スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんはこれからも一人っ子♪ 

近所のレトリバーのバロン君
おじいちゃん犬で とっても優しいの
うらちゃんは このバロン君が大好き

    

バロン君は たまに吼えるとさすがに声が大きいよ
めったに吼えないけどね なんかお気に召さない犬が通ると「ワンワン」
大型犬の声ってすごいね
ママが怒られているわけでもないのに シャキっとするよ

    IMG_3259.jpg

でも うらちゃんには ぜったいに吼えないの
ありがとう バロン君
いつも やさしく接してくれるのね


    IMG_3260.jpg

今日は かなりオネムのようでして・・


    IMG_3261.jpg

うらちゃん ふられちゃったね

    IMG_3263.jpg

また 今度遊んでね


    IMG_3264.jpg

 うら : おともだちと あそびたかったでしゅ

うらちゃんと暮らして2年が過ぎたよ
今年の初め頃から 
「もう 1匹いたら良いな」と思い始めた

    IMG_3265.jpg

機会あるごとに いろいろな人にご意見もらったよ
ありがとうございました
「うらちゃんは一人っ子が良い」というご意見を参考にしながらも 
あきらめきれずにいたのよね

なんで もう1匹と思ったのだろう?
うらちゃんが かなり育てていくのに楽だから?
そりゃそうだ! 1匹目が大変だったら多頭飼なんて思いつかないと思う
他には?
うらちゃんが かなりヒマそうだから?
確かに毎日ヒマそうだわ

でも 飼うんだったら ママの自己満足と割り切って飼おうと思っていたよ
うらちゃんは 一人っ子でも文句無いと思うからね
ン?どうだろう?もしかしてうらちゃんの元の家が多頭飼いの家だったら
今の状況は 寂しいのかな?

なーんて いろいろ考えた結果

ひとりっ子決定キラキラ

小さいお兄ちゃんは 寂しがるけどね
お兄ちゃんは 2頭と戯れたかったみたい

ママたちは これからも
ずーっと うらちゃんだけに ベタベタHeartぶちゅ


    IMG_3267.jpg

秋だねぇ
新しく何かを始めるのには 過ごしやすくて身体も動かしやすくて
最適の季節かもしれない

ママが うらちゃんの妹にどうかなーって ずっとウォッチング&応援していたシーズーちゃんも
里親が決まりそうだって!!
良かったね 

だから ママも 新しい道を歩むことにしたよ 迷路←迷路のようにならない事を願う!

ママは自営業だけど 必ず2種類の仕事をしていたの
でも この5年間は 1種類だけの仕事しかしなくて・・

重い腰をあげて矢印2種類目の自営仕事をすることにしたよ

がんばるぞ~~頑張るぞ。おーっ。

・・と ママが仕事熱心になっても うらちゃんにベタベタ・ぶちゅ・甘甘・は変わらないので
これからも応援よろしくお願いします音符


あたしゃひとりで寝てるのがすきなの うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/09/21 ] 未分類 | TB(0) | コメント(15)

うらママさんも「もう一人……」を考えていらしたんですね。
私もです。
男の子がいいかな、しずくと性格の反対な子がいいかな……とかいろいろ考えました。
だけど、どうしてももう一人を迎える決心がつかなくて、しずくは一人っ子でいることにしました。
ママさんはお仕事で二足の草鞋を履くんですか?
パワフルなんですね。
すごいです。
頑張ってくださいね。

どアップうらちゃん、可愛いなぁ。
またバロンくんと仲良くできるといいですね。
[ 2009/09/22 08:51 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃん一人っ子決定なの?
タカリン今は親子で飼ってるけど
もう11歳と10歳
ペットレスになりそう(子供がいないんで寂しいの)
後1年後にもう一人飼おうかなぁなんて思ってるの

悩みます・・・

居なくなった後の寂しさと
また繰り返す悲しみと
複雑なの・・・
[ 2009/09/22 10:44 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃん積極的ですね~(>_<)

またアタックがんばってね☆


多頭飼い憧れるけど自分のことで精一杯な私にレイラの世話ができていることに驚きの状況なので、私には遠い夢です…

レイラがいてくれればいいんですけどねっ(^-^)


うらちゃんに妹ができたら優しいお姉ちゃんになりそう(^O^)


それにしても、ママさんパワフルですね!!
見習わなければ!!
[ 2009/09/22 19:04 ] ゆかり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

しずくちゃんも「ひとりっ子」決定ですか?
先日のブログでお友達と楽しそうにしていたので、案外2頭飼いだと「寝てばかりのしずくちゃん」を返上できて活発な面がたくさん見えてくるかも?
なんて、自分が出来ない多頭飼いをnaomikaさんにそそのかして実行させようとしています
家族の愛情をいっぱいに受けられるひとりっ子は一番の贅沢かもしれません


