 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんとトイレシート 

今日は午後からママのお仕事がお休みになったので
ちょっとだけ ホームセンターへお出かけしたよ

    

 うら : ママにおチリをくっつけたいの~

ママが隣に座っていると 甘えちゃって~~h001

ドライブボックスから出たがっちゃうのよね

ママが一人で運転している時は 長時間でも箱に入っていてくれるのに・・

なんとかナデナデしてあげて ご機嫌取っていたけど
最後は出してもらえた うらちゃん 
ママ甘いね

    IMG_3253.jpg

  うら : ままはちょろいでしゅ

ところで 最近のうらちゃんのトイレは・・というと
一日一回 夜だけシートにしてくれる・・・かな
しない日も たまにある いや結構ある

4日シートに出来て 1日~2日休みって感じ

残りは朝の散歩まで 我慢するという
「トイレは外が一番」が信条らしい

    IMG_3257.jpg

ただ 良い所が一つあるのGOOD

ワイドサイズのシートを1枚だけ敷いているけど
ちゃんとシート内に出来るの
外さないね~ えらいえらい


    IMG_3251.jpg

ランプは 夜暗くなってからの 灯りなの


汚れた所は切り取って 新しいシートの上に重ねる
いつも2枚重ねなのね

思い切ってレギュラーサイズにしたら どうかな~なんて
生意気なことを考えているよ
半分の大きさだね

だって散歩の時は レギュラーサイズのシートに外さずにキチンと出来ているから・・

でも そんな事より 一日一回じゃなくて 回数を増やして欲しいわ~


 ぴーちゃん : あたしなんか カゴから出たらちゃんと別荘で済ましてから あそぶのよ

    IMG_3255.jpg

  うら : ぴーちゃんはえらいでちゅねぇ



   IMG_3250.jpg

  うら : うらちゃんは おそとでしゅるのが いいんでしゅよ



狭いお家ではおトイレしたくないうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん、ママとお出掛け出来て良かったね。
ママに甘えているうらちゃんのお顔が凄く可愛いです。
こんなお顔をされたら、なんでも言う事聞いちゃいますよねv-392

うらちゃん、今度まりんにトイレシートの使い方教えてあげてね。
まりんはトイレシートは片足だけ乗せるものだと思っていますから・・・。
[ 2009/09/20 08:14 ] なんまり[ 編集 ]

おうちトイレ、あああ、悩ましき問題です。
しずくは未だに全然できません(涙)。

>「トイレは外が一番」が信条らしい

多分、しずくもそう思ってます。
赤ちゃんの時には家でもできたのに、散歩をするようになったら、家では一切しなくなったという子は少なくないようですね。
ワンコにとっては、お外トイレはたまらなく気持ちいいらしい……。
雨の日の散歩なんか大嫌いなクセしてね。

うらちゃんもしずくも、おうちでもお外でもおトイレのできる子になりますように。
[ 2009/09/20 09:16 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ なんまりさま

うらちゃんにチョット甘いなーと自分でも思うのですよ
「そうでちゅか?はいはい」って言うこと聞いていたら親バカならぬバカ親になってしまいますね
まりんちゃんは、トイレシートをわかっているけど前足で感じているのですよね
あともうチョットなのに、まりんちゃん!あと何歩か前に歩いて~


☆ naomikaさま

お外でするのがたまらなく気持ちいいのでしょうね
人間には理解できませんわ
一回その味を覚えたら、室内でさせるのは大変なのかもしれませんね 特に頑固な性格の子が多いシーズーだからこそ難しいような気がしてきました
って、自分が四苦八苦しているからってシーズー=頑固=うらちゃんたち にしてしまった・・
人間の頑固はめんどくさいけど、ワンコの頑固っていじらしくて可愛いです
[ 2009/09/21 02:30 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/203-3536e244






