スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぴーちゃんの水浴び 


うらちゃん♪
なに 見てるの?

    IMG_3223.jpg


視線の先は ぴーちゃんインコ
    
    IMG_3221.jpg

食べちゃダメだよ~

うらちゃんは ママの家に来たときに ずいぶんとぴーちゃんに吼えまくっていたの
ダメって怒られてからは ぴーちゃんに手出しをまったくしないよ
すぐ側を歩いていても 無視

でも水浴び姿は 興味をそそられたみたいね

    IMG_3220.jpg


水浴びが大好きな 黄色ぴーちゃん

    IMG_3205.jpg

 ぴーちゃん :  うらちゃんもそろそろシャンプーする頃じゃない?

小さいお兄ちゃんがシャンプー担当だけど 学校が始まったからね
やってくれるかな?
たまには ママとシャンプーする?

    IMG_3216.jpg

 うら : きもちよさそうでしゅねアップロードファイル

うらちゃん えらかったね
ぴーちゃんのことを大事にしてくれて ありがとうホッ ほっ

水浴びしてみたかったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/09/18 ] お友達 | TB(0) | コメント(10)

ぶはっ!

うらちゃん!本当にくぎづけ!!(爆)
ぴーちゃんの水浴びは特に後ろからのショットが
アデ姿でうらちゃんお勉強になったのかなぁ~
ウフッ❤

おにいちゃんにシャンプーしてもらえるといいねぇ~
う・ら・ちゃん(ママ)クククッ
[ 2009/09/18 00:53 ] さきっぽ[ 編集 ]

そもそも犬は狩りをする動物ですが、犬種次第というのはありますよね。
シーズーは中国貴族の愛玩犬ですので、狩りするDNAはとうに捨てた犬種だと思ってました(しずくを見ていてそう思います)が、違うのかな。
どうして、うらちゃんはぴーちゃんに興味があるんだろう。
食べ物?それとも、うらママさんやにぃにを巡るライバル?
さもなくば、動くおもちゃ?
うらちゃんが日本語を話せたら、尋ねてみたいです。
[ 2009/09/18 09:08 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんも利口だけど
警戒心のないピーちゃんが凄いと思う
そんな姿をじ~と見てるうらちゃん
ほのぼのしますね^^
癒されました・・
[ 2009/09/18 09:13 ] たかりん[ 編集 ]

うらママさん、こんばんはぁ♪
ふふふ ぴーちゃんの水浴びに、うらちゃん釘付けですね
ほんと、うらちゃんエライねぇ
少しも手を出そうとしてないもの
ぴーちゃんもうらちゃんを怖がらずに堂々の水浴び
ふたりとも、サスガです!

そして、うらちゃんの避暑の旅、見てきましたぁ
ママさん、とても楽しい旅だったんですねぇ
その7まであったよ~(^m^
お友達との旅って、羨ましいです
うちは、家族揃って人見知りワン見知りなので、
なかなか他のワンちゃんたちとの交流ができませーん
でもね、来月、バス旅行で清里に行ってきますよ~
新宿が集合場所なので、電車でそこまで行きます
まずは新宿までたどり着けるかが問題でーす

そして、最後になっちゃって、すみません
うらちゃん、第2のお誕生日おめでとうございます
ステキなママやお兄ちゃん達の家族になって、
ほんとうに幸せそうですね
来年のお誕生日もみんなでお祝いしてもらってね
ピピも一緒にお祝いできるようになってるといいなぁ
[ 2009/09/19 02:33 ] あーちゃん[ 編集 ]

うらちゃんぴーちゃんたべたいのかなあ。でも単に動いてるから気になってるんですね。うちのはハト追いかけて途中であきらめます。。
[ 2009/09/19 10:41 ] ロダママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ さきっぽさま

おもしろいでしょう?
うらちゃんはぴーちゃんに手を出したらいけないって
わかっているみたいなのです
ぴーちゃんはいつもは、高い所にいて偉いんだと思っているのでしょうか?
うらちゃんも早くシャンプーしてもらわなくちゃ!