☆ たかりんさま

ペットロスですか~・・・
いつかは訪れます、訪れないと困ります、自分の方が先に亡くなったら困ります、だから、覚悟はしなくちゃね
犬の一生なんてあっという間ですね
だんだん私たちって歳を取ると10年があっという間に感じませんか?
だから、ボケッとしていると犬が年取っちゃう!
私は後悔しない飼い方をしたいな・・具体的に何をするかと言うと、毎日「後悔しない飼い方をしよう」って思うだけです
毎日毎日心がけることで、自然に行動に表れたりするかな~と思ってです、そして心に安定感が蓄積すると思います
子どもは10年も経てば親離れしていきますでしょう?
最後は夫婦が残るのかな だからパパさんと仲良くできれば一番良いと思いますよ
私は完全に親離れされちゃって同居しているだけですよー
犬は何年経っても親離れしないから可愛いですよね


☆ ゆかりさま

バロン君が大人しくしているのを良い事に、うらちゃんは近づいちゃってるのね
寝ているところをお邪魔してしまいました
ゆかりさんはお仕事が忙しいのに、ちゃんとレイラちゃんのお世話をして大変です。でも偉いのは忙しいってちゃんと自覚して多頭飼いをしないところです
私は自覚が足りないので飼いたがりました・・
無理して飼って手が回らない人もいるでしょう?良くないですよね
私はやっとパワーを出そうかなって重い腰を上げただけです これで人並みって感じです
[ 2009/09/23 00:48 ] うらママ[ 編集 ]

はじめまして

うらちゃんのブログ、いつも楽しく見てます うちにもシーズーがいて、うらちゃんに似てるわ~ と勝手に思ってます(笑)
うちの子も里親探しで出会った年齢不精の美人ですが、うらちゃんとドッコイドッコイかな
これからもたくさん 可愛いうらちゃんとママさんの日常を楽しみにしてます!
[ 2009/09/23 08:42 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

うらちゃんバロン君すきなのねー。かわいいー♪うちももう一匹ほしいなあ。居たらたのしいなーなんて思ってるけど、なかなか実現しませんねー。
[ 2009/09/23 09:08 ] ロダママ[ 編集 ]

ひめまま

ご無沙汰です。
うらちゃん皆様お元気そうでv-10
ひとりっこに決定ですか?
多頭飼いもいいですよ~
ひめ(8歳)が若返ります。
しかし4匹は多いかも
12kgクラスが4匹、犬小屋で住んでる?
みたいです。
現時点私の脇で4匹が寝てます。可愛いよ~
また、考えてみる?
[ 2009/09/23 18:34 ] [ 編集 ]

うらちゃん、ひとりっこ決定ですか。
大事にされて幸せね♪
私も、先日「多頭飼いってステキですか?」って
記事を書いていて、多頭飼いについてはいろいろ
思うことがあります。
場合によっては、どの子もかわいそうなことに
なってしまうことがあるんですが、
飼い主さんには気付かれないことが多いようです。

そういう我が家も2頭いますけどね・・・
それぞれの気持ちを考えると、気の毒な思いをします。
[ 2009/09/23 22:24 ] れい[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

初めまして!いつも見ていただいて嬉しいです
あら~ ぺぺちゃんは、うらちゃんと境遇も容姿も似ているんですね
美人なところも?(笑)
ところでぺぺちゃんは何キロくらいありますか?
実は今朝ちょっと重くてずっしり来たので、計ってみましたらいつもと同じ5.3kgでした
きっと私の腕の力が弱ってきたのでしょう・・
いつ計っても同じ体重なんですよ~面白いですよね



☆ ロダママさま

みなさん、欲しいと思っているんですね
でも実現しない・・させないところが偉いと思います
ちゃんと現実を見なくちゃと自分に言い聞かせ、止めました
そもそも2匹抱っこしてマンション廊下を歩いたり、階段を降りられないので私には無理です
元気な方だったら、スリングに入れたりバッグに入れたり・・出来るのかな?



☆ ひめままさま

ホントにおひさしぶりです
お元気ですか?
写真ではひめちゃんたちはそんなに大きく見えなかったけど、4匹とも10キロ超えなんですか!?
うらちゃんが8匹いるようなもんですわ!
でもひめちゃん始めみんな躾がきちんと出来ているから良いですね
家はやっとトイレトレーニングが中途半端に終わりました(失敗は無いけど一日一回という少なさ)
でも私には多頭飼いは身分不相応かなという気もします
老後どうしようって思っているくらいだもの


☆ れいさま

お引越しお疲れ様でした
実はれいさんのブログの記事もあきらめる後押しになりました
あきらめた方が良いと頭ではわかっているけど、他に趣味もないしいつも家族のためばかりに動いているから、自分の為に多頭飼いしたいなと思っていました
やはり憧れますからね
れいさんのお書きになったように、私の希望で飼うと自覚しています
でも、うらちゃんがあからさまに嫌な顔したら、即止めようと思っていました
うらちゃんが嫌なことはしたくないです
まぁ考えてみたら、我が家は「多種飼い」しているので
インコのぴーちゃんをもっともっと可愛がってあげようと思います
あ、もちろんうらちゃんは特別扱いで愛情独り占めです
[ 2009/09/23 23:17 ] うらママ[ 編集 ]

