗な景色を見ながら美味しい物を食べられるなんて、こんな贅沢
はないですね。
羨ましい・・・、うらちゃん一家が。
[ 2009/09/16 18:58 ] なんまり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

私も清里というとペンションと言うイメージがあります
昔、ブームの時はたくさんオープンしましたよね
そして今回初めて清里に行きました
きっとこういう避暑地は長くいると、もっと良さがわかるのかもしれません
1泊じゃねぇ それも清里はお昼ご飯に寄っただけなの
ただ、なれない環境なのでうらちゃんも1泊が限度に思います
別荘でもあれば別ですが・・(また現実離れしたことを・・)



☆ たかりんさま

清里に行きますか?
遠いけどね~人間だけでノンストップで来たらいいけど、ワンちゃん休憩したら時間がかかる~と今回思いました(空いていても3時間)
今までたかりんさんプチ旅行にたくさん行ったから、今度は長距離旅行ですね
来年は何処に行こうかな~?まだ次男が付き合ってくれそうなので行けそうです




☆ なんまりさま

なんまりさんのお家は、我が家みたいに強行スケジュールで移動したりしないで、一箇所にノンビリする旅行ですよね だから高齢犬でも身体に負担が無くて安心
ただ、急に具合が悪くなったりしたら?なんて考えると躊躇してしまいますね
どうですか?ななちゃん元気に歩いていたようですけど
、体調は思わしくないですか?
ななちゃんの体調の良さと、ご夫婦のお休みが重なる時がまたきっと来ますよ
[ 2009/09/16 20:59 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃん、お馬さんに乗ってますねぇ! v-410

とっても内容の濃い旅行でしたね。
私は 清里はペンションじゃなくて民宿の頃に行ったきりです。
何も無い田舎(ここも田舎ですけど)のイメージでした。
お土産は必要な物が一番!! v-392
[ 2009/09/17 22:13 ] チキママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ チキママさま

チキちゃんの真似したんですよ
手を離したら、うらちゃんの場合はまっさかさまに落ちますからね ママの手助け付きです
清里に行かれたことがあるのですか?
ペンションが建ち始めたときに、清里が有名になりましたね その前ですか?
山が見えるところに住むって良いですね
少しだけ憧れます 実際には田舎暮らしは馴染めないと思いますので、私の場合は旅行だけが無難かも
実用的なお土産ですよね、綺麗な首輪が水飲み皿になりました
[ 2009/09/17 22:49 ] うらママ[ 編集 ]

写真 きれいにありがとう

うらママさんへ
楽しかった旅の良い思い出になりました。ブログに載るなんて初経験です。毎日うらちゃんが行く見ていましたよ。控えめなお顔がいじらしいうらちゃんが可愛いですママの文章も上手ですし、面白いです。パッカ、パッカでいくでちゅよ、は何度見ても笑えます。うらちゃん
良いおうちで良かったね♪
[ 2009/09/18 12:50 ] たらとかつおのママです[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たらちゃんとかつお君のママさま

ブログ見てくださるなんて感激です
八ヶ岳や清里の旅行は楽しかったですね
お天気にも恵まれ、ペンションの方たちと楽しくお話出来たのも楽しかったです
つたないブログですが、たまにはご訪問くださいませ
長いコートのたらちゃんの優雅さとかつお君の可愛らしさには、私も癒されました
2匹いいな~
[ 2009/09/18 14:24 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/200-80006842






