スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ららぽーと豊洲・・の公園だけね 

豊洲公園に行ってきたよ

隣には ららぽーと豊洲っていうショッピングや食事できる施設があるよ
キッザニアもあるよ
キッザニアは もっと昔から出来ていたらなぁ
うちのお兄ちゃんたちを連れて行きたかったわ
いろんな職業体験が出来るのよ

    IMG_3271.jpg

 うら : うらちゃんはおじょうさまだから キッザニアは かんけいないの

お嬢様は職業をもたないのね いいなー うらちゃんは!!
寝てばっかりで♪
    
    

豊洲公園は犬も入って良いんだよ
あ もちろんリード付きでね
いいなー こういう公園がウチのそばにあったらいいな~~~♪
徒歩圏内の公園は犬は入ることがNGなので
普段の散歩は 家ー道路ー道路ー道路ー家 
味気ないねぇ・・

    IMG_3272.jpg

せっかくだから しっかり散歩してくださいな


お天気もいいねぇ
海と空東京湾を望む
見えるのは 晴海大橋

    IMG_3274.jpg

東京湾を眺めながら ひと休み

    IMG_3276.jpg

海の透明度などはともかく
海のそばって良いねぇ
開放感があるわハート

    IMG_3281.jpg

潮風に吹かれたら
もっと先へ行ってみましょ

ワンちゃんがいたよ

    IMG_3290.jpg

お互い 喜びすぎてブレブレ

    IMG_3291.jpg

    IMG_3292.jpg

テラスで犬連れでお茶できるカフェがたくさんあったよ
でもHP見ると 犬連れOKショップとは書いていないような・・
HPでは犬の入れる所が少ないように感じるけど
1階においては テラスでワン連れのお店が結構あったよ
よく わからないなぁ

水上バスが出入りするときに開く はね橋

    IMG_3293.jpg

ここは 石川島播磨重工業の造船ドック跡地に造られたんだって
造船ドックの面影を残すモニュメントがいろいろ置いてあったよ

    IMG_3294.jpg

船着場から降りると 商業施設がお出迎え

    IMG_3296.jpg

お! ちょっとステキなビオトープ風の庭園かな
と思って調べてみたら
ダニエル・オストというフラワーデザイナーが手がけた庭園だって~

    IMG_3299.jpg

デザイナーのオフィシャルHPを見たけど 花は前衛的でよくわからない
庭園は近年手がけるようになったんだって
庭園の方が 素人にもわかりやすいわ
(・・と 別に何もわかっちゃいませんが)

    IMG_3302.jpg

 うら : んなことは どーでもいいわ うらちゃんは草の匂いがだいしゅきなの

造船所の面影を残す クレーンのモニュメント

    IMG_3305.jpg

船で来るのもいいねぇ


お散歩とお買い物が済んで・・
帰りはレインボーブリッジを渡って帰るよ
   
    IMG_3307.jpg

フジテレビ社屋

    IMG_3309.jpg

レインボーブリッジいつも下の無料の道路しか通っていないけど
上に走っている高速道路は眺めが良いんだろうな

ぐるりん~と回っているから 通ってきた橋も見えるよ

    IMG_3319.jpg

あっという間に夕方になっちゃったね

    IMG_3320.jpg

このあと 熱帯魚スズメダイショップ2軒回って 
うらちゃんは 熱帯魚屋さんの周りをクンクンチェックして
帰宅したのが 夜7時月

うらちゃん お疲れさま


東京湾を見に行ったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんな素敵な広い芝生のある公園
良いですね
ワンちゃん連れOKって言うのが嬉しいですね
みんながマナー守れば、もっとワンちゃん連れで
何処でも行けるのになぁ~
海の見える公園って良いですよね
[ 2009/09/24 11:06 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

たかりんさんは、毎日綺麗な海を眺められて良いですよね
ウチはわざわざ出かけて、それも東京湾ですけど・・でも作られた海辺ですが、広々していて都会のオアシスって感じで開放感があって良いです
抱っこなら入店OKと書かれていても、歩かせる飼い主がいたりすると、抱っこもダメってことになってしまうんですよ~
皆で守りたいよね 
[ 2009/09/24 11:17 ] うらママ[ 編集 ]

キッザニア、面白そうですよね。
初めて話を聞いた時には、私が行きたくなりました(笑)。
なんで大人が使っちゃダメなんでしょうね。

豊洲は近未来都市って感じがします。
海辺で造船工場跡のモニュメントがあったりするからかな。
ピカピカのタワーマンションもたくさん建ってますしね。
公園も整った庭園みたいだからかも。

うらちゃんはどんなところが好きかな?
海かな、山かな?都会かな、地方かな?
ママさんとお兄ちゃんがいれば、どこでもいいかな?
またママさんにいろんなところに連れて行ってもらえるといいね、うらちゃん。
[ 2009/09/24 13:47 ] naomika[ 編集 ]

ららぽーと豊洲いいなあ

ららぽーと豊洲は犬が入れる所が多いみたいで、行ってみたいなあ、と前から思っていたけど、まだ行ったことないです、うらちゃん広い公園で楽しそうですね☆
[ 2009/09/24 15:26 ] ロダママ[ 編集 ]

ららぽーと行ってみたい[s:18241]

東京はワン連れに優しい街みたいですね 私は広島市に住んでるんですが ドッグカフェとか犬同伴OKの店が少なすぎて 出掛ける場所も限られますよ 車で少し走れば広域公園があるんで 時々そこを時間かけて散歩しますけど。あと 預かりの子犬 二匹とも飼い主さん決定しましたよ~
[ 2009/09/24 19:42 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