お友達と遊びたかったんですね♪
うらちゃん残念そうですねっ。

うらちゃん 一人っ子決定ですか!!
私も最近 もう1匹飼いたくて悩んでいます・・・

多頭飼いもちょっと 憧れちゃいます♪
[ 2009/09/23 23:24 ] チー[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ チーさま

うらちゃん、ちょっと年上の大人しいワンちゃんが好きみたいです
この日はバロン君は疲れていたのか?眠かったのか?相手にしてもらえませんでしたぁ
えータッチ君もお兄ちゃんになるかも?だったのですか?
そうですよね、よくよくよく考えてからでも遅くないと思います 
それまではタッチ君がひとりっ子でチーさんを独り占めできれば、それはそれで幸せなのかも!
憧れちゃう気持ち、良くわかりますよ
[ 2009/09/23 23:52 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃんはスリムなんですね うちのぺぺは変動が激しく6㎏近くあります ちょっとメタボ気味なのでダイエット中なんです。ところでうらちゃんママさんも多頭飼いを考えられてたんですね。うちももう一匹飼おうかと話してたところ 知り合いのボランティアの方から子犬を今、二匹預かっているんですが、ぺぺが分離不安になってしまって 大変でした。来月子犬は他の預かりさんに行くんですが 出た結論はやっぱり犬が苦手なぺぺは無理して友達を迎えずにぺぺだけに精一杯の愛情を注ごう、ということになりました。うらちゃんは大好きな家族と一緒に居られるだけで幸せだと思いますよ お友達はいっぱいいるし うちはハスキーのキキちゃんだけなので それもどうかと思いますが(笑)
[ 2009/09/24 10:08 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

シーズーでは6KGくらいある子は結構いますよね
でも身体が大きければ良いのでしょうが、うらちゃんは身体が小さいのに5.3kgあるので、もうこれ以上は太らないでくださいねと言われています
ぺぺちゃんもきっと小柄なのでしょうね
だって、うらちゃんは触るとなかなかムッチリしています チビデブポッチャリの部類です
今、預かっている子がいるのですか?
預かったのか、ぺぺちゃんの家族になったのか、ぺぺちゃんにはわからないから、不安になっちゃったのかな?
それでもハスキーのキキちゃんが、仲良しでいるのなら充分寂しくないですね
うらちゃんも普段遊ぶ仲良しさんが欲しいな
[ 2009/09/24 10:49 ] うらママ[ 編集 ]

多頭飼い・・・悩むところですね。
我が家は三姫 大 中 小 と、います。

我が家にハスキーの子が来たのは 高校生だった次男の友人のうちに生まれた 一番小さい子です。

ママハスキーが弱ってしまって 目のあかない赤ちゃんをもらってきました。

二時間おきに ミルクとお尻を刺激してちっこ、うんP
人間の赤ちゃんを育てるようにして 育てました。

勤めていたので お昼休みに帰宅したりしました。

遠い昔の思い出です。

しつけ教室にも通い 主人の単身赴任と 息子たちの進学で家を離れていく寂しさを埋めていました。

そんなのめりこんでいる私を心配した長男がもう一匹家に迎えようと言い出し、
れき4歳の時にシーズーの美夕が来ました。

れきになにかあったら 私が壊れると思ったようです。

だんだん小さい子になるのは 私の年齢を考えてです。(-^^-)

18キロのれきが体調を崩して 病院通いになった時には、私の腰も警戒警報でしたもの ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

考え方は色々だと思います。

我が家の三姫は個性がそれぞれ違うので、何頭もいるように見えないと言われます。

ハスキーの子が9歳の時にヨーキーの子が来たのですが
子育てをしてくれたんですよ。
トイレのしつけはしていないのですが 失敗は一度もありません。
今でも寒い時はハスキーのこの尻尾にくるまっています。
その姿を見ている時が一番幸せな時です。

ただ 旅行ができませんが・・・(・_・;)
[ 2009/09/24 17:10 ] ヨーコ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ヨーコさま

良いお話ですね
どのワンちゃんへも愛情を持って育てていらっしゃるヨーコさんの飼い方は多頭飼いの理想かも
れきちゃんが杏ちゃんの躾をしてくれるなんて、親子でもないのにそういう事あるんですね
大中小とだんだん小さくなっていくのは面白いです
私は、5.3kgのうらちゃんでふぅふぅ言っているので、その辺もあきらめた理由です
れきちゃんに比べたら軽いもんですよね
仕事が自営業なのも不安要素がありますし・・
あと何年かして息子たちが定職に就いて、本人が飼いたければまた考えても良いかなと思っています
急に家族の世話がなくなると、寂しくなりますね
私はまだまだ世話する人が多すぎて・・反対に自然と貯まっているのではないかと思われるストレス解消のため、自分の好きなこと(犬を飼うとか)を実行したかったのです
でも現実的には世話する人が少なくなってからの方が身軽で飼いやすいかもしれませんね
あ、フードのTLC聞いたことあります メモメモ・・ありがとうございました
[ 2009/09/25 00:14 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/204-7099e456