☆ naomikaさま

うらちゃんが来た頃は、ぴーぴーウルサイぴーちゃんたちに吼えたり、片足上げて警戒したり・・
実は、犬を飼うに当たって狩猟犬から離れた犬種を検討しました
ぴーちゃんを先に飼っていなければ、シーズーを考えなかったかもしれません
今ではシーズーって可愛いわーとベタ惚れですが


☆ たかりんさま

黄色ぴーちゃんは、何にもわかっていない赤ちゃんの頃から家にいるので、とっても無邪気なのです
その頃は、動物はぴーちゃんだけだったから、とっても自分勝手でわがままで気が強いのです
怖いものなんて何一つ無いのが黄色ぴーちゃんなのね
たまにうらちゃんの目の前を歩きます
まさかの事があるといけないので、うらちゃんの首輪を掴んでいますけど、放してある間はハラハラです


☆ あーちゃん

うらちゃんは普段怒られることなど無いのですが、
もしぴーちゃんに向かって行ったら相当怒られるとわかっているみたいです
ぴーちゃんは怖いもの知らずの気の強いお嬢さんなので、うらちゃんなんか何とも思っていないようです
長野県ですが、軽井沢方面ではなく、霧ケ峰と八ヶ岳と清里になりました
長野県に住みたくなっちゃいましたよ~(冬以外・・)
いい所ですね 次は軽井沢に行ってみたいです
うらちゃんも犬同士では、全然遊びませんでした
みんな3匹ともシラっとしていまして・・
人間たちは人見知りしない二人なので、楽しかったです
私の娘のような若いお嬢さん奥様なんですけどね
あーちゃんとも会いたいな♪
バス旅行は運転しなくていいのが良いですね
ピピちゃんはお留守番でまーちゃんとあーちゃんで行くのでしょうか?


☆ ロダママさま

いつもはぴーちゃんを見てもまた寝てしまったりするのですが、流石に水浴びは珍しかったようで・・じっと見ていました
ロダン君も鳩を追いかけるのですね
お家に鳥がいなければ、鳩は珍しい存在ですよね
うらちゃんはぴーちゃんに慣れるまでは、鳩を追いかけましたが、今ではぴーちゃんを普段見ているので鳩に興味が無くなったようです
[ 2009/09/19 21:44 ] うらママ[ 編集 ]

ぴーちゃんも水浴びするんですね!
びっくりしました。
浴槽につかっているようで、かわいい(*^^*)

すっかりコメントが遅くなってしまいましたが
旅行の際には、たくさん写真を撮っていただいて
ありがとうございました!
今回、旦那がいなくて私ひとりだったので
こちらにはあまり写真がありません…(T_T)
なのでうれしかったです♪
ペンションや清里のレポ
今後の参考にしたいと思います(^^)
我が家も早く、犬連れ旅行デビューしたくなりました。
[ 2009/09/19 21:58 ] ゆか[ 編集 ]

ピーちゃん 水遊びするんですね!
はじめて知りました♪

うらちゃんくぎづけ(笑)
真剣に見てますねっ!!
真剣なうらちゃん可愛いv-238

[ 2009/09/19 22:05 ] チー[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかさま

このぴーちゃん専用タッパー(浴槽)で水浴びしてくれるのが一番手間要らずですが、ふだんは水道の蛇口の下でシャワーなんです
私の手のひらの上で好きに移動して、羽根を広げてシャワーを浴びています
手が疲れるし、水もったいないし・・
今後は浴槽で勝手に水浴びしてもらおうかな?
冬でもお湯はダメなんですよ

旅行の写真、まとめて共有ファイルにアップして見てもらおうかと思いました・・が、先ほどゆかさんのブログ見て綺麗な風景写真だなぁと思ってどうしようか遠慮したくなりました
不思議・・カメラの大きさじゃなくて腕?
息子にはちゃんと取扱説明書を読めと言っているのですが。。本を読まない世代って困ったわね^^
[ 2009/09/19 22:08 ] うらママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ チーさま

水浴びが好きな子とやらない子がいるみたいです
こんなに水浴びが大好きなインコはウチでも初めてです
万が一、食べちゃったらと思うとハラハラドキドキですよね 
もしそうなっても多分ぴーちゃんの運動神経の方が上だと思うので、うらちゃんは空振りになるとは思います
普段ぼーっとしているのに、やけに真剣ですよね
珍しい顔なのです
[ 2009/09/19 22:20 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/202-e1f5bd4a