行った事無いのにキッザニアには詳しい私です
厳密に言うと長男が超詳しいです
割引券も山ほどありますよーあげます♪
私たちの頃にも職業体験があったら、もっと夢は大きく現実的に目指して頑張ったかもしれませんね
(頑張らなかった言い訳・・)
豊洲って何十年か前まではオシャレでは無かったですよね いつからこんなにもてはやされるようになったのでしょう?
確かに豊洲のマンション、友人宅へ行った時にビックリしました 門があって中に入ると公園みたいになっているのです でも犬は降ろしたらダメなので、玄関から門の外まで抱っこなんですって!
うらちゃんは、どこでも良いんですよ、きっと。
留守番さえなければ、OKらしいです


☆ ロダママさま

やっぱり入れるお店が多いのですか?
施設内はカートかバッグらしいです
無い場合はカートの有料貸し出しがあるそうです
有料ドッグランもありました
うらちゃんの場合、無料でも怖がって抱っこなのに、お金払ってまでドッグランに入る気もしないので、眺めていました やっぱりシーズーちゃんは走らず座っていました、うらちゃんと同じだぁ ロダン君ならドッグラン慣れしているから楽しめるかも


☆ ぺぺかあちゃんさま

広島にお住まいなんですね
ネットの良さをしみじみと。。。だって普段知り合えないような遠方のお友達ができます♪
東京は広々自然な公園があまり無いですから、せめてものレジャーです
特に徒歩圏内に公園が無いなんて信じられないでしょう?
普段の散歩は自然無しの散歩道です
子犬ちゃん、飼い主さんが決まってよかったですね
子どもなんですか?それじゃ手がかかる分、ぺぺちゃんが焼きもち焼いちゃったのかな?
[ 2009/09/25 00:36 ] うらママ[ 編集 ]

秋風

うらちゃん♪秋風は気持ち良かったかしら?
オシャレなところに行ってきたのね~
BBは誰かさんのせいでお出かけ出来ないのよ~
^^;おほほほ/

豊洲・・・かなりまえの話ですが^^;
ドリカムワンダーランドが開催されたときに
行ったことが・・あります^^;
(えらい前だなぁ~3~;)
[ 2009/09/28 21:17 ] さきっぽ[ 編集 ]

秋になって、お散歩日和になりましたね
でも、ちょっと秋の長雨の時季になっちゃいましたけど・・・
豊洲の公園も素敵なんですね
ららぽーとの中にワンコと入れるカフェがあるらしくて
そこのアップルパイを食べてみたい、あたしです(^^;

ピピね、シルバーウィークに海から豊洲のららぽーとや
お台場を見たんですよ
ワンコ達のオフ会で、木場から屋形船に乗って
お台場の海まで行って来たんです
木場まで、電車で行ってきましたぁ
ちょっと吠えちゃったけど、帰りは疲れて爆睡
電車移動も頑張ればできる~(^^;

そして、うらちゃんはひとりっ子に決まったんですね
ひとりっ子と言っても、お兄ちゃん達はいるし、
ぴーちゃん達もいますもんね
うちは、次回のヒートでピピの交配させることにしました
不安もたくさん・・・
[ 2009/09/30 21:58 ] あーちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ さきっぽさま

豊洲はチョット前まではバスしか行けなかったので、不便な所だと思っていましたが、今では人がたくさんですね
さきっぽさんは、ワンダーランド・・もう電車が通っていた頃ですよね
ブッチ君とボン君もとっぽさんが帰ってきたときにまとめてお出かけたくさん連れて行ってもらってねー♪
うらちゃんも普段は家の周りだけですもの


☆ あーちゃん

海からの便もあるので、行くまでが楽しいかもしれませんね
屋形船なんてステキ!
ピピちゃんも楽しんで帰りはぐっすりでしたか?
行く時はなかなか寝てくれませんものねぇ・・
電車の中で吼えちゃうと降りるに降りられず、、、うらちゃんも一回だけスリングで抱っこして乗りましたが、たった5分なのに吼えそうになってしまいました
音が怖かったみたいです
え~~ピピちゃんはお母さんになるんですか?
赤ちゃん楽しみですね いいなぁ赤ちゃん
可愛いだろうなぁ
あーちゃんも忙しくなりますね
嬉しい忙しさだからきっとだいじょうぶ♪
うらちゃんは私と二人だけならちょっと寂しいかと思いますが、私より懐いているお兄ちゃんがいるから、ひとりっ子でも良いかな?
[ 2009/09/30 23:19 ] うらママ[ 編集 ]

おはよ~

すご~い!”豊洲”の観光案内!参考になるな~
私も、このららぽーとには行った事ある!
ステキですよね!!!
その時、ダンケ達は留守番だったから今度は、一緒に東京湾の潮風にあたりに行こ~ヽ(´▽`)/~♪
応援ポチっと!

うらちゃん♪『一人っ子』決定したんですね
ママさん、お仕事が忙しくなるみたいで。。
頑張って下さいね♪
[ 2009/10/01 10:55 ] くいな[ 編集 ]

良い所ですね~行ってみたいです♪
うらちゃんカワイイですね~
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です(^^)
[ 2009/10/01 18:16 ] 犬好き[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ くいなさま

犬連れで入って良いところもあるので、この辺りは一緒に来ても楽しいですよね
公園にはあまり犬がいませんでしたが、ららぽーとのペットショップが経営しているドッグランの近くに行くと、急に犬が増えました
面白いカットにしている犬とかいましたよ
くいなさんにも随分と相談にのっていただきました。2匹目をしばらく見送ることにしました
しばらくは、うらちゃんはもちろん、ぴーちゃんも大事にしてあげなくちゃ(平均寿命の半分を切ったので・・)
[ 2009/10/01 23:02 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/205-6807ed49






